インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ホープ  2016年08月08日(月) 14:38 (Good:0Bad:1) 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:S-MIST 2016年08月11日(木) 21:22

感想ありがとうございます。

>今度は研修、しかしまたドイツか…他国からの風当たりは大丈夫なんだろうか。
 そろそろ他国から「またドイツかッ!いい加減変わってくれ!」という言葉が幾重にもオブラートに包まれた形で届けられている頃だろ思います。
 尤もドイツしては「…誰か変わって(涙)」が本心なので、何ともできないところがまた………。

 正しく板挟み状態です。


夢若  2016年07月02日(土) 22:11 (Good:0Bad:0) 報告

ついに3学期開始!
冬休みの間、1組生徒には激しいスカウト攻勢があった様子。
この人達ははいずれ始まる激動の時代を読み、彼女達は必要な存在と睨んでいるのでしょうね。
そして、強固に取り込む手段はやはり婚姻ですよね~
まあ、有名税だと思って対応に慣れていくしかないですわ。

欧州訪問でしてきたことが、学園でも話題になりまくっているw
確かに美化されてるけど、結果的にしてきたことではあるんだよなあ。

>その“力”を扱う人間になる

「大いなる力には大いなる責任が伴う」ってやつですね。
卒業後は、対ISも対巨大兵器も対テロも施設の襲撃と防衛のお仕事もバンバン増えてるでしょうから。

三人とも無事に入学決定。
パンピーな蘭ちゃんもIS学園を覆う時代の荒波に揉まれることになったか。

返信:S-MIST 2016年07月03日(日) 23:14

感想ありがとうございます。

>まあ、有名税だと思って対応に慣れていくしかないですわ。
 はい。主人公勢と同じクラスなった彼女達には、もう慣れてもらうしか道は残っていないのです。

>確かに美化されてるけど、結果的にしてきたことではあるんだよなあ。
 晶くん的にも、表面だけを見れば事実だけに否定しづらいところがあるようです。

>卒業後は、対ISも対巨大兵器も対テロも施設の襲撃と防衛のお仕事もバンバン増えてるでしょうから。
 仰る通り、今後ISの仕事は増えていくと思います。

>三人とも無事に入学決定。
>パンピーな蘭ちゃんもIS学園を覆う時代の荒波に揉まれることになったか。
 ゲヘヘヘヘヘヘ(邪悪な笑みの作者でした)


Yuhu  2016年06月27日(月) 05:48 (Good:2Bad:0) 報告

遅かったじゃないか...言葉は不要か

更新乙です。
毎回wktkしながら読ませて頂いてます。主の事情もあると思うので色々とあると思いますが頑張って下さい!。

まぁ、アリじゃないか、貴様。

返信:S-MIST 2016年06月27日(月) 20:36

感想ありがとうございます。

>毎回wktkしながら読ませて頂いてます。主の事情もあると思うので色々とあると思いますが頑張って下さい!。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!


@@@@  2016年06月27日(月) 03:23 (Good:1Bad:0) 報告

クロエの保護者がネクストって、なんかちょっと調べたらすぐ分かりそうだな……
でもまぁ、IS学園は人格に問題有ったりとか、めんどくさい系の人間はいなさそうだから、変に浮くことは少なそう。世間知らずだし保護者がヤバいしで注目は避けられないだろうけど。
半分横レスみたいになってしまって申し訳ないが、サングラスであからさまに隠すよりカラコンしてた方がいいんじゃないかと愚考します。同室の人間にはやっぱりどうしようもないかもだけど、サングラスも変に浮く要因になりそう。もちろんキャラが立つって見方もできますが。

