インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2016年02月20日(土) 17:26 (Good:0Bad:0) 105話 報告

ここのネクストって、Ⅴ要素も取り入れられてるっぽいですが(オーバードウェポンが予約待機中)、なら、彼方に有った脚部展開型シールドやブーストチャージ(という名のライダーキックw)とかは装備しないんですか?
特に蹴りだけで相手を撃破したら、また業界に激震入りますけどw

教導面子がまさかのオービットダイバーズの先駆けになるとはww
この世界ではあの絶望的な生還率にならないと良いのですが。
(20行省略されています)

返信:S-MIST 2016年02月23日(火) 10:13

感想ありがとうございます。

>なら、彼方に有った脚部展開型シールドやブーストチャージ(という名のライダーキックw)とかは装備しないんですか?
 あら、実を言いますと作者的には、ブーストチャージという形で改めて蹴りの描写をする気はありませんでした。
 その理由なのですが、IS戦闘で蹴りという行為を、ブーストチャージとして名前を付けて、非常に強力なものとして描写する事に(作者的に)意味を見出せなかったというのがあります。

 ただ作者、人型であるなら蹴りも殴りも大いにアリと考えているので、本編中に蹴りや殴りの描写は幾つか入れていたりします。
 例えば鈴のサマーソルト、晶くんでは膝蹴りやドーザーを使ってのコンビネーションブロー等々。

 脚部展開型シールドは、機体によってはありかと思います。
 例えば砲撃戦(S-type)装備のラファール・フォーミュラや、比較的装甲重視のレーゲンに装備させたり………。
 または何かのミッションで現地改修型のような感じで装備するのもありかもしれません。

>教導面子がまさかのオービットダイバーズの先駆けになるとはww
>この世界ではあの絶望的な生還率にならないと良いのですが。
 あの世界ほど低くくはならないと思います。でも安全と言えるほどでも無いと思います。

>ISは連携が疎かつーと、ドイツの黒兎隊みたいな例の方が希少なんですか?
 今まではISが万能で強すぎたので、本格的に研究されていなかった部分があると思うのです。
 でも巨大兵器の出現&ISが実際に撃墜された事から、今後は本格的に戦技研究が行われていくんじゃないかなと思います。(敵がいないと、この手のものは基本的に進化しないと思う作者です)

>スナ砲
 確かに仰る通りの使い方がスナ砲の使い方としては正しいのですが、晶&束さんとしては、スナ砲は切りたくないカードの1つです。
 数千キロ先からの精密狙撃が可能だなんて、悪い事を考える人からしてみれば「暗殺し放題。やりたい放題」が可能になる魔法の武器と変わりません。欲しいと思う人、要らんことを騒ぎ立てる人が、結構な高確率で出てくると思います。まして威力はネクスト兵器。要人移動用の防弾リムジン如き貫通しておつりが来ます。(プラズマキャノンと同等クラスの攻撃力が、数千キロ先から叩き込まれる)
 
 なので自分達の身を護る、或いは余計な厄介事に巻き込まれない為にも、2人にとっては出来る事なら切りたくないカードとなっています。


鈴木信雄  2015年12月24日(木) 23:48 (Good:2Bad:0) 105話 報告

いやぁ、全部読ませてもらいました。
正直これまでで一番面白いレベルのお話でした。
話の持って行き方やネタの入れ方がすごくうまく、
最後まで飽きることなく読むことができ、
すごい文章力だと私は思います。
これから、今まで以上に難しい部分があると思いますが、
さらに面白くなるのではないかというプレッシャーを与えつつ、
次回作を楽しみにさせていただきます。
これからも頑張ってください。応援しています。

返信:S-MIST 2015年12月26日(土) 20:12

感想ありがとうございます。

>正直これまでで~すごい文章力だと私は思います。
 そこまで楽しんで頂けたとは、作者として嬉しい限りです。
 そして書き始めた当初は、この作品がここまで続けられるとは思っていませんでした。
 これも読者様の感想あってこそ。
 今後とも宜しくお願いします。

>これから、今まで以上に難しい部分があると思いますが、さらに面白くなるのではないかというプレッシャーを与えつつ、次回作を楽しみにさせていただきます。
 頑張ります!!


