インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ホープ  2016年10月30日(日) 19:44 (Good:0Bad:1) 報告

更新お疲れ様でした。

カラード対黒ウサギ隊は結果だけを見れば黒ウサギ隊の勝ちですね。
しかし情報を引き出されたということを考えれば素直に喜べないでしょうね。

カラードのメンバーは「絶対に勝て」と言われてたわけではないですし、
軍人としてのプライドがある黒ウサギ隊と違ってやりたいようにやればいいので楽ですもんね。

今回の戦いはお互いの立場の違いも影響したといえるでしょう。


次回もお待ちしております。

返信:S-MIST 2016年11月02日(水) 10:35

感想ありがとうございます。

>しかし情報を引き出されたということを考えれば素直に喜べないでしょうね。
 この辺り、クラリッサは悔しい思いをしていると思います。

>軍人としてのプライドがある黒ウサギ隊と違ってやりたいようにやればいいので楽ですもんね。
>今回の戦いはお互いの立場の違いも影響したといえるでしょう。
 はい。その通りです。


主任大好き  2016年10月30日(日) 13:25 (Good:0Bad:1) 報告

待ってた。

火種とは一般的な?それとも、R18的な?

それよりも、カラードに情報を明け渡して黒うさぎ隊の勝利、か・・・・・・締まらない話には違いない。とは言うものの、確かに現状では面子を取らないと上からの恰好の餌食となる、ね。仕方ないといえば仕方ないか

返信:S-MIST 2016年11月02日(水) 10:34

感想ありがとうございます。

>火種とは一般的な?それとも、R18的な?
 一応一般的な意味なのです。

 ………いえ、R18を考えなかったと言えばウソになりますが。

>締まらない話には違いない。とは言うものの、確かに現状では面子を取らないと上からの恰好の餌食となる、ね。
>仕方ないといえば仕方ないか
 アンサラー計画に絡んでいるので、最近黒ウサギ隊の予算と権限は拡大傾向なのです。
 そして、それを快く思わない連中もいるのです。


神無月 十夜  2016年10月29日(土) 18:07 (Good:0Bad:1) 報告

黒兎隊視点で見ると、試合に勝って勝負に負けたって感じなのか

面子は保てたけど手の内さらしたってことだから、対策ないしは真似される可能性があるってわけか

ままならないものだねぇ

返信:S-MIST 2016年11月02日(水) 10:30

感想ありがとうございます。

>黒兎隊視点で見ると、試合に勝って勝負に負けたって感じなのか
>面子は保てたけど手の内さらしたってことだから、対策ないしは真似される可能性があるってわけか
 黒ウサギ隊がカードを一枚切らされたのは事実ですが、それが全てではないですので、それほど深刻という訳でもありません。
 でも「カードを一枚切らされた」という部分で悔しいのも事実です。


借金持ちの天秤座  2016年10月29日(土) 18:01 (Good:0Bad:0) 報告

更新お待ちしてました。実地研修ドイツ編。
カラード対黒兎隊の模擬戦、表と裏の違いはあれどラウラ曰く「互いに暴力のプロ」
お互いに相手の出方を予測しつつの心理戦、とても興味深かったです。
結果的には痛み分けですが、専門家に依ればカラードに軍配が挙がると言った処でしょうか。因みにハウンド2ことユーリア、
正規軍とのコミュニケーションで晶に構って貰えないストレスは解消できたでしょうか(笑)

映像を見た後内容のレベルの高さに弱気になる一同を叱咤するラウラ。流石は元職業軍人、効果覿面で落着いたら最後にオチが付くとは。シャワー浴び損なった四十院さんご愁傷様。お約束だと翌朝晶と浴室で~的イベントが有りそうですが、
一夏で有るまいし無用な心配ですね。

次回は他の研修先との事ですが、どうなる事やら

日本 一夏ラヴァーズ+簪。行先は倉持技研でしょうか?となるとあの変態白衣が登場する事に。カオスにしか成らない予感が
(因みに鈴の研修先に関して中国政府が事情は理解しつつも色々文句を付けてくる光景が頭に浮かびました)

