インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

KJA  2019年11月19日(火) 03:23 (Good:1Bad:0) 103話 報告

主人公と天敵って文字で想起してたのがACFAだったから思ったより死ななかった感じ(小並感  人類1/4とか1/2とか逝ってまうんやろかとひやひやしてましたw
でもまだボス格が残ってるみたいなので油断はできない感じ?まぁ、小出しされてる未来情報見るとこの戦い乗り切った後も人類は懲りずにお互いドンパチしてるみたいやが……

リングナンバーズの活躍もうれしい嬉しい。でもちょうどいい感じの脇役な彼女たちに死亡フラグが立ちそうで怖くもある。ハウンドはもう別格感、立派な懐刀ですね。

こんな事態だけど束さんはISコア増やすんだろうか?相手もあれだけの技術持ってるとなると対IS用兵器とか持ち出してきそうで怖いが……NEXTコピーされたらやばいっすね。劣化の無人でも脅威すぎる

返信:S-MIST 2019年11月19日(火) 23:41

感想ありがとうございます。

>でもまだボス格が残ってるみたいなので油断はできない感じ?
 はい。次の侵略ではもう少し敵のレベルが上がるので、被害はもっと大きくなるかもしれません。

>小出しされてる未来情報見るとこの戦い乗り切った後も人類は懲りずにお互いドンパチしてるみたいやが……
 争いは中々無くならないのです。

>リングナンバーズの活躍もうれしい嬉しい。
>でもちょうどいい感じの脇役な彼女たちに死亡フラグが立ちそうで怖くもある。
 作者的にも全く決めていないので、本当にその場の流れ次第、というところでしょうか。

>ハウンドはもう別格感、立派な懐刀ですね。
 作者もハウンドチームを作った時は、ここまでになるとは思ってもいませんでした。

>こんな事態だけど束さんはISコア増やすんだろうか?
 とりあえず壊れた分は作ると思いますが、ちゃんと有効活用してくれるところに配りたいな、と束さんは考えているようです。
 
>相手もあれだけの技術持ってるとなると対IS用兵器とか持ち出してきそうで怖いが……
>NEXTコピーされたらやばいっすね。劣化の無人でも脅威すぎる
 コピー兵器は………今のところは考えていないのです。


KJA  2019年05月29日(水) 04:25 (Good:0Bad:0) 103話 報告

また読み直してる途中でちょっと気になったんですけど、山田先生が先生だからってことでコンコルドの依頼時の報酬を受け取らなかったじゃないですか。

その後、リングナンバーズ教導の時に千冬とナターシャさんの報酬に金銭ってあったけどこれはセーフです?

返信:S-MIST 2019年05月29日(水) 23:22

感想ありがとうございます。

>~これはセーフです?
 千冬とナターシャさんについては正規パイロットへの教導という点で、アルバイト的な副業ではないためOKと考えて問題無いかと思います。
 山田先生の時は………報酬額が山分けですら40億円を超えていたので、ちょいと尻込みしてしまった&職業倫理の高さと思って頂ければと思います。


ジャガイモのタルト  2016年06月08日(水) 18:39 (Good:0Bad:0) 103話 報告

閃いた!
対巨大兵器の教習で軌道降下戦術でブースターを質量弾にするって出たじゃないですか、それを更に巨大兵器に通用する兵器にしましょう!
例えば、対巨大兵器用軌道降下強襲用爆裂徹甲槍見たいな

返信:S-MIST 2016年06月11日(土) 21:15

感想ありがとうございます。

>例えば、対巨大兵器用軌道降下強襲用爆裂徹甲槍見たいな
 多分軌道降下戦術が世に広まっていく中で、そのような案も出てくるのではないかと思います。
 ただ、結構コストがかかりそうな気がします。


琥珀RR  2015年12月22日(火) 03:59 (Good:1Bad:0) 103話 報告

> しつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく

これはケジメ案件ですなぁ…もう教導に関しては全拒否でも許されるレベル?

返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 13:15

感想ありがとうございます。

>これはケジメ案件ですなぁ…もう教導に関しては全拒否でも許されるレベル?
 晶君は基本的に教導をする気は無い&束さんもあまりさせたくない。
 なので可能性としては低いかと………。(でもゼロではない)

 束さんが首を縦に振るくらいの好条件 or 晶が束の為になると思える(晶が束を説得する)くらいの好条件が呈示されたなら、第二回もありえます。


しらたキング  2015年12月13日(日) 20:45 (Good:13Bad:0) 103話 報告

そういえば千冬はヒロインに入るのですか?
もう晶しか夫になれる人がいないくらいだし、愛の示し方が戦いとか晶しか耐えられないんじゃ......

