碧く揺らめく外典にて
作者:つぎはぎ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

エネリード・フェンス  2016年03月28日(月) 21:01 (Good:1Bad:22) 11話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


虚気  2016年03月06日(日) 21:56 (Good:0Bad:0) 11話 報告

庭園会議にて

答えは返ってくるはずない。問うべき相手は殺さなければならぬ相手。ならば、問うべきは次なる戦場。今さら聞くことではないが、と自らを嘲笑したが聞かない選択肢は捨てることはなかった。


文法的に考えると、選択肢として捨てなかったのは聞かない選択肢ではなくて聞く選択肢ではないでしょうか?

返信:つぎはぎ 2016年03月06日(日) 22:51

ご指摘ありがとうございます! すぐに編集します!


マキナM  2016年03月05日(土) 23:45 (Good:5Bad:0) 11話 報告

アキレウス……トロイア、ヘクトール……奥、さん……?
――NTR、かッ!?(くわっ)

返信:つぎはぎ 2016年03月06日(日) 00:30

おーっと!? ここでヒッポメネスのマキビシ! 続くようにローキックが炸裂だーっ!!


ガチタンはロマンだ  2016年03月05日(土) 23:25 (Good:1Bad:0) 11話 報告

もしかしてヒッポメネスって一度もアタランテに愛してるとか言ってあげたことないんじゃ?

返信:つぎはぎ 2016年03月06日(日) 00:29

ご読了ありがとうございます!
二人の過去については追々語ると決めているので、詳しい返事ができずすみません。
今後ともお読みできれば幸いです


藪童子  2016年03月05日(土) 14:34 (Good:4Bad:1) 11話 報告

ヒッポメネスが「君が隣にいるだけで幸せだった」的なことを言いながら、アタランテに射ぬかれそう

返信:つぎはぎ 2016年03月05日(土) 22:34

アタランテは射抜いた後に少し泣いて、新たな戦場へと足を運ぶ…簡単に想像できる姐さんのボイルドさに胸熱です!


河合  2016年03月05日(土) 14:27 (Good:23Bad:0) 11話 報告

ヒッポメネスは奥さん愛してるけど、アタランテは旦那が愛してない?
あれかな、アタランテは鈍感系主人公でヒッポメネスは純情系ヒロインってことかな?だとしたらアタランテは自分の気持ちにも気づいてないパターンだな…
なにそのラブコメ(ただし気づくのは死後)

返信:つぎはぎ 2016年03月05日(土) 22:29

ありそうで怖いですね(笑)


ぷろぱー  2016年03月04日(金) 23:18 (Good:0Bad:0) 11話 報告

このアタランテ姐さんが後に人理を守る為の戦いで
投石を宝具とするアーチャーと組む事を考えると何やら感慨深いものがありますね。

返信:つぎはぎ 2016年03月05日(土) 22:28

ダビデさんの存在をガチで忘れていた…とは言えないです。すいません!


ライトミント  2016年03月04日(金) 23:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

なるほど、アタランテの姐さんは純真すぎて自分を含めた人の感情の機微に疎かったのね
死生観が狩人であり野生に近いから敵対すれば願いの成就のために殺すことも厭わない

ヒッポホネスが人間味あるだけにちと切ないですね

返信:つぎはぎ 2016年03月05日(土) 22:27

そんなアタランテにぞっこんなヒッポメネスなのですよ


銀羽織  2016年03月04日(金) 22:40 (Good:6Bad:0) 11話 報告

姐さんが蝉様にバカにされた頃、トゥリファスで主人公が狂化してそう……

返信:つぎはぎ 2016年03月05日(土) 22:26

アタランテぇぇぇぇぇぇ!!!(某湖の騎士並み)


すまない  2016年03月04日(金) 22:34 (Good:33Bad:0) 11話 報告

今回は姐さんの心情が描写されましたか。姐さんの話と心情を見る限り、アタランテとヒッポメネスは夫婦というよりも、付き合い始めたカップルに近い関係性だったんですかね。
例えるならツンドラ彼女と不器用彼氏みたいな。………なんだろう二人の夫婦生活がすっごく見てみたい

返信:つぎはぎ 2016年03月05日(土) 22:25

ちょっと頑張って考えてみます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み