光の戦士がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
作者:ウィリアム・スミス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Lavian  2016年08月02日(火) 23:46 (Good:2Bad:0) 30話 報告

ベル君カッコイイ!
原作のチートスキルを失っても、ベル君の輝きは変わらない。
このお話のベル君の活躍ももっと読みたくなります。

戦闘もさりげなくスタンからのロウディストラクション狙ってたり、戦い方を理解してますね。
これはルララさんから地獄の特訓受けていそうです。
スキルスロットにアドレナリンラッシュと忍術が発現してたりするんでしょうか。

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月04日(木) 20:00

 憧憬一途がなくてもベル君の真っ直ぐさは変わらないのです(´・ω・`)


>>スキルスロットにアドレナリンラッシュと忍術が発現してたりするんでしょうか。
 ARは入っていないですが忍術は入っているイメージです(*´ω`*)


vmd  2016年08月02日(火) 19:08 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ベル君のNINJAっぷりや、ジャイアントキリング寸前のレベルアップ必至な大立ち回り 素晴らしかったです!
それでもラストの方のルララさんのあの博士を思わせるアレさに持って行かれてしまいましたが^^;
分かってた事とはいえ凄まじいw ついでにえげつない^^;

まぁ、あれです、某王(ファラオ)のキャッチコピー風の物が頭をよぎりましたので書いておきます

ルララ「太陽の神よ、我が業を見よ____そして絶望せよ!」

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月04日(木) 20:06

 当初の予定ではルララさんの出番は次回に持ち越しの予定だったのですが、根性で出させましたw やっぱりヒカセンが無双してこそのこの作品なので無理して出して良かったと思っています。
 でもおかげで文字数が一万八千近くに(白目


らむね  2016年08月01日(月) 19:16 (Good:1Bad:0) 30話 報告

??「意地があんだろ!男の子には!」
…途中のセリフを見て真っ先に思い出したのがコレでした
ベル君が某カズ君…というよりは君島かな?ばりの男の子力を見せつけて奮闘してあと一歩届かずっていうかっこいいシーンの直後に戦力としてみてなかったルララさんによる粉砕…これはアポロンじゃなくても絶望しますわ

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月04日(木) 20:12

 そこの台詞は思いっきり意識して書いてました。というかその台詞を言わせたいがためにベル君を単身突撃させた様なもんですw
 あの勢いと覚悟的にはベル君がヒュアキントスを倒すのが妥当な展開だったのですが、それだとルララ無双での絶望感が薄れてしまうので、ベル君には申し訳なかったですがあと一歩届かずという展開になりました。


whitelily  2016年08月01日(月) 15:41 (Good:1Bad:0) 30話 報告

アポロン様、立派なエネル顔ですね
そして忍者汚い

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:41

 エネル様のご尊顔をマジマジと見ながら書かせて頂きました(´・ω・`)


啓太郎  2016年08月01日(月) 14:34 (Good:1Bad:0) 30話 報告

餓狼が解き放たれる――――


そういうことになった

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:40

 お預けをくらいまくったのだ……慈悲もない


さくら ID:eaW2ygjA  2016年08月01日(月) 13:37 (Good:3Bad:0) 30話 報告

ルララさんの傍若無人ぶりがシャントット様そのもので、笑いが止まりません

ああん、来週はお休みか…っ
ジリジリしながら、お待ちしてます。・゜゜(ノД`)

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:39

 シャ、シャントット様よりかはマシだし……(ん? 誰か来たかな?

 来週はなぁ、仕事なんだよなぁああ(血涙


ぽぽたろう  2016年08月01日(月) 13:18 (Good:1Bad:0) 30話 報告

見える、見えるぞ。ルララちゃんの視界右上に〇〇KOs!の表示が。「チャキッ キュイン!」ってキル音と強高揚音も聞こえる。
あ、これAR止まらんやつだ…。誰かスタンか沈黙を!(miss)
PvPでキル音聞こえるとニンマリするよね。カウント合わせでコメテオ、一度に数人キル→即高揚とかなると脳汁でるよね。
そりゃルララちゃんも高笑いするわ。相手が有象無象でも。

主人公ベル君の食らいつくガッツが可愛い。ヒラを落としたのは大金星だと思う。原作じゃこれで勝ってたのかな?何にせよ可愛い。
……アポロンファミリアの皆さんはベル君を落としたせいで、最低半数になるまで殲滅されることが確定してしまったわけか。救護班が死んでしまうかもしれない。合掌

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:37

>>キル音と強高揚音も聞こえる。
 それに気付いてしまいましたか(´・ω・`)

>>最低半数になるまで殲滅されることが確定してしまったわけか。
 ヘスティア陣営の目標は最初から「殲滅」です(白目


jagaりこ  2016年08月01日(月) 13:15 (Good:1Bad:0) 30話 報告

睡眠→火球→大火球 となってますから

ナイトウィング(範囲スリプルは詠唱あり)→2秒後なのでファイア(ファイガは詠唱3.5秒)→迅速→フレア
かな。

その場面が目に浮かぶようだ

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:27

 正確には

 ナイトウィング→激成魔ファイア(詠唱約2秒)→Porcファイガ(GCD約2.5秒)→迅速フレアで、端数を入れて約5秒なイメージです(´・ω・`)

 ルララさんは激成魔ファイアスタート派なヒカセンみたいですね。吉魔かな?(´・ω・`)


エドガー  2016年08月01日(月) 00:35 (Good:4Bad:0) 30話 報告

どうみてもシャントット様です本当にありがとうございました

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:28

 むしろシャントット様より有情なので感謝してほしい(白目


ぴあにっしも  2016年07月31日(日) 22:59 (Good:2Bad:1) 30話 報告

FLでさらっと風脈みつけてるヒカセンに草
まあ何でもありってあっちがいっちゃいましたしね・・・
ナイトウィングからのARだったんでしょうか、まあ浮遊システムまでもってるガチ勢にLV4が最高戦力じゃ無理ゲーすぎる、、、

ベル君さすがベル君きたない
隠れるからのコンボから印まで完全にジョブクリスタルもっちゃってる

来週がおやすみなのはきっと某ノッヒーの過酷なメダルノルマのせいに違いない・・・

返信:ウィリアム・スミス 2016年08月01日(月) 18:32

>>ナイトウィングからのARだったんでしょうか。
 ARではなくフレアですね(´・ω・`) 開始直後でゲージ溜まってないですし……まあ、既にキル数が8以上いったので戦意高揚(あっ察し

 来週休みなのは……仕事だからです(血涙



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み