インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

Mr` T  2017年08月01日(火) 03:31 (Good:0Bad:0) 112話 報告

更新おつです。
ついにクーちゃん入学。そして早速蘭ちゃんと友達になりましたか。
……というかシャルパパ、貴方何しに来たんでしょうか?
晶君と束さんとの繋がり、如月(更識)を除けばデュノア社の独占状態でしょうに。苦笑

(7行省略されています)

返信:S-MIST 2017年08月01日(火) 16:05

感想ありがとうございます。

>……というかシャルパパ、貴方何しに来たんでしょうか?
 来た理由は至って真っ当なもので、IS学園に協力している一企業であるため、来賓として招待状が届いたためです。普通こういうのは代理人が来る事が多いのですが、招待されたついでに娘に会おうと本人が来たようです。

>晶君と束さんとの繋がり、如月(更識)を除けばデュノア社の独占状態でしょうに。苦笑
 これのお陰もあり、欧州でデュノア社は確固たる地位を築いているようです。

>そして、洗剤モドキの名前の方……うん、あのシャルが苦手意識持つ理由、解った気がしました。
 はい。お友達にはなりたくないタイプですね。

>あっさりクーちゃんの個人情報バラしたモブの方にイラっときましたね。
 意外とこちらのモブッ娘がヘイトを集めていて、ちょっとビックリしている作者です。

>……早まってやらかさなきゃいいんですが……
 多分、大丈夫だと思います。
 良くも悪くも一般人なの………いや、一般人だからこそやらかす可能性があるのかもしれませんね。
 さて、困ったぞ。(悪い笑み)

>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!


OIGAMI  2016年06月11日(土) 13:35 (Good:0Bad:0) 112話 報告

きっと、〝NEXT〟がセカンドシフトすると
〝00-aretha〟(完成ver)に、なるんだね
OWもノーリスクで装備できる変態な機体に

もしかしたら、N-WGⅨ/vになる可能性も………

返信:S-MIST 2016年06月11日(土) 21:41

感想ありがとうございます。

>きっと、〝NEXT〟がセカンドシフトすると~
 作者的には00-arethaよりもN-WGⅨ/vの方が好みなのです。


借金持ちの天秤座  2016年04月04日(月) 00:23 (Good:0Bad:0) 112話 報告

更新お疲れ様です。
遂に?晶のお手付きになったセシリア。おめでとうと言うべきでしょうか。
これで晴れて名実ともに「薙原晶の女」ですね。

チェルシーの身辺警護にカラード制作の警備ユニットの導入を提示してますが、作ったのはネージェ辺りでしょうか?
(10行省略されています)

返信:S-MIST 2016年04月07日(木) 00:07

感想ありがとうございます。

>これで晴れて名実ともに「薙原晶の女」ですね。
 はい。告白イベントから随分とかかってしまいました。

>チェルシーの身辺警護にカラード制作の警備ユニットの導入を提示してますが、作ったのはネージェ辺りでしょうか?
>(ハッキングを得意としてた筈なので)
 オリキャラの名前を読者様に覚えてもらえた、という時点で嬉しい作者です。
 そして内部の動作プログラムを作ったのは、仰る通り外見は清楚で淑女な腹黒娘のネージュです。

>屋敷に専用部屋を設けるだけで無く、日本にも別荘を買うとは。
 彼女の資産を持ってすれば、都心の一等地に別荘を買ったところで、「ちょっとした出費」の範囲ですむというセレブっぷりです。
 羨ましい………。

>結果シャルは晶を単体戦力で迎え撃つ羽目に。
 1対1で戦力差は明らかなのです。

>後、晶も折角プレゼントしたランジェリーに喜んだ挙句「可愛がり過ぎて」ダウンさせない様忠告をば(笑)
 ランジェリー装備はシャルの装備なのに、何故か晶くんの戦闘能力がUPするのです。

 結果は勿論………。(ゲス顔)


主任大好き  2016年04月03日(日) 02:59 (Good:0Bad:0) 112話 報告

いいぞぉ……チェルシーさん来たぞぉ……めちゃくちゃに焼けちゃうじゃないか!二人仲良く美味しくいただかれちゃって……晶くんはいったい何人の嫁さんをもらうんですかね?

