インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

SSR非確定  2017年07月20日(木) 22:03 (Good:2Bad:1) 120話 報告

モブが運悪く紛れ込めてしまうとこうなるという好例やね
今の束ですら個体名称を覚える事はないであろう小物
敵も味方も厄介なのが多いせいか逆に微笑ましい
さようならアリーなんとかちゃん

返信:S-MIST 2017年07月25日(火) 20:06

感想ありがとうございます。

>今の束ですら個体名称を覚える事はないであろう小物
 うん。まず覚えないと思います。

>敵も味方も厄介なのが多いせいか逆に微笑ましい
>さようならアリーなんとかちゃん
 新1年1組に紛れ込んでいるエージェント(のようなもの。所謂ヒモつき)連中は、とてもいい仕事をしてくれたと、ある意味で評価しているようです。
 何せ彼女のお陰で秘密が秘密でなくなったので、エージェント連中にとっては、「とっっっっっても」活動しやすくなりました。
 最もお近づきになりたくない奴リストのNo.1になってしまったようですが………。


虎の筍  2017年06月08日(木) 16:56 (Good:0Bad:18) 120話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


TRANS-AM  2017年05月14日(日) 20:50 (Good:1Bad:1) 120話 報告

  晶は束と一緒で一度身内認定したらかなり甘いですよね。まあそれでも相手に対して求めるものは求めるので胡坐をかいたままではいられませんが。誘拐された生徒たちの面倒まで見ようとするなんて晶のハーレムが拡大の一途をたどる予感しかしませんね。晶が提案したクラスでの訓練などで原作と違いいろいろ考えて行動する娘たちが多いはずですからまず間違いなく誘拐されて裸に剝かれた娘たちも晶がいろいろ手をまわしてくれたことに気づくでしょう。そうなると下手にほかの企業に就職するより危険でもカラードに行こうとする娘は多いというかほとんどでしょう。そしてもしカラードに就職したらその娘たちが接する男性がほぼ晶だけになるわけで晶の気遣いに対する恩やらでもともと好感度高い所にかかわっていくうちに情も抱いていただかれるという道筋が簡単に頭に浮かんできました。実際、晶や他の代表候補生なんかと相談して行っている訓練を受けている生徒たちなら原作ほど甘い考えをしてないでしょうから危険なことをするのは確実でも下手な企業に就職するよりカラード選ぶでしょうから。特に今回みたいに脛に傷を作ってしまった生徒たちは。まあ他にも晶たちと学年が違うために訓練を受けれていない二年や三年の生徒たちもその内カラードに来そうですが。今の一年生が魅力的すぎて現在の三年や二年生に国や企業もそれほど期待してなさそうですから。

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 23:05

感想ありがとうございます。

>晶は束と一緒で一度身内認定したらかなり甘いですよね。
 似た者同士、というところでしょうか。

>まあそれでも相手に対して求めるものは求めるので胡坐をかいたままではいられませんが。
 この辺りはしっかりしているのです。

>誘拐された生徒たちの面倒まで見ようとするなんて~
 良くも悪くも人は変わる、というところでしょうか。IS学園に来た当初なら、こういう事はしなかったと思います。ただ1年間一緒に過ごして、日常生活を送るにあたって色々と世話になっている部分もあるので、その恩返しという部分もあるかもしれません。

>まず間違いなく誘拐されて裸に剝かれた娘たちも晶がいろいろ手をまわしてくれたことに気づくでしょう。
 はい。本文中に、「内容は「将来的にカラードで雇う用意がある」という噂を一時的に流す事と、誘拐された子達には卒業までの間、常に学年上位の成績を維持してもらう事だった。」という一文があるのですが、学年上位の成績維持については、晶くんが直接、誘拐された生徒達に話しています。ちなみに、その理由は話ていません(話せば確約になってしまうから)。そして流れた噂話ですから、まず間違いなく気付くでしょう。
 ただIS学園は数万倍の倍率を潜り抜けてきた生徒達が集う学校ですので、かなり頑張る必要があるのは間違いないです。

>そうなると下手にほかの企業に就職するより危険でもカラードに行こうとする娘は多いというかほとんどでしょう。
 生徒達の気持ちとしては分かるのですが、晶くんは危険という事に対して割とシビアな考えの持ち主なので、誘拐された生徒達が来た場合、最後にこう確認すると思います。
 「誘拐された時以上の危険と、女性として最低の屈辱を味わうかもしれないけど、それでも来る?」と。
 人によっては酷い言い方と思うかもしれませんが、PMCはどれほど綺麗事を言おうが“暴力”が商品です。
 (暴力の形は物理的な武力であったり情報であったりしますが)
 綺麗な一面や理想だけを見ていては、いずれ人としてすり減って終わってしまうでしょう。
 なのでここで肯けなかった子には、コネクションを使って別のところを紹介する………かもしれません。

