インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

113035T.S  2016年03月24日(木) 11:02 (Good:0Bad:0) 報告

投稿報告ずれてません?

返信:S-MIST 2016年03月24日(木) 11:24

ご指摘ありがとうございます。
修正させて頂きました。


主任大好き  2016年03月02日(水) 18:15 (Good:0Bad:14) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


主任大好き  2016年02月26日(金) 02:52 (Good:3Bad:0) 報告

やっぱりここの主人公好きだわ。自分で何もかんもしようとする無駄なヒロイズム持ってないしちゃんと状況を判断できるからなぁ。強靭無敵最強は好みだよ。

それはそうとして晶は訓練機での強さはどのくらい?個人的には専用機組が2、3人くらいまとめてかかってきても勝てそうな気がするんだが……流石にセカンドシフトの2人は個別にギリギリ撃破かな?

さて、自分はラウラも好きなので出来ればラウラも……あっ、ごめんなさい束さん!赦して!すんませっしたァァ!

また長くなりそうな年末年始でござりますなぁ。無理せずゆっくり書いてもええんやで。これからも頑張ってくだちい

返信:S-MIST 2016年02月27日(土) 13:21

感想ありがとうございます。

>やっぱりここの主人公好きだわ。自分で何もかんもしようとする無駄なヒロイズム持ってないしちゃんと状況を判断できるからなぁ。
 そう言って貰えると、薙原くんも喜んでいると思います。

>それはそうとして晶は訓練機での強さはどのくらい?
 多分仰る通りに勝てるとは思うのですが、その場合はレイヴンのように、“泥臭い&何でもあり”な戦い方をすると思います。

>さて、自分はラウラも好きなので出来ればラウラも……あっ、ごめんなさい束さん!赦して!すんませっしたァァ!
 学園生活は、まだ長いのです。

>また長くなりそうな年末年始でござりますなぁ。無理せずゆっくり書いてもええんやで。これからも頑張ってくだちい
 ありがとうございます。
 自分のペースで、書いていきたいと思います。


主任大好き  2016年02月23日(火) 01:19 (Good:1Bad:0) 報告

毎回毎回話が面白いよ。特にヒロインと絡む時のニヤニヤが止まらない。他の作品のネタもところどころあってとても楽しくなるよ。

あの黒幕の人たちを一網打尽に出来ることを切に願っております。

あぁ、冬休みでヒロインとのイチャイチャ……はかどりますな

返信:S-MIST 2016年02月23日(火) 10:15

感想ありがとうございます。

>毎回毎回話が面白いよ。特にヒロインと絡む時のニヤニヤが止まらない。
 ありがとうございます。
 そう言って頂けると嬉しいです。

>あぁ、冬休みでヒロインとのイチャイチャ……はかどりますな
 やっと、その舞台と整える事ができました。
 イチャイチャしたいと思います。


TRANS-AM  2016年02月20日(土) 12:35 (Good:1Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


TRANS-AM  2016年02月20日(土) 06:25 (Good:2Bad:0) 報告

 読んでいて思ったんですが白式にとってアームズフォートって天敵なんではないかなぁと考えましたね。白式を非難するわけじゃないんですがアームズフォートを相手にする上で大事なのはいかに相手の攻撃をかいくぐり破壊力のある攻撃を出来るかであると思います。もし白式とアームズフォートが戦う場合、荷電粒子砲とブレード一本しかない白式では火力不足といえるんじゃないかと思いましたね。白式の雪片は切れ味はいいように思うのですがISとアームズフォートはサイズの差が大きいですし設計思想が魔逆ですからね。名刀持った人が戦艦沈めようとしているようなものですよね?攻撃をよけて接近するまではイケると思うんですけどまともなダメージを与えるのは無理かなぁ思いました。せめてISがAC世界のACやNEXTくらいの大きさだったならここまで苦労しなかったんでしょうけどね。まあいろいろ言いましたがこんな理由で一夏ではアームズフォート相手に決定打を与えるのは難しそうだなあと思いました。続きを楽しみにしております。

返信:S-MIST 2016年02月20日(土) 10:20

貴重なご意見ありがとうございます。

なるほど。そのような考えもありますね。
作者も大筋では同じ考えですが、作者としては「左腕の荷電粒子砲の最大出力がどの程度か」によって変わってくると思っています。
 メタ的な言い方ですが、荷電粒子砲の最大出力がガンダムで言う普通のビームライフル程度ならTRANS-AM様の仰る通りだと思うのですが、最大出力がハイメガキャノン級にまで上げられるなら、取り付いてからのゼロ距離射撃で撃沈も夢ではないかと思っているところです。

 確か原作に、最大出力に関する描写は無かったはず………。


夢若  2016年02月20日(土) 03:01 (Good:0Bad:0) 報告

晶君、冬休みになっても大忙しですね。いや、むしろ長期休みだからこそか。

3年生の彼女たちは、就活と訓練の日々ですかね。
しかし、巨大兵器・AF戦の確かなシミュとなると現状IS学園でしかできないわけですし、卒業記念のサプライズにクラスごとでのギガベース戦をプレゼントしましょう。
彼女達だって必要性は感じてるし、IS乗りとして覚悟だってあるから大丈夫!…なはず。
証明して見せよう、貴様らなら、それができるはずだ(主任感)

世界が混沌としてきましたが、ORCAルートエンディングで「正のエネルギー。成長と野心と、新しい戦争の時代だ」と言っていたように、変革の道で痛みと出血は避けて通れないものですからねえ。
でも、束にとってもいい流れだと思います。
巨大兵器やAFを運用できる力が国家に必要とされれば、これを期に勢力の再編と統合が進み、宇宙開発やアンサラーの電力受信網の整備もしやすくなりますから。

