インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

Agales  2016年03月07日(月) 02:41 (Good:1Bad:0) 100話 報告

とある姉妹の妹・・・
03話の子かな・・?
読み返し中なんで うろ覚え ですが・・
年齢不詳で姉妹で登場したIS関係のキャラってそれぐらいだと思いますが・・

更新お疲れ様です、体調崩し易い時期なんで 無理せずご自愛を<(_ _)>

返信:S-MIST 2016年03月07日(月) 11:06

感想ありがとうございます。

>とある姉妹の妹・・・03話の子かな・・?
 はい。その通りです。

>更新お疲れ様です、体調崩し易い時期なんで 無理せずご自愛を<(_ _)>
 ありがとうございます。
 体調に気をつけつつ書いていきたいと思います。


猫目  2015年11月22日(日) 21:39 (Good:5Bad:0) 100話 報告

更新お疲れ様です。
リングナンバーズ…全員、足が止まる状況でも一人矢面に立って戦い続けりゃ、そりゃ皆付いて来るわ。
NEXTの教え子って箔も付いてるから国家代表でも一目置くだろうし現場での発言力や決定権に問題は起きないでしょうし。
そして当人が心の折れそうな状況になっても、
指輪の感触で「同じ空の見える場所で、今もあの時の仲間達が戦っているor笑われる」と奮い立つ、と。
(14行省略されています)

返信:S-MIST 2015年11月23日(月) 18:09

感想ありがとうございます。

>足が止まる状況でも一人矢面に立って戦い続けりゃ、そりゃ皆付いて来るわ。
 今回の教導で彼女達が得たものは、技術うんぬん以前に、不屈の精神かもしれません。

>NEXTの教え子って箔も付いてるから国家代表でも一目置くだろうし現場での発言力や決定権に問題は起きないでしょうし。
 問題は上官がどんな人かですね。
 頭の固い人でなければいいのですが………。

>指輪の感触で「同じ空の見える場所で、今もあの時の仲間達が戦っているor笑われる」と奮い立つ、と。
>何でか熱血思考になってしまう…何故だ。
 作者の好物です。

>考えてみればISって基本的にワンマンプレーですよね。
 はい。基本的に単体で何でもできちゃうので、チームプレイって意識が余り育たないのも仕方が無いと思います。

>IS自体が発展途上故に、右も左も分からないハズの本気のIS連携データを手土産に帰ってきたとか本当にありがたい事ですわ。
>そういう意図せぬフォローも付け加えるから第2回の開催を求められるんだよ晶君…。
 これはアレですね。彼が手抜きを覚えるまで終わらない連鎖でしょう。
 そして彼はこの手の事で手は抜かない。つまり無限ループ………。

 と彼の苦労はさておき、今回得られた各種のデータは、今後それぞれの国で有効活用されるでしょう。
 割合ガチ、どころか痛覚が実戦レベルでフィードバックされてるえげつないシミュレーションの結果なので、全員確実に本気モードのシュミレーションデータ。機体を限界まで振り回している貴重なデータです。後輩の育成にも役立つでしょう。


九渚  2015年10月12日(月) 10:19 (Good:0Bad:0) 100話 報告

97話で千冬がシュミレーションで何回か撃墜されたあと魔改造AF倒してますけどブレオンじゃあないですよね?

返信:S-MIST 2015年10月12日(月) 22:50

感想ありがとうございます。

>97話で千冬がシュミレーションで何回か撃墜されたあと魔改造AF倒してますけどブレオンじゃあないですよね?
 多分本人も色々試したと思うので、ブレ1本ではないと思います。
 OVAワールドパージ編で使った“木っ端微塵”(爆発する剣)とか、投擲銃(AC3出演)とか、爆発するクナイ(オリジナル)とか、他人からみたらイロモノな武装を使っていたと思います。


ガンバスター  2015年10月05日(月) 14:46 (Good:0Bad:0) 100話 報告

お久々でーす。100話突破おめでとうございます。

過去話の感想はまた後ほど書くので、一先ず最近の方の感想をば。

>>ファリア
(18行省略されています)

返信:S-MIST 2015年10月05日(月) 20:23

感想ありがとうございます。

>参加者がファリア以外にも6人もいて全員が女尊主義って、そういう団体が露骨に後押ししたんですか?
 今回晶君は、ファリア以外の参加者はあみだくじ・ダーツ・くじ引きetcetcで超適当に決めましたので、団体さんが関与する予余地はありませんでした。
 なのでパイロットにそれだけ「女尊主義が広まっていた」という風に思って頂ければ良いかと思います。
 ただファリアへの対応については少しだけ複雑です。内心では「ちょっと可哀想」と思っている人もいるかもしれませんが、下手に関わると自分もIS至上主義者からターゲットにされてしまうかもしれないので、自己保身もあると思います。(苛められている奴に近付くと、近付いた奴も苛められる的な感じです)

>リリアナみたいに故国で事情が切迫してて、本来冷静でも『余計なプレッシャー増やしやがって・・・』とイラだってた奴もいたかもしれませんが。
 こういう人もいると思います。

