光の戦士がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
作者:ウィリアム・スミス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

青年T  2016年09月24日(土) 16:21 (Good:1Bad:1) 37話 報告

仮にルララさんを捕捉できたとして、どんな勢力を用意すればオラリオ無双あるいはGod May Cryにならずに済むのか・・・神力を解放したイシュタルがソロでゴリ押し出来るような行動パターンでなければあるいは

リチャードのところに豚が派遣されたのは
  ・アラグ文明の遺産がまた何かした
  ・乾巧って奴の仕業なんだ
ニア ・殺意をもて余した神々の遊び(僕達にとって君達はハンティングゲームの獲物なんだから!)
  ・ジュラル星人の仕業に違いない!
  ・これ ダークライの しわざです。
  ・そう、それも私だ
計算外だったのは相手がヒューマンでは最強だったという点か

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 22:04

>>どんな勢力を用意すればオラリオ無双あるいはGod May Cryにならずに済むのか
 なんやかんや言って、カーリーさんの所にLv.6二人と、ロキさんとこのLv.5が二人いて、切り札もあるのでイケる! と思ったのでしょう(´・ω・`)

>>リチャードのところに豚が派遣されたのは……
 いうても彼女はイシュタル・ファミリア最強ですからね、取り敢えず一番槍は身内の団員で、とイシュタルも思ったのでしょう(´・ω・`)

>>神力を解放したイシュタルが……
 あまり関係ないのですが設定上どう考えてもヒカセン単独で倒してる蛮神が結構いるので、イシュタルが神力を開放してもどうなるのやら……


ぼららす  2016年09月24日(土) 11:45 (Good:2Bad:1) 37話 報告

リチャードテラカワイソス・・・
流石フィンさ、もとい血涙不倫野郎は主人公体質持ってますね!
愛の黒子とかいうチート能力持ちですもんね!
でもランサーは死ぬ!

-追記-

フィン・マックール(寝取られた方)とディルムッド・オディナ(寝取った方)の名前が合体したのがフィンさんやからしょうがないね・・・
両方ランサーだしこないだイノシシに轢かれてまとめて死んでたしね・・・

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:18

 二人共ランサーだし、ディムナとオディナって似てね? と思った結果がコレだよ!!


白浜 真砂  2016年09月23日(金) 18:00 (Good:1Bad:1) 37話 報告

 エタバン?プレゼンター?なにそれ美味しいの?(血涙)
 エタバン実装当時は募集板に、プラチナプラン三百万ギルで譲ります。なんて出している人を見かけましたが、オラリオでは無理でしょうしねぇ……。

 でも何となく、ただの幌馬車とかを「複数人数乗れるマウントですよー。」とルララさんの前に出したらコロッと引っ掛かりそうな気もします。

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 09:59

 そして、空は飛べるのか!? と聞かれる勇者さん……(´・ω・`)


炒飯作るよ  2016年09月23日(金) 01:39 (Good:3Bad:1) 37話 報告

あーそう言えばギルドがリチャード達のレベルの公表止めてるんだったね
手持ち最強の男殺しが倒されるのは予想外だよなぁ
リチャード達も強くなったもんだ

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:02

 何気に最強クラスですからね……でも、まだカーリーのとこの子がいるから平気平気。


ながも~  2016年09月22日(木) 23:06 (Good:2Bad:1) 37話 報告

レベルが1上がった処でレベル6にゃ勝てねぇんだよなぁ……
得物持ってねーレベル6ならまだしも、そいつ篭手付けてるとはいえブン殴るのがメインだから(

そして対人経験はバッチリ(クローンロキファミリアとかいうEXP)
勝てるわけねぇwwwwwwwwww



っていうかこれ、帰ってから「娼館行ったらとんでもねぇの出てきたぜ、ありゃ詐欺だろ詐欺!」とか言いまくればヒカセンが手を出すまでもなく娼館潰れそう(
時代は情報線だぜッ!

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:03

 男殺しさんは色々と有名人なので、あ、うん、どんまい! で終わりそうです(´・ω・`)


超過疎村民 ID:6Gy.YGhI  2016年09月22日(木) 21:56 (Good:3Bad:1) 37話 報告

>まるで、煙の様に現れては煙の様に消える神出鬼没な冒険者
ヒカセンはテレポ代にケチケチしな~い。モブが出れば即テレポ、即PT加入が基本動作です。あと無駄な寄り道もしな~い。ヒカセンは基本効率重視です。

>食料庫に至るまでの全ルートをひたすら監視して塞いでいたにも関わらず
駄目じゃないですか。ちゃんと現地に行かないとイベントは
(6行省略されています)

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:05

>>改めて原作の挿絵をみるとはグーブーみたい
 これでもアマゾネスなんだから詐欺である(´・ω・`)


ASTOL  2016年09月22日(木) 21:09 (Good:1Bad:1) 37話 報告

娼館に行ってアレが出てくればそりゃぶっ飛ばしますわ。カワイソス

-追記-

しかしリチャード強くなってるんですねえ、あまり実感無かったけど
下手したらこのヒキガエル強化済みだよね?

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:07

 まがいなりにもLv.6ですからね(´・ω・`) 
 因みにヒキガエルさん光ってないので強化済みでは無かったりします。同じLv.5だと思って油断しましたねヒキガエル。


グリモア  2016年09月22日(木) 20:57 (Good:1Bad:0) 37話 報告

あぁ、ランサーのランサーが!(挨拶

ヒカセンがエオルゼアで成し遂げた事一覧みたいなのみると人の形した何かですよねもう。ただしジョブクエ全部の達成したことの最後にパシリとついてるの見た時は涙が…。

アラグ驚異のメカニズムだから仕方がないよね。おのれゴルゴム並の納得感。

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:08

 どんなに凄いことしても所詮パシリであるのがヒカセンの魅力である(血涙


 アラグ文明はマジ便利設定。なんでもアラグのせいしておけば解決する!


あかさたな'  2016年09月22日(木) 20:47 (Good:2Bad:0) 37話 報告

経験値得るために娼館に、リチャードはなんにも間違ってないのに殴るとかフィンは畜生。

この場面を双子がみてたらどんなリアクションだったんだろ?春姫が死にそう(小並感)

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:19

 これだから童ピーは……。

 春姫さん、意外と死亡フラグを乱立して全部ぶち壊しているという超ラッキーガール。
 フィンさんは去勢されそうです(´・ω・`)


まめころさん  2016年09月22日(木) 20:25 (Good:1Bad:1) 37話 報告

光の戦士ナメすぎだろこいつ等……とりあえずオラリオの神々は光の戦士にとっての神が殺すべき対象ではなく狩りの獲物であることを学ぶべき。生殺与奪権は既に握られてんだよ、ルララが善人だから助かってるだけで。

リチャードはパーティーの女性陣に殴られてしまえコンニャロウ。

-追記-

先生、あとがきでガッツリ誤字ってます

返信:ウィリアム・スミス 2016年09月24日(土) 10:16

 ルララさんは善人というより、完全受け身の人間でちょっかい出さない限り無害な人のイメージです(´・ω・`)
 でも、ちょっかい出されたら死ぬまで攻めてくる鬼畜でもある感じです。

 誤字感謝に誤字を仕込む誤字術士の鏡!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み