インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

夢若  2015年10月29日(木) 00:36 (Good:0Bad:0) 101話 報告

随分と有情な初挑戦ですね。
発売前の試遊で登場した、製品版より強いカーチャンの洗礼を受けて沈んでいったリンクス達とは違って(白目)。

>あ、あんなのにどうやって勝つのよ!!

(8行省略されています)

返信:S-MIST 2015年11月03日(火) 11:12

感想ありがとうございます。

>随分と有情な初挑戦ですね。
>発売前の試遊で登場した、製品版より強いカーチャンの洗礼を受けて沈んでいったリンクス達とは違って(白目)。
 まぁ、アレで彼女達も現実を認識してくれたでしょう。

>あのTYPE-Dの巨大な足に踏み潰されるとか、トラウマものですわ。
 実を言うと、それを物凄くやりたかった作者です。
 作者グロシーンは苦手ですが、シミュレーション上なら大丈夫です。
 本人にとってはトラウマものですが………。

>さらに彼女らはAFを知らない、TGS2008版カーチャンと戦ったら参加者全員でも瞬殺やね。
 瞬殺どころか、多分近付く事すらできないと思います。
 なにせSOMには射程200kmオーバーの超々精密狙撃砲がありますので。
 VOB中のネクストを狙撃できる時点でおかしい性能ですぜ。

>いやー、晶の言い回しが実に小憎らしくていいですね。うまいこと相手のプライドを刺激している。
 ありがとうございます。
 狙った言い回しだったので、そう言ってもらえると嬉しいです。

>それにしても、飛び込んでいく世界がこんなになった3年生は改めて悲惨ですね。
>心構えもできておらず、対巨大兵器の訓練どころか講義さえろくに受けれないのに
 現在の3年生は色々頭を抱えていると思います。

>晶と同時期に在籍というだけで世間からはそれなりに期待されてしまうという。
 実はこの部分、世間からはそうかもしれませんが、企業というかIS関連で働いている人達からすると少し違っていたりします。
 というのも今の3年生が対巨大兵器について、十分な講義を受けられていないのは多少IS学園にコネがある人達なら分かってしまいます。
 なので「今の3年生は不作という訳ではないが、対巨大兵器を考えた人材なら現在の2年生から」と考えている人が多いようです。(勿論本命は現在の1年生)

 そして本編で書くかどうかは分かりませんが、少しだけ考えている小ネタとしては、現在の3年生が就職先に困って「PMCカラード」に願書を送ってくる。なんて事を脳内妄想で少しだけ………。

>パルプルスさんがTYPE-D&L.L.Lと戦ってやられた時の映像データ見せたらショック受けそう。
 それはもう、間違いなく。






オカムー  2015年10月18日(日) 23:38 (Good:0Bad:0) 101話 報告

>経験(撃墜)の事を話すのは、第3アリーナに行ってからだと思っていたのだけど………教官達が何か言ったのかしら?
>リリアナはそんな事を思いながら肯き、了承の意を示した。
「パルプルス」でしょうか?

リリアナさんの機転とパルプルスさんの奮戦によって、全員が(予想より早く)第二アリーナをクリアできましたか。そして、第3世代ISとゴスペルの真価(恐ろしさ)がコレでもかとばかりに披露されましたねww
考えてみれば、共同開発とは言え「あの」アメリカが力を注いで開発した最新鋭の機体が弱い訳が無かったか。

次回はいよいよ本番の「対AF戦」ww
どんな地獄絵図が出現するのか楽しみにしています。

返信:S-MIST 2015年10月24日(土) 21:30

感想ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

>誤字
 確認・修正致しました。
 ご指摘ありがとうございます。

>考えてみれば、共同開発とは言え「あの」アメリカが力を注いで開発した最新鋭の機体が弱い訳が無かったか。
 はい。
 「あの」アメリカの最新鋭機です。しかもセカンドシフトマシン。本当の戦闘なら文字通りの瞬殺でしょう。

>次回はいよいよ本番の「対AF戦」ww
>どんな地獄絵図が出現するのか楽しみにしています。
 ご期待に沿えるよう頑張ります!!


