碧く揺らめく外典にて
作者:つぎはぎ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

永遠の王  2016年03月13日(日) 21:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

何か今回のお話は凄くほっこりしました(笑)。色々な意味で。
セミラミスがヒロインの小説というのも凄く見てみたいです。そうなると相手役の主人公候補は彼女が戦争を起こしてまで手に入れようとしたという伝説が残る、アルメニアの美麗王アラとかが妥当でしょうかね。ストーリー的には面白そうですが、彼の伝承ってこの逸話ぐらいしかないからキャラ設定考えるのに苦労しそうです。

-追記-

もちろんブリュンヒルデヒロインの小説の方も見てみたいです。相手役はやはりシグルド一択でしょうかね。作者様が描かれるシグルドのキャラクター性も凄く気になります。

返信:つぎはぎ 2016年03月13日(日) 21:27

なるほど、美麗王アラですか。面白そうなのでアラについて最初から調べ直そうかと思います。

ブリュンヒルデについては…そうですね。まだ考え中なんですけど、三角関係とか面白そうとか考えてます(ゲス顔)


huntfield  2016年03月11日(金) 00:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

Amantes amentes~「愛する者は正気なし」つまり愛に生きる人間にまともな奴はいないんだよ(挨拶)

もしヒッポさんがジャックちゃんを見殺しにしたら姐さんに矢文で三行半を突きつけられてまうな()

返信:つぎはぎ 2016年03月12日(土) 23:06

そんなことになったら令呪なしでも自害しちゃうよ!


スペル  2016年03月09日(水) 00:37 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新待ってました!!

二人を結びつける事件
彼は彼女を知るがゆえに動き、彼女は己の願望がゆえに
出会いは偶然ではなく、必然か?

式セイバーは、80犠牲に呪符二枚でゲット
無課金だが、残りはまだある・・・・・・希望はある!!

次回も楽しみにしています

返信:つぎはぎ 2016年03月12日(土) 23:05

セイバーには愛されない。しかもキャスターにも。
だがアストルフォはお迎えできました!!


すまない  2016年03月09日(水) 00:11 (Good:3Bad:0) 14話 報告

夫婦揃って動き出しましたか。ぶっちゃけヒッポメネスの命令無視についてはバーサーカーだからというよりも、その英霊の願いの根本に関わる案件である以上仕方ないんですよねぇ。
妻に会いたがっているヒッポメネスに「アタランテと会うな」って命令するのって、例えるなら初期のアルトリアに「ブリテン救うのを諦めろ」ってのと同レベルの愚行でししねぇ。

姐さんに踵の人がついてきてるよ(絶望)すまないさんカムバァァクゥゥ!

返信:つぎはぎ 2016年03月12日(土) 23:03

ヒッポメネスの天敵は踵の人(確定)


モードブラック  2016年03月08日(火) 23:46 (Good:7Bad:0) 14話 報告

赤のアサシンはキャスターのせいでちょっと老けt…えっ、ちょ、待っ、ギャァァァァァァ‼︎
流石シェイクスピア、ブレない。

返信:つぎはぎ 2016年03月12日(土) 23:02

そんなセミ様も素敵!
いつかセミ様をヒロインとした作品も書きたい。


ステラノドン  2016年03月08日(火) 23:41 (Good:6Bad:0) 14話 報告

相変わらずの赤の陣営で安心した

どちらのバーサーカーもいい感じに狂ってる感じが良い味出してますね
Fateの小説でオリ鯖を出してる小説は見たことありますが、性格や設定まで本当によくできてると思います
すごく更新が楽しみです

返信:つぎはぎ 2016年03月12日(土) 23:01

更新を遅らせてしまい、すみませんでした。
是非とも読んでいただければ幸いです!


賄い  2016年03月08日(火) 23:40 (Good:0Bad:0) 14話 報告

しかたないよねバーサーカーだもん(*⌒▽⌒*)

返信:つぎはぎ 2016年03月12日(土) 23:00

ですよねー。
返事が遅れてすみませんでした!


投稿話順全話感想

ヒーリー  2022年01月09日(日) 21:46 (Good:1Bad:0) 59話 報告

最後までアタランテが「愛してる」を言わなかったのエモエモのエモ


youdai ID:0MGsGPz2  2021年01月09日(土) 16:27 (Good:3Bad:1) 59話 報告

冬休み使って一気読みさせて貰いました!
この作品読んで、本屋でapocrypha 全巻買ってしまうぐらい面白かったです。


もっつあん  2020年06月18日(木) 22:00 (Good:1Bad:0) 59話 報告

最っ高
アタランテで検索してヒットした作品だったけどすんごい良かった つい一気読みしましたストーリーも良かったしラストかっこよこったし感動した
幼稚な文章ですいません



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み