インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

TRANS-AM  2019年12月24日(火) 11:11 (Good:4Bad:0) 12話 報告

  晶と束によってクロエ以外の義妹たちの未来も順調にぶっ飛んだ物へと変わろうとしているようですね。まあNEXTに引き取られた時点で普通なんて言葉はロケットエンジン吹かして飛んで行ってますから今さらなんですけど。義妹たちの未来がここまでぶっ飛んだ物へとなるなら彼氏を作るのも大変ですわ。なにせ普通の男じゃどう考えてもノイローゼ起こしそうな環境になるでしょうし、義妹たちの比較対象が晶になるでしょうからそんじょそこらの男じゃあ物足りないでしょう。義妹たちが将来受け取る物が物なので能力も高くないといけませんし、これ義妹たちが彼氏作るの何気に難しくね?むしろ晶の愛人に収まったほうが平和的に収まりそうな気さえするんですけど?幸い義妹たちは晶こと大好きのようですし、一度関係を結ぶことがあれば他の愛人たちと同じように晶以外の男なんて考えられなくなるでしょうからそっちの方がいい気がしますね。ましてやこれだけの美少女達なんですから晶だって嬉しいでしょうからお互いwin-winでしょう。というわけなんで晶と義妹たちのエロを期待しております!!

返信:S-MIST 2019年12月24日(火) 22:45

感想ありがとうございます。

>まあNEXTに引き取られた時点で普通なんて言葉はロケットエンジン吹かして
>飛んで行ってますから今さらなんですけど。
 晶くんも初めは、普通の人生を歩ませようと考えていたのです。初めは………。

>普通の男じゃどう考えてもノイローゼ起こしそうな環境になる
 起こすでしょうね。少なくとも“普通の優秀”レベルでは厳しいと思います。
 束さんの「相続させる頃には、例え狙われてもどうとでも出来るくらい、地位も財力も権力も一緒に渡せるはずだよ」という発言を考えれば、文字通り言葉1つで世界を動かせるレベルでしょう。
 VIPというよりはオーバーロード(ある種の超法規的特権階級)というところでしょうか。

>義妹たちが将来受け取る物が物なので能力も高くないといけませんし、
 扱いを間違うと、それだけで世界経済が傾く………。

>これ義妹たちが彼氏作るの何気に難しくね
 難しくなってしまったと思います。
 いや、でもあえて一般人の男の子が大恋愛の果てに射止めた、というのがあっても面白いかもしれません。

>というわけなんで晶と義妹たちのエロを期待しております!!
 クロエちゃんは可能性的にありなのですが、他の子達だと完全にオリキャラなので中々難しい………と思っている作者です。
 でも義妹との禁断の関係というのは、ものすっっっっごく燃えるモノを感じてしまう作者です。

 悩ましい………。


Tida@  2017年07月18日(火) 21:10 (Good:5Bad:10) 12話 報告

原作セシリアより本作アリエノールのがまだマシなレベル。なんなら本作セシリアも先輩国家代表に「決して薙原を敵に回すな。総力戦でも勝てるか分からない」と忠告受けていたのにも関わらず、口論の末に「戦ってもいないのに、良く回る口ですこと。負けるのが怖いんですか?」と挑発してる有り様。

事前情報なしに高飛車で井の中の蛙からの発言で自爆。その後薙原関係者と分かるや身の程を弁えてクラス代表を譲ったアリエノールのがまだ可愛いげがあるよ。

返信:S-MIST 2017年07月25日(火) 19:28

感想ありがとうございます。

>原作セシリアより本作アリエノールのがまだマシなレベル~
 確かに言われてみると、セッシーさん中々大変な事を言っていますね。
 今言う事は無いでしょうが、あの時は若かったと思って頂ければと思います。

>~身の程を弁えてクラス代表を譲ったアリエノールのがまだ可愛いげがあるよ。
 権力者とお近づきになりたい彼女にとっては大事なスキルなのです。
 


TRANS-AM  2017年06月14日(水) 15:11 (Good:0Bad:0) 12話 報告

  クロエよ。君と他の晶に引き取られた娘たちはどうやら彼氏作れないっぽいぞ。でも大丈夫君たちの好い男の最低基準が晶なのできっと晶が責任持ってもらってくれることでしょう。君と姉妹っぽいラウラも男性では晶が一番気があっているようなのでその内貰われることでしょう。カラードでレスキュー部門と戦闘部門、宇宙開発部門が出来上がるので就職の心配もないですよ。引き取られた娘たちは能力は高いでしょうから問題ないでしょうからね。その内、晶のクラスのほとんどの娘たちもきそうですから仲良くやれそうですよね。

