ゲート 地球連邦軍 彼の地にて、斯く戦えり
作者:リガ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

なすきゅうり  2016年01月29日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

地球連邦軍が地球防衛軍(ストームチームが無双する方の)に見えてしまった俺は悪くないと思う。
一年戦争の脇役の脇役達の活躍を期待しています!

返信:リガ 2016年01月30日(土) 00:35

感想ありがとうございます。まさかチラシの裏にさっと置いた短編小説に感想が来るとは思わず驚いています。感謝の極みです。
短編を書くにあたって詰め込み過ぎても仕方ないな、と思いラコタやブラットハウンドといったマイナー車両や、原作やアニメでも接触編で登場しなかったF-4の事を考慮し、フライマンタにフライアローを使う空軍を省いたりなど、実はまだまだ書きたかった所がありました。連邦の腐敗した政治や、一年戦争前に先手を打ちに来たジオンの工作員などなど……宇宙世紀にゲートが意外にマッチするのが書いていて驚きました。戦後編を書くなら連邦とティターンズの軋轢に特地が巻き込まれる、なんて良さそうですね。ヘビィ・フォーク級を出すという野望があったりしましたが、陸上戦艦をパーツ分解して組み立てるなんて不可能だと思い挫折しましたw。
もしその気になったら連載するかもしれません。その時はまた読んでくれると嬉しいです。長文、失礼しました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み