返信:S-MIST 2016年06月27日(月) 20:34

感想ありがとうございます。

>クロエの保護者がネクストって、なんかちょっと調べたらすぐ分かりそうだな……
 はい。多少のツテがあれば、割とすぐに調べられると思います。

>でもまぁ、IS学園は人格に問題有ったりとか~保護者がヤバいしで注目は避けられないだろうけど。
 外見も目立ちますしねぇ………。

>半分横レスみたいに~
 いえいえ。
 しかしカラコンですか。その手もありましたね。
 確かに同室者にはどうしようもないかもしれませんが、外でのトラブル回避用と割り切るなら、全然アリかもしれません。 
 ご意見ありがとうございます。
 


大将A  2016年06月27日(月) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

ナインボールの奴はヤベェ。
ファンタズマの頃もそうだがナインボールセラフは、
個人的にNEXTのひな型だったのかもしれないと考えている。
それの完成型のNEXTとして作られたらなぁ。
それ以前に無印のナインボール自体量産型という悪夢。

地味にセラフがVOB無しの変形ACだな。

NEXT以前のACであれだけの速度出るとは・・・。
レイヴンもしくはリンクスの安全を考慮しなければ出せたんだな、あの速度。


-追記-

一応、安全確保の」為にリンクスはAMS繋げてるけど。
レイヴンには無いんだよなぁ。技術の進歩って凄いな。

返信:S-MIST 2016年06月26日(日) 21:39

>ファンタズマの頃もそうだがナインボールセラフは、個人的にNEXTのひな型だったのかもしれないと考えている。
 なるほど。
 そこから発展して、AC4・ACFA時代でも実は「管理者」は存続していた………とか妄想すると面白いかもしれません。

>NEXT以前のACであれだけの速度出るとは・・・。
>レイヴンもしくはリンクスの安全を考慮しなければ出せたんだな、あの速度。
 人間っていう脆弱なパーツの事を考慮しなくて良いですからねぇ。


冴島 奏牙  2016年06月26日(日) 15:20 (Good:1Bad:0) 報告


更新乙です。

始まりました三学期。

一般家庭の子は元同級生達に言い寄られ、上流家庭はお見合いが殺到。どちらも生活に新たな変化がやって来ましたな、嬉しくないけど。
ある意味の元凶たる晶さんも旅行のついでが本来の目的だと思われ、それが各メディアに取り上げられて更に英雄視が加速。…うん、頑張れ (-_-;)

教師陣営に新たな頭痛の種(予定)。
蘭は劇中のように一夏との関係を言い出したり姿見つけた瞬間突撃したりしなければ多分平和。リアに関しても同様だね。 問題はくーちゃん、いったいどうなるんだろうね。
くーちゃんはISどうするんだろ?…といっても原作みたいに束さんが溺愛してないし、下手にIS与えたら晶さんとの関係ばれるかもだし、普通に訓練機かね。

さぁて、新たなキャラを加えて物語はどんな道へ行くのか?

PS3のAPがゼロになって4,V,VDができなくなったけど、これを期に旧作ACでもやりながらのんびりと待ってます。

返信:S-MIST 2016年06月27日(月) 00:27

感想ありがとうございます。

>一般家庭の子は元同級生達に言い寄られ、上流家庭はお見合いが殺到。どちらも生活に新たな変化がやって来ましたな
 現在でコレなら、この先2年生・3年生になっていったとき、どうなるか楽しみな作者です。

>教師陣営に新たな頭痛の種(予定)。
 蘭とリアについてはおっしゃる通りですが、世の中何が起こるか分からないのです。
 何か突発イベントが…………………(ゲスな笑み)

>くーちゃんはISどうするんだろ?
 今のところは練習機の予定となっています。

>のんびりと待ってます。
 ありがとうございます。
 頑張ります。


ホープ  2016年06月26日(日) 11:47 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした。

・IS委員会フランス支部の不正を正す。
・不遇の子達を救う。
・画期的な警備システムの提供。

晶からしたら結果的にそうなっただけなんでしょうけど。
こちらの方がある意味オマケだったなんて誰も信じないんだろうな(^^;)


