インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

きさ  2018年06月30日(土) 10:35 (Good:0Bad:0) 117話 報告

初めまして。
原作のほうは12巻まできてある意味テンプレで予想を裏切らない設定ぶっこんできたな、といった感じですね。※ラウラの設定見て普通に予想できる内容でしたね。
でも、ACの強化人間とかリンクスとかの設定見てるとあの程度で人外とかないわーといえてしまう不思議。ぶっちゃけ身体の人外度でいえば間違いなく薙原氏のほうが上でしょう。

返信:S-MIST 2018年06月30日(土) 23:08

初めての感想ありがとうございます。

>原作のほうは12巻まできてある意味テンプレで予想を裏切らない設定ぶっこんできたな、といった感じですね。
 両親事故死or暗殺説も3割くらいはあると思っていた作者でした………。

>でも、ACの強化人間とかリンクスとかの設定見てるとあの程度で人外とかないわーといえてしまう不思議。
 それは確かに。
 強化人間とかリンクスに比べれば、「試験官ベイビーなにそれおいしいの?」ってところでしょう。

>ぶっちゃけ身体の人外度でいえば間違いなく薙原氏のほうが上でしょう。
 なのでもし捕まったりしたら、モルモット一直線なのです。


 では、今後とも宜しくお願い致します。


夢若  2017年02月16日(木) 13:49 (Good:0Bad:2) 117話 報告

戦いこそが人間の可能性なのかもしれない。

ついに「世界を変える」べく本格的に動き出した亡国機業。
これが評決の日への一歩となってしまうのか否か。

今回の件は少ない労力で大きい成果を挙げられる優れた作戦ですね。
IS学園の生徒は世界各国から来てるから一度に多数の国を巻き込めるし、国の代表たる美少女だから注目大だし、まだIS持ってないし、研修帰りで気が緩んでるし。
ホント上手くやったわ。

もう相手側は詰めの段階に入ってるこの状況、協力国の力も借り、晶たちはどうひっくり返すのか楽しみですね。

返信:S-MIST 2017年02月20日(月) 20:45

感想ありがとうございます。

>これが評決の日への一歩となってしまうのか否か。
 中々微妙なところです。
 主人公勢の対応次第というところでしょうか。

>今回の件は少ない労力で大きい成果を挙げられる優れた作戦ですね。
 犯罪のプロを自称するなら、このくらいはやってもらわないと………と思う作者です。

>もう相手側は詰めの段階に入ってるこの状況、協力国の力も借り、晶たちはどうひっくり返すのか楽しみですね。
 書いてて作者が思ったこと。
 「これ、ひっくり返せるのか?」

 入念に仕掛けられた策をひっくり返すのって、割と大変です。


ビリーパレット  2017年02月14日(火) 01:17 (Good:0Bad:1) 117話 報告

こないだは、あまりうまくコメントできなかったので、代わりに。まぁ、最低限のコメントは残しましたが。(返答ありがとうございます)

では、改めて……どうしてこうなった?!
いや、状況は理解できるけど、どうしてこうなった?!

(7行省略されています)

返信:S-MIST 2017年02月20日(月) 20:42

感想ありがとうございます。

>いや、状況は理解できるけど、どうしてこうなった?!
 亡国機業さんが頑張りました。
 とっても頑張りましたとさ。

 というやる気の無いコメントはさておき、

 世界各国に生徒達が散らばるこの状況は、亡国機業にとってとても都合の良い状況でしたので、盛大に利用させてもらいました。また作中で書かれているように、専用機持ちがいない班があったことも、亡国機業にとってはとても都合が良かったのです。
 どれだけ盛大に仕掛けたかは、次回をお楽しみという事でお願いします。(それでいて足がつかないようにしている狡猾さです)

