インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

OIGAMI  2017年11月30日(木) 17:28 (Good:3Bad:0) 104話 報告

ギガベースでこんなに大変なら、カーチャン(欠点補強済)とかグレートウォールとかとかと戦ったら、どうなるんだろうなー(愉悦)

返信:S-MIST 2017年12月03日(日) 20:44

感想ありがとうございます。

>ギガベースでこんなに大変なら、カーチャン(欠点補強済)とかグレートウォールとかとかと戦ったら、
>どうなるんだろうなー(愉悦)
 恐らく、ご想像通りの事態になるかと………。


矢沢  2015年12月18日(金) 16:41 (Good:2Bad:0) 104話 報告

がんばれラウラー、きっとなんとかなるさー
君ががんばるのは、振り回されることに、ですよ~っと


毎度毎度重箱の隅つつきですいません。
(15行省略されています)

返信:S-MIST 2015年12月18日(金) 20:07

感想ありがとうございます。

>がんばれラウラー、きっとなんとかなるさー
>君ががんばるのは、振り回されることに、ですよ~っと
 作者的に、なんとなーーく、彼女は今後振り回されるポジに収まりそうな気が………。
 上官に振り回される副官的な感じで………良いな。妄想が加速しそうです。

>これはドイツから帰国した後、空港に迎えに来た束に言われたセリフだったと記憶しております。
 あら? もしかして「2人の出会い」と大雑把に書いてしまったので、本当のファーストコンタクトのシーンをイメージされてしまったのでしょうか?
 作者としては「2人の出会い」はドイツまで行ったあの一件全部を大雑把に指しているつもりで、その中のワンシーン(矢沢様の仰る通り空港のシーン)で束が言った言葉を思い出している、という風に表現したつもりでした。
 表現が至らず申し訳ありません。ただ、文章についてはこのままにさせて頂きたいと思います。
 ご指摘ありがとうございました。

-追記-
 追記を受けて、もう一度読み直してみました。
 すると前は気にならなかった「ドイツで」の部分に妙に引っ掛かりを覚えてしまいましたので、「ドイツで」の部分を削除させて頂きました。
 返信並びにご指摘、誠にありがとうございました。

 今後とも宜しくお願いします。


ASTRAY  2015年12月15日(火) 09:11 (Good:2Bad:0) 104話 報告

軍人は武器を持った外交官という言葉を実感できる立場に追い込まれてしまったラウラ。

調子の良い事しか言わない政治家と官僚、NEXTからの教導をもっと取り入れたい軍部からの突き上げ。外交に優れた人材がIS急進派によって左遷や閑職に追いやられた結果、ラウラに適切な助言を行える者がおらず今回のような事態を引き起こしたと想像するのも楽しいです。

他の専用機持ちから数歩遅れている状況だと理解できてない&衛星のアクセス権でパイプがあるからと満足してしまってるのかな?

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 01:17

感想ありがとうございます。

>調子の良い事しか言わない政治家と官僚、~今回のような事態を引き起こしたと想像するのも楽しいです。
 今回の話を書くにあたり、作者もその辺の事を書こうと思ったのですが、そちらを書いてしまうと話が膨れ過ぎる&ラウラに焦点が当たり辛くなってしまうので、今回はその辺りをバッサリと省きました。
 でもいずれ書きたいなぁと思っているので、ラウラの一件が片付きましたら、(すぐにではないかもしれませんが)そっちにも焦点を当ててみたいと思います。

 黒ウサギ隊と絡めると面白そうかな?

>他の専用機持ちから数歩遅れている状況だと理解できてない&衛星のアクセス権でパイプがあるからと満足してしまってるのかな?
 さてはて、どうでしょうか?
 国も一枚岩ではないと思いますので、理解している派閥としていない派閥があるかと思います。
 どちらの勢力が大きいかは………そういう事を考えるのも楽しいと思う作者です。


Kio∞  2015年12月14日(月) 22:08 (Good:2Bad:0) 104話 報告

連れてく=拉致るw

あれだけの武装とかVOBとか色々収納しているにも拘らず、
更にサバイバルキッドまでも完備しているとは、ホントNEXTのパススロットは一体どんだけの容量してるんだ?

