Fate/Problem Children
作者:エステバリス

▼感想を書く

感想

黒ヨッシー  2017年02月27日(月) 03:17 (Good:0Bad:0) 5話 報告

"四本足"にアタランテ!?
運搬担当の癖に何サラッと大物ゲットしてんだこいつら
アタランテさんもアタランテさんでよくマスター不在の中東側から南側に辿りつけたな
地球何十周分もの距離を踏破できるとか単独行動とアルカディア越えが凄すぎる

まあ南側に来たのは正解でしょうね
ここら一帯を仕切ってる商業コミュの最大手があそこだし
そりゃ連合もアタランテさんを欲しがる

返信:エステバリス 2017年03月11日(土) 01:16

黒ヨッシーさん感想ありがとうございます!

敏捷の半端なさとアルカディア越えに箱庭産聖杯があればこんなもんですよ! しかし単独行動が無ければその前に力尽きていたのもまた事実だったりしまして、ようは運が良かったのです、彼女。

アタランテさんのアルカディア越えが軽い物資の運搬には極めて適している上、サーヴァントだから大きい物を運ぶ際には強力かつ金のかからない護衛とわりとコミュニティ側も至れり尽くせりだったりします。アタランテさんも自然の土地で大満足。よかったねアタランテさん! でもジャックと会うのはお預けだ!


ディアーチェ  2016年01月19日(火) 17:25 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ナ○サリ○ライム……来たぜ、ロリの時代がさぁ!!!
作者様とは良い酒が飲めそうだ(・`ヮ・´)

返信:エステバリス 2016年01月31日(日) 10:55

ディアーチェさん感想ありがとうございます!

ひゃっはー!ロリだぁ!やっちまえい!

ふ、私とて幼女を愛でることは好きですよ。というか幼女を愛でたくない人なんてそうそういませんとも(キリッ


ディアーチェ  2016年01月17日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 5話 報告

アタランテママに甘えるジャックが見たい( ^ω^ )
……見たい!!!(゚ω゚)

返信:エステバリス 2016年01月18日(月) 23:12

ディアーチェさん感想ありがとうございます!

残念!おかあさんはもう誰か決めてます!登場はもーちょい先ですが、アタランテさんは「親戚の面倒見のいいお姉さん」くらいです!

……でも個人的に見たいの同意です。アタランテママに甘えるジャック……


黒ヨッシー  2016年01月16日(土) 21:46 (Good:0Bad:0) 5話 報告

”アタランテ”って箱庭でも4桁〜5桁クラスは確実の超大物じゃないですかヤダー
本体ではなくサーヴァントだったとはいえよく脅そうと思ったなガルド…
あと七桁の弱小コミュニティでも彼女みたいな英雄を引き当てれるあたり誰にでも聖杯を手に入れるチャンスがちゃんとある親切設計なのかな?

セイバー・ウォーズは元ネタを考えるとオチがなんとなく読めてしまうのが酷い

返信:エステバリス 2016年01月18日(月) 23:10

黒ヨッシーさん感想ありがとうございます!

き、きっと当時のガルドさんには余裕がたっぷりあったんですよ……(震え声)

今回の聖杯戦争って修羅神仏の遊び心の結果ですから。桁数=強いわけではないというのが特に露骨に出ています。……まぁでもしっかりと正規ルートとかでのしあがってく強豪コミュニティはサーヴァントとも契約とかしっかりして味方を増やすので、大手コミュニティ有利なこと自体は変わりませんね。


猫旦那  2016年01月16日(土) 17:52 (Good:0Bad:0) 5話 報告

オルレアンでのヴラド三世とジーク、ジャンヌとアタランテのやり取り見てて思いますが、やっぱり聖杯大戦の記録が無いですね。

緑茶かと思わせてのまさかのアタランテ。

やられました。


返信:エステバリス 2016年01月18日(月) 23:04

猫旦那さん感想ありがとうございます!

今回出すサーヴァントは"アンダーウッド"編で再登場させるつもりでしたので、それならばジャックと面識があるとより会話の幅が広がるであろうアタランテさんを選択しました。

……緑茶さんを忘れてたわけじゃないですよ?決して。はい、決してです。

今回の聖杯戦争は特別な事情が絡まない限り「異なる聖杯戦争」の記憶はありません。とはいえすぐにその特別な事情で異なる聖杯戦争の記憶を持つサーヴァントが現れるのですがねwww


ソヨカゼ  2016年01月16日(土) 17:42 (Good:0Bad:0) 5話 報告

アタランテがガルドの元に⁉︎とか思ったら脅されてただって⁉︎
おのれガルド!これも全てガルドのせいだ!

