奇跡を呼びし艦娘のIS世界における戦い
作者:オーダー・カオス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

晶彦  2017年06月24日(土) 12:44 (Good:0Bad:0) 87話 報告

更新お疲れ様です。

デデーン!(笑ってはいけないバージョン) シャルロット、アウト~。

-追記-

流石にケツバットは無くとも、私は雰囲気的にそう感じたのは事実です。

返信:オーダー・カオス 2017年07月07日(金) 13:14

感想ありがとうございます。

雪風は駆逐艦なのでケツバットはしないと思います。
駆逐艦て艦内は割とそう言うのなかったらしいですし。

追記
すいません。私も分かった上でマジレスをすると言うボケ殺しをしたのですが……
やはり、そう言うのは馴れていないときついですね。


無銘提督  2017年06月19日(月) 22:28 (Good:0Bad:0) 87話 報告

初霜で釣るのか……まるで友人を質に入れる様な事を……神通さんが聞いたらどうなる事やら
しかしIS展開のガチ抵抗されたら勝てないですよ……ね?

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:39

いつもありがとうございます。

い、一応神通さんも今回の作戦は知っています。そうじゃなかったら、一夏を呼んだりしません。
後、楯無さんもスタンバっていますから。


辻 逆月  2017年06月16日(金) 20:21 (Good:0Bad:0) 87話 報告

分かりやすいトラップに引っかかるのは若さゆえの過ちっすかね・・・。(空を見上げて飴ちゃん舐めながら。)

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:38

感想ありがとうございます。

と言うよりも、この子元々ただの一般人ですからね。
むしろ、短い期間で日本語覚えるとかマジどんなきつい訓練受けたんだろうかと思います。


ゾキラファス  2017年06月16日(金) 19:11 (Good:0Bad:0) 87話 報告

これは多分作戦なんだと思うが、そうじゃなかった場合、雪風ガチ切れだろうなぁ。
大事な姉妹に勝手に何かされそうになってるんだから。
個人的な考えだけど、艦娘は全員姉妹という存在をを凄く凄く大事にする娘達だと思う。

-追記-

すいません。初霜は陽炎型じゃなくて初春型でしたね。勘違いしてました・・・

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:37

いつもありがとうございます。

作戦と言ってもかなり怒りますよ。
磯風を磯風自身が殿を務めると言っても置いていったことを25年間ずっと自分を許せずにいる雪風ですから。
ただそれでも今回のことは割と割り切ってますよ。

初霜て何がすごいて……あの作戦で一番古い艦なのに唯一死者なしで生き残ってるところなんですよね。
しかも、ある意味では雪風とは対極に位置するんですよね。


sat  2017年06月16日(金) 11:13 (Good:1Bad:0) 87話 報告

「まあ、シャルル……いつか、お前にも分かる時が来るさ」>一夏が思っているより遙かに速く、分かる時が来た模様。しかもかなりのお怒りモードで。

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:32

感想ありがとうございます。

脅威のフラグ回収とスピードですね。
お怒りモードと言っても割とシャル自身に向ける怒りの比率は低いんですよね(総合値は大きいですが)。


ソージ ID:62EDGsfY  2017年06月16日(金) 00:03 (Good:0Bad:0) 87話 報告

更新乙です。

さぁー雪風、現場を押さえたぞ。特高警察仕込みの尋問術を見せる時だー。

というのは冗談でも一発でスパイと怪しんでくれと言うばかりの行動を早速他人に見せてしまったシャルはこれから雪風の目を気にしてスパイ活動をしなきゃいけないという苦境に早速追い込まれましたね。
根性の座り具合も学園最強の雪風。
流されるだけのシャルロットにどんな活を入れるか楽しみです。

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:30

感想ありがとうございます。

知っていますか?拷―――じゃなくて、尋問てぶっちゃけると、肉体的なものよりも精神的なものの方が効果的なんですよ。

まあ、今回の件でシャルは色々と後ろめたさはなくなると思いますよ。いい意味で。
と言っても、生まれた時から戦うことを義務付けられた雪風と途中で仕方なしのシャルじゃ仕方ないんですけどね。
ただ一つの光にはなります。


山のくまさん  2017年06月15日(木) 21:21 (Good:0Bad:0) 87話 報告

まぁ、特殊な武装とか積んでる第三世代を持つ代表候補生より、第二世代のカスタム機を持つ代表候補生でもない人の方が強いってにわかには信じ難いよなぁ
だからシャルが「初霜」に興味を持っても仕方ないんだよ……(震え声)