英・仏 それぞれの引率者の国内での扱いに驚くのでは
セシリア 英国内では準代表扱い・明らかに他の候補生とは違う扱い
シャルロット 先のバイオテロでの活躍の記憶も含めて仏では「お姫様」
彼女達の現況を目の当たりにした級友達の反応が楽しみだったりします。

返信:S-MIST 2016年11月02日(水) 10:28

感想ありがとうございます。

>お互いに相手の出方を予測しつつの心理戦、とても興味深かったです。
 そう言ってもらえると嬉しいです。

>結果的には痛み分けですが、専門家に依ればカラードに軍配が挙がると言った処でしょうか。
 勝負を捨てて実利を取った、という事なのでそう分析する専門家もいると思います。
 でも片方で、黒ウサギ隊の置かれた状況から「仕方のない先制攻撃だった」と分析する専門家もいるかもしれませんから、意見は割れるかと思います。

>シャワー浴び損なった四十院さんご愁傷様。お約束だと翌朝晶と浴室で~的イベントが有りそうですが、
>一夏で有るまいし無用な心配ですね。
 書いている途中、「ドキドキイベント挟もうぜ!!」という悪魔の囁きが聞こえた作者です。

>日本 一夏ラヴァーズ+簪。行先は倉持技研でしょうか?となるとあの変態白衣が登場する事に。
>カオスにしか成らない予感が
 一応、真っ当に研修を受けている………はずなのです。
 ちなみに作者、変態白衣さんは嫌いではないです。

>因みに鈴の研修先に関して中国政府が事情は理解しつつも色々文句を付けてくる光景が頭に浮かびました
 この件に関して、日本政府は地味に強気だったりします。
 何故なら最優先は「一夏&箒」コンビへの対応だから。
 理由は言わずと知れた、一夏はブリュンヒルデ(千冬)の弟、箒は束博士の妹。
 対応を間違ったらどうなるか分からないので、横槍を気にしている余裕などないのです。
 無理を言ってきたら「あ、そう。ならお前のところの代表候補生は別のところね」と突き放すでしょう。

>英・仏 それぞれの引率者の国内での扱いに驚くのでは
>セシリア 英国内では準代表扱い・明らかに他の候補生とは違う扱い
>シャルロット 先のバイオテロでの活躍の記憶も含めて仏では「お姫様」
>彼女達の現況を目の当たりにした級友達の反応が楽しみだったりします。
 これはとってもありそうです。
 セシリアは、(研修先の)担当官の腰が引けてしまうかもしれません。何せ世界に10人といないセカンドシフト者の1人………あらゆる意味で特別です。
 シャルロットについても、バイオテロの件&デュノアの社長令嬢という事なので、本当に「御姫様」扱いになっていると思います。
 




ビリーパレット  2016年10月29日(土) 17:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

いやぁ、手の内をさらす羽目になった黒ウサギ隊。これは悔しい。
しかも、情報の漏えいの仕方次第では、拠点の防御体制はカラード以外にもばれてしまうという。まぁ、そんなことになったら今度はドイツの防諜部隊がものすごい懲罰を受けることになるんでしょうけど……
シギント(電子諜報)は『ドクター・プリティラビット』がいるから大丈夫だろうけれど、問題はヒューミント(人的諜報)だからなぁ。
意外とスパイと思っていない人が情報を流してしまうというのはありますからねぇ。

しかし、政治とは面倒なものですなぁ。とはいえ、それを無視できるようになってしまうとそれはそれで問題ですが。

素直にお勉強中の皆さん、大変真面目ですな。
って、
>次回は他の研修班のお話しが出て………火種を仕込もうかな。(ゲヘヘヘヘ)
やめーや。といっても、研修で火種無くとも、どこか別の場所でどうせ火種が待っているのでしょうが……