返信:S-MIST 2016年04月05日(火) 22:16

感想ありがとうございます。

>いいぞぉ……チェルシーさん来たぞぉ……めちゃくちゃに焼けちゃうじゃないか!
>二人仲良く美味しくいただかれちゃって……
 大変美味だったようです。
 そしてこれで、チェルシーさんが日本に来やすくなりました。

>晶くんはいったい何人の嫁さんをもらうんですかね?
 それは秘密なのです。(ゲス顔)


夢若  2016年04月02日(土) 11:24 (Good:0Bad:0) 112話 報告

何気に3話に渡ったイギリス編。

なに!防犯ならAMIDAを庭で放し飼いにするのではないのか!?(KISARAGI脳)

SASは模擬戦でテックボットを経験できたのは僥倖だと思います。

返信:S-MIST 2016年04月02日(土) 16:26

感想ありがとうございます。

>なに!防犯ならAMIDAを庭で放し飼いにするのではないのか!?(KISARAGI脳)
 一般人には少し荷が重いのです。
 アレを愛でられるのは、KISARAGI脳とかフロム脳とかコジマ脳とか光が逆流しちゃった、ちょっと特殊な人達なのです。

>SASは模擬戦でテックボットを経験できたのは僥倖だと思います。
 あれ? 少し混同されているご様子。
 テックボットはあくまでお掃除ロボットなので、警戒用ユニットとは別物なのです。

-追記というか変更-
>何気に3話に渡ったイギリス編。
 作者、何故かイギリス編のR-18を書いたものと思って一度返信してしまいました。
 申し訳ありません。イギリス編は2話でした。


ちょめ助  2016年03月31日(木) 00:00 (Good:0Bad:0) 112話 報告

ちょっと晶君いくら英雄色を好むって言っても手を出しすぎだよ?
しかもアフターケアバッチリとかもう嫉妬を通り越して男でも惚れちゃうレベルだよ?
…マジで惚れてる男色家いそう(

そして特殊部隊の祖であるSAS完全敗北。どんな不確定要素があっても常に任務成功を求められる者達としては悔しいを通り越して戦慄物ですわ
そしてそこから人材交換教育に持っていくセシリアの手腕。格好いいぜ

最後に月並みですが次回も楽しみにしています

返信:S-MIST 2016年03月31日(木) 00:58

感想ありがとうございます。

>しかもアフターケアバッチリとかもう嫉妬を通り越して男でも惚れちゃうレベルだよ?
>…マジで惚れてる男色家いそう(
 晶くん:「それは、マジで勘弁してくれ」

 ちなみに今回の一件が他の貴族様の使用人に知られると、チェルシーさんは大層羨ましがられると思います。
 主がセカンドシフトパイロットというだけでも相当なのに、客人の晶くんからは採算度外視の警備システム一式をプレゼントされ、更に主は日本に別荘を買って偶には遊びに来いと言う………。

 もの凄く羨ましがられそうです。

>どんな不確定要素があっても常に任務成功を求められる者達としては悔しいを通り越して戦慄物ですわ
 ですが1敗で留めたあたりは流石というところだと思います。

>そしてそこから人材交換教育に持っていくセシリアの手腕。格好いいぜ
 セシリアも成長してきた、というところだと思います。

>最後に月並みですが次回も楽しみにしています
 ありがとうございます!!


Mr` T  2016年03月30日(水) 23:07 (Good:0Bad:0) 112話 報告

更新おつです。
セッシー、ついにイタダキマスされちゃいましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
しかもチェルシーさんもセット?
うわぁ~帰ったら束さんにこってり絞られそうだ……いろんな意味で( ̄▽ ̄;)

(8行省略されています)

返信:S-MIST 2016年03月31日(木) 00:36

感想ありがとうございます

>セッシー、ついにイタダキマスされちゃいましたか( ̄ー ̄)ニヤリ
>しかもチェルシーさんもセット?
 長かった。ここまで来るのに長かったです。

>うわぁ~帰ったら束さんにこってり絞られそうだ……いろんな意味で( ̄▽ ̄;)
 欧州に出発してからそれなりに経っているので、帰ったら凄い事になると思います。
 まず帰宅当日の電話は繋がらないでしょう。

>でも手を出した以上、最後まできっちりと面倒を見る。晶くんが身体目当てのケダモノではないという証左ですかな?
 いえ、自分の欲望に忠実なケダモノさんなのです!!(キリッ)
 でも手を出したからには、ちゃんと面倒を見ようとは思っているようです。

>しかし……世界最強格にして老舗の特殊部隊を初見殺し……どんな防犯装備だ?( ̄▽ ̄;)
 今回は非殺傷性装備という事で、とにかく相手の嫌がる事を行い、時間を稼ぐという方針でした。
 なのでメインはゴム弾・粘着弾・投網弾などですが、ほかにオプションで(野球照明並に強力な)ライトをセンサーと連動させて、常に侵入者の顔に当たるようにして視界を妨害している最中にスタングレを対象に向けて発射、無力化してみたり。放水+ティザー銃(電気銃)のコンボで感電させたり………でしょうか。

 警戒ユニットの扱いに慣れたプロならもっと悪意のある対応が出来るのですが、今回は使用者が一般人のチェルシーさんなので、余り酷いのはありませんでした。

 なので勝てたのは、初見の1勝だけなのです。

>欧州旅行?は終わり、日本に帰還。
>束さんと正月過ごして、更識家へ。
>ナニがあるんでしょうかね~( ̄ー ̄)邪笑
 お正月は束さんとマッタリです。2人とも自宅に引きこもっているでしょう。ナニをしているのかは、決して聞いてはいけません。
 そして更識家では、美人姉妹が振袖姿で出迎えてくれると思います。

 その後は………本編のお楽しみという事で。

>更新速度の低下はお気になさらず。
>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます!!