南米はなあ、もう黒い鳥が徹底的に焼き尽くすしかないでしょう。軍隊派遣したら丸ごとマフィアになっちゃう所だからね。仕方ないね。

返信:S-MIST 2016年02月20日(土) 10:14

感想ありがとうございます。

>3年生の彼女たちは、就活と訓練の日々ですかね。
 多分、冬休み中もずっと訓練だと思います。

>卒業記念のサプライズにクラスごとでのギガベース戦をプレゼントしましょう。
 サプライズプレゼントで3年生の心をへし折ってしまいそうな気がします………。

>でも、束にとってもいい流れだと思います。
 確かにそういう面もあるかと思います。
 ちなみにアンサラーの利点の一つとして、地球上のどんな場所であれ、受信設備さえあれば本格的な発電所がなくても潤沢なエネルギーを供給できる事があります。
 例えば紛争や災害でライフラインが断たれた場所での復興支援では、絶大な力を発揮するかと思います。
 
>南米はなあ、もう黒い鳥が徹底的に焼き尽くすしかないでしょう。軍隊派遣したら丸ごとマフィアになっちゃう所だからね。仕方ないね。
 手を出したら泥沼です。


Mr` T  2016年02月20日(土) 01:01 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつです。

2学期も終了して、いよいよ冬休み……晶くんはフランス、イギリス、ドイツですか……フランスとイギリスはともかく、ドイツは今頃、ラウラと同じ考えに至ってドタバタしてるでしょうね。そして、それをあえて放置する晶くん……この鬼畜www( ̄ー ̄)ニヤリ

そして……徐々にIS世界に忍び寄るAC世界……目先の利益しか映らない者の愚かさなのか、それとも人という種の、逃れられぬ性なのか……(-_-;)

いろいろ付加価値が付いた一年一組が卒業する頃には、世界はどうなってる事やら……

最後の楯無会長と束さんのイチャコラは……今更だけど……とりあえずブラックコーヒー買ってきますか。
次回も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2016年02月20日(土) 09:53

感想ありがとうございます。

>フランスとイギリスはともかく、ドイツは今頃、ラウラと同じ考えに至ってドタバタしてるでしょうね。
>そして、それをあえて放置する晶くん……この鬼畜www( ̄ー ̄)ニヤリ
 晶くんがドイツに行った時、彼の一挙一動にビクビクする官僚と政治家たち………ちょっと楽しそうです。

>そして……徐々にIS世界に忍び寄るAC世界……目先の利益しか映らない者の愚かさなのか、それとも人という種の、逃れられぬ性なのか……(-_-;)
 さてはて、世界はどうなっていく事やら………。

>いろいろ付加価値が付いた一年一組が卒業する頃には、世界はどうなってる事やら……
 荒れているか、宇宙というフロンティアに向かっているか………。
 実のところ、作者にも分かりません。

>最後の楯無会長と束さんのイチャコラは……今更だけど……とりあえずブラックコーヒー買ってきますか。
 久しぶりのお砂糖タイムでした。
 作者的には満足です。

 ちなみにボツにしたネタですが、楯無さんのシーンで、簪ちゃんが乱入するというネタがありました。
 暴走して一度そのシーンを書き上げたのですが、「いや、ちょっとコレ無理あるだろ」とセルフ突っ込みの結果ボツになりました。

>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます!!


リート  2016年02月20日(土) 00:56 (Good:1Bad:0) 報告

各組織が地面に落ちたひときれのパイを奪いあってる間に
巨大なパイのある宇宙を独占してしまうんですね

返信:S-MIST 2016年02月20日(土) 09:43

感想ありがとうございます。

>各組織が地面に落ちたひときれのパイを奪いあってる間に巨大なパイのある宇宙を独占してしまうんですね
 そのとーーーり!!
 になるといいなぁと思っている作者です。

 ただ束さんとしては宇宙開発をしてくれるなら、独占でなくても良いかな、と思っているかもしれません。


帰灰燼  2016年02月19日(金) 21:57 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!


緩やかに炎上していく世界……しかもここまで火が回った以上消す事もままならないとかもうね
某秘密結社も笑いが止まらないんじゃなかろか


そして、火の付いた火薬庫に取り囲まれたかのような一年一組の皆さん
スカウトの類は以前晶が釘を刺しておいたからそれほど心配しなくていいだろうけど、洗脳という搦め手もあるんだよな……まあ、色恋沙汰関連は図らずも晶の存在が抑止力になってくれてるようだけど
しっかし年頃の女子からしてみれば窮屈で仕方ない情勢だなあ

返信:S-MIST 2016年02月19日(金) 23:54

感想ありがとうございます。

>某秘密結社も笑いが止まらないんじゃなかろか
 どんどん燃え広がってますからねぇ………。

>洗脳という搦め手もあるんだよな……
 実を言うとそのネタ、物凄い入れたかったです。でもそのネタを入れてしまうと、ちょーーーっとR-18コースの感じになってしまうので泣く泣く省きました。

>しっかし年頃の女子からしてみれば窮屈で仕方ない情勢だなあ
 将来ISという超兵器を扱う可能性のあるエリート。これだけでも十分な勝ち組コースなのに、1年1組は付加価値が沢山ありますからね。
 最新鋭の専用機の力を知っている。他国の専用機持ちとコネクションがある。専用機との連携経験がある。織斑一夏や薙原晶と直接連絡が取れる。

 他の生徒達には無い強力な付加価値ですな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。