【更新停止】紅次元ゲイムネプテューヌ 深紅の呪血
作者:APOCRYPHA

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ただのファンだよ。  2017年01月29日(日) 01:27 (Good:1Bad:1) 63話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:APOCRYPHA 2017年01月29日(日) 04:00

感想どうもです。ちゃんと覚えてますよ!

誤字報告どうもです!
…………ですが、その【あなざー】になってた部分って「」←この中に入ってませんでしたか?
入っていた場合、それ多分コンパの台詞ですよ?



今後も何かあればまたどうぞ!


SHV(元MHV)  2017年02月03日(金) 11:43 (Good:1Bad:0) 24話 報告

5話

M.P.B.L.ってどんな見た目でしょうか。自分はVガンダムのゲンガオゾを想像しましたが…

多目的?多様?なビームランチャーということで武器の見た目に関する補足を追加お願いします。
これはハルバード、カタールなどもそうですね。いや武器として自分は知ってるんですが、知らないひとが見れば疑問でしょうし、なにより武器の見た目描写は楽しいですよ(´・ω・`)

返信:APOCRYPHA 2017年02月03日(金) 12:55

ふむふむ、武器の見た目ですか……個人視点だと出来ませんが、第三者(作者)視点の時にならやってみようと思います。
ほら、登場人物が敵側でもないのに、仲間の持ってる武器を解説するとなんだかおかしな事になりそうですし(汗)


SHV(元MHV)  2017年02月03日(金) 02:17 (Good:1Bad:0) 24話 報告

4話まで読みました。
んー、やはり知識前提となる部分があり、わからない単語が多く辛いですねえ( ̄▽ ̄;)
とりあえずもっと書き込みましょう。キャラクター同士の掛け合いはとてもテンポがいいので、間の描写をもっと増やしてもらえると世界観に入れます。
同じシーンで他のキャラからの視点がほしいですね。

返信:APOCRYPHA 2017年02月03日(金) 05:45

やはりですか……自分でも最初の方がかなり手探りだったので、色々と加筆修正をします。

同じシーンで別キャラ視点も、書ける限りでなら頑張ります。


SHV(元MHV)  2017年02月03日(金) 01:58 (Good:1Bad:0) 18話 報告

んー、とりあえず世界観までを流し読みしました。
さきほどの感想に続いて。

なんか読んでて違和感あったんですが、これってあれですね。ゲームブックに近いんですよ。
まず設定を読み込んで、物語に参加して進めていく感じ。キャラクターが台詞で随所を説明しているところなんか懐かしさすら覚えますね。

んー、となると小説としてアドバイスするのが正しいのかわからなくなりますねえ。これ、物語はどういった方向に向かうかをとりあえず把握してからいったんまとめて書きますね。

返信:APOCRYPHA 2017年02月03日(金) 05:42

そうですね。一応、世界観とかは読み込んでくれた方が原作知ってる人に叱られないで済むかなと思って設定やら世界観やらを出したので……ただ、まずかったら隔離はしますよ?番外編も大分多くなりましたし、番外編と一緒に纏めて


SHV(元MHV)  2017年02月03日(金) 01:53 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ほい、ではプロローグから。
基本は可もなく不可もなく。なんにしても描写不足のように感じます。対話している相手がひとに近いロボットなのでしたら、相手sideの一人称語りもいれて、主人公を印象づけると感情移入しやすいかと。
それにせっかく吸血鬼なんですから、それらしい語りを頭につけるとかいかがでしょう。

たとえばですが、夢枕漠という格闘小説メインの作家さんがいます。あの人の書くキャラクターには、登場の際必ず頭にこういったものがつくのです。
(19行省略されています)

返信:APOCRYPHA 2017年02月03日(金) 05:38

描写不足……成る程、そこも追加した方が良さそうですね。
近日中に非公開状態にして加筆修正して回ります。


Feldelt  2017年01月29日(日) 22:05 (Good:1Bad:0) 14話 報告

えーっと、誰ですか?名前が同じで違う人ですかね...?
それこそ文字通りのanother、別の、という意味を体現してそうな...