  一夏が幼馴染コンビに食われ、二年に進級し鈴や他の同じ学年の専用機持ちが同じクラスになったことで一夏はこれ以上関係を結ぶことは難しそうですね。必ず箒か鈴のどちらかがそばにいるでしょうし一夏自身もこれ以上関係を増やすことを望まないでしょうから。これ以上はしっかり断る気概を見せてほしいですね。というか増えたら増えたでまずいんですけどね。二人の場合、束の妹だったり代表候補生だったり晶の弟子だったりすることで後ろ盾と呼べるものが十分でしたが蘭とかだと学年違ううえに後ろ盾皆無ですからね。返って足手まといになりかねない。晶みたいに今は一般人に近くても将来ほぼ確実にカラードとかに来てくれそうな面々とは違うですから。まあ根本的な理由にこれ以上は一夏の甲斐性では無理でしょう。箒と鈴で一杯一杯な状態なわけですし。

-追記-

  下手したらカラードに来る女性たち全員を貰っちゃいかねないくらいの晶と比べる対象悪いですしね。晶は甲斐性も十分すぎるほどありますから。今晶と同じクラスの娘たちって晶の準ハーレム候補たちになりかねないですしね。晶と学校で長い間一緒にいたせいで男の基準がクロエたち同様大幅に変わってそうですし。

返信:S-MIST 2017年06月14日(水) 21:38

感想ありがとうございます。

>クロエよ。君と他の晶に引き取られた娘たちはどうやら彼氏作れないっぽいぞ。
 可能性が低いというだけで、断言はしてないのです。断言は………という言葉のお遊びは横に置いて置いて、クロエ以外の子達は共学なので、新しい出会いが無いとも限りません。
 彼氏候補が本気なら、多分道は開かれるでしょう。
 でもゲスな気持ちで手を出すと、大火傷の可能性が大なのです。

>君と姉妹っぽいラウラも男性では晶が一番気があっているようなのでその内貰われることでしょう。
 ラウラって、気付いたらなし崩し的に一緒になっていた………というパターンになるような気がします。

>一夏自身もこれ以上関係を増やすことを望まないでしょうから。
 そうですね。現状ですと、ちょっと厳しいかもしれません。
 ただまぁ、ここで失恋ルート確定と言ってしまうと蘭ちゃんが可哀想なので、一応「今後のイベント次第」という事にしておきたいと思います。

>今晶と同じクラスの娘たちって晶の準ハーレム候補たちになりかねない~
 メタな話をしますと、作者的にその気は無かったのですが………作中の現状を考えると、そうなってしまいそうな気が。しかもこのままいくと3年間一緒ですし、その可能性は更に上がりそう気がします。
 


きゆみお  2017年05月14日(日) 19:44 (Good:1Bad:0) 12話 報告

上手くやったつもりなのだろうけど考えすぎて逆に墓穴掘ってないかイギリスw
セシリアが約一年という短期間で上げた成果が大きすぎて感覚がおかしくなってる気がするゾ。
いくらイギリスとはいえ国益よりも自身の立場を優先する人間もいるだろうし仕方ない事かな。

ひとつだけ言えるのはサクセスストーリーとして公開されても誰の参考にもならないという事。
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 22:03

感想ありがとうございます。

>いくらイギリスとはいえ国益よりも自身の立場を優先する人間もいるだろうし仕方ない事かな。
 そういう人間はどこにでもいるのです。
 そして権力者っていうのは、自己保身に長けている人種だと作者は思うのです。

>ひとつだけ言えるのはサクセスストーリーとして公開されても誰の参考にもならないという事。
>初対面での「束のガーディアンの実力を見てみたい」発言を初めとして綱渡り過ぎますよセシリアさん!
 確かに綱渡り過ぎて参考になりませんね。
 一か八かのギャンブル過ぎます。
 でも映画化とかしたら売れそうな気がします。(大分美化されそうですが)

>「敵ランカーISを確認、NEXTです」とか言われたら絶望しかない。
 実質、死刑宣告ですね。

>シャルロットも出向となるとパワードスーツ部門とかを抱えるデュノアとの繋がりも強くなるのかな。
 ISと同じように、広告塔的な役割のパワードスーツ部隊も送り込んでくるかもしれません。

