白き鋼のアルペジオ
作者:神奈翔太

▼感想を書く

投稿話順全話感想

ディメンションクロノス  2016年09月16日(金) 02:41 (Good:0Bad:0) 22話 報告

何か色々書いてますが
俺は面白ければそれでいいのだー


にゃんこビームまだですか?

返信:神奈翔太 2016年09月17日(土) 19:10

すいません。ごちゃごちゃしていて。にゃんこビームに関してはまだ待ってもらいたい(笑)

今はリアルが忙しいので更新出来ていませんがおもしろくなるように頑張りたいです。ですので応援よろしくお願いします。


白フラ  2016年08月03日(水) 05:00 (Good:1Bad:0) 21話 報告

番外編とか本編もそうなだが 原作に少しづつずれてるような?(本編
番外編では 艦の武装を魔改造?してるし・・・・・

-追記-

正直 次の話になっていくにつれ 面白くなくなるっていうか・・・÷頑張ってるのはわかるんですけども・・・・上から目線ですいません(ー ー;)

返信:神奈翔太 2016年08月03日(水) 19:15

ご指摘ありがとうございます。やはりずれてきていましたか・・・・・(汗)。面白くもなくなっていますか・・・・(汗)。
何とか原作に近づけてはいますがアニメやその他の作品も混じってきているので原作通りにいくとは限らないのでそこのところはご容赦ください。(すいません)
ですが出来るだけご期待に沿えるようにしたいのでどうかご慈悲を・・・・。


ガンバスター  2016年08月07日(日) 05:56 (Good:0Bad:0) 18話 報告

何だろ、典型的な『クロス先を増やし過ぎて収拾が付けられなくなってる作品』を見るような流れです、最近のは。

超兵器組とキイの邂逅の為のギミックに過ぎないと思われた紺碧の艦隊と旭日の艦隊組までアルペジオ世界に来てますし。
そいつらまで来るなら、アルペジオ世界の日本や霧の艦隊と高度な政治取引やどうやって元の世界に帰るのか、どう戦っていくのかとかさらに複雑なゴチャゴチャとしたやり取りとかも必要になり。
更に鋼鉄組もアルペジオ世界に来た場合、大まかに分けても人類側・クロス艦隊側・霧側・鋼鉄側・原作主人公側(キイ含む)と5陣営の思惑が複雑に絡んでと、正直描写し切るには難易度がたっかくなること間違いなしなんですが。

大丈夫なんですか?

返信:神奈翔太 2016年08月07日(日) 09:48

安心してください、収拾がつかなくなっている訳では無いので。きちんとそこらへんも考えてはいます。
ですがさすがに感想でこういう意見が多くなってきているので少し自重しようかとは思っています。なので番外編も無しになると思います。

他の皆様もそうですがこんな駄作を見てくださる皆様には本当に感謝をしています。もしよろしければこれからもどうかよろしくお願いします。


ビッグソル  2016年07月31日(日) 19:54 (Good:0Bad:0) 18話 報告

2話の日下部さん軍事機密を初めてあった得体の知れない人物に簡単に教えるのはおかしいよ。しかも「あなただから特別に教えてあげる」ってあの短時間でいつの間にそんな信頼を築いたんですかね


イオナはアニメ版なの?それとも原作版なの?
はじめの頃はアニメ版なのに番外編が終わったら口調が原作版になってるんだけど。1話のチクマといいキャラがブレすぎ


ガンバスター  2016年05月03日(火) 19:16 (Good:0Bad:0) 13話 報告

>>皆さんは超兵器ではどれが好きですか?

播磨・ムスペルヘイム・ストレインジデルタ(要塞艦の方)・ヴォケンクラッツァー・ヴィルベルヴィント辺りが特に好きです

返信:神奈翔太 2016年05月08日(日) 22:54

返信ありがとうございます。まさか返信をくださるとは・・・(涙)

自分が好きな超兵器は

近江・ムスペルヘルム・ヴィンベルヴィント・播磨・アラハバキ・デュアルクレイタ―辺りが好きです。

超兵器戦はもう少ししたら出ると思うので気長に待っていてください。


幻想が大好きな人  2016年05月29日(日) 23:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

んー
最新話は番外編としたほうがいいと思いますよ

-追記-

すいません、ここまで続くとは思いませんでした。
多くても1.2話ぐらいだと思ってました、
とりあえずここまで続けば番外編ではなく鋼鉄の咆哮編ですね。

本当に申し訳ありませんでした。

返信:神奈翔太 2016年04月17日(日) 16:33

ご意見ありがとうございます。付け加えておきます。


ガンバスター  2016年04月20日(水) 09:23 (Good:0Bad:0) 11話 報告

鋼鉄の咆哮もクロスさせるならタグに追加するべきかと。
というか、霧と超兵器には関連性が無いのにヴィルベルから見ると旧知の存在とは一体・・・?
アルペジオ世界の方でも超兵器出すんですか?

返信:神奈翔太 2016年04月20日(水) 19:59

ご意見ありがとうございます。さっそく入れておきます。

これはネタバレになるかもしれませんがアルペジオ世界でも超兵器は出す予定です。

紀伊と超兵器との関係は伏線です。

次回もあまり期待せずに待っていてください。


シグルトさん  2016年04月17日(日) 15:48 (Good:0Bad:0) 11話 報告

う~ん、最新話は別世界に跳んでるんですよね?
メタ視点の読者から見ると分かる部分も在るんですが、中の人が疑問を持たずに順応してるのは可怪しいですよ…
霧の艦隊が居る「あの世界」だと人類側の艦隊がミッドウェイ近傍に居る事が異常ですし、『霧』同士で撃ち合ってると認識する方が正常でしょう
その辺を踏まえて「アルペジオの世界ではない」と認識する過程の描写が必要ではないかと思います

返信:神奈翔太 2016年04月17日(日) 16:33

ご意見ありがとうございます。確かにそれを忘れていました。書き直しておきます。

貴重なご意見をありがとうございました。


ガンバスター  2016年04月09日(土) 09:18 (Good:0Bad:0) 9話 報告

さてはて、霧の戦艦同士の砲撃戦はどんな様子になるのやら。
人類側が見たことないような派手な戦いになるでしょうね。


ガンバスター  2016年03月28日(月) 05:22 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ぶっちゃけ超戦艦級が味方にいるなら、重巡相手に策や、船体に負荷がかかるイオナの重力砲なんて使わず普通に紀伊が圧倒封殺できると思いますが。
それにイオナの援護も入ればなおさら。

返信:神奈翔太 2016年03月28日(月) 16:41

確かに超戦艦級の紀伊を無双させようと思いましたがそれだといつ、イ401の超重力砲を出そうという結論になりました。

つまりどういう事かというとイ401の超重力砲発射シーンを出したかっただけです。

追申 

もしかしたら次回で触れるかも?です



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み