雪風vs山田先生……胸が熱くなるな……
vsちっふーとかも凄く見てみたい
vs川神さんだと、一夏の言う戦場や鉄火場となるだろうな
というか、シールドエネルギー無くなってIS解除されても、生身で殴りあってそうな気がするんですが……

まぁ、良くしてくれている一夏にちょっかいかけるよりは、あんまり面識のない上に国の後ろ盾の無い人を選ぶよね
実際は色んな人に目をかけられていたりバックに更識家がいたりするんだけど
シャルロット、強く生きて……

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:27

いつもありがとうございます。

実際は初霜はそもそもカスタム機ですらないんですけどね(笑)
それでも第三世代を圧倒できるのは雪風の長年の経験と実力、さらには神通さんが直々に認める天賦の才あってのものですからね。

あ、わかっちゃいました(笑)
実際、千冬さんと神通さんはシールドエネルギーがなくなっても殴り合ってました(笑)
理由は二人とも童心に帰っていたからです(笑)
千冬さんのために働いていたりして結構疲れていたので神通さんとの勝負が楽しくて仕方なく、神通さんも元々戦闘本能を解放させたくなるので楽しんでしまい二人ともものすごく笑顔でガチンコしてました(笑)
周囲からは「……この人らと結婚する男性は命懸けだ」と思われてました(笑)
だから、雪風も確実にそうなるの確定です。

デュノア社は更識家の存在を知らなかった時点で詰んでる気がしますね。
社長は知っているとしても他の経営陣は知らなかったでしょうし。


HAL・AQUA  2017年06月15日(木) 21:08 (Good:0Bad:0) 87話 報告

いやードッキリ(ただしターゲットからしたら心臓が止まるどころではない)なんだろうけど……怖い目にはあうだろうなぁ、さて何回肥料を撒くかな?

とりあえず最近流行りのゾンビな社長のノリでネタバラシしてやりたい

まぁ流されやすい子ではあるから逆に隠す気の無い男装で済んだのかもしれないし……最低でも乳房切除して喉枯らして声低くされてもおかしくないし…むしろなんでしなかったし、デュノア社は某国代表候補数名程に謝るべき

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:18

感想ありがとうございます。

うん。実際、これは怖い。肥料はばら撒きません。ただし、他の液体が身体から出てきます。

最新刊だとようやく、父親の真意が明らかになりましたが……
うん、もう少し早めに書いた方が良かったんじゃないのか?と思えます。
某ロシアの荒熊と小熊じゃありませんが、言ってくれなきゃわからないでしょうが。
メタ的なこと言いますと、それやったらラノベじゃなくて完全に深夜帯アニメ原作とか、PCゲームとかの鬱展開に陥ると思います。


蛸壺の主  2017年06月15日(木) 20:11 (Good:0Bad:0) 87話 報告

シャル「裏切ったな‼︎父さんと同じで、僕を裏切ったんだ‼︎」

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:14

感想ありがとうございます。

あ~、そう言えばシ〇ジて割とこういう父親から愛されない(実は何だかんだで愛されていた)系主人公の原型ですよね。(厳密にいえば、ガン〇ムの主人公とかもそうですが)
シン〇ジと言い庵野監督、本当にすごいです。
あの人、心理状態や組織とかのリアリティーや漢のロマンとか解っているから本当に尊敬します。
あの人の作品は一人一人の登場人物を細かく作っているところがすごいと思います。


雨のち曇り  2017年06月15日(木) 19:19 (Good:0Bad:0) 87話 報告

>>私のハツシモに何をしているんですか?
ブチギレカッコガチ?と思ったけれど、やっぱシャルを初霜で釣ったんじゃないかな。
そもそも常に身に付けて然るべきの、しかも友達の名前が名付けられた装備ですし。こんな使い方する事自体が心苦しかったと思います。
だとしたら、今回のシャル乱心(笑)なのですでに危険人物扱いされてると…。いいぞもっとやれ、なのです。

まあ結婚してなかったからね、それでも多分改良されたすごい運の雪風だからね。そりゃあ平和な奴には負けませんわ。

返信:オーダー・カオス 2017年06月24日(土) 12:08

いつもありがとうございます。

はい。実は今回の件は割とそう言う一面があります。
雪風の胸中には様々な感情が入り混じっています。
シャルは本当に可愛そうです。自分の意思とは関係なしに運悪く雪風の尾を踏むしかないと言う。

雪風は29年間、戦場及び訓練を続けた文字通りの歴戦の戦士ですからね。
無駄に修羅場潜っていません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み