フムン。ところで、各班が各班で対処するということですかね、火種って。晶が干渉しにくい問題が発生する、とか。
フフ、一年一組の皆さんに更なる熱い視線が送られるのですね……そう、ただ単にかのNEXTの薫陶を受けるだけでなく、個々人としての能力も実は高い、と。

スカウト合戦か~怖いな~
スパイに仕立て上げられちゃったら大変だな~
晶はつぶしても、彼の埒外でことが起きちゃったら怖いな~
(結局自分も煽る側に回るという)

返信:S-MIST 2016年11月02日(水) 10:11

感想ありがとうございます。

>しかも、情報の漏えいの仕方次第では、拠点の防御体制はカラード以外にもばれてしまうという。
 カラードの面々はバラして小金を稼ぐより、自分達で使いたい悪人気質なので、恐らく大丈夫ではないかと思います。(今の協力者が、後々も協力者であり続けるとは限らない………という考えがあるようです)

>問題はヒューミント(人的諜報)だからなぁ。意外とスパイと思っていない人が情報を流してしまうというのはありますからねぇ。
 確かに、自覚無きスパイが一番厄介と言えますね。

>しかし、政治とは面倒なものですなぁ。とはいえ、それを無視できるようになってしまうとそれはそれで問題ですが。
 高級将校はその辺りにも配慮しないといけないので、面倒なのです。

>>次回は他の研修班のお話しが出て………火種を仕込もうかな。(ゲヘヘヘヘ)
>やめーや。といっても、研修で火種無くとも、どこか別の場所でどうせ火種が待っているのでしょうが……
 ネタは秘密なのです。

>火種って。晶が干渉しにくい問題が発生する、とか。
 フフフ。今なら生徒達はバラバラ。学園の教師も実地研修で隅々まで目は届かない。
 中々仕込みやすい状況なのです。



冴島 奏牙  2016年10月29日(土) 14:12 (Good:1Bad:0) 報告


更新乙です。

鉄血系ガンプラでナインボール(NB Ver.)を制作してたらコアにEOをつけ忘れた私です。(´・ω・`)

待ちに待ったカラードVS黒ウサギ隊
互いに基本的な情報を持ち、故に裏をかくやり方を求められる戦いでしたな。フランス編が結構前に感じるせいか、ガンヘッドに120mm載せれるとか書いてあったのを見たとき「うぇえ!?」なんて声がでましたよ。そんなのあったらエアロボットにも楽勝な気がする。

結果はクラリッサ達は試合に勝って勝負に負けたって感じかな?どっちを取っても何かしら失うなら回復がしやすい方をとった分まだマシだしね。
その戦いを見た生徒達は劇中言われたけどある意味いい物見れたよね。アレと同等、若しくはそれ以上を目指すのは大変だろうけど中途半端になるよりは全然いいしね。

最近まで居座ってた暑さが漸く去り、一部では雪も顔を出し始めました。
S-MISTさんもお身体にお気をつけ下さい。

返信:S-MIST 2016年10月31日(月) 22:39

感想ありがとうございます。

>コアにEOをつけ忘れた私です。(´・ω・`)
 作者はAALIYAHのパーツを飛ばして、必死に探した覚えが………。(無事発見できましたが)

>120mm載せれるとか書いてあったのを見たとき「うぇえ!?」なんて声がでましたよ。そんなのあったらエアロボットにも楽勝な気がする。
 wikiによると「一部ムックではこの他に火炎放射器、120mm8連装無反動砲を装備していると設定されている」とあったので、使わせて頂きました。

>クラリッサ達は試合に勝って勝負に負けたって感じかな?
 そんな感じです。
 立場的なところを気にしなくて良かったなら、クラリッサは先手を譲ったことでしょう。

>最近まで居座ってた暑さが漸く去り、一部では雪も顔を出し始めました。
>S-MISTさんもお身体にお気をつけ下さい。
 ありがとうございます。
 冴島 奏牙様もお気をつけて下さい。


埋まる系グフ  2016年10月29日(土) 13:10 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

誤字を発見しましたので、報告させていただきます。
・悠長に1発無駄玉を使うとは:無駄弾では?
・かと言って散会したなら離脱できるかと言えば:散開では?

