碧く揺らめく外典にて
作者:つぎはぎ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

テラ・パーテル  2016年07月31日(日) 16:15 (Good:0Bad:0) 27話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:つぎはぎ 2016年07月31日(日) 11:54

申し訳ありません。そこまでの詳しい年齢は考えておりませんでした。ギリシャ神話の年齢や時期を学ぼうとしたのですがあまりにも情報か多く、考えようにも曖昧になってしまう部分が多発してしまいました。
少なくともサーヴァントととして召喚された年齢はアタランテと会った時なので十代後半か20代前半と考えています。アタランテと旅をしたのは数年で、長くて二年から四年そこそこ。
異母兄弟のことはいたのは知っているが、顔も覚えていない。両親と別れたのは……四、五歳ぐらいかなと考えてないました。
旅は少なくともアルゴナウタイが丁度終わったぐらいなのでヘラクレスの試練もそこら辺のところだと解釈していただければ。
ここまで興味を持っていただいたのに曖昧に答えてしまい申し訳有りません。


スヌーピー  2016年04月04日(月) 16:41 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ヒッポメネスもアストルフォも落ち着けぇぇ!


-追記-

ジー君は冷静すぎ、なぜそこまで冷静になれる

返信:つぎはぎ 2016年04月04日(月) 22:38

ジーク君だからさぁ!


大小判  2016年04月04日(月) 06:44 (Good:0Bad:0) 27話 報告

カウレスと一緒にいたホムンクルスの少女……なぜだろう、すごく気になる!!

返信:つぎはぎ 2016年04月04日(月) 22:37

ふふ、ラブコメをご期待ですか?

カウレスのヒロインはフィオレだあ!!(錯乱)

ちなみにホムンクルスの髪型はツインテ。このホムンクルスの正体に気づく人は気づくかも。
気になるなら原本読んでネ!


神薙之尊  2016年04月04日(月) 01:25 (Good:0Bad:0) 27話 報告

 叫ぶ内容を後書きで質問されたのを見て、ヒッポメネスが何を言うか速攻で把握したけれども、アストルフォまで叫んだのは完全に予想外でした……ってかジーク君冷静過ぎでしょ(笑)

返信:つぎはぎ 2016年04月04日(月) 22:35

アストルフォのノリについていけるのはジーク君しかいないと確信しています。


半ライス大盛り  2016年04月04日(月) 00:48 (Good:8Bad:0) 27話 報告

先生、番外編でちびちゅき!時空のヒッポメネスが見たいです……。
あとアタランテライオンめっちゃ可愛いですよね!

返信:つぎはぎ 2016年04月04日(月) 22:34

イエス!!アタランテライオンマジ可愛い!

間話としてそのお話を考えてみようかと思います。


ウール マークⅡ  2016年04月04日(月) 00:27 (Good:0Bad:0) 27話 報告

バルムンクって魔剣だったような?アポクリファ時空では聖剣なのか?

返信:つぎはぎ 2016年04月04日(月) 22:33

型月のバルムンクは呪いの聖剣。原典である魔剣グラムと混合している為、持ち手により魔剣と聖剣の両面性のどちらかへと傾く、はずだったと思います。


スペル  2016年04月04日(月) 00:03 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新待ってました!!

一つの脅威は去り、敵は一つ
バラバラだった者たちが因縁を宿命を超えて救国の旗に集う
果たして、彼は何を想い戦いに行くのか?
(6行省略されています)

返信:つぎはぎ 2016年04月04日(月) 22:32

彼女との語らいこそ、この戦争の中で最も安らげた時間であっただろう。

だが、これからはーーー

次回をお待ちください。


nohunohu  2016年04月03日(日) 22:58 (Good:1Bad:0) 27話 報告

どっちに転ぶかなんぞ神たる存在でない人間には度が過ぎた判断よ。
人間を神にするか、神の言う世界に行くのか、神がいる世界をつくるのか。答えは分からん誰にも。
この世はある意味不完全で地獄、そんな場所に不死なんぞ持ち込めば無間地獄と化するかもね。

返信:つぎはぎ 2016年04月03日(日) 23:04

終わらないが最大の罰、か。終わりあるからこそ絶望し、希望する。それを知らないわけがないシロウは、どういう思いでその事実を飲み込んだのか…。


投稿話順全話感想

ヒーリー  2022年01月09日(日) 21:46 (Good:1Bad:0) 59話 報告

最後までアタランテが「愛してる」を言わなかったのエモエモのエモ


youdai ID:0MGsGPz2  2021年01月09日(土) 16:27 (Good:3Bad:1) 59話 報告

冬休み使って一気読みさせて貰いました!
この作品読んで、本屋でapocrypha 全巻買ってしまうぐらい面白かったです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み