>何気に社長のコネクションも普通じゃないのですよねぇ。
>外部からは束との繋がりばかり見られているようですが、
>教導なんかを通じて面識のある人間が各国のIS関係者にかなり増えてきてる気がする。
 はい。最近、彼のコネクションが結構ヤバイ事になってきました。
 日本では楯無さんと一緒に活動したお陰で、各方面にコネクション。
 欧州ではフランスのデュノアを筆頭にIS関係で強力なコネクション。
 アメリカでは軍事力の根幹の1つ、第7機動艦隊司令にコネクション。
 教導で知り合った中小国家群のISパイロット達。
 そして今回の事件では、ターゲットにされた国々に相当な恩を売っています。

 人脈の広さは相当なものかと………。


vari  2016年03月26日(土) 10:14 (Good:0Bad:0) 12話 報告

セカンドシフトの時はなんとか治めたのに『束からコンタクト取れる(認識されてる)数少ない人』と見られ
また代表交代言い出す人,重要度が上がり担当者(アンサラー防衛任務時の人)が別の事でまたうるさそう。

イギリスの公務員の方々 お疲れ様でした。

返信:S-MIST 2016年03月27日(日) 01:14

感想ありがとうございます。

>『束からコンタクト取れる(認識されてる)数少ない人』と見られ~
 今現在、晶くんや千冬さんを除けばほぼ唯一の人ですからね。
 真実がどうであれ、他の人はセシリアを羨望、期待、嫉妬、色々な目でみると思います。

 勿論それで良からぬ事を考える輩もいると思いますが、今のセッシーちゃんなら、上手く対処できるのではないかと思います。

>イギリスの公務員の方々 お疲れ様でした。
 公務員一同、その言葉に喜んでいると思います。


chaos00jp  2016年01月23日(土) 03:30 (Good:1Bad:0) 12話 報告

1年でこれつまりまだ伸びるしそれに付け加えて対AF戦術を教えこまないわけ無いからという期待値がすごい今年度1年1組

返信:S-MIST 2016年01月24日(日) 10:25

感想ありがとうございます。

>1年でこれつまりまだ伸びるしそれに付け加えて対AF戦術を教えこまないわけ無いからという期待値がすごい今年度1年1組
 今回のお話では描写を入れていませんでしたが、クラスメイト達も少しTVに出たりしているようです。
 後は雑誌で、専用機メンバーが載っている次のページ辺りにも。
 可愛い子が多いので、とっても見栄えするのです。


投稿話順全話感想

黒だるま  2024年03月26日(火) 21:19 (Good:0Bad:0) 208話 報告

アドレス併記いらないんで使って下さい。
なんなら話に合わせて作ります。

-追記-

因みに比較的簡単に出しやすいのは正常位、後背位、騎乗位、背面駅弁などですね。

そして追加です。
https://www.pixiv.net/artworks/117209592

返信:S-MIST 2024年03月23日(土) 22:55

>アドレス併記いらないんで使って下さい。
 ありがとうございます!!

>なんなら話に合わせて作ります。
 こちらもありがとうございます。
 イラストの欲しい場面があったら頼らせて頂きたいと思います。
 


黒だるま  2024年03月21日(木) 15:32 (Good:0Bad:0) 208話 報告

いつも楽しく読ませていただいています。

冬祭嬢ってこんな感じでしょうか?
https://www.pixiv.net/artworks/117076746

-追記-

期待させてしまったかもしれないですがAI生成なんです。
なので本人といえば本人ということで…

返信:S-MIST 2024年03月22日(金) 16:54

>いつも楽しく読ませていただいています。
 ありがとうございます!!

>冬祭嬢ってこんな感じでしょうか?
 容姿・髪形・スタイル、いずれもGOODでクリティカルヒットなのです。

 そしてコメントに「冬祭嬢(仮)」と書かれていたので、本作を読んでくれた方が書いてくれたかと思うと嬉しくてたまらん作者です。
 もしかして、絵師様ご本人でしょうか?
 もし違っていたら申し訳ありません。
 ご本人でしたら、重ね重ねありがとうございます。

 そしてもしご本人様でしたら、彼女をメインにした番外編を書いた時に、このイラストを掲載しても宜しいでしょうか?(勿論pixivのアドレスも併記させて頂きます)



-追記-



返答ありがとうございます。

>期待させてしまったかもしれないですがAI生成なんです。
>なので本人といえば本人ということで…
 なるほど。AI生成でしたか。
 AI生成されたものの著作権はまだ認められていないようですが(場合によって色々あり)、黒だるま様がせっかく作ってくれたものなので、アドレスを併記して使わせて頂こうと思います。
 本当に作ってくれてありがとうございました。