>そしてもしカラードに就職したらその娘たちが接する男性が~
>情も抱いていただかれるという道筋が簡単に頭に浮かんできました。
 本当に有り得そうな流れです。

>~原作ほど甘い考えをしてないでしょうから危険なことをするのは確実でも
>下手な企業に就職するよりカラード選ぶでしょうから。
 そして晶くんの基本方針は「社員(人材)大事に」なので、給料とか待遇とかは良いのです。
 その分PMCとしての利益は減っているのですが、彼はモチベーションというか、士気を維持する為と割り切っているようです。

>訓練を受けれていない二年や三年の生徒たちもその内カラードに来そうですが。
 本当に来そうですね。
 というか、規模の拡大したカラードって、就職先としてはとても魅力的なんですよね。
 困ったことに………。


借金持ちの天秤座  2017年05月14日(日) 18:03 (Good:0Bad:0) 120話 報告

ダーティーボム騒動決着。セシリアが最後の最後に一世一代の?見せ場を披露しましたが、矢張り目立ち過ぎましたか。
そんなセシリアの処遇に困る英国上層部。
結果的に仏・独巻き込んでカラードへの派遣が決定しましたが果たして吉とでるか凶とでるか。
只、セシリアは若し選択肢が有っても自らこの道を選びそうですが。
因みに彼女、嘗ての宣言通り自らの手で二番機の座を勝取ったり、巨大兵器絡みの際は
(17行省略されています)

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 21:41

感想ありがとうございます。

>~矢張り目立ち過ぎましたか。
 願いの代償とでも言いましょうか。良くも悪くも彼女はやり過ぎました。

>因みに彼女~それら全てが個人に帰結する類で国に貢献出来なかったのがネックでしたか。
 本当にその通りかと。そして全てが個人に帰結しているところが、シャルロットとの最大の違いなのです。
 ちなみにちょっとした対比なのですが、シャルロットの人生は初めは「母の愛情だけ」で後々全てを手に入れた、というのに対し、セシリアは「初めは全てを持っていた」が途中の両親の事故死(or暗殺?)の後は「自分で手に入れたものしか手元に残らなかった」という人生。
 2人は似ているようで結構違うと思うのです。

>苦労人ポジが確定してしまいましたね。
>とは言え新しい職場では自分の能力が最大に活かせるので割り切ってもらいましょう。
 そんな彼女も、もうそろそろ2年生。
 良い事あるかな?
 
>以前セシリアが、チェルシーに日本に家を買って~とのコメントをしていましたが、
>この際予定変更して三国共同で邸宅を購入、其処の管理人に彼女を雇ってはどうでしょう?
 なるほど。その考えはありませんでした。
 ただチェルシーさん的には、他の人に時間を割くくらいなら、セシリア(と晶)の為に時間を使いたいんじゃないかな、と思います。

>最後に突っ込み処を少々
>楯無 夫の願いを叶えるのは妻の役目→兎さんに聞かれたらキャットファイト間違い無しですね
 最近(?)は楯無さんも遠慮がなくなってきたのです。
 そして3人で大運動会に………。

>クラリッサ「戦隊モノみたいで面白そうですね!!」此の世界でも其方の趣味は健在でしたか。
>上司(ラウラ)に余計な彼是吹き込まなかっただけでもまし、とすべきでしょうか(笑)
 まだ表に出て来てないだけで、既に何か吹き込まれている可能性も………、


Kio∞  2017年05月14日(日) 16:05 (Good:0Bad:0) 120話 報告

世界平和の為に機体ごとセシリアをカラードに派遣
…結構大胆でまともそうなことを言ってるように聞こえるけど、ぶっちゃけ本心は「政治的に邪魔だから国外追放しちゃえ」ですな。

しかしこれはいい機会かもしれませんね。
これでセシリアは堂々と晶の傍にいることが出来るようになりますし、今回のこの話の裏を知れば本国に見切りを付けてしまえばいい、彼女にとっても決して悪い話ではないはず。
まぁシャルは兎も角ラウラは完全にとばっちりな気もしますがw