返信:S-MIST 2016年10月29日(土) 13:54

誤字のご指摘ありがとうございます。
確認・修正致しました。


全話感想

KJA  2020年02月21日(金) 15:35 (Good:0Bad:0) 報告

読み返してて思ったのですが、今の原作勢ってどれくらいの強さなのでしょうか。
1年夏休みのセシリアでモングロ平均にぎりぎり届くくらいで、天敵が押し寄せてきた後は中国のNo11より鈴のほうが上(広告込み?)

となると全員がその国でいう最精鋭に届く感じですかね?

カナダ最精鋭が奇襲込み+初見でほぼ全滅に近い被害を受けてたので原作勢がどれくらいやれるかなーと興味が湧きました


かなめ。  2020年02月20日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
いつも楽しまさせて頂いております。
久々に全話読み直して少し違和感を感じたので質問させてください。

カラード三人娘の強奪犯時代、亡国企業の特殊作戦チーム「ファントム」の編成が
「ファントム1-3」以外に「ファントムリーダー」がいて4人編成のようですが
「ファントムリーダー」はまだ元気に亡国企業で犯罪者やってるんでしょうか?
強奪後ストーリーからフェイドアウトしていて気になってしまいました。
I仕事上の付き合いだったのかそれなりに信頼関係はあったのか?など考えているうちに
旧上司からの接触があり筒抜けとは言え板挟みになり葛藤する三人娘の話など
妄想して面白そうと思ってしまいましたw

もしかして何か裏設定などありますでしょうか?
ご開示できる範囲で構いませんのでお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

-追記-

ご回答ありがとうございました!
おかげでスッキリしました。
今後も続きを楽しみにお待ちしております。

返信:S-MIST 2020年02月20日(木) 00:00

感想ありがとうございます。

>「ファントムリーダー」はまだ元気に亡国企業で犯罪者やってるんでしょうか?
 実は『第78話 奪還・打鉄弐式-2』にて、「悔しそうに言う晶だが、実のところ狙撃砲で仕留めた1機を回収したのは楯無の配下だった。」という一文がございます。
 今のところ決まっているのは、ファントムリーダーさんは更識に捕らえられたということと、使用されていたISは更識家のお仕事用機体として有効活用されている、ということのみです。
 後は未定ですが、もしかしたら情報を吐かせるだけ吐かせて、裏社会お決まりのパターンで処理されたかもしれません。(更識の非合法要員として組み込むには、元が優秀過ぎて逆に危険………)

 なお機体の使用方法については晶も束も知っている………どころか束さんが機体構築に手を貸したりしているので、ちょっとヤバイ性能していると思います。その分、更識家を使っているという意味でもありますが。


捌咫烏(2代目)  2020年02月19日(水) 22:52 (Good:0Bad:0) 報告

>・AI“ラナ・ニールセン”登場。
   立ち位置的にはハスラー・ワン。
   引退したら有能なISパイロットを育成するかも?


    ──赤いISを見たら死んだと思え──


たぶんそのうちきっと“復讐者”が現れるだろう…
新たなるレイヴン…“黒い鳥”が

返信:S-MIST 2020年02月20日(木) 00:08

感想ありがとうございます。

>──赤いISを見たら死んだと思え──
 AI“ラナ・ニールセン”のISは、初代⑨を模した全身装甲型。
 パルスライフルの鬼ロック+グレの組み合わせは、AC世界で幾多のレイヴンを叩きのめしたのと同じように、IS世界でも多くの敵を叩き潰してくれるでしょう。

>たぶんそのうちきっと“復讐者”が現れるだろう…
 アナイアレイター、大好きな機体です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。