駆け出し始め  2024年03月20日(水) 12:38 (Good:0Bad:0) 208話 報告

 ガトリンググレネード……リアルにあると発案者の正気を諦める兵装ですが、それでもロマン兵器ですよね~。
 このロマン兵器を発展(と言うか100%悪ノリ)して、戦闘機用ガトリング並の連射速度(秒間1.6万越え)にしたり、ドーラ砲(80cm)Ver.ガトリングとか、ガトリングミサイルVer.電磁加速とか、拡張領域特化型セカンドシフト機が居たら実現可能そうなロマン兵器とか、何かの冗談ででも登場を期待してみたり(普通なら使用すると大赤字ですが、経済を回せるカラードだと需要と供給を一挙に生み出した上、更なる開発を変態の餌として渡せますし、何より見た目のインパクトからの抑止力が並じゃないですからメディア映えも凄そうですし)。
 まあ、ISのセカンドシフトって自己完結の極みですから、セカンドシフトした段階ではほぼでかい倉庫にしかならない状態になるとか、自己完結とは真逆ですから凄く難しいでしょうが、自立防御可能な小型の高速高機動大容量倉庫は宇宙関係で束も喉から手が出るほど欲しいでしょうから需要は在るでしょうけどね。

 それとクロエの姉妹達ですが、偶にしか会えないのに好意や敬意が絶えず最高値であり続けるとか、晶は苦笑いしてそうな気もしますね。
(12行省略されています)

返信:S-MIST 2024年03月21日(木) 01:48

感想ありがとうございます。

>ガトリンググレネード……リアルにあると発案者の正気を諦める兵装ですが、
>それでもロマン兵器ですよね~。
 浪漫は正義!!

>ガトリング色々な種類
 な、なんて心躍る。
 特にドーラ砲(80cm)Ver.ガトリングとか、ガトリングミサイルVer.電磁加速なんて………じゅるり。涎が止まりません。

>拡張領域特化型セカンドシフト機
 どうやったら↑みたいに進化できるか考えてみましたが、意外と難しいと思いました。
 ISコアがパイロットの意識に応えて、拡張領域特化型への進化を模索する状況………荷物を沢山持って脱出しなければならない状況でしょうか? ………う~む。あったら面白そうなのですが、脱出する程の危機的状況なら、別の進化形態になりそうな気がします。
 もし↑のような進化ができたらレア機体扱いですね。

>それとクロエの姉妹達ですが、偶にしか会えないのに好意や敬意が絶えず最高値であり続けるとか、
>晶は苦笑いしてそうな気もしますね。
 命の恩人というのは大きな要因ですが、それ以外にもちゃんと様子を見に行ったり、行けない場合もTV電話(義妹全員と同時通話可能なタイプ)で近況を聞くなど、こまめに気にかけていた、というのが大きいと思います。
 好感度が少々上がり過ぎてしまったかもしれませんが、本人達も良いと思っているのでOKという事にしておきたいと思います。

>難しくても普通に近い穏やかな幸せを掴む者を晶も望んでそうですね。
 現状だと晶くんの方が有名過ぎて確かに難しいのですが、「せめて裏側には関わらないで生きて欲しいな」とは思っていると思います。



-追記-


>運び屋とかやってたら案外いけそうな気がしました。
 なるほど。言われてみれば確かに。
 仕事の内容によってはひたすらに容量を追求した拡張領域特化型、拡張領域は少ないが速度特化型、反対に鈍重だが高耐久型などがあり得そうですね。
 作中の時間が進んだら、こういうオリキャラを出してみるのも面白いかもしれません。

>婚姻関係や子供その他諸々
 これについてはなんとなーくというレベルでネタはあるのですが、下手に答えてしまうとネタバレになってしまうので沈黙させて下さい。

 ただこれだけだとアレなので大まかな方向性を言うと、恐らく一夫多妻を認める方向性に動くのかな、と思います。


ながも~  2024年03月19日(火) 03:23 (Good:0Bad:0) 208話 報告

九尾がセカンドシフトしたらどうなるんだ……空狐にでもなるのかな……

返信:S-MIST 2024年03月19日(火) 21:09

感想ありがとうございます。

>九尾がセカンドシフトしたらどうなるんだ……空狐にでもなるのかな……
 名前については考え中ですが、作者的に「名前を見た瞬間に進化系だと分かる」という分かり易さを重視したいので“九尾ノ魂 ~”みたいな形になるかと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み