>実はISでは一番好きな機体なんですが、味方として活躍する話は滅多に無いので、まともな出番が来て嬉しいです
 学園に来たはいいけど全然出番がなかったので、作者もようやく出せて少しホッとしているところです。
 
>そう言えば第三世代の機体ってあんまり装甲が厚い機体がいないイメージですが、戦術機のようにISも火力と機動性に重点起きがちなんですかね?
 はい。開発は概ねその方針で行われているようです。
 なので本作の打鉄弐式の追加装甲はかなりイロモノ扱いされています。

>雷電みたいな重装甲型もどんどん出れば良いのに。
 作者的表向きの理由:IS世界的に、ISの開発は火力と機動力に重点が置かれているんですよね。
 作者的本音    :女性のうつくしーーーい身体のラインが見えないISなんてイヤだぁぁぁぁ!!(血涙)

>その内、気が向いた時には18禁の方の更新もお願いしまーす。
 妄想はあるのですが、中々時間が………。


ジョン村  2015年09月22日(火) 19:22 (Good:0Bad:0) 100話 報告

お久しぶりです。
更新お疲れ様でした。

気になったのが一つ。
千冬曰く「何度か墜ちている」。
つまりそれは、言い換えるなら「何度か堕とされたが攻略もできている」ということなわけで……。
千冬さんパネェよ……マジ半端ねえよ。

確かに実戦では一度堕とされることと死亡がほぼほぼイコールでしょうから、堕とされるわけにはいかないのはわかりますが。
あの布陣を相手にしてISーーおそらく打鉄か暮桜(シミュレーションなので)で攻略できてる時点で、千冬さんマジでイレギュラー、ほんとドミナント。

返信:S-MIST 2015年09月25日(金) 11:11

感想ありがとうございます。

>つまりそれは、言い換えるなら「何度か堕とされたが攻略もできている」ということなわけで……。
>あの布陣を相手にしてISーーおそらく打鉄か暮桜(シミュレーションなので)で攻略できてる時点で、
>千冬さんマジでイレギュラー、ほんとドミナント。
 流石に打鉄では厳しいと思うので、暮桜か(束さんのところにはデータがあるので)白騎士を使ったと思われます。
 それでもクリアできる千冬さんはやっぱりおかしいと思うのです。


借金持ちの天秤座  2015年09月22日(火) 00:04 (Good:0Bad:0) 100話 報告

遅ればせながら、更新お待ちしてました。

遂に晶による教導開始。専用機持達の祖国は余裕からの傍観ですか。因みに関係者達の中で未だ晶が訪問してないのが中・露二カ国。色々微妙な両国が残りましたが、偶然でしょうか?

因みに中国は幾らせっついても鈴がその気が無いでしょうから兎も角、ロシアは楯無に指示をだしてるんでしょうか?
(14行省略されています)

返信:S-MIST 2015年09月25日(金) 11:06

感想ありがとうございます。

>因みに関係者達の中で未だ晶が訪問してないのが中・露二カ国。色々微妙な両国が残りましたが、偶然でしょうか?
 これについては偶然です。

>ロシアは楯無に指示をだしてるんでしょうか?
 初めは色々出していたかもしれませんが、今は特に出していないようです。
 彼女は束を除けば恐らく晶に最も近い位置&アンサラー計画の中枢に入り込んでいるのですが、ロシア的に余り美味しい情報を送ってこない………という状態です(彼女がその気なら、幾らでもロシアに都合の良いように計画を進められる)。
 しかしロシアも美味しい情報を送ってこないからと言って楯無を脅すor代表の座から下ろすという札が切れるかと言えば、切れるはずもなく。何故なら代表の座から下ろす=ISの剥奪という札を切ろうにも、束側についている以上、(束にその気があるかは別として他人から見れば)専用機を与えられる可能性がとっても高い、つまり意味がない、というのがあるからです。
 それなら現状のまま繋がりを保っておいて、何かあった時のパイプに使おうという考えのようです。

>偶々彼女が相手だった訳で他の誰でも結果は同じだったのにIS信奉者達は解ってませんね。
 多分、次で本格的に思い知らされるかと思います。
 何せ次はゴスペルさんなので………。

>因みに晶の招待状でまたもや救われた訳ですが、くれぐれもフラグを建てない様ご注意を(笑)
 多分大丈夫かと思います。
 普通に感謝するくらいかと思います。

>個人的には某怪獣王が攻めてくるイメージを連想しました。(威圧感としては間違って無い筈)(^O^)
 確かに!!