夢若  2015年10月15日(木) 01:24 (Good:0Bad:0) 101話 報告

パルプルスさんの持ち味は粘り強さといったところでしょうか。

一夏のこの落ち着いた雰囲気、漂う歴戦の強者の香り…!これはドミナント……

>IS以上の兵器など存在しないと思い込んでいた
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2015年10月18日(日) 10:54

感想ありがとうござます。

>パルプルスさんの持ち味は粘り強さといったところでしょうか。
 そんなところだと思います。
 華やかなエースというよりは、堅実に仕事をこなす職人タイプ、というところでしょうか。

>一夏のこの落ち着いた雰囲気、漂う歴戦の強者の香り…!これはドミナント……
 周囲の頑張りが良い具合に作用しているのだと思います。

>まあ、手元にあるハリ小説だとAFは狂気の産物と称されてましたから、一般的思考じゃ想像できないのも仕方ありませんが。
 確かに、一般的な思考ではちょっと想像しづらいかもしれませんね。
 でもそれだと、次の第三アリーナはとっても大変。(邪悪な笑み)

>リリアナさんは余計な拘りを捨てて、この教導の第一目的を見いだせたようですね。
 ちょっとだけレベルUPしたようです。
 でも続く第三リーナは………とってもハードです。


借金持ちの天秤座  2015年10月10日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 101話 報告

他のメンバーから避難の声が上がる。→非難

第2アリーナに着いた参加者達が見たのは新たなる絶望だった。
幾らセカンドシフトしたとは言え何処かで軽く考えていた一同でしたが、正に百聞は一見にしかず、でしたね。
互いに尻込みする一同を前に一喝するナターシャ。未だファリアを「戦犯」扱いしている連中には痛烈な言葉だったでしょう。
(25行省略されています)

返信:S-MIST 2015年10月10日(土) 23:53

感想ありがとうございます。

>誤字
 確認・修正致しました。
 ご指摘ありがとうございます。

>未だファリアを「戦犯」扱いしている連中には痛烈な言葉だったでしょう。
 はい。これで少しは意識が変わってくれると良いのですが………。

>「薙原先生の特別補習 生意気言ってすいません」(仮称)が待っているから心配無いですね(笑)
 彼、こと戦闘において手抜きませんので、舐めた真似などしようものなら………。(怖)

>良い意味で予想を裏切られ、少しハードルを上げるかと参加者達が聞いたら~
 晶:「ナンノコトコナ?」

 という冗談はさておき、元々ハードル高めなので大丈夫だと思います。

>そして千冬。今回一番ツボに来ました。成程嘗ての快感が忘れられなかったんですね(笑)
>冗談は兎も角、全力で戦りあえる相手は今迄居なかったので貴重なんでしょうね。
 はい。全力で機体をぶん回して、かつギリギリの勝負が出来る。
 彼女にとってはとても貴重だと思います。

>ふと想像した光景~
 とても、とても面白そうな光景です。

>因みに千冬側の整備士として簪を付けてはどうでしょうか?
>彼女なら以前武御雷と模擬戦もしてますし、その後修理も担当した実績も有るので
 スキル的には問題ないと思うのですが………。

 束:「ヤダッ!! ちーちゃんの機体も私が面倒見る!!」

 とワガママな事を言いそうな気がします。

>後1年生専用機持ち一同限定で見学を許すのは無しでしょうか?
>最もあまりの人外ぶりにドン引きされるだけかもしれませんけど
 後学のために見学させるのも良いかもしれませんが、千冬さんが全力で楽しみたかった場合、見学させないかもしれません。(心ゆくまで殺りあいたい場合、見学されていると楽しめないかも? というところです)


矢沢  2015年10月08日(木) 14:02 (Good:0Bad:0) 101話 報告

ふむ、つまりあれですね
「勝てば よかろうなのだァァァァッ!!」
が今回の趣旨ですね、わかります。(チーム編成に対して)

最終試験で考えることをやめなきゃいいですが。

返信:S-MIST 2015年10月10日(土) 00:34

感想ありがとうございます。

>「勝てば よかろうなのだァァァァッ!!」が今回の趣旨ですね、わかります。(チーム編成に対して)
 もう少しマイルドに、「勝つために色々工夫とか努力をしてね」くらいで。

>最終試験で考えることをやめなきゃいいですが。
 物凄く止めそうな気がする作者です。


あじゃぱらだ  2015年10月08日(木) 00:48 (Good:0Bad:18) 101話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


chaos00jp  2015年10月07日(水) 17:56 (Good:0Bad:0) 101話 報告

そのうちIS装備開発者側が大火力で一撃のもとに破壊すりゃいいだろうが!とかいってIS版OW創りだしそう。レールキャノンとかマルチプルパルスとかのさすがにマスブレとかグラブレは超接近戦最終兵器なので除外。エネルギー足りない?外付けでくっつけりゃいいじゃん的な感じで

返信:S-MIST 2015年10月09日(金) 23:43

感想ありがとうございます。

>そのうちIS装備開発者側が大火力で一撃のもとに破壊すりゃいいだろうが!とかいってIS版OW創りだしそう。
 IS世界にも変態技術者さんはいると思いますので、いずれ誰かが作るかもしれません。