ストーリーの展開的にこれから出るコミュニティ全部にサバがいる感じですかね。サバはサバ同士で決着つけるのもいいと思いますが、英霊と戦えるとわかった時の十六夜って絶対テンション天元突破してそうですw

そして抱き締めたくなったアタランテさんを想像して抱き締めたくなった。おのれガルド!(ry

ところでセイバーウォーズってコラボなんですかね。違ったら問題児にワンチャンとか……ないかぁ。バサカ十六夜とか、ライダー飛鳥とか、キャス耀とか……やっぱりないかぁ。

返信:エステバリス 2016年01月18日(月) 22:59

ソヨカゼさん感想ありがとうございます!

なんだって!?それは本当かい!?"フォレス・ガロ"ぜってぇ許さねぇ!

十六夜くんは確かに、テンション上がりそうですよね。サーヴァントと戦えるなんてそうそうないんですし。……後々神霊と殴り合うのですがね。

アタランテさんを抱き締めたくなったのもガルドの仕業だって!?やっぱり"フォレス・ガロ"ぜってぇ(略

セイバーウォーズはきっと型月伝統の起こられそうなパロディではないでしょうか。パロディで思い出したけどところで今年のエイプリルフールはなにをやるか楽しみですね!


sahala  2016年01月16日(土) 17:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

セイバー・ウォーズ

オルタ「I am your father」
モーさん「Yeeeeesss!!」

こうですか、分かりません!

まずは初戦を切り抜けましたね。ガルドはせっかくアタランテを手駒に出来たのだから、普通に聖杯戦争を勝ち抜けば良いものを・・・・・・まあ、十中八九扱えきれないで敗退でしょうが。

ところで、このSSの聖杯戦争は本当にマトモな聖杯なんですか? 今までのFateで真面目に願いを叶えてくれる聖杯は無さそうなので。

返信:エステバリス 2016年01月18日(月) 22:54

sahalaさん感想ありがとうございます!

モーモーモーモーモモーモーモモー、みたいなモーさんマーチが聞こえてきてもいいのよ?

まーそもそもガルドさんって存在がチュートリアルですから上手い使い方されたらアタランテさんをぶっころしなきゃならないんですよね!所詮は卑劣な手で成り上がってきただけ、ということでもありますか。

このSSの聖杯がどんな聖杯かって……?ふふふ、秘密です。マトモに願い叶える聖杯なんてほとんどないのが聖杯の常ですが、まぁ修羅神仏がお遊びで作った、という信じていいのかよくないのかよくわかんない誕生経緯のある聖杯なので……現状はどっちの可能性もある、ですね。つまり今後の思い付きによっては汚れる可能性もあるししっかりとキラキラキラキラ輝く(マリー並の感想)聖杯の可能性も……


>もしかして 考えてない


助広雨椿  2016年01月16日(土) 16:52 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新乙です
ガルドは運が良かったなー、
姐さんに子供達のことばれたらもっと悲惨な死にかたになってただろうな
そしてセイバーウォーズ楽しみですね(今さらリリィとかあからさまなテコ入れだなぁとか新規の星4鯖出せよとか思ってませんよ?)

返信:エステバリス 2016年01月18日(月) 22:48

助広雨椿さん感想ありがとうございます!

確かにそんなこと知られたら即ぶっぱ安定ですよね。しかし悲しいかな、令呪があるのだ……ouchバビロニア……

セイバーウォーズ楽しみです。機種変更したばっかでうまいこと事前登録できてなかった僕はリリィいなかったので、その辺も。

でも正直宝具のテコ入れ&宝具レベル上昇があっても素のステータスが☆3並って時点で(股間カリバーン)


投稿話順全話感想

void0  2018年10月20日(土) 15:01 (Good:1Bad:1) 42話 報告

いいゾ〜これ(評価)


マーベラスきのこ  2018年06月17日(日) 09:29 (Good:0Bad:0) 42話 報告

面白かったです。更新待ってます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み