ところで過保護と育児放棄って、多分過保護の方がキツイと思います。
...子供視点なら。

あ、活動報告の方に企画案送りますね。

返信:APOCRYPHA 2017年01月29日(日) 22:42

はい。実質的には別人ですよ?ほら、トランクスで言うなら、絶望の未来からやってきたトランクスと悟空生存ルートからのトランクスのような感じです。
要するに、経験した事が違い過ぎて実質的には別人な感じです。
本編のアナザーを孤独な殺戮者とするなら、あのアナザーは平和な世界で家族(変なのも居るけど)や友人に恵まれ、人格面への悪影響を限界まで削ぎ落とした綺麗なアナザーです。Fateのアルトリアさん的に言えば、SNやZeroに出たのがノーマルアルトリアさんが本編のアナザーで、FGOとかに出たセイバーリリィなアルトリアさんがあの世界のアナザーです。


過保護……うーん、あれ、実は過保護じゃないんですよね…………端的に言うと、話を聞かないヤンデレ状態です。
Fateの源頼光とか清姫とかをごっちゃにして多少優しくした感じですね…………つまり、ガチで性的にも狙われてます。

企画ですが、少々時間が掛かります。ご了承ください。


Feldelt  2017年01月21日(土) 00:16 (Good:1Bad:1) 10話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:APOCRYPHA 2017年01月21日(土) 01:40

はい!次回があればまた送ってくださいな。

ハク「作者さん?」

はい!正座します!

ブラック【あっはははははは♪なっさけないの♪】

ハク「ブラックさん!貴方は貴方で茜さんを解放しなさい!」

ブラック【やーよ★もう魂まで溶かしてわたしへ混ぜたに決まってるじゃない!あっはははははは♪】

ハク「い・い・か・ら!解放しなさーい!!」

なーに?この混沌……あ、コラボ依頼、ありがとうございましたー!


Feldelt  2016年12月17日(土) 13:26 (Good:1Bad:0) 9話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:APOCRYPHA 2016年12月17日(土) 16:45

感想ありがとうございます!

アナザー「いや、だからそもそもお前は誰だ……」

なんでも、影氏の友達らしいよ?数年前に死んじゃったらしいけど

アナザー「…………ああ、それで人間があんな状態(壁を貫通して埋まる)になっても死んでないんだな」

そうそう、だって既に死んでるから!

アナザー「…………後、一応言っておくか」

ん?何を?

アナザー「……あまり亡霊は紅次元に居ない方が良いぞ?」

何でさ?

アナザー「…………一応、警告はしたからな」

おーい!確り説明してってもう居ねえし……まあ、あいつの事は置いといて
満足できたみたいで良かったです。最後の方ちょっと強引だったかなと思いましたので……所で、茜ちゃんの下着ってオレンジ色でも大丈夫でした?赤い服だったから安直にオレンジ色にしてみたんですけど……

まあ、取り敢えず、フェルデルトさんも頑張ってくださいね。以上、紅次元の収録スタジオからお送りいたしました!




その後の収録スタジオ

ハク「……あのー、私は怖くないですよー?ただちょっと力加減を間違えちゃっただけです!」

ハク「犯罪神マジェコンヌを倒して以来、一気に力が強くなってしまって……お陰で最近、着替えの時も結構時間が掛かってしまうんですよね。具体的には、掴んだだけでも服が破れてしまうので……どうしましょう?」


Feldelt  2016年09月24日(土) 09:58 (Good:1Bad:0) 8話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:APOCRYPHA 2016年09月24日(土) 10:37

すみません。修正しました。
感想ありがとうございます。今回は影氏達の勝ちです。
ステータスについてですが、紅次元でのステータス表記なので参考程度に見てもらえると幸いです。


Feldelt  2016年08月13日(土) 08:52 (Good:1Bad:0) 7話 報告

おー、影君のシスコン再現までありがとうございます。
ちなみにその影君は首の捻挫と右脚の骨折で動けないです。

明「ほんと、あの人達は怖かった...お兄ちゃんもだけど。」

そだな...テンション上がり過ぎだな...
ともかく、コラボありがとうございました。面白かったです!

返信:APOCRYPHA 2016年08月13日(土) 09:26

初の感想ありがとうございます!
因みに、盗撮ネタは神次元アイドルネプPP限定版同梱のドラマCDにあるブランにデレキレされたいCDを参考に組み上げました。

なお、リリス(ブレイブ狂)が言い放った暴言の中でロリコンなのは影氏自身も否定しないと思ったからあえて否定はさせませんでしたが、流石に《自主規制》ペドは否定したいかなって思ってこうなりました…………自主規制の中身は聞きたいですか?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み