インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

猫目  2016年10月29日(土) 14:06 (Good:2Bad:0) 111話 報告

1年次実地研修 ←ドイツだけの話とは書かれていない
フランスはシャルが全体をサポート、イギリスはセシリアがグイグイ引っ張るタイプだからそこまで問題は無いとして…日本、ヤバ過ぎですね。
3機も専用機が来るとか担当の胃に穴が開きそう…いや、簪も来るから日本4機だコレ!
アメリカは専用機無しの特殊なメンバーだけど、本来はソレが正常なんですよね。
普通は専用機無いのが当たり前、専用機が来たら大当たりなんですから…。

でも、一番問題起きそうなのはアメリカなんだよなぁ。
アメリカに縁の無い人選、IS業界から見れば目立ちすぎてる1年1組、
一般から見れば「甚大な山火事と玉突き事故を解決してみせたヒーローの仲間」
一般人からは「あいつらの仲間なんだろ?ウチの店で食ってけよ!」な歓迎ムード、でもその中に強引なスカウトも紛れ込んでるとか恐ろしすぎる…。

返信:S-MIST 2016年10月31日(月) 22:34

感想ありがとうございます。

>1年次実地研修 ←ドイツだけの話とは書かれていない
 そのとーり!!

>フランスはシャルが全体をサポート、イギリスはセシリアがグイグイ引っ張るタイプだからそこまで問題は無いとして…
 フランスとイギリス班は、普通なら泊まれないようなホテルに泊まっているかもしれません。

>日本、ヤバ過ぎですね。3機も専用機が来るとか担当の胃に穴が開きそう…いや、簪も来るから日本4機だコレ!
 一夏君が常識人なので、多分大丈夫でしょう。
 そして担当者から見て怖いのは、ぶっちぎりで箒でしょう。
 なにせ姉が………。

>アメリカは専用機無しの特殊なメンバーだけど、本来はソレが正常なんですよね。
>普通は専用機無いのが当たり前、専用機が来たら大当たりなんですから…。
 まさしくその通りなのです。

>一般人からは「あいつらの仲間なんだろ?ウチの店で食ってけよ!」な歓迎ムード、でもその中に強引なスカウトも紛れ込んでるとか恐ろしすぎる…。
 火種のネタは秘密なのです。


主任大好き  2016年03月30日(水) 02:42 (Good:1Bad:0) 111話 報告

なんというか……セシリアが少しかわいそうだな……

それはそうと18禁展開が無くて餓死してしまいそう。俺は(18禁展開に)飢えているんだ!

返信:S-MIST 2016年03月30日(水) 12:54

感想ありがとうございます。

>なんというか……セシリアが少しかわいそうだな……
 セシリアのみ、と考えていた方々には申し訳ないと思うのですが、セシリアを本当の意味で攻略するなら、チェルシーさんの存在は無視出来ないと思いましたので、突っ走ってしまいました。

>それはそうと18禁展開が無くて餓死してしまいそう。俺は(18禁展開に)飢えているんだ!
 非常にスローペースなのですが、現在簪ちゃんを執筆中なのです。
 


ガンバスター  2016年03月29日(火) 23:50 (Good:2Bad:0) 111話 報告

フランス行ったらトラブル、ドイツ行ったらトラブル、イギリス行ってもトラブル、序にアメリカの時もトラブル。
物語の都合や主人公と言う立場故ですが、晶が海外に行くたびに何かしらの事件が発生と言う。
晶の海外訪問に対し、利益もゲットできるけど何が起きるのか戦々恐々で向こうの政治家は、訪問中胃薬が手放せない生活でしょうねww

セシリアとシャルの恋のさや当て・・・流石は世界で一番対決を繰り返してる二国。英仏はやはり仲悪い(確信)
(22行省略されています)

返信:S-MIST 2016年03月30日(水) 12:51

感想ありがとうございます。

>利益もゲットできるけど何が起きるのか戦々恐々で向こうの政治家は、訪問中胃薬が手放せない生活でしょうねww
 後ろ暗い事のある人ほど、ビクビクドキドキな生活を送っていると思います。
 ブックメーカーの賭けの対象になるかな? などと思ってしまう作者であります。

>その割にどちらの大戦でも直ぐに二国で組んだ謎。
 喧嘩するほど仲が良い、という事でしょうか?

