Fate/Problem Children
作者:エステバリス

▼感想を書く

感想

助広雨椿  2016年02月04日(木) 16:30 (Good:1Bad:0) 7話 報告

授かりの英雄とかwwワロタwwワロタ…
というかシシってそういう意味かw

ブリュンヒルデピックアップかあ、呼符何枚かあるし引くか→お、通常召喚、星3鯖きたか→ブリュンヒルデ召喚→(゜Д゜)( ゜o゜)リアルにこうなりました。ええ、間違いなく運を使い果たしましたよ…

-追記-

ふと思ったがおき太さんはどっちかというとしましたを狩る方なんじゃ…

返信:エステバリス 2016年02月11日(木) 16:22

助広春椿さん感想ありがとうございます!

あえて片仮名にした理由は隠すつもりのない真名を理解するとダブルミーニングにもなるといういらんところに知恵を回すスタイル。

ブリュンヒルデいーなー……とか思ってたら嫁王て!嫁王て!

シシを狩る側?そりゃあ荒野を駆けたシシだからそれが必ずしもその人に当てはまるわけでは(見苦しすぎる言い訳)

というよりも狩られる側じゃなくてシシそのものの意味を調べると納得していただけるかと。


黒ヨッシー  2016年02月01日(月) 10:53 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ルイオスにはライダーさんが来たのか…
まあある意味妥当といっちゃ妥当だけどアルちゃんとの関係も気になりますね
同じメデューサでもこの2人は完全に別人ですし

あと、遊興屋を始めとした詩人一同はウラドさんに土下座するべきだと思うの
というか無辜の怪物持ちの英雄はみんな詩人の被害者じゃねーか!

返信:エステバリス 2016年02月02日(火) 18:31

黒ヨッシーさん感想ありがとうございます!

ある種の予定調和なので出さずしてどうするっ!

アルゴールとの関連性は……言うとしたら連盟旗編な上にそこまで深く絡まないのでぶっちゃけちゃいます。

当作におけるアルゴールはメドゥーサ本人です。ただしfate、問題児いずれのメドゥーサとも異なる末路を辿っており、ライダーのメドゥーサは怪物になる前の彼女が過去の世界から召喚された、といった感じです。

ていうかマジで無辜持ちに謝りなさい貴方達は。あ、でもアンデルセンは読者の呪いだから例外ね!アンデルセン好きだけど!


十津川烏  2016年01月31日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 7話 報告

髪の長い女性もかつての怨敵の子孫が白けるほどダメになってるというのはどういう気分でしょうね。
仮マスターだったワカメに似てる…とか思ったり?

そう言えばペルセウスって旧Fateにライダークラスで登場したんでしたっけ。

返信:エステバリス 2016年02月02日(火) 16:18

十津川烏さん感想ありがとうございます!

どうしてこうなっちまったんだろうと恐らくペルセウスは頭を抱えてますね。アンドロメダと一緒に。

そうですね、ワカメとペルセウスはにてるし、ペルセウスは旧ライダーです。似てる人が小物界の大物とか言われて子孫がその小物にそっくりな性格になっててペルセウスくんかわいそう(小学生並の感想)


猫旦那  2016年01月31日(日) 16:41 (Good:0Bad:0) 7話 報告

うっわぁ、紅茶じゃないけど幸運Eは伊達じゃないのねライダー。

果たしてFGOの運営は商売する気が有るのか。

鯖脱落後に画面がフリーズしてクエストが進めん…。

不具合にキレてパスワード控え忘れた事も忘れてアンインストールしたのは我ながら阿呆だったが…。

返信:エステバリス 2016年02月02日(火) 16:16

猫旦那さん感想ありがとうございます!

幸運Eは伊達じゃない!(なおジャックもEの模様)

アストルフォとかスカサハとか人気鯖が出るとその度に売り上げランキングに食い込むから商売としては成り立ってるんですよねぇ……この小説書いてても思ってましたけどブランドパワーパネェっす……


塩太郎  2016年01月31日(日) 12:11 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ルイオスがどうしてもワカメに変換されてしまう……何故だ……

返信:エステバリス 2016年02月02日(火) 16:14

塩太郎さん感想ありがとうございます!

後にネタキャラになった、小物、ワカメとペルセウスは似てる。ルイルイはペルセウスの子孫……つまり、わかるね?

まぁルイルイをワカメ意識しながら書いてたからワカメっぷりが上がっただけなんですけどね!ワカメとルイルイ大好き。


助広雨椿  2016年01月31日(日) 11:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新乙です

ルイオスはメデューサ姐さんか。
予想通りっちゃあ予想通りだが皮肉



今回のイベントは本能寺やクリスマスと比べるとどうにもぱっとしない印象(リリィのテコ入れ感が半端ないし交換アイテムがぱっとしないし)まあ周回しますけどね、爪と心臓ほしいから

返信:エステバリス 2016年02月02日(火) 16:12

助広雨椿さん感想ありがとうございます!

まぁペルセウスとくればこれでしょう、みたいなある種の予定調和です。あとこの勢いだとストーリー展開とかの都合場に合うとか便利とかでapo関連勢ばっかになりそうでていうのもあるんですがね……

まぁ確かに本能寺みたいなクソゲーっぷりもクリスマスみたいな約束された勝利のイベントでもないですからね、パッとしないのは確かです。あ、キメラくんとデーモンくんは爪と心臓おいてってね。(実は心臓必要分集めきってるけど)


投稿話順全話感想

void0  2018年10月20日(土) 15:01 (Good:1Bad:1) 42話 報告

いいゾ〜これ(評価)


マーベラスきのこ  2018年06月17日(日) 09:29 (Good:0Bad:0) 42話 報告

面白かったです。更新待ってます


sahala  2017年08月16日(水) 08:04 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新お疲れ様です。

物語も佳境に入りましたね。黒ウサギとアタランテ・・・・・・奇しくもケモ耳コンビですね。さて、最後に黒ウサギに強襲をかけたのは誰なのか・・・・・・楽しみにしています。


十津川烏  2017年08月16日(水) 07:13 (Good:0Bad:2) 42話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み