Fate/Problem Children
作者:エステバリス

▼感想を書く

感想

助広雨椿  2016年04月25日(月) 09:27 (Good:0Bad:0) 12話 報告

アリスの章で軍師とあったからまさかと思いつつマジでウェイバーちゃんやん?!この様子だと最終最臨してショタ化はしてない模様。さて火龍祭編では更にロリ枠が増えるな(愉悦)



いよいよ征服王実装でどれだけつぎ込むかわからない自分がいる…征服王欲しいんだけどライダー枠はアンメアとサンタオルタがかなり優秀だからそこまで困ってる訳じゃないんだよな、むしろキャスターやアサシン(特にアサシンは高ランクも低ランクも層が薄い)が欲しいんだけどやっぱり征服王が欲しい

返信:エステバリス 2016年05月07日(土) 20:42

助広雨椿さん感想ありがとうございます!

残念ながら軍師はエルメロイ二世ではなくリンのことを指しているので別人です。"人間"にはリンではなく別の誰かが収まります。

元々ロリショタが蔓延ってる原作なのにこれ以上増やしたらどうなってしまうんでしょうねこの作品!竜之湖先生はロリショタコン(偏見)

征服王は孔明がいるので是非とも欲しかったですが、今回もツキに見放されてエルメロイの人達に好かれてしまったようなので撤退……(汗


sahala  2016年04月25日(月) 07:11 (Good:0Bad:0) 12話 報告

第一章完結おめでとうございます。

エルメロイ二世の登場ですか。グランドオーダーみたいに諸葛孔明の疑似サーヴァントになってるのかな? 
あと蛟劉が原作よりもやる気に溢れている? 次回もお待ちしています。

それにしても問題児とFateのクロスがチラホラ見える様になったなあ・・・・・・。以前は全く無かったから、自分で書こうと思ったくらいなのに。

返信:エステバリス 2016年05月07日(土) 20:39

sahalaさん感想ありがとうございます!

一章は原作もそうですがあくまで触り。これからの展開をお楽しみに……みたいな感じです。

エルメロイ二世は人間枠です。一時はサーヴァントとしての登場も考えましたが、服装が中華系とされているのはその名残といったところです。

蛟劉さんは御察しの通り既に脱・枯れ木の流木状態。これにも理由アリです。

確かにfateと問題児のクロスが多くなってきましたね……僕は単にジャックのFGO参戦記念(とジャックを手にしてより身近になったことで偏愛が爆発した)で書き始めたようなものですが、竜之湖先生がfate大好きなことが原因か、さほど違和感なく混ぜられることに気づきました。


ディアーチェ  2016年04月25日(月) 06:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ジャンヌオルタは居ないよなぁ……(ガンギマリ血涙)
ウェイバーやありすがどう絡むか楽しみやね、後ライダーはどうなっちゃったんだろう(´・ω・`)

返信:エステバリス 2016年05月07日(土) 20:29

ディアーチェさん感想ありがとうございます!

フレンドに宝具レベルがカンストしてるジャンヌオルタがいるけど僕にはそんなもの見えません(妄言)

ウェイバーことエルメロイ二世は過去のお話にも絡んでくるので少々大事なポジション、ありすはFGOとほぼ同様の理由でアリスと繋がっているので言及程度の登場ですかね……アリスはがっつり絡みますが。

ライダーさんは達磨にされて気絶させられて放置プレイ喰らいました。なので生きてます。聖杯戦争の参加権を失って非サーヴァントになりましたが。この辺がProblem Childrenが他のfate/と違う点でありめんどくさい点でもあると作者は豪語します(自慢気)


零崎妖識  2016年04月25日(月) 01:57 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ウェイバーキター!さあ、ジャックは何処まで行くのか、エミヤは来るのか、楽しみです!

返信:エステバリス 2016年05月07日(土) 20:25

零崎妖識さん感想ありがとうございます!

現状叱りはするものの甘やかしメインの人ばかりなので最悪ジャックは行き着くところまで行き着いてしまう可能性があります。厳しく接する隣人と絶対的に彼女を否定する存在が必要といったところでしょうか。

あとは赤い人は現状出る予定はないです。出たとしても(今のところ書く予定がない)ラストエンブリオ編からだと思われます。


投稿話順全話感想

void0  2018年10月20日(土) 15:01 (Good:1Bad:1) 42話 報告

いいゾ〜これ(評価)


マーベラスきのこ  2018年06月17日(日) 09:29 (Good:0Bad:0) 42話 報告

面白かったです。更新待ってます


sahala  2017年08月16日(水) 08:04 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新お疲れ様です。

物語も佳境に入りましたね。黒ウサギとアタランテ・・・・・・奇しくもケモ耳コンビですね。さて、最後に黒ウサギに強襲をかけたのは誰なのか・・・・・・楽しみにしています。


十津川烏  2017年08月16日(水) 07:13 (Good:0Bad:2) 42話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#


sahala  2017年07月28日(金) 18:13 (Good:0Bad:1) 41話 報告

遅くなりましたが、更新お疲れ様です。

ラストエンブリオ編まで出番が無いと思っていた焔がここで出てくるとは・・・・・・。いったいどんな伏線になるやら? 楽しみです。

返信:エステバリス 2017年08月15日(火) 23:44

sahalaさん感想ありがとうございます!

焰がこのタイミングで登場したのは単なる第二部もあるZE!
っていう宣伝を兼ねたフラグ建築なんですけどね!

焰らの出番は第一部の間は基本的にフラグ建設オンリーです。


二元論  2017年07月14日(金) 20:27 (Good:0Bad:0) 41話 報告

まさか琥珀さんがあの娘だったとは...!?

やったね!ぐだぐだだよ!

返信:エステバリス 2017年08月15日(火) 23:38

二元論さん感想ありがとうございます!

他の登場キャラ(主に第ROCK天魔王)、名前をあやかった元の人物etcetc……

この論理的思考に基づく結論は———!

隠す気/Zeroである。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み