>意外にもチェルシーにも手出ししたんですか?
 作者も少し迷いましたが、セシリアを本当の意味で攻略するなら、チェルシーの存在は無視出来ないと思いましたので、突っ走ってしまいました。

>チェルシーがダウンしてる間の家事はどうしてたのやらセシリアwww
 食事は外食or出前。
 洗濯物はたまる一方………。
 
 つまり屋敷内はカオス。

>そう言えばISって関節技に対する防御ってどうなってるんでしょう?
 ワールドパージ編の千冬さんVSアンネイムドの戦闘を見ていると、締め付け攻撃にもある一定レベルでエネルギーシールドが発動している事から、パイロットにダメージが入るような状態になると、エネルギーシールドが発動するものと思います。

>~オブラートに包みながら言われたらどうするんでしょうね。
 例え「今は違う」と誰かが言ったところで現実は巨大兵器が沢山生まれている状態ですから………反論出来無さそうな気がします。

>クエーサーやフェルミみたいな通常兵器以上AF未満の巨大兵器は作られないんですか?
 その辺りは、恐らく主人公達が2年生になってからと思います。
 地球上で戦闘沢山→技術的フィードバック→新型開発、みたいな流れになると思います。


夢若  2016年03月29日(火) 00:54 (Good:0Bad:0) 111話 報告

パーティという戦場には、さすがの晶もこりごりのご様子。
でも、リリウムのパーティなら喜んで参加しそう(なお主催者は王小龍の模様)

そして、さらっとブルーティアーズ・レイストームをさっくり撃破したという話が。
どんなアセンだったんだろうか?
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2016年03月30日(水) 12:39

感想ありがとうございます。

>パーティという戦場には、さすがの晶もこりごりのご様子。
>でも、リリウムのパーティなら喜んで参加しそう(なお主催者は王小龍の模様)
 むう。確かにリリウムさんのパーティなら出席したいと思いますが、主催者は王小龍………。
 嫌な予感しかしないという安定感………。

>そして、さらっとブルーティアーズ・レイストームをさっくり撃破したという話が。
>どんなアセンだったんだろうか?
 セカンドシフトした時の事なので、両背部が破壊天使砲、右手が04-MARVE、左手が051ANARという装備でした。

 ちなみに破壊天使砲は他の原作組相手には一度も使っていない武装なので、この時点で既に(ある意味)特別扱いです。

>まあ、一網打尽に出来たんだから結果オーライということでw
 確かに公務員さんの貴重な休み以外は被害がありませんでしたからね。

>そして、一般層での束の知名度とイメージが示された回でしたね。ここまで熱狂されるほどとは思っていませんでした。
 原作よりも一般人に見える形で行動している部分が多いことと、やっている事のインパクトが大きいので、このような形となりました。


テクニクティクス  2016年03月27日(日) 06:58 (Good:0Bad:0) 111話 報告

更新お疲れ様です。毎度楽しみにしています
晶はこのまま代表候補生が居る国回って行くんでしょうか?
となると、次は中国になるんだろうけど、ドイツほど関係悪化してないが
フランスほど繋がりが強くない、更に今回のイギリスの件含め
中国政府とかがガンガンアピールするよう押しかけてきそうですね
まぁ、我が道を行く鈴がそんな言葉聞きそうにないのですが(苦笑)

次の更新楽しみに待ってます

返信:S-MIST 2016年03月28日(月) 15:05

感想ありがとうございます。

>晶はこのまま代表候補生が居る国回って行くんでしょうか?
 いいえ。今回は仏・独・英の3ヵ国のみの予定となっております。
 なおこの後の予定ですが、イギリス編でもう一話を使った後、冬休み中の帰省したクラスメイト達のお話しを入れようかな、と思っています。

>鈴ちゃんについては、今は箒を加えて一夏と絶賛三角関係中、というところでしょうか。
 でも3人とも、仲は悪くないようです。
 (一夏にしてみれば、単純に両手に華状態なのです)

>次の更新楽しみに待ってます
 ありがとうございます。
 頑張ります!!


☆KIRA  2016年03月25日(金) 00:05 (Good:0Bad:0) 111話 報告

更新お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
この小説を読み返してたらACfAが無性にやりたくなって、ついついサブ垢を作りストーリー2周してしまった笑
やっぱりHOGIRE脚の爽快感は堪らんな〜

そして、ゲームを終えた後に気づく…あ、またSラン制覇しないと(゚◇゚)ガーン

-追記-

いつからおれはオーギル脚になってたんだ?笑
オーギル頭がカッコ良すぎてLAHIRE脚をHOGIRE脚へと捏造してしまったようだな〜( = =)

