真・恋姫†無双〜李岳伝〜
作者:ぽー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

のちとな  2017年08月05日(土) 17:55 (Good:3Bad:5) 116話 報告

おお…おお…ついに公孫さんにフラグが立つとは…
一大決戦の前にあんな話したらアカンってばっちゃが言ってた。

それにしても冷静さを欠いた参謀キャラほど無惨なモノはないと思う昨今。
古今東西の物語において、頭に血がのぼった策士が生き残った試しは無いんやで。
(10行省略されています)

返信:ぽー 2017年08月11日(金) 21:20

白蓮さんかいきり立ったフラグやいかに!!


外郎売り  2017年07月19日(水) 22:49 (Good:0Bad:1) 116話 報告

熱い男の語らいに心震わされたと思ったら
最後に爆弾ぶっこんできやがられましたねww

貴君の執筆された間抜列車を彷彿とさせられました。

-追記-

思い出した序でに貴君のサイトを覗きに行ったところ、
文字がお化けと化し読めなくなってしまっていました。

未練だ。猫のお話が好きだったのだが。

返信:ぽー 2017年07月24日(月) 08:23

うおおおおあああああ!!(懐かしさに頭抱える

過去の作品までお読みいただき……恐悦至極


追記
どうやらエンコード変更すると見れるようです。
いやもうなんか、HTML手打ち時代のページなもので……


がる  2017年07月12日(水) 16:00 (Good:0Bad:0) 116話 報告

次回作かな?番外編かな?それともファンディスク的なものかな?

-追記-

>李岳×張郃

↑一番大事なものが抜けてた。

返信:ぽー 2017年07月11日(火) 23:39

ドラマCDとかありですね……


茶飲み  2017年07月12日(水) 11:53 (Good:3Bad:2) 116話 報告

この時代の中華で民主主義やってもねえ
自立して思考できる一定水準以上の見識を持つ人々を常に一定数供給出来ないと話にもならんからねえ
加えて一族や部族とかの意識が強いままの社会だとまあ確実に失敗するし


-追記-

都市国家レベルなら出来ないこともないんですよ
ただ規模が大きくなると加速的に行政機構の肥大化や地域同士の格差や対立、情報伝達の遅れが生じるんで管理しきれなくなります

返信:ぽー 2017年07月12日(水) 12:26

今の時代でも難しいシステムですからね、無茶は無茶……と思いきや!
恐ろしいことに二千年前のギリシアという実例があるという!!


追記
ご指摘の通り、ギリシア後のローマにおいても占領地増加と版図が広がるにつれて現実味を欠いていき、やがてカエサルの登場とともに帝政へ移行していきますしね……
テクノロジーが未発達では叶えられない制度、というジレンマですね。


kiera  2017年07月12日(水) 05:32 (Good:0Bad:1) 116話 報告

>この国には現在三人の皇帝がいる。天下三分と言えるだろう。
字ずらだけならもう三国志となっている状態なんですね。
それでも曹操、劉備、孫権(孫策)でないと許さないという感じで歴史補正は彼女らに変わるまで争い続けるのか。

田疇の後ろには劉虞という真のラスボスが。
(12行省略されています)

返信:ぽー 2017年07月24日(月) 22:54

劉備はおそらく民主主義的なものには全く興味を持たないと思います。
医療や教育という制度にはどんどん取り組んでいくと思うんですけど。共感したのもその点だと思います。


ぼやっきー ID:sxBqpWGg  2017年07月11日(火) 23:08 (Good:0Bad:0) 116話 報告

まさかの壁ドン


・・・男に!おとこに!

返信:ぽー 2017年07月12日(水) 11:41

女性ヒロインにもまだしたこともないのに!


atale  2017年07月10日(月) 23:09 (Good:0Bad:1) 116話 報告

いつも楽しく読ませていただいてます。
民主主義の欠点はネガが集ってポジを蹂躙できることですなあ…
国家が成熟してない時にやるとおかしなことになるのは確定的に明らか
とは言っても1800年前じゃそんな事例はないわな
早すぎる萌芽というところでしょうか
とりあえず、久しぶりに恋が見たいです。

返信:ぽー 2017年07月12日(水) 11:33

ポジが負けないように頑張り続けなきゃいけない、ってのが民主主義の辛いとこですね。個人で無理やりなんとかやり遂げようとしているのが田疇のそもそもの間違いであるのかもしれません。
恋の再登場までいましばし……!


aryarya  2017年07月10日(月) 18:49 (Good:3Bad:0) 116話 報告

「呂布を嫁に下さい」「っけんなこらぁ、xxすぞこらぁ」
その後「俺に惚れたか」「惚れさせて下さいよ」で薄い本が流行るなと思いました。

きっと後世において李岳が関わった男たちとの薄い本が地下出版されまくる事でしょう。

返信:ぽー 2017年07月11日(火) 23:34

おそらく張郃は土壇場で受けに転じるヘタレ系のですね(略


北国から  2017年07月10日(月) 18:49 (Good:1Bad:1) 116話 報告



 どうしてこいつは朱里をまるっと信用しているんだろう。

 裏切るとか、実は騙されているとか、まったく考えている様子がないなぁ……裏返せば自分への自信という事なのかな。
(13行省略されています)

返信:ぽー 2017年07月11日(火) 14:04

やはり劉虞の魅力100ってのは狂気だと思うんですよね。
聖人と悪魔は紙一重、というところを書ければと思います。


fumo666  2017年07月10日(月) 17:31 (Good:0Bad:0) 116話 報告

李岳さんは行く先々で士をたらしこんでいくw 李岳の影響を受けた者たちかそれぞれの場所で戦うことで結果的に書に李岳の姿が見えなくなるのかな?
そうなってくると書よりもその場その場で適切に対処してくるはわわの方が危険な存在に…早く取り戻したいところです。

返信:ぽー 2017年07月10日(月) 18:43

今のところははわわの方が圧倒的に恐ろしいですね……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み