真・恋姫†無双〜李岳伝〜
作者:ぽー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぱぴぷぺ  2020年07月17日(金) 12:51 (Good:0Bad:0) 160話 報告

更新お疲れ様です。
月と花というタイトルを見てすぐに花月吟の詩を思い浮かべました。
花の側で詩を読み月を見上げる君、月と対面しながらも花のように美しい君を想う私・・
李岳が恋に伝えられなかった想い・・後悔しなければ良いのですが

陳寿は確実に李岳近いてる感があり、とてもスリリングな気分になります。映画デジャヴのように、時を超え、李岳と陳寿が同じ瞬間同じ場所にお互いを感じる美しい一瞬が見れる事を期待しています

返信:ぽー 2020年07月18日(土) 12:52

陳寿と李岳。交わるはずのなかった二人の運命が交差する時が果たして来るのかどうか。
是非最後までお付き合いのほどお願い致します。


kiera  2020年07月17日(金) 01:31 (Good:1Bad:0) 160話 報告

思わぬところで回答を得た陳寿。
ここから彼女の猛攻が始まるのですねw

そういや、あれだけ李岳の名前が中華に知れ渡ったのに、情報化な現代ならともかく、古代の時代で数年数十年で綺麗にその存在を消すってすごいことじゃないかと。
司馬懿や徐庶らが頑張っただけじゃ無理でしょうし、摩訶不思議な力でも発動したのかな。
そして、常に李岳のそばにいた呂布の存在ってどうなってたっけ。

返信:ぽー 2020年07月18日(土) 11:20

実は人の記録ってあえて残さなければ容易く消滅していくものと思っています。(だから歴史を残すって大事なんだな、とも)
我々だって為政者なんて容易く忘れて行きますからね。
だからイフを書く余地もあるのかな、とも。


直剣ブンブン丸  2020年07月17日(金) 00:23 (Good:1Bad:0) 160話 報告

この展開絶対騎馬隊ひどい目にあうじゃないですかやだー。強く生きて。

-追記-

最強の騎馬隊vs対騎馬の新兵器。長篠の戦いかな?

返信:ぽー 2020年07月16日(木) 21:52

クライマックスなんだからそりゃもうなんか色々大変なことになるしかないのですから…強く!生きて!


通りすがり ID:.bD2EYtg  2020年07月17日(金) 00:06 (Good:0Bad:0) 160話 報告

お風呂というと思わずにやりとしてしまい、
次に陳寿のお湯の熱が伝わる感慨にドヤ顔し、
やっぱり李岳かと納得しつつその場所に彼がいないことが寂しい。
視点によってはとっくに終わっているはずのものが今まさに始まろうとしていると言うことに不思議な緊迫感を感じます。
陳寿も李岳も頑張ってほしい。


宿身代の悪魔  2020年07月17日(金) 00:00 (Good:1Bad:0) 160話 報告

待ってました!
華琳の一途なまでの冬至への思いもまた純愛と言って差し支えないほどですね。華琳と冬至が手を携えて…ってのは「天は二つの日を頂かず」な華琳ですし有り得ないんでしょうけど。いや恋に堕とせば…ワンチャン?

いきなりの騎馬隊、華琳は予想してないでしょうが同時に待ち望んでもいるはず。この騎馬隊を潰せば虎豹騎がより動きやすくなりますからね。新兵器という手札ををここで切るか、はたまた決戦まで隠すのか。早くも分水嶺ですね。

(6行省略されています)

返信:ぽー 2020年07月18日(土) 11:36

長らくお待たせしましたが次話、まさに決戦です。
李岳の仕掛け、華琳の備え。そして両者が秘めたら策の応酬と、その結末をお楽しみください。がんばります!


アマルメ  2020年07月16日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 160話 報告

儒の国で建国の王の生地放棄は政敵が喜んで飛び付くスキャンダルになりそうだけど、それも踏まえてなんだろうな。

返信:ぽー 2020年07月16日(木) 23:56

完膚なきまでに勝つしかないですねこれ


よーせいへい  2020年07月16日(木) 22:40 (Good:0Bad:0) 160話 報告

ううう、最後の会話が死亡フラグ臭がする…。頼むから死なないでくれぇ。

返信:ぽー 2020年07月16日(木) 23:55

死亡フラグはほぼ全員に解放済みなままなので…


Underworld  2020年07月16日(木) 20:16 (Good:2Bad:0) 160話 報告

う〜んこの冬至と恋のお互いを護りたいと願う気持ち。やはり良き……
この決戦前の緊張の中、変わらぬ恋とのやり取りのひとときが尊いです

あと地元衆の中では風呂の後はキンッキンに冷えてやがる麦酒か、果汁を混ぜた乳かで戦争起きそう

返信:ぽー 2020年07月16日(木) 21:55

テルマエはハッピーな地獄だぜ…!


高原ポーク  2020年07月16日(木) 13:17 (Good:0Bad:0) 160話 報告

楽しく拝見させていただいております。

風呂文化の伝道は古代ローマ人と日本産転生者の義務です(迫真)。

女が強い恋姫世界だと、男がどうしようもなく持ってる女性への責任感や庇護の感情を全うさせてもらえないので、なまじ能力もあり意志の強い男ほどつらいことになりますよね。

返信:ぽー 2020年07月16日(木) 21:51

個人的には男も女も対等というか、強い女性を前にして対等であらんとする男を描けたらなというか。
いや、それは弱い女性でも弱い男性が相手でもそうですね。
そういう強さがかっこいいと思います。


つん  2020年07月16日(木) 10:43 (Good:0Bad:0) 160話 報告

最終兵器紅旗立狼(原作CG)が出るのか
矢雨でも仕留めれない史実あるから戦車みたいなもんですよね

返信:ぽー 2020年07月16日(木) 21:44

「真紅の呂旗」が流れるやつ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み