>今後いよいよ巨大兵器戦へと挑んだ際絶望の悲鳴が木霊しそうですが、それでも笑顔で続行を促す晶に鬼教官の異名が付きそうな(笑)
 どこかの偉い人が言いました。
 疲れてからが本番だと。

>その頃のIS学園、1組の生徒達及専用機持の様子等閑話等で観て見たいものです
 作者もどこかで入れたいなぁと思っています。


八神優鬼  2015年09月21日(月) 22:16 (Good:0Bad:0) 100話 報告

はじめまして。八神といいます。作者さんの小説を毎回楽しく読ませて頂いています。

この作品の晶の機体を作ってみたのですが、「ヤベー、カッケー!!」って思いました。
自分もACFAをやっていまして、お気に入りはローゼンタールのパーツをベースにしています。外見は頭部と胴部はlancelで手足がノブリスが使っていたパーツです。武装も右手左手共にローゼンタールのライフルとブレードで肩とバックはローゼンタールのチェインガンと他社のミサイルを使っています。

(6行省略されています)

返信:S-MIST 2015年09月21日(月) 17:43

初めての感想ありがとうございます。

>この作品の晶の機体を作ってみたのですが、「ヤベー、カッケー!!」って思いました。
 この作品を作る時に、 なるべく格好良く見えるようなアセンにしてみました。
 格好良く見えたなら嬉しいです。

>自分もACFAをやっていまして、お気に入りはローゼンタールのパーツをベースにしています。
 作者はAALIYAHフレーム大好き人間です。
 アセンは主にマシンガン、月光ブレ、プラズマキャノンにレーダー。後はBFF製フレア(ベルリオーズが使ってるヤツ)です。レギュ1.15じゃないとまともに動かない………。

>これからも更新頑張ってください。
 ありがとうございます。
 頑張ります。


夢若  2015年09月16日(水) 23:20 (Good:0Bad:0) 100話 報告

結果はどうあれ、晶以外で唯一巨大兵器2機との戦闘経験持ちだから、合理的に考えればパルプルスさんが呼ばれるのは当然なんですよね。
他の連中は、そもそものスタートラインにすら立ってないわけですから。
戦術の構築には成功例だけでなく失敗例も知る必要ありますし、経験から語れる人物は重要、特に巨大兵器の圧迫感と恐怖は実際に相対した者にしか分からないでしょう。

>巨大兵器の懐に入る
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2015年09月18日(金) 12:13

感想ありがとうございます。

>結果はどうあれ、晶以外で唯一巨大兵器2機との戦闘経験持ちだから、合理的に考えればパルプルスさんが呼ばれるのは当然なんですよね。
 はい。彼女だけは、ちゃんと呼ぼうと思っていた人です。

>成功例だけでなく失敗例も知る必要ありますし~
 それこそまさに彼女に語って欲しいことでした。
 多分語ってもらうのは、ナターシャさんの準備運動を超えた後になるかと思います。
 (多分今言っても、他の参加者は理解できないと思うので………)

>ただし、強化型L.L.Lの脚の内側はパルスの嵐でNG。
 作者一度突っ込んで酷い目に合いました………。

>マジかよ、ギガベースパネェ!
>容量と処理速度から解き放たれたアームズフォートはヤバい(確信)
 AFはフルスペックだと、どれもヤバイと思うのです。
 ソルディオスとかソルディオスとかソルディオスとかソルディオスとかソルディオスとか………。

>そういえば、第7機動艦隊が随行ってことは戦闘フィールドは海上なのでしょうか。
>TypeDはギガベースに搭乗?
 シミュレーションなので色々ありです。
 ギガベースに搭乗しているVerもあれば、陸地の近くで襲われているギガベース+RAIJIN+第7機動艦隊を(陸地から)TypeDが遠距離攻撃で援護する等々です。


エリシア・イリス  2015年09月16日(水) 01:49 (Good:0Bad:0) 100話 報告

対千冬モードはあれかな、高空制限に軸攻撃禁止されたアンサラー。

返信:S-MIST 2015年09月16日(水) 09:57

感想ありがとうございます。

>対千冬モードはあれかな、高空制限に軸攻撃禁止されたアンサラー。
 千冬さんがやったのは↓のようなミッション形式のシミュレーションとなっております。

 ・ACFA世界準拠のフルスペックギガベース×1(超大型レールガンによる超々々遠距離攻撃(偏差射撃あり)あり)
 ・エクストラミッション板TypeD No.5×2(超絶強化Ver)
 ・エクストラミッション版RAIJIN×2(本編で使用したビットを追加搭載している)
 ・米第7機動艦隊が随行(当然空母つきなので艦載機多数)

 これをVOB使用で強襲………というミッションですが、VOB使用中に一回でも被弾するとVOBが動作不良を起こし途中でパージ。随行している米第7機動艦隊をVOBの超加速なしで突破しつつ、ギガベース・TypeD No.5・RAIJINを撃破するという極悪なミッションです。
 なお米第7機動艦隊が装備している防空ミサイルは本編使用の新型ミサイルなので、普通のミサイルよりも回避し辛い仕様です。


113035T.S  2015年09月15日(火) 05:08 (Good:0Bad:0) 100話 報告

千冬が墜とされた仕様ってまさか本来のサイズのAF?だとしたら無理ゲーすぎる。本来のACサイズが12~13メートルなのにそれが自機が2メートル弱で相手が1キロオーバーとか戦う気すら失せるww

返信:S-MIST 2015年09月16日(水) 09:55

感想ありがとうございます。

>千冬が墜とされた仕様ってまさか本来のサイズのAF?
 はいACFA世界のフルスペックギガベースに登場してもらいました。
 それにTypeD.No5とRAIJINの直衛戦力に米第7機動艦隊の随伴つきです。

 ………超絶ムリゲーですな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み