矢沢  2015年12月22日(火) 15:12 (Good:1Bad:0) 105話 報告

>川から水を引っ張って水貯めを造り、そこにビーム兵器を突っ込んで即席の露天風呂を作ったりしていた。

どこぞのドラマタのファイアボール式露天風呂を思い出しました。


ラウラと二人の尾ひれはそっちについたのか~、てっきり学園内でキャッキャウフフグヘヘなひれがついたのかと思いました。
ところで姉妹丼って美味しいんですかね?ここのは美味しそうですよね。
食べたことないけどおいしいと思うな。
ところでショウくん、デザートにこれでも食べるといいよ( -v-)つ[C4餅]

返信:S-MIST 2015年12月23日(水) 11:31

感想ありがとうございます。

>どこぞのドラマタのファイアボール式露天風呂を思い出しました。
 今回の露天風呂、書いてる時はノリノリでした。

>てっきり学園内でキャッキャウフフグヘヘなひれがついたのかと思いました。
 ラウラについては今までの経緯から、そっち方面の噂はちょっと違う感じがしましたので、今回はこのようにしていきました。

>ところで姉妹丼って美味しいんですかね?ここのは美味しそうですよね。
 美味しく頂いてしまいました。

>ところでショウくん、デザートにこれでも食べるといいよ( -v-)つ[C4餅]
 ( ゜Д゜;)!? マジデ!?


Kio∞  2015年12月22日(火) 12:12 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラウラの息抜き、とりあえず終了。
彼女の性格上あ~だこ~だ悩むのは性に合わないんだろうから、
難しいことは考えずそのままでいいのよ。

それに今の状態でも何かあれば周りは勝手に勘違いしてくれるんだから。

他国's「「またNEXTか、しかもドイツ機と一緒だと!?」」

ドイツ「上手くやっているようだな、結構結構(*´∀`*)」

☝多分こんな感じにw

返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 13:36

感想ありがとうございます。

>彼女の性格上あ~だこ~だ悩むのは性に合わないんだろうから、難しいことは考えずそのままでいいのよ。
 作者もそう思うのです。
 でもようやく過去の清算も出来たので、今後は少しアクティブになるかもしれません。

>☝多分こんな感じにw
 今回の話の裏側では、まさしくそんなやりとりがあったかもしれません。
 過去にトラブルのあったドイツとしては、とりあえず胸を撫で下ろしているでしょう。


とるべりあ  2015年12月22日(火) 11:04 (Good:1Bad:0) 105話 報告

>しっかりやっている
ヤる事ヤる為には仕方ないよね(棒

返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 13:19

感想ありがとうございます。

>ヤる事ヤる為には仕方ないよね(棒
 近日中に妹共々サービスされて、更識姉妹はご満悦だったようです。


Mr` T  2015年12月22日(火) 08:34 (Good:1Bad:0) 105話 報告

更新おつです。

晶くんがラウラ拉致った事に束さんが口出ししなかった理由って…………そういう事だったのね(-_-;)

しかし姿消しただけで世間はこの騒ぎ……面倒な立場になったもんです。
まぁ、それだけの事を今までやってきたわけですからね~。
まさかレーザーブレードでお湯を沸かして、呑気に風呂に入ってるという08小隊ネタをやってるとは夢にも思わないでしょうねwww

次回も楽しみにしています。

にしてもラウラ……AIC使って魚釣りとは、思いきった事するねぇwww

返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 13:17

感想ありがとうございます。

>晶くんがラウラ拉致った事に束さんが口出ししなかった理由って…………そういう事だったのね(-_-;)
 はい。そういう事なのです。

>姿消しただけで世間はこの騒ぎ……面倒な立場になったもんです。
>まぁ、それだけの事を今までやってきたわけですからね~。
 過去に色々やってきたので、ある意味仕方の無い部分ですね。

>呑気に風呂に入ってるという08小隊ネタをやってるとは夢にも思わないでしょうねwww
 このシーン書いてる時は筆が進みました。
 
>にしてもラウラ……AIC使って魚釣りとは、思いきった事するねぇwww
 彼女もはっちゃける事があるのです。

>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります。


めーりん  2015年12月22日(火) 02:14 (Good:1Bad:0) 105話 報告

あれ?もしかしなくても結果オーライ?