返信:S-MIST 2015年12月14日(月) 11:12

感想ありがとうございます。

>そういえば千冬はヒロインに入るのですか?
 今のところ予定には無いのですが………返信時に何故かgoodに5も入っているのです。
 これはアレでしょうか。
 仰る通り「愛の示し方が戦いとか晶しか耐えられないんじゃ......」と思っている読者様が結構多いという事なのでしょうか………。
 どんだけバーサーカーと思われているんでしょうか千冬さん。

 千冬:私だって普通の愛し方くらい知っているぞ!!
 作者:本当?
 千冬:た、多分な………。(ソッと目を背ける)


ムラービト  2015年12月12日(土) 00:09 (Good:1Bad:0) 103話 報告

この作品のおかげでアーマードコアFAとVを購入しました。

FAからプレイしていますがAFのスピリット・オブ・マザーウィルと戦った時、ACもAFもカッコいいなぁとしみじみ思いました。

ギガベースで絶望するなら、スピリット・オブ・マザーウィルはなんなんだ…。マジでNEXTとかしか勝てないのでは。
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2015年12月13日(日) 18:55

感想ありがとうございます。

>この作品のおかげでアーマードコアFAとVを購入しました。
 購入ありがとうございます!!

>ギガベースで絶望するなら、スピリット・オブ・マザーウィルはなんなんだ…。マジでNEXTとかしか勝てないのでは。
 一応千冬さんも何度もトライした末に勝ってますが、彼女も人外の化け物扱いなので、一般の人からすると参考になりませんね。

>この世界ではAF作ったり、パワードスーツ作ったり兵器の発展が著しいですね。
 はい。この世界では兵器の発展が著しい事になっています。
 これも主人公が色々動いてきた影響ですね。

>これからの更新楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!


機動重要塞  2015年12月08日(火) 23:52 (Good:1Bad:0) 103話 報告

 次にどんな話を書くか考えて無くても自分の作った箱庭を覗き込んだ時の感覚でいれば
自然と次の展開が浮かんでくると思います
この先も彼らの織り成す生涯を楽しみに待ってます

返信:S-MIST 2015年12月09日(水) 23:03

感想ありがとうございます。

>次にどんな話を書くか考えて無くても自分の作った箱庭を覗き込んだ時の感覚でいれば
>自然と次の展開が浮かんでくると思います
 ご助言ありがとうございます。
 前の話とかを見て、次のネタを思いつきました。
 現在執筆中です。

>この先も彼らの織り成す生涯を楽しみに待ってます
 ありがとうございます。
 今後とも宜しくお願いします。


ガンバスター  2015年12月05日(土) 06:50 (Good:0Bad:0) 103話 報告

そう言えばいつだったかドイツ?関係の任務で救出してから今まで出番ないまま、いつのまにかずるずる時が立っちゃいましたね>クロエ
今まですっかり忘れてましたし、タイミングがすっかり外れた感が強いですが。
仮に登場させる場合は・・・原作や他の二次では冷静な束の娘ないし優秀な助手、護衛辺りのポジですが・・・
護衛なら主人公がいますし、助手が一番無難っちゃ無難ですがそれだけでは影が薄いですよねぇ。
いっそのこと治療の副作用だか何だかで、肉体年齢も精神年齢も5歳時位にまで縮めて、束や主人公の子育て奮闘記風にでも仕立て上げられて見ます?
(17行省略されています)

返信:S-MIST 2015年12月07日(月) 21:37

感想ありがとうございます。

>いっそのこと治療の副作用だか何だかで、肉体年齢も精神年齢も5歳時位にまで縮めて、束や主人公の子育て奮闘記風にでも仕立て上げられて見ます?
>親馬鹿となった束がナインボールセラフネクストか、ラインの乙女を護衛に付けかねませんがw
 それはそれで面白そうな気がするのですが、出すなら原作くらいの年齢が良いな、と思う作者です。

>ACE・Rはセラフが出てるとのことで買おうと思いましたが、レビューや評判が悪いようだったので一転買わなかった自分。
 作者は買ったのですが、操作性が余りに悪くて、途中で何度かコントローラー投げそうになりました。

>ACEシリーズは1・2・3をプレイしましたが、2が一番面白かったです。主に主人公機の扱い易さ的に。
 作者はACE3のイクスブラウがお気に入りです。

>アームズフォートは正面戦力では確かに脅威ですが、国家間戦争なら消耗戦で削り殺せそうな気もします。
>相手に補給や修理の暇を与えることなく、交代要員が出撃して相手を消耗させる。
>この時、2人目は1人目が相手する時よりAFも消耗してるから、より敵に被害を与えられる。
 できない事はないのですが、実際にやるとしたらISパイロットの腕次第だと思います。
 恐らく消耗するのが先か、敵機(IS)を撃墜するのが先か、という感じになるかな?