☆KIRA  2016年03月30日(水) 22:45 (Good:0Bad:0) 112話 報告

更新お疲れ様です!
最近は戦闘シーンがあまりないですが、休みが終わるとまた戦闘シーン増えるかな〜
ネクストの無双の仕方が楽しみです(*・ω・*)wkwk

数時間前まで行っていた運動…
R-18の更新、期待していんですかね?(ゲス顔)

ブルーティアーズのストフリ化が凄いです。
ブルーティアーズ・ストライクフリーダムで良いのでは(笑)

次回も楽しみに待ってます(・ω・)ノシ

返信:S-MIST 2016年03月30日(水) 23:36

感想ありがとうございます。

>休みが終わるとまた戦闘シーン増えるかな〜
 多分冬休みが終わったら、またキナ臭い話→戦闘といった感じになると思います。

>数時間前まで行っていた運動…
>R-18の更新、期待していんですかね?(ゲス顔)
 き、気長にお待ちください。(汗)

>ブルーティアーズ・ストライクフリーダムで良いのでは(笑)
 セカンドシフトする際に、ストフリのようなイメージでいく考えもあったのですが、作者的にはレイストームの方がしっくりきたので、そちらにさせて頂きました。

>次回も楽しみに待ってます(・ω・)ノシ
 ありがとうございます!!


ASTRAY  2016年03月30日(水) 22:31 (Good:0Bad:0) 112話 報告

最近、投稿ペースが上がって読み手として嬉しいですw

軍事作戦において2度目の挑戦なんてものは存在せず、失敗は隊員や救出対象の死ですから相当プライドが引き裂かれた事でしょう。
ところで、キリング・ハウスで使用した警戒用ユニットは通報用のセンサーだけの状態だったのか、迎撃・捕縛用の武器が連動していたのかが書かれていませんでしたが、どんな状態で運用してたんでしょうか?
SASが襲撃者として設定されてるなら、武器が使われてたのかなって勝手に想像。センサーに引っかかっただけなら、キリング・ハウスの構造を把握してるから力押しで目標の確保ができそうですし

返信:S-MIST 2016年03月30日(水) 23:31

感想ありがとうございます。

>失敗は隊員や救出対象の死ですから相当プライドが引き裂かれた事でしょう。
 かなり引き裂かれたご様子でした。
 そして基地に帰った隊員達は、上官からの特別プレゼント(スペシャルハードモードトレーニング)が待っていたそうです。

>警戒用ユニットは通報用のセンサーだけの状態だったのか、迎撃・捕縛用の武器が連動していたのか~
 そういえば、結果だけでサラッと流してしまったので書いていませんでした。
 迎撃・捕縛用の武器が連動している状態です。

 ちなみにセンサーは多数増設して、植え込みの形にしたり、庭にあるオブジェに似せたりして、多少破壊された程度では死角が出来ないようにされていました。
 そして武器については晶くんが言っていたように、非殺傷性のゴム弾・粘着弾・投網弾などでひたすら時間を稼ぐ作戦でした。


帰灰燼  2016年03月30日(水) 17:16 (Good:1Bad:0) 112話 報告

更新お疲れ様です!


薙原ハーレムにまた一人……ケダモノめ
そこ動くな、若本砲で消し飛ばしてくれる
それより先に束に「色んな意味で」徹底的に絞られるかな?


たかが重要人物一人の護衛にもここまで頭を悩ませないとならないとは……何とか収まる所に収まった感じだけど
それにしても、言っちゃ悪いが公務員風情が世界最強クラスの特殊空挺部隊に初戦のみとはいえ勝利するとは……それなんて初見殺し?

返信:S-MIST 2016年03月30日(水) 18:12

感想ありがとうございます。

>薙原ハーレムにまた一人……ケダモノめ
 自重しない晶くんでした。

>それより先に束に「色んな意味で」徹底的に絞られるかな?
 束さんは自分が1番なら、2番以下なぞ余り気にしていない様子なのです。
 そして喧嘩ばかりしてますが、束さん的には泥棒猫さんが2番かな、と思っている感じです。

>それにしても、言っちゃ悪いが公務員風情が世界最強クラスの特殊空挺部隊に初戦のみとはいえ勝利するとは……それなんて初見殺し?
 ですが2度目以降は通じなかったので、SASの皆さんは今回の敗北から新たな戦訓を得て、より練度を上げていくと思います。
 そして作中でも少し触れましたが、作ったのはIS学園にアタック出来るくらいのガチの元犯罪者なので、敵が嫌がる事知っている連中なのです。

-追記-
 でも帰ったら、確かに搾り取られるかもしれません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み