>エネルギー足りない?外付けでくっつけりゃいいじゃん的な感じで
 変態技術者:「うむ。極々自然な発想じゃな」


テクニクティクス  2015年10月06日(火) 17:21 (Good:0Bad:0) 101話 報告

更新お待ちしておりました
IS対巨大兵器(AF)を我々プレイヤーから見る場合
一番近いのはACVDの半壊マザーウィルを相手にするのが近いでしょうかね?
あれを相手にした際、AFの恐ろしさとそれを赤子のように捻るNEXT
その次元の違いを今IS操縦者は体験しているのでしょうね
次回の後編で昌が更なる絶望に叩き落とすのか
そしてそこから這い上がることは出来るのか楽しみにしています

返信:S-MIST 2015年10月06日(火) 20:29

感想ありがとうございます。

>IS対巨大兵器(AF)を我々プレイヤーから見る場合
>一番近いのはACVDの半壊マザーウィルを相手にするのが近いでしょうかね?
 恐らくそれが近いと思います。

>次回の後編で昌が更なる絶望に叩き落とすのか
 ゴスペルさんまでが準備運動なので、本番はこれからです。
 まずは軽ーーーく、「撃墜される夢をみるくらい」まで追い込んでみましょう。

>そしてそこから這い上がることは出来るのか楽しみにしています
 頑張ってもらいましょう。(邪悪な笑み)
 


ビリーパレット  2015年10月06日(火) 02:51 (Good:0Bad:0) 101話 報告

さぁぁぁぁぁて、これで「準備運動」か……これが意味するところを理解すると、絶望しそうな件について。

さておき、ファリア嬢は置いておくとして(たぶん晶としては撃墜経験者を強化するのが本来の目的だろうし)。残りのメンバーを見て、NEXT氏はどう思うのだろうか……かろうじて合格してきたが。

第三アリーナに設置されるシミュレーター(?)の難易度が気になる次第。

それはさておき……かのNEXT門下生とかはともかく、一般生徒組みはどれだけ対巨大兵器戦を訓練させられているかが気になる。

……まさか、今回の招聘された皆さんが「一般生徒の訓練に参加する」というオチじゃないよね……?まさか、AF級の相手がシミュの相手なんて落ちは……

返信:S-MIST 2015年10月06日(火) 14:44

感想ありがとうございます。

>さぁぁぁぁぁて、これで「準備運動」か……これが意味するところを理解すると、絶望しそうな件について。
>第三アリーナに設置されるシミュレーター(?)の難易度が気になる次第。
 千冬&ナターシャ  :準備運動
 No5・LLL等々    :教導のメイン
 ?????(建造中):最終試験(撃破出来るとは思ってない)

 晶君はニヤニヤしながら待っています。

>残りのメンバーを見て、NEXT氏はどう思うのだろうか……かろうじて合格してきたが。
 多分チームを組んだ事は評価していると思います。
 勝てないなら、勝てるようにすれば良いのです。

>一般生徒組みはどれだけ対巨大兵器戦を訓練させられているかが気になる。
 一般生徒で、ということなら対巨大兵器戦の訓練はまだ行っていないのです。
 というのも今の一般生徒の実力でそれをやれ、というのは、普通免許しか持っていない人間にF1に乗れと言っているに近いことなので。多分高学年になってからだと思います。

 そして不運なのは現在の3年生。
 カリキュラムは巨大兵器に対応してない。だけどISに関わる以上、巨大兵器とは無縁ではいられない。
 ちょっととういか、大分可哀想な状態に………。
 2年生はギリギリ何とかなるかな?

>……まさか、今回の招聘された皆さんが「一般生徒の訓練に参加する」というオチじゃないよね
 流石にそれはないです。
 ただ折角来てくれているので、一般生徒の(普通の)模擬戦の相手でもしてもらおうかな、とは少し考えてます。


まぐあな  2015年10月05日(月) 23:20 (Good:0Bad:0) 101話 報告

今回読んでて思ったんですけど、ISってミサイル対策(フレアとか?)ってつんでないんですかね?
まぁ今回の試験には役に立たないでしょうけども
ミサイル自体あんまり出た記憶ないですが…
ブルーティアーズの切り札と打鉄弐式につんであったくらい?

返信:S-MIST 2015年10月06日(火) 00:23

感想ありがとうございます。

>今回読んでて思ったんですけど、ISってミサイル対策(フレアとか?)ってつんでないんですかね?
 作者の独断と偏見ですが、巨大兵器登場以前はあまり力を入れて開発しているメーカーはなかった思っています。
 理由としてはISの機動力と(マシンガンやアサルトライフルなどの)迎撃性能を考えれば、ミサイルへの防御手段にしか使えないフレアやチャフで拡張領域を埋めるくらいなら、代わりにマガジンを拡張領域に入れた方が戦闘力強化に繋がるから、だと思います。

 でも巨大兵器が出てきた後だと少し事情が変わってくると思います。
 圧倒的物量がどれほどの脅威になるかは既に証明されてしまっているので、フレアやチャフの有効性も見直されてきていると思います。
 なので兵器メーカーの開発部門は今色々大変だと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み