真・恋姫†無双〜李岳伝〜
作者:ぽー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

KJA  2020年03月09日(月) 14:58 (Good:2Bad:0) 155話 報告

呉の当たりは攻めとっても割とあれなんで孫呉が管理してくれるってなら任せちゃってもいいよね感はある。


宝剣  2020年03月06日(金) 17:24 (Good:2Bad:0) 155話 報告

攻めさせないとね
わざわざ敵のホームでやる意味は無い


saitamasaitama  2020年03月06日(金) 13:57 (Good:3Bad:0) 155話 報告

陳寿の李岳行脚。
最後に出会うのは演義随一のご長寿廖化でしょうか。
仕事柄李岳について調べ始めた辺りから監視してましたみたいな。


幻の犬@旧名は赤犬  2020年03月06日(金) 00:24 (Good:2Bad:0) 155話 報告

演義における蔡瑁と張允謀殺の下りの曹操はなー。
処刑した後で騙されたことに気づいて、部下に理由を聞かれてもっともらしいことを言ってごまかすとか、個人的に演義曹操一の迷場面な気がする。

この物語では二人とも生存の上、うかつに仕掛けないよう釘もさせたし、水軍の備えは万全かな。
そして李岳はまたさらりとえげつない策を仕掛けますね。即効性はないけど土壇場で孫呉の動きを鈍らせられるし、華琳側にもれたら両者の関係性がぎこちなくなりかねない。しかも李岳側から任意のタイミングでぶちまけることもできる。
うん、マジでえげつない。

返信:ぽー 2020年03月06日(金) 08:36

蔡瑁処断のシーンは曹操の残虐さが批判的に描かれているシーンで印象深いですよね。若かりし頃の呂伯奢殺害事件の因果が巡り巡ったのかな、なんて思ったりもします。

李岳ほんと性格悪いです。いやですね〜。


⚫︎物干竿⚫︎  2020年03月06日(金) 00:01 (Good:0Bad:0) 155話 報告

ぶっちゃけ、自軍側に蔡瑁が居るってだけで半分くらい赤壁の戦いって勝ったようなもんだよな。演技やらでも孔明が策を弄して排除出来なかったら赤壁の戦いは曹操の勝ちで終わってたくらいには重要な鍵キャラだし

間者さんはシメヤカに出荷されましたドナドナー(違)
李岳さんの甘い罠。呉勢はこれにかかるのかかからないのか………


kiera  2020年03月05日(木) 21:34 (Good:0Bad:0) 155話 報告

>赤壁√完
海戦?川戦?、水上戦して朝飯くいながらの魯粛との探り合いしかしていないのに赤壁の戦いが終わって(消滅して)いたなんて、誰が予想できただろうか…。

返信:ぽー 2020年03月05日(木) 23:03

やったら負けの赤壁、死亡ルート無事回避です!


八城  2020年03月05日(木) 20:25 (Good:15Bad:0) 155話 報告

全キャラ良い所があって好きなのにどうして好きなキャラ同士が争わないといけないんですか?(永遠の命題)

返信:ぽー 2020年03月05日(木) 21:32

それはね、作者の性格が悪いからなんですよ…


サリエリキキ  2020年03月05日(木) 20:00 (Good:1Bad:0) 155話 報告

蔡瑁と張允が助かった。これで水軍が50年劣勢ということがなくなりましたね。
しかし、魯粛に対しての約束が李岳の口約束だということに震える(笑)


つん  2020年03月05日(木) 19:16 (Good:0Bad:0) 155話 報告

江南以南は亜熱帯でもあったと聞きますし、騎馬無双の地でもないだけに、歩兵の錬度と地元狩人か越人の協力欲しいよね、攻め込むならば


あのよろし  2020年03月05日(木) 18:28 (Good:1Bad:0) 155話 報告

デデーン 赤壁ーアウトー
はいいとして決着はつくのかそれとも…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み