遥か高みへいる君へ
作者:鈴木_

▼感想を書く

感想

かべん  2021年10月20日(水) 21:40 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ヒカルの碁がジャンプラで無料だったのでまた見返しにきた
何度読んでもいいよ


solver  2020年04月19日(日) 02:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

タイトルから本文、そして本文の結びまでが綺麗な流れになっているよう感じた

ヒカルのやるせないような思いや大切な思い出を懐かしむ心境とそれをカタチに残したいという思いが伝わってきて
本の出版を提案されてから墓前までの場面ひとつひとつが自然と脳内再生されるよう感じるのもそれ故なのかな、と


さわわわ  2019年03月13日(水) 20:07 (Good:1Bad:8) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


コドラサン  2017年05月08日(月) 22:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

またしても、読みに来た。


マルシン牌  2016年10月28日(金) 01:21 (Good:17Bad:0) 1話 報告

ついつい定期的に読みにきてしまいます。
そして、今日も最後の一文に感動をもらいにきました。

-追記-

改めて読み込むと、本当に新初段の棋譜を入れない意図が分かる。ヒカルもその気になれば棋院と折衝して入れる許可をもらえる立場であろうに敢えて折衝していないわけが最後の告白につながるのです。


こうぴょん  2016年10月01日(土) 01:06 (Good:2Bad:0) 1話 報告

なんども何度も、読み返しては泣き、読み返しては泣きの連続であります。もう、絵も声も何もかも思い浮かべることができるんですよね…

俺もこの世界の住人だったらきっと買ってると思います


投稿話順全話感想

シャーマン ファイアフライ  2014年07月23日(水) 19:13 (Good:1Bad:0) 報告

久しぶりに成仏するサイを思い出しました。
う、涙が。


なぎちよ  2013年05月09日(木) 23:19 (Good:4Bad:0) 報告

原作のヒカルの碁の味がよく出ていました。原作への愛が感じられる作品でした。


皓月  2013年04月18日(木) 16:58 (Good:2Bad:0) 報告

鈴木さんの書くヒカ碁は俺のツボにハマります。涙腺決壊しました。


knt-E  2013年02月18日(月) 07:07 (Good:3Bad:0) 報告

【悪い点】

誤字報告

「ネットじゃないなら、何で進藤はその棋譜を知ってるんだ?あれ?え?だって……そのsaiの招待を進藤は知ってるってことなのか?いや、そうなると進藤はsaiに碁を学んだってことに……」
→そのsaiの正体を

「でも虎次郎にはアイツの姿が見えたんだ。そしては秀策になった。塔矢、俺に聞きたいことあるんだろ?」
→そして秀策orそして彼は秀策


鈴木さんのヒカ碁への愛が感じられる作品でした



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み