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 20:52

感想ありがとうございます。

>ぶっちゃけ本心は「政治的に邪魔だから国外追放しちゃえ」ですな。
 まさしくその通りなのです。

>これでセシリアは堂々と晶の傍にいることが出来るようになりますし、
>今回のこの話の裏を知れば本国に見切りを付けてしまえばいい、彼女にとっても決して悪い話ではないはず。
 はい。彼女はイギリスにチェルシー(メイドさん)以外大事な人がいないので、見切りをつけた後の行動は早いと思います。そのチェルシーさんも日本にちょくちょく来ていますし………。

>まぁシャルは兎も角ラウラは完全にとばっちりな気もしますがw
 ここのラウラさんは苦労人なのです。
 でもきっと良い事があるはず!!(多分)


ビリーパレット  2017年05月14日(日) 08:13 (Good:3Bad:0) 120話 報告

うわぁ、世界の情勢が面倒くさいことになり始めたなぁ…(何を今更)

そして門下の三弟子、カラード傘下に参入、と。いやぁ、その選択を大いに後悔する姿しか、ヨーロッパの大国家三国には見えないのだが……

あぁ、ドイツとフランスは何に首を突っ込んだかは判っても(どこか諦観の念によるとはいえ)、イギリスは表側の人にのちのち恨まれそうな感じが……
(14行省略されています)

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 11:01

感想ありがとうございます。

>うわぁ、世界の情勢が面倒くさいことになり始めたなぁ…(何を今更)
 はい。もうとっくに大分面倒な事になっているのです。

>いやぁ、その選択を大いに後悔する姿しか、ヨーロッパの大国家三国には見えないのだが……
 これは今後の欧州3人娘と、追加で派遣したISの活躍次第、というところでしょうか。
 上手く活躍してくれれば英断だったと評価されるでしょうし、上手く活躍できなければ、失敗だったと思われるでしょう。

>こちらの勝手な予想だと~
 確かに色々と妄想しがいのある状況だと思います。

>絶対、NEXT君はめんどくさい試験にするに違いないけど。最初のテストがいきなり「だまして悪いが」とか。
 ああ、確かに彼ならやりそうです。

>しかし、まぁ~た、火種が増えて、もう世界が燃える寸前じゃないですか……
>そして、亡国機業がそこでせっせと働くと。
 さて、どうしようかな。(ゲス顔な作者)

>…今の束博士は嫌がるだろうけど、これまで作ってきたAC世界ベースの狂気、どこかでお披露目をする羽目になるのだろうか。
 作者的に隠したいと思う反面、どこかで披露したいという気持ちもあったりします。


帰灰燼  2017年05月14日(日) 00:45 (Good:1Bad:0) 120話 報告

更新お疲れ様です!


出る釘は打たれる……どころか引っこ抜かれて他所の家行きとは
けどセシリアにとっては合法的に晶の側に就職出来る訳で……で、愛人2号と腐れ縁もカラード行きか
(8行省略されています)

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 10:54

感想ありがとうございます。

>出る釘は打たれる……どころか引っこ抜かれて他所の家行きとは
けどセシリアにとっては合法的に晶の側に就職出来る訳で……
 セシリアさんにとっては好都合だったかもしれません。挙句厄介者扱いされていると知れば、気持ちはもっとこちらに………。

>で、愛人2号と腐れ縁もカラード行きか
 愛人2号さんは着々と足場を固めています。そしてこちらは本国との関係が超良好なので全く問題無し。
 腐れ縁さんは………もはや何も言うまい、です。彼女の人生は、今後も彼に振り回されるのでしょう。でもそろそろ、何か良い事があっても良いと思うのです。

>当人は晶と束の最強夫婦に狙われるリスクを鑑みて日和見るつもりのようだけど、
>それに乗じて他の幹部達が挽回に走るようだし一般人からすれば迷惑極まりない状況には変わらない訳で
 一般人にしてみれば、本当に迷惑極まりない話です。
 そして今回ほどの大事件でもなければ、今回のようなドリームチームが動く事もないので………世界はより混沌としていくかもしれません。

>で、スコール姐さんのせいで人生を狂わされた生徒達のフォローもしなければならないのが晶の辛い所か
 今回誘拐された生徒達が今後どのようになるのかは、まだ全くの未定なのです。
 いずれ、晶くんの元に履歴書もった生徒達が来るかも………。

