光の戦士がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
作者:ウィリアム・スミス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白浜 真砂  2016年07月31日(日) 22:27 (Good:1Bad:0) 29話 報告

 ルララさん……ジュピーって言わないララフェルだったんですね……。(´・ω・`)

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:23

 ルララさんは…… ヤーイwwwヤーイwwwンーwwwッキャーイwwwwと言うタイプのララフェル(´・ω・`)


ななな ID:sYQzBnvc  2016年07月29日(金) 11:14 (Good:2Bad:1) 29話 報告


面白かったです。ffのコラボ小説あんまり読まない、ていうか無いですけど、読んでよかったです

ちょいちょい変えてあるのもすごく良い感じでした。(フレイアがモンスター暴れさせない、いきなりウォーゲーム、ロキファミリア全滅の危機など)面白いと思います

後、さらっとフレイアが賭けに参加してるの笑えましたw





返信:ウィリアム・スミス 2016年07月31日(日) 15:18

 FF自体の小説って少ないですからね。私も飢えに飢えた結果、書き始めていました(´・ω・`)

 この小説はオラリオに光の戦士が来たらどうなるんだろう? と言うのを基本にしているので色々と変わってきてます。
 結構原作から外れるのはドキドキするのですが、好評みたいで嬉しいです(*´ω`*)

 フレイヤさんはきっと勝てる勝負は必ず勝ちに行くタイプ(´・ω・`)


 


まめころさん  2016年07月28日(木) 16:13 (Good:2Bad:0) 29話 報告

ヘスティア・ファミリア2名に対してアポロン・ファミリアが104名……戦力差は圧倒的とも言える。アポロン・ファミリアの勝利は確実である。(大本営発表)

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月31日(日) 15:11

 大勝利である!(大本営発表)


ドロン  2016年07月27日(水) 20:05 (Good:2Bad:0) 29話 報告

フレイヤ・ファミリア,ロキ・ファミリア,ヘルメス・ファミリア「あ…(ヒカセンを見て)察し」

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月31日(日) 15:19

 特にフレイヤさんは間近でヒカセンの戦闘を見たことがあるので光の速さで賭けにいった模様


jagaりこ  2016年07月27日(水) 11:34 (Good:1Bad:0) 29話 報告

PvP… レベル差…IL差…

未カンスト冒険者が200とかダメージを稼いでる横で
10,000ダメージを軽く叩きだしていく脅威のインフレを思い知るが良い

最初のウルヴズと2.3の初期FLしか触ったことないですが
範囲スリプルからのフレア&迅速フレアで敵を蒸発させるの楽しかった覚えがあります

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月31日(日) 15:10

 14ちゃんの黒魔道士とか見たら悪夢以外の何物でもないという(´・ω・`)

 数発でMP切れる位の魔力が篭った魔法を連発してきて、しかもMP(ほぼ)無限ってヤバイ!(白目


エリシア・イリス  2016年07月26日(火) 22:29 (Good:5Bad:0) 29話 報告

・・・戦力差をFFの場面でたとえると、ザナルカンドに現れたシンじゃねぇかな。

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月31日(日) 15:05

 敵さん側の心境としては、雷神シドと相対するルカヴィにも近いかもしれない(´・ω・`)


ビーチェ  2016年07月26日(火) 18:08 (Good:3Bad:1) 29話 報告

感想失礼します。
光の戦士と聞いて某カラータイマーの巨人戦士を想像してしまいました。FFはディシディアを少し触ったくらいでほとんどニワカ同然ですがダンまちSSとして楽しく読ませていただいています。
感想欄や話の後書きを見ているとFF14は随分とプレイヤー泣かせのゲームのようで.....とにかく幾千幾万の修羅場を潜った主人公ちゃんの物語が読んでいてとても爽快です。普段はオリキャラが登場するSSは苦手意識がありますが、この作品に登場する彼らはとても魅力的なキャラクターとして見事にダンまち世界の住人として溶け込んでいるので素晴らしいです。特にリチャードさんの章は感動しました...ダブルランクアップ(2階級特進)とは言い得て妙だと思います(笑)
そして、原作でも見どころの1つである、戦争遊戯編が始まりましたね。アポロンの見事なまでのフラグを立てていくそのスタイル、嫌いじゃないです。ヒカセンちゃんが暴れまくって博打の参加者が一部を除いて阿鼻叫喚になる様子が目に見える...アポロンファミリアに賭けた司会者が一時間後にどうなっているのかとても楽しみです。

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月26日(火) 18:19

 光の戦士と聞いて某光の巨人さんを連想する方は結構いるようで、それで興味を持って頂けてほんと光の巨人さまさまです(*´ω`*)
 

 元々FF14の小説読みたさに書き始めたものなので14要素盛り沢山ですが、こうしてFF14を知らない人からも面白いと言われて感無量です。


 戦争遊戯関連の勘違いとヒカセン無双は前々からやりたかった事の一つなので期待に答えられるように頑張ります!


CELLE  2016年07月26日(火) 13:12 (Good:1Bad:0) 29話 報告

>戦争遊戯ウォーゲームの開始である。
戦争遊戯と書いて大量虐殺若しくは屠殺と読むんですね分かります。

迅速魔の半減弱体があるかないか気になるけど…ん?このIL差だと誤差の範囲かな?

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月26日(火) 18:11

 戦争遊戯に、PVP用の調整なんてあるわけ無い(´・ω・`)

 そもそも戦争遊戯は光の戦士の参加を想定していないので
 
 迅速魔半減無し、スリプル、バインド、ヘビィなどのデバフ時間も通常通り、使用不可スキル無し(クルセありの、召喚リザレクあり)、食事効果も当然有効で、防御力無効は無い(つまりプロテス有効)

 アポロンさんぁ
 
 


不明なユニット  2016年07月26日(火) 02:53 (Good:4Bad:0) 29話 報告

ヒカセンに敗北はない。なぜなら全滅してもそれは超える力で見た未来の可能性のひとつだったことになるからだ

だから正々堂々勝負しましょう!(ニッコリ

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月26日(火) 18:04

 僕が勝つまで! リスタートを止めないッ!!!

 実際、敵側からしてみれば初対面のはずなのに、まるで何回も練習したみたいに一糸乱れぬ動きで次々と攻略されて悪夢以外の何物でもないでしょうね(´・ω・`)


非水没王子  2016年07月25日(月) 23:14 (Good:2Bad:0) 29話 報告

この丸々一話使った解説に対して実際の虐殺は何文字なるんでしょうね!
描写すらなく終わって一行回想だけで流されても驚かない

返信:ウィリアム・スミス 2016年07月26日(火) 18:01

 突出するヒュアキントス! 拠点を占拠し仲間を待つが何時まで経っても仲間が来ない!!
 不審に思って戻ってみればそこには……

 彼の記憶はそこで終わっている。



 こんな感じでしょうか(´・ω・`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み