とりあえずラウラはマスコット的な立ち位置が似合いそうですね。

返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 13:00

感想ありがとうございます。


>あれ?もしかしなくても結果オーライ?
 ようやく過去の清算が終わりました。
 これで今後、彼女も動き易くなると思います。

>とりあえずラウラはマスコット的な立ち位置が似合いそうですね。
 過去の清算も済みましたので、もう少しアクティブに動くかもしれません。


ムラービト  2015年12月22日(火) 00:17 (Good:0Bad:0) 105話 報告

前に感想を書いた者です。
FAの企業連、ORCAクリアしました。ハードではまだですがw。

ウィンDそん強すぎ…。惚れた。
オッツダルヴァより強いのではと思います。
実際、企業連のラストミッションで、自分が真改と戦っている間にアンサングが負けちゃうことが多いですしねw。

AFアンサラーとあったら世界征服できそうですね。
それらを倒しちゃう晶さんマジ尊敬するっス。

更新楽しみにしてます。



返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 12:57

感想ありがとうございます。

>FAの企業連、ORCAクリアしました。ハードではまだですがw。
 傭兵仲間が増えて嬉しく思います。

>自分が真改と戦っている間にアンサングが負けちゃうことが多いですしねw。
 作者も何度真改にブッたぎられた事か………。

>AFアンサラーとあったら世界征服できそうですね。
 一応束さんが建造中のアンサラーは発電衛星ですが、悪用すれば大変な事になると思います。

>更新楽しみにしてます。
 ありがとうございます!!


akibako  2015年12月21日(月) 22:32 (Good:2Bad:2) 105話 報告

他の方も仰っていますが、ビーム、風呂、08小隊!
確かにラウラなら08に出てきても違和感なさそうですね。

今後ラウラは晶とイチャイチャするよりもビジネスパートナーとして背中を預ける存在になりそうですね。

引き続き、愛読させて頂きます

返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 12:45

感想ありがとうございます。

>他の方も仰っていますが、ビーム、風呂、08小隊!
 書いている最中に、作者も凄く思いました。
 でも楽しいからそのままGO!! と勢いで突っ走った感じです。

>ビジネスパートナーとして背中を預ける存在になりそうですね。
 どちらかというと戦友的な感じでしょうか?
 ただイチャイチャよりも、気安いとか、ドライとか、軽口を叩き合うとか、そんなイメージの方が近いと思います。

>引き続き、愛読させて頂きます
 ありがとうございます!!


アンサング  2015年12月21日(月) 22:20 (Good:2Bad:1) 105話 報告

晶の周りの女性陣はみな他とは異なる分野で彼のパートナーとしての立ち居地も造っていきますね。
ちなみにラウラはビジネスパートナーというより同じ戦場で隣に立つ戦友です。
急にハーレムの仲間入りするよりずっとこのポジションがしっくりきます。
しかし晶がラウラをおちょくる時の口調が少しばかり束っぽさを感じさせたのは気のせいだろうか。

返信:S-MIST 2015年12月22日(火) 12:42

感想ありがとうございます。

>晶の周りの女性陣はみな他とは異なる分野で彼のパートナーとしての立ち居地も造っていきますね。
 はい。それぞれ特色が出て来て良い感じになってきました。

>ちなみにラウラは~ハーレムの仲間入りするよりずっとこのポジションがしっくりきます。
 作者もラウラがイチャイチャする様は余りイメージ出来ないので、そんな感じのポジションの方がしっくりくる気がします。

>しかし晶がラウラをおちょくる時の口調が少しばかり束っぽさを感じさせたのは気のせいだろうか。
 同居してて口調が移ったのかな?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み