・街を歩いてると、知らない人に声を掛けられる事が増えた
・友達が少し変わった
・両親にお見合いを勧められた

まぁそんなことも起きるでしょうね。
色々居る1組ってだけでもすごいのに、キャノンボール・ファストでパイロットとしての能力も証明しちゃいましたから、
以前のどこぞのスカウトマンみたいに「今のうちに御近付きになっとこう」と考える者もいれば、「あいつヤバそうだから近づかないでおこう」とか考える者がいてもおかしくないと思う。

返信:S-MIST 2016年06月27日(月) 00:20

感想ありがとうございます。

>晶からしたら結果的にそうなっただけなんでしょうけど。
>こちらの方がある意味オマケだったなんて誰も信じないんだろうな(^^;)
 束さんや楯無さんは信じてくれると思います。(力説)

>まぁそんなことも起きるでしょうね。
>色々居る1組ってだけでもすごいのに、キャノンボール・ファストでパイロットとしての能力も証明しちゃいましたから、
 これから1組の皆さんも、徐々に他とは違う扱いを受けていくことでしょう。


ASTRAY  2016年06月26日(日) 09:07 (Good:1Bad:0) 報告

競技者育成という名目で授業しているIS学園の教師が、戦場で生き残る為の指導をできるのか?って思ってしまいました。まぁ、晶もそこまで期待してないでしょうし、才能がスポイルされるような指導がされなければ集団生活の経験として良しとしそうだ。

ISってハーレム学園物のはずなんだけど、NEXTとしての活動が当たり前になってて学園に戻ってくると違和感を覚えるレベルになりつつありますw

返信:S-MIST 2016年06月26日(日) 22:00

感想ありがとうございます。

>才能がスポイルされるような指導がされなければ集団生活の経験として良しとしそうだ。
 そんな感じだと思います。

>ISってハーレム学園物のはずなんだけど、NEXTとしての活動が当たり前になってて学園に戻ってくると違和感を覚えるレベルになりつつありますw
 しばらくは学園生活を書いていきたいなぁ………と思っていますが、作者のことですから、何かを受信してしまうかもしれません。
 


茨木次郎  2016年06月26日(日) 07:57 (Good:1Bad:0) 報告

更新ありがとうございます。

遂に後輩三人娘の入学が決定してしまいましたか。
三人とも男性ISパイロットと関わりがあるという共通点もあるし仲良くしてもらいたいものですね!
そういえばクロエの目はどうするんですか? 常に瞳を閉じても、閉じていなくても非常に目立ちますよね? サングラスでもかけるのかな?

返信:S-MIST 2016年06月26日(日) 21:57

感想ありがとうございます。

>三人とも男性ISパイロットと関わりがあるという共通点もあるし仲良くしてもらいたいものですね!
 3人の出会いはどうしようかな、と妄想してしまう作者です。
 案外、初めの出会いは喧嘩から入るのも面白いかもしれません。

>そういえばクロエの目はどうするんですか? 常に瞳を閉じても、閉じていなくても非常に目立ちますよね? サングラスでもかけるのかな?
 作者的には特例措置でサングラスもありかな、と思っています。


Mr` T  2016年06月26日(日) 03:55 (Good:1Bad:1) 報告

更新おつです。

いよいよ三学期開始。
しかし一組の面々…いろいろあったみたいですねぇ…まぁ、力ある者に何かと人が集まるのは、世の常なんでしょうけどね。
そして晶くん…冬休みの出来事を美談にされて四苦八苦…愉悦( ̄ー ̄)ニヤリ
後輩3人…世が世ですからねぇ……どうなることやら。
次回も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2016年06月26日(日) 21:53

感想ありがとうございます。

>しかし一組の面々…いろいろあったみたいですねぇ
 はい。色々とあったようです。

>そして晶くん…冬休みの出来事を美談にされて四苦八苦…愉悦( ̄ー ̄)ニヤリ
 本人にそのつもりは全くないのに………。
 ある意味、有名税というところでしょうか。

>後輩3人…世が世ですからねぇ……どうなることやら。
 作者的には、平穏な学生生活を送ってもらいたいと思います。

>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。