返信:S-MIST 2016年03月27日(日) 01:09

コメントありがとうございます。

>やっぱりHOGIRE脚の爽快感は堪らんな〜
 実は作中のNEXTのアセンブルを決める時に、最後まで悩んだのが脚部パーツでした。
 最後に残った候補はオーギル脚とホワグリ脚。

 何回も何回もアセンを変えてビューで眺めて、時折テストプレイで動かして。
 そして最後にホワグリ脚を使う事にした作者でした。

>オーギル頭がカッコ良すぎて
 フロムには、出来れば初期案の変形機構を残しておいて欲しかったです………。


冴島 奏牙  2016年03月24日(木) 23:45 (Good:2Bad:0) 111話 報告

更新乙です。

取り敢えず一言。
イギリスの公務員の皆さん、お疲れ様です‼

(11行省略されています)

返信:S-MIST 2016年03月27日(日) 01:04

感想ありがとうございます。

>イギリスの公務員の皆さん、お疲れ様です‼
 公務員一同:「ありがとうございます!! そして俺達の休みを返して!!」

>イギリスが得たのはセシリアの名声、国の安全(といっても暫くが着く)、公務員一同の涙、かな?
 そんなところですね。
 フランスとドイツからしたら、何事もなく終わって羨ましい………かな?

>のパーティだって何故か年頃の娘がねぇ…、晶がそんなんに食い付く分けないのに頑張るもんだねホント。
 彼らにしてみれば、まずはお約束の軽いジャブ、というところでしょうか。
 多分、あまり期待はしていないと思います。

>利益が欲しいのは分かるけど、やり過ぎると取っ捕まった連中の後を追うことになるって考えがスッポ抜けてんだろうか…。
 世の中、「自分だけは大丈夫!!」と思っている人は結構いると思うのです。

>今後の展開も含め色々楽しみに待ってます。
 恐らく、イギリスでもう1話使う事になるかと思います。
 せっかくイギリスにいるので、チェルシーさんの話をもう少し出しておこうかと………。

>また寒くなったりしてるので体調管理お気をつけて~(´・ω・`)ノシ
 ありがとうございます!!


ホープ  2016年03月24日(木) 19:24 (Good:1Bad:0) 111話 報告

確かにセシリアは個人的に抱えている組織とか何も無いですもんね。
言い方は悪いけど、仮に戦死したとしても束からしたら使える駒が一つ減った程度で済むってことですか。

しかしちょっとした悪戯心で年末の公務員さん&犯罪組織涙目www
まぁイギリスではデカイ事件とかがなかった分犯罪組織の掃除ができてなかったから丁度良かったかな?
掃除どころか大掃除になってるけどw

返信:S-MIST 2016年03月27日(日) 00:54

感想ありがとうございます。

>言い方は悪いけど、仮に戦死したとしても束からしたら使える駒が一つ減った程度で済むってことですか。
 束さん的には、まさしくそうなのです。

>しかしちょっとした悪戯心で年末の公務員さん&犯罪組織涙目www
 天災の2つ名は伊達ではない、というところでしょうか。

>掃除どころか大掃除になってるけどw
 年末の大掃除ですね。
 キレイになって良かった良かったです。
 公務員さん達は涙目でしたが………。


七罪  2016年03月24日(木) 18:44 (Good:1Bad:0) 111話 報告

公務員の皆さんが修羅場ったとはいえ
その程度で国内の不穏分子を大掃除できたわけだし
これくらいが程々ってとこでいいと思うんだけど……

隣の芝は青いって感じで仏独みたいな目に見える利益欲しがるんだろうなぁ……利益までどれだけ苦労したのかを見なかったことにしてw

返信:S-MIST 2016年03月26日(土) 00:16

感想ありがとうございます。

>隣の芝は青いって感じで仏独みたいな目に見える利益欲しがるんだろうなぁ……
>利益までどれだけ苦労したのかを見なかったことにしてw
 ドイツとフランスにしてみれば「お前(英)も何か痛い目にあえ!!」と思っているかもしれません。


ちょめ助  2016年03月24日(木) 18:03 (Good:2Bad:0) 111話 報告

欲をかくとドイツみたいに痛い目見るから
フランスはどうなんだって?
あっちはあっちで人死にまくってるし対価は支払ってるようん(

返信:S-MIST 2016年03月26日(土) 00:13

感想ありがとうございます。

>欲をかくとドイツみたいに痛い目見るから
>フランスはどうなんだって?
>あっちはあっちで人死にまくってるし対価は支払ってるようん(
 はい。ドイツ・フランス共に、とても厳しい対価を支払った結果の今なのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。