>まさかカラードへのIS配備がRN設立のきっかけになるとは……これは盛り上がって参りました!!
 作者もカラードを作った当初は、こうなるとは思っていませんでした。
 それがまさかこんな事に………。
 切っ掛けは感想欄で「この作品のISとACの立ち位置が似ている」という類の感想を貰ったことだと思います。

 あと少しメタな話をしますと、カラードの元IS強奪犯の3人は、今回の流れを非常に喜んでいるようです。
 自分達がISに乗れる訳ではないのですが、「ISを6機抱えるPMC」というのは世界でカラードだけ。しかも今後更に増える可能性がある。
 首輪を着けられた当初彼女達が目論んだ通り、社長(晶)についていって正解だったと思っているようです。


ソーガ  2017年05月13日(土) 23:56 (Good:0Bad:0) 120話 報告


更新乙です。


実力を見せたセシリア。それに対する国の対応はまさかのカラード派遣。しかも仏、独も(理由は色々ですが)巻き込んでとは、どんどん晶さんの平穏が遠ざかって行きますね(今更)。しかしこの派遣は三国以外は「また奴らに上に行かれた…!」って悔しがってそうだね。
(19行省略されています)

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 10:36

感想ありがとうございます。

>実力を見せたセシリア。それに対する国の対応はまさかのカラード派遣。
 潜在的な影響力が危惧されてしまいました。
 権力者さんという人種は、自分を脅かすものへの対処は早いのです。

>亡国企業、ってかスコールはホント強かな人だね。
 作者的に、悪党にもそれなりに格好良くいて欲しいというのがありましたので、本作のスコールさんは原作に比べて大分ブーストがかかっております。

>そして前回の感想で書いた誘拐された娘達への対処。
 実のところ書く時に少し悩みました。
 仮にゲスな映像を使われて「ISの秘密を寄越せ」と迫られた場合、跳ね除ける事のできる人間が何人いるか………と考えた場合、「殆どいないだろうな」というのが作者的な結論だったので、ここの部分は少し重い話にしました。

>カラードへの事務員としてとかで引き入れるのかとは薄々思ってたけど、世間的にパイロットでないと駄目なのか…。
 駄目という事はないのですが、IS学園に行ったのでしたら世間的には「ISに関わる職業に就く」でないのなら「何かがあった」というふうにとられるかもしれません。

>「認めよう、君の力を。今この瞬間から君はレイヴンだ」の台詞は期待せずにはいられません!
 作者もどこかで入れたいと思います。
 (まだ先の話ですが………)

>感想が長くなりましたが、ミキシングした轟雷フルシティに社長砲を載せるプランを練りながら次を待っております。
 ありがとうございます。
 頑張ります。


ながも~  2017年05月13日(土) 23:55 (Good:0Bad:0) 120話 報告

あぁ~~^移動でぴょんぴょんするんじゃぁ~~^^



というか、パワードスーツ大量配備したらその時点でトップクラスのPMCなのでは……

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 10:08

感想ありがとうございます。

>あぁ~~^移動でぴょんぴょんするんじゃぁ~~^^
 やった。沢山やった!!
 指が痛くなるくらいやりました!!

>というか、パワードスーツ大量配備したらその時点でトップクラスのPMCなのでは……
 はい。実際にそういうPMCもあると思います。
 そしてメタなお話しをすると、晶くん達が2年生になった頃に第二世代パワードスーツ(外見はマブラヴの第二世代戦術機です)を出そうかな、等と考えている作者です。(確定ではないのです)


夢若  2017年05月13日(土) 22:59 (Good:1Bad:0) 120話 報告

ついに懐かしのレイヴンズネストキタ――!
お茶会、ランカー制度、アリーナ開催に登録試験、気になることがいっぱいです!
とりあえず本拠地の防衛には、大量のナインボールを並べますか。

虎の子のISをカラードに出向させるとは、3国ともになんとも大胆な方法を取りましたね。
でもまあ、ISの即時対応性を活かすには結構いい手段かも。

被害に遭った子たちのケアにも気を回してる辺り、晶も大分教官が板についてきたみたいですね。
IS学園の生徒達から、進路相談で頼りにされそうです。

返信:S-MIST 2017年05月14日(日) 09:59

感想ありがとうございます。

>ついに懐かしのレイヴンズネストキタ――!
>お茶会、ランカー制度、アリーナ開催に登録試験、気になることがいっぱいです!
 本当に、ネタには困ら無さそうです。

>虎の子のISをカラードに出向させるとは、3国ともになんとも大胆な方法を取りましたね。
 それなりの付き合いがあるからこそ、取れた手段でした。
 初めの