堕天使のちょこっとした冒険
作者:コトリュウ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モーリタニア  2016年06月26日(日) 13:08 (Good:1Bad:0) 26話 報告

いつも楽しみに読ませてもらってます。
物語もきちんと作られてて、原作では想像を膨らませるしかないところ(リグリットがNPCなど)を
盛り込んで、なるほどと思わせるところも素晴らしいです。

パナの隠密特化だけでその世界では強いけど、ユグドラシルレベルでは隠密以外はそうでもない、
このあたりの強さ加減も私の大好物です。
無双ではないので、色々と自分の強みをいかして立ち回りを工夫しないといけないってところが、
今後どうなるんだろうという思いにさせてくれます。

このあとの展開がますます楽しみです。
これからも面白いお話を読ませてください。

返信:コトリュウ 2016年06月26日(日) 22:39

感想有難うございます。

原作で語られていない設定を妄想するのは、二次創作の醍醐味かと思います。
あまりやり過ぎると物語が破綻しますので、色々誤魔化しながらではありますが……。
それに原作新刊が出て、『完全に間違っている』となる場合もあるのでドキドキしております。

パナの強さは微妙な感じです。
異世界の現地人でもやり方によっては倒せるのではないでしょうか?
もちろん真っ向勝負ではなく、知恵比べみたいな戦いになるでしょうけど……。
神人相手だと――、どうなるんだろう?

んん~、異世界にはまだまだ危険がいっぱいですね!


pp2061  2016年06月20日(月) 18:34 (Good:0Bad:0) 26話 報告

こ、これはピスニン野垂れ死にフラグ?@@;

しかしパナの中ではバードマン=エロになってるような・・・、
セクハラの恨みは怖いのねTT

返信:コトリュウ 2016年06月20日(月) 23:17

ピニスンにはリンゴ農家になる未来が待っているはず。
一応原作順守なので……。とは言っても誰も気づかないよね、――何処かで野垂れ死んでも。

ちなみにペロロン様も原作順守のつもりなのですが……。
何か間違った方向に進んでいるような気がしないでもない、かな?


九尾  2016年06月19日(日) 12:44 (Good:0Bad:0) 26話 報告

警戒しなくてもいいのは、自分が絶対に大丈夫な時だけなんだよパナさん。
加えて言うと、パナさんも基本的には大丈夫だけど、そうじゃない相手もいるんだよ。特に元身内とか元身内とか、あと元身内とか。
そのうちモモンガさんが有名なセリフを言っちゃうよ。
元人間の俺の経験から見て、今のおまえに足りないものがある。危機感だ。

返信:コトリュウ 2016年06月19日(日) 22:39

ある日突然、自分が世界一強くなってしまう――そんな事になったら誰だって天狗になっちゃいますよね~。
元身内の方々が異世界に来ているなんて知らないしね~って、『元』なの? 『元身内』なのは確定?

やれやれ、このままだと良く無い未来がやってきそうです。……部隊と共に現れたアルベドが、
あなた、もしかしてまだ、自分は死なないとでも思ってるんじゃないの? って言ってきたりして……。


投稿話順全話感想

安藤魔王  2021年04月13日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 56話 報告

最後に殺される恐怖から蘇生拒否して、、、なんて展開も見てみたかった(ニチャ


長光PV  2018年12月17日(月) 04:00 (Good:0Bad:1) 56話 報告

隠密特化で戦闘力皆無だと……本当に見破られた時の恐怖が半端じゃないんだろうなぁ、=死みたいなもんだし

こわい

返信:コトリュウ 2018年12月18日(火) 22:18

普通は、隠密でも逃げられるだけの戦闘力は持っているのでしょうけどねぇ。
変態級特化型は博打みたいなものですね。


紫苑01  2016年12月19日(月) 05:13 (Good:0Bad:1) 56話 報告

人選ミス…( ̄▽ ̄;)
仕方ないよね
ぺぺ先輩のNPCだもんね…

返信:コトリュウ 2016年12月19日(月) 22:24

実際、憑依してみたらどんな感じになるんでしょう?
シャルティアは乗っ取られながらも興奮するのでしょうか?
う~ん、ペロロンさんの闇は深いですね。


21の目  2016年12月18日(日) 23:17 (Good:0Bad:1) 56話 報告

お疲れ様でした〜
道中色々あったけれど、終わってみれば良かった良かった…と
面白かったですよ
御方系二次にもおっちょこちょいが居ないと、ですねw
次回作も、有るのであれば期待させていただきます

返信:コトリュウ 2016年12月18日(日) 23:42

感想ありがとうございます。
最後まで書き切ることができたので、自分としては満足しております。
ハッピーエンドにもなりましたし、ね。

さて、次回があればですが、宜しくお願い致します。


トックメイ  2016年12月18日(日) 22:02 (Good:0Bad:1) 56話 報告

おおっ「完走」おめでとうございます、もちろん「続・堕天使のちょっとした冒険2」(仮題)もそのうち(オーバーロード新作公開後でしょうけどお待ちしております)読みたいもんです、、、、ウロタスも最後に見せ場があってよかったです、、、

まあしかし「終わりよければ、全てよし」で良かったです、お疲れ様でした。
次回作を待っております

返信:コトリュウ 2016年12月18日(日) 23:36

最後までお読み頂きありがとうございます。
堕天使の今後は……、う~む、どうでしょうねぇ。別の新作で背景みたいな感じで登場するかも?
ウロタス君は今後どうなるのでしょう? アインズ様に憑依してもらったのかな?

では、次回作にてお会い致しましょう。


ラゼ  2016年12月18日(日) 21:35 (Good:0Bad:1) 56話 報告

すっごく面白かったです! いやぁ無事ハッピーエンド(?)で良かった良かった。読み始めたのは途中からでしたが、ほんとに長い間楽しませて頂きました。

次回作はあるのかなぁ~(´゚з゚)~♪

返信:コトリュウ 2016年12月18日(日) 23:28

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
一応ハッピーエンド……、はい、ハッピーエンドになりました。
次があれば(原作丸写しみたいなモノはやりませんが)、また宜しくお願い致します。


作者2  2016年12月18日(日) 20:57 (Good:0Bad:1) 56話 報告

最後まで読ませていただきました、ご苦労様でした。

返信:コトリュウ 2016年12月18日(日) 23:23

最後までお読み頂きありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み