>いぇい、かっちょええフランスのあんちゃんたちの再登場!~デュノアオトンが見てまっせ!
 ええ。それはもう。

>まぁ、真面目な話、晶君はまじでいくら仲間が増えても足りないよね、と思う展開でした。
 作者もそう思います。

>これ?残りの面子(一夏、箒)の「怒りの覚醒」とか無いよな……
 ないです。(キッパリ)
 でも一夏君には今後、専用イベントが控えております。
 もしかしたら箒が絡む可能性もありますが、基本一夏君専用イベントかなぁ、というところです。
 (内容は練り練りしている最中です)


ダン・モロ  2017年02月13日(月) 08:28 (Good:2Bad:1) 117話 報告

そのうち主人公がアナトリアの傭兵化しそうで怖いな・・・


-追記-

(11行省略されています)

返信:S-MIST 2017年02月13日(月) 22:07

感想ありがとうございます。

>そのうち主人公がアナトリアの傭兵化しそうで怖いな・・・
 さてはて、この先どうなりますやら。


-追記-

>しかしこの作品読んでると作者さんエグい事考えるなぁと思います。
 どうしても思考がそっち方面に走りがちな作者です。

>あくまでも「単体戦力」という点を上手く利用していらっしゃってグレートです!
 そう言ってもらえると、毎回頭を悩ませている甲斐があったというものです。
 ありがとうございます。

>暗躍に関して本当に考えていらっしゃるんだな、というのが読んでいるうちにひしひしと伝わってきます。
 ありがとうございます。
 主人公側に暴力とリサーチの理不尽チートがいるので、敵側にしたら「どうやったら気付かれずに、或いは気付かれても自分たちの安全は確保できるか」と考えると思います。なので可能な限り、すぐに足がつく方法は取らないようにしています。

>あと本来のAFがどれだけ厄介かが書かれていて非常に素晴らしい
 そう言ってもらえるとACファンとしては嬉しい限りです。
 


村人Aになりたかった村人B  2017年02月12日(日) 17:19 (Good:1Bad:1) 117話 報告

これはあれか、全部の積み荷に小分けして連れ去ってるやつ。全員救出するには全部の積み荷を回収しないといけなくて、単体戦力じゃ絶対に解決出来ないやり方かな
一人でも被害が出ればいいわけだし。

返信:S-MIST 2017年02月12日(日) 18:54

感想ありがとうございます。

>全員救出するには全部の積み荷を回収しないといけなくて、単体戦力じゃ絶対に解決出来ないやり方かな
 YES!!

>一人でも被害が出ればいいわけだし。
 亡国機業:「出来ればもっと出て欲しいかな」

 というところです。


Kio∞  2017年02月12日(日) 15:12 (Good:0Bad:1) 117話 報告

お久しぶりです、更新お疲れ様でした。

何かあるとは思っていたけどまさかこんな手でくるなんて、完全にしてやられましたね。

「他の生徒たちの班にも警備はついている、しかし専用機持ちほどではない」というところを突いてくるとは、
(7行省略されています)

返信:S-MIST 2017年02月12日(日) 18:53

感想ありがとうございます。

>何かあるとは思っていたけどまさかこんな手でくるなんて、完全にしてやられましたね。
 はい。学園側としては、事前に計画を察知してでもいない限り、まず防げない手段でした。
 コレは亡国機業側の作戦勝ち、というところでしょう。

>二重三重と人を使ってるから自分達にたどり着く可能性はほぼゼロだし
 ここは亡国機業(というかスコールさん)大分気を使ったようです。

>しかも何人か纏めて同じ場所に送られているならともかく、一人一人個別に別の場所に送られていた場合、救出に時間がかかる。
 亡国機業側の計画としては「各空港までは何人かずつ」で「そこから先は1~2人程度で個別配達」という計画です。

>たとえNEXTが動いたとしても簡単にはいかない、ホントムカツクくらい良く考えられてる。
 例えどれほど強大な戦力でも、単機は単機でしかないのです。


ぱぺ  2017年02月12日(日) 11:55 (Good:0Bad:1) 117話 報告

 結果、相対的に国の力は衰え、(まだ先の話になるが)国家の形骸化が視野に

国家解体戦争失敗ご苦労さまでした。

返信:S-MIST 2017年02月12日(日) 14:43

感想ありがとうございます。

>国家解体戦争失敗ご苦労さまでした。
 まだ起こしていないのです。


主任大好き  2017年02月12日(日) 11:17 (Good:0Bad:0) 117話 報告

遅かったじゃないか……(ジョシュア風)

あーあー、やっちゃったなぁおい。やっちゃったよおい。亡国機業終わっちゃったんじゃない?