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 01:08

感想ありがとうございます。

>連れてく=拉致るw
 あのシーンは物凄く筆が進みました。
 指が動く動く。にゅるにゅる動く。
 
 ………失礼。ちょっと何か変な電波を受信したようです。

>更にサバイバルキッドまでも完備しているとは、ホントNEXTのパススロットは一体どんだけの容量してるんだ?
 作者も厳密に設定を決めている訳ではないのですが、基本的に高性能な物ほどパススロットを圧迫する、という風にしています。
 なのでサバイバルキット程度ですと、消費容量としてはNEXT用ハンドガンよりも大分少ない程度と考えています。


フルートのシンバル  2015年12月14日(月) 21:27 (Good:1Bad:0) 104話 報告

更新お疲れ様です

弱ってるラウラを想像したら可愛かったw

後、晶君にイイコトバを

つ「事後承諾」

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 01:02

感想ありがとうございます。

>弱ってるラウラを想像したら可愛かったw
 同意です。

>後、晶君にイイコトバを
>つ「事後承諾」
 晶:素晴らしい言葉だよね!!


morisio  2015年12月14日(月) 21:02 (Good:3Bad:0) 104話 報告

普段キリッとしているラウラが弱ってたら、そりゃ男なら保護欲も沸きますわw
なまじ器がでかくて抱え込んでしまえる晶だから当然の帰結である。
束さんもため息つきながらそろそろ諦めの境地に入るでしょう。

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 01:01

感想ありがとうございます。

>普段キリッとしているラウラが弱ってたら、そりゃ男なら保護欲も沸きますわw
 弱っているラウラを想像すると、ちょっと可愛いと思ってしまった作者です。

>束さんもため息つきながらそろそろ諦めの境地に入るでしょう。
 入ってくれると嬉しいな。

 というのはさておき、今回は惚れたとか告白したとか、そういうのとはちょっと違う感じですので、多分大丈夫でしょう。


Mr` T  2015年12月14日(月) 01:39 (Good:1Bad:0) 104話 報告

更新おつです。

今回は一言で言うならコレですね。


(8行省略されています)

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 00:46

感想ありがとうございます。

>……晶くん、おんどれ何しとんじゃい!!!www
 褒め言葉ありがとうございます!!

>自身の現状に悩むラウラ拉致ってキャンプにゴー♪て……(-_-;)
>まぁ、とりあえず……ラウラ。強く生きてくれ(-人-)ナ~ム~……
 普段は(多分)常識人な彼ですが、やるときは色々突き抜けてしまう人ですので………。


ながも~  2015年12月14日(月) 01:07 (Good:3Bad:0) 104話 報告

(バススロットに)丸太は持ったな?、(キャンプに)行くぞォ!!!!

幼女誘拐よ、未成年の少女を強引に連れて行く男が居るの!
おまわり(うさぎ)さんこっちです!!!!!!

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 00:44

感想ありがとうございます。

>幼女誘拐よ、未成年の少女を強引に連れて行く男が居るの!
>おまわり(うさぎ)さんこっちです!!!!!!
 頑張って逃げる(?)つもりです。


arrowcode  2015年12月14日(月) 00:54 (Good:0Bad:0) 104話 報告

晶「いいかぁ、よく聞けぇ。ここをキャンプ地とする!!」
ラウラ「ただの道端じゃないかここは!!」
ラウラと晶の間でこんなやり取りがあったとかなかったとか。(多分ありません)

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 00:42

感想ありがとうございます。

>ラウラと晶の間でこんなやり取りがあったとかなかったとか。(多分ありません)
 一応彼が向かった先は、本当の山奥のようです。(レジャー用に整備されていない場所)
 ちなみに気が向いたらどこかの無人島まで飛んでいくかもしれません。


猫目  2015年12月14日(月) 00:53 (Good:8Bad:0) 104話 報告

更新お疲れ様です。
外泊許可とか取らないといけないだろうし、絶対にモノレールの中で外泊の人達に写メ取られてるわ。
ちょっとキャンプが楽しみになってきた晶と相手するのに疲れたのかグッタリしてるラウラ…、
周囲の友好的なイメージが更に加速するね(ニッコリ)。

(8行省略されています)

返信:S-MIST 2015年12月16日(水) 00:39

感想ありがとうございます。

>外泊許可とか取らないといけないだろうし~
 その辺りは次回の冒頭付近で出てくるかと思います。

>マジだった事に絶望しながらも跳ね上がるように席を立ち、廊下へ駆け出すラウラ、それを追う晶。
>訳がわからぬクラスメイト達…だが、晶の笑顔とラウラの悲鳴で何か色々と察して冥福を祈りだす。
 物凄く、そんな光景が目に浮かぶようです。
 特に「マジだった事に絶望しながらも跳ね上がるように席を立ち、廊下へ駆け出すラウラ」の部分。

>専用機組がコアネットワークで「人選ミスかな?」と話し合ってる
 物凄くありそうです。

>日曜夜に帰ってくる晶君の命運や如何に…!?
 もしくは月曜の朝とか………。
 キャンプ帰りでそのまま授業にGO!!

 うん。はっちゃけ過ぎて色々マズイ事になりそうだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み