>AFもISも豊富に保有する大国を相手する場合は、ジャイアントキル出来るような人材や同等の戦力を用意出来なければ諦めろ、としか言えませんけど。
 パワーゲームの悲しい現実というところですね。

>撤退理由が『弾切れ&パイロットの活動限界』でしたっけ?
 確かどこかでそんな記述を見た気が………。

>ホワグリが弾切れになるまで壊滅せずに、物量で粘ったマザーウィル隊を褒めれば良いのか、弾切れになるまで好き放題暴れ回ったホワグリを褒めれば良いのかわかりませんねあれ。
 AC4からプレイしている作者としては、ホワグリを褒めたいところですね。
 (ホワグリ=AC4主人公と信じる作者です)



夢若  2015年12月04日(金) 20:17 (Good:1Bad:0) 103話 報告

やはり量産型とはいえAFであるギガベースは別格でしたか。
TYPE-D相手に死なないようにするのが精一杯の彼女らでは、一筋の光明は見えたとはいえ余りも過酷な存在でした。
トップアタックもいつまでも有効じゃないですし、これからは常に闘争に晒される、IS搭乗者になるのは出発点の時代が到来ですね。
さすがはたま~にランク1も落としちゃうギガベースさん。しかもこれ、本来は艦隊組んでの運用なんだよなあ。
運用データもこれからドンドン蓄積されていくし。
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2015年12月05日(土) 00:18

感想ありがとうございます。

>トップアタックもいつまでも有効じゃないですし
 はい。ここからは攻撃手段と防御手段のいたちごっこになっていくと思います。

>しかもこれ、本来は艦隊組んでの運用なんだよなあ。運用データもこれからドンドン蓄積されていくし。
 本来の運用をされると、流石に一般のISパイロットでは、攻略するのは厳しいと思います。
 エース級の投入が必要でしょう。(つまりACFAで言うならカラード上位陣………厳しいですね)

>AFの真価は拠点防衛、制圧地域の維持威圧、移動・輸送経路の確立なんですよね。
 アレが拠点防衛とか、ISパイロットにしてみれば本当に笑えない自体ですね。

>AFが真価を発揮する世界、それは大企業の利益のためだけに全てが回り正当化される、戦争行為もその一端に過ぎないあの世界。
>宇宙開発やAF・巨大兵器運用は金はかかるけど必須パワー、これをできる国家・企業グループにより勢力再編が加速しそうで楽しみです。
 はい。中東辺りでは既に巨大兵器が稼働を始めてますし、良い感じに世界に火種がばら撒かれているので、これから先どんどん勢力再編が進んでいくと思います。
 
>IS学園の生徒の中では、差し迫る現実を認識できているのはどれだけいるのだろうか?
>エリート軍人で詳細情報を入手できる彼女達でも、教導に来る前はアレだったからなあ。
>1年1組は大丈夫そうだけど、3年生は頭抱えてるならまだマシで、大半が自分ならどうとでもなると思ってそうですが。
 実力については、一部の(学生レベルでは)突出した実力者(例えば専用機持ちなど)以外は、意外と身のほどを弁えていると思います。
 ですが、今3年生は別に意味で頭を抱えているところだと思います。
 というのも、晶君が色々やっている内容が有効だと判断されつつあるのですが、3年生はそのフィードバックを殆ど受けられないまま卒業となります。このお陰で3年生の一部就職先に、ちょっと影響が出ています。
 というのも国or企業からしてみると「新しい事を学んでいないので、来年・再来年卒業してくる2年生や1年生に比べるとちょっとね」という中々屈辱的な状態が一部で発生しております。
 なので今の3年生の就職担当は、少し(?)ばかり頭を悩ませているかと思います。


linkforest  2015年11月29日(日) 19:13 (Good:0Bad:1) 103話 報告

初感想です

アームズフォートがきちんとアームズフォートしてて逆に新鮮ですね
ゲーム中じゃギガベースという名の羊羹だったからなぁ

(18行省略されています)

返信:S-MIST 2015年11月29日(日) 21:56

初めての感想ありがとうございます。

>アームズフォートがきちんとアームズフォートしてて逆に新鮮ですね
>ゲーム中じゃギガベースという名の羊羹だったからなぁ
 確かに。とっつきでなくてもブレ数回でアッサリですからね。

>現実になればそんな制限が無くなるわけで公式のISのスペックじゃ厳しすぎる
>所詮人間サイズの携行火器で落とせとかクソゲーってレベルじゃねぇ
 フルスペックのアームズフォート相手だと、完全撃破する手段は随分限られてくると思います。

>10m台のネクストの火器でどうやったら落とせるんだろ
>奇跡の隣人扱いとは言え、ジャイアントキリングはあるからできるのが公式なんだろうけど
 アーマードコア・ネクストの火器は、あの時代の最先端技術の塊ですから、無理ではないと思います。
 コジマ兵器・プラズマ兵器・グレネード・ロケット等々、当たるとヤバイ兵器は色々あります。

>途中から砲撃とか加わることを考えれば普通に無理ゲーすぎる
 確かに接近できなきゃ意味がないので、コレが一番問題だと思います。

>しかし、公式とは言えそんなアームズフォートを最新型含めて連続撃破した主人公はいったい何なんだろうなホント
 主人公様です!!(ドヤ顔)

 ………すいません。少し変な電波を受信したようです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み