返信:S-MIST 2017年02月12日(日) 14:42

感想ありがとうございます。

>遅かったじゃないか……(ジョシュア風)
 ようやく戻ってきました。

>あーあー、やっちゃったなぁおい。やっちゃったよおい。亡国機業終わっちゃったんじゃない?
 いえ、そこまで簡単には終わりません。
 と言いますか、一般生徒など束さんにとって「多数の凡人」という、どうでもいい括りでしかありません。
 今回動いたのも、「ちーちゃんが困るから」という理由ですので、後ほどどこかに見せしめ的な破壊活動はあっても、相手を根こそぎ殲滅するような殲滅戦はやらないと思います。


Mr` T  2017年02月12日(日) 09:40 (Good:0Bad:0) 117話 報告

更新おつです。久々に感想を書かせていただきます。……読んではいましたけど。

今回は一言で言うなら

……亡霊ども………超を幾つ付けても足りないくらいに……ウザい!
(13行省略されています)

返信:S-MIST 2017年02月12日(日) 12:15

感想ありがとうございます。

>……亡霊ども………超を幾つ付けても足りないくらいに……ウザい!
 恐らく今回の件が片付けば、暫くIS学園がターゲットになる事は無いんじゃないかな、と思います。
 経済戦争も活発化してきましたし、活動もそちら方面にシフトしていくと思います。

>いよいよIS世界が経済戦争に飲み込まれていく中、束さんは宇宙進出という夢を果たせるのか?
 そのためのアンサラー計画で、アンサラーが宇宙に上がってさえしまえば、進出のハードルは大分下がるのです。
 そしてもう時期、上げられるところまできているのです。

>それ、天災(束さん)だけじゃなく、更識とフランス、イギリスをまとめて向こう側に回しちゃうセリフですよ?
 本人も本気で言っている訳ではないので、見逃してあげて下さい。

>千冬さんが真っ当な常識人……え? 暴君の間違いじゃn……(撲殺)
 ヤバイ。
 突っ込まれると思っていなかったところで突っ込まれている。
 千冬さん、貴女のイメージって………。

>じ、次回も楽しみに……していま……す………(o_ _)o~* ガクッ
 しっかりしろ!! 傷は浅いぞ!!!
 衛生兵!! 衛生兵はいないか!!(錯乱)


Tida@  2017年02月12日(日) 02:43 (Good:0Bad:0) 117話 報告

束さんて結局何したかったんだっけ?てかアンサラー計画。確か束さんはISを宇宙に飛ばしたかったんですよね?
まぁ宇宙で何をするにせよ、一度地上でIS絡んだドンパチ始まったら皆宇宙どころじゃなくなるだろうな。いや、宇宙の利権争奪戦でISの衝突が起こるのか。どう足掻こうが結局殺人兵器への道に至るISに束さんはどう反応するんだろうね。

返信:S-MIST 2017年02月12日(日) 11:33

感想ありがとうございます。

>確か束さんはISを宇宙に飛ばしたかったんですよね?
 正確に言うと、宇宙進出で、ISはそのための手段になります。
 (物凄く大雑把に言うと、人類の生存圏を宇宙にも広げて、SFみたいな世界にしたい)

>一度地上でIS絡んだドンパチ始まったら皆宇宙どころじゃなくなるだろうな。
 束さんはIS発表時にISが軍事転用されただけで、誰も宇宙に見向きもしなかった(少しくらいはいたかもしれませんが)ので、もう自分でやる事にしたようです。
 なので地上でドンパチしてても、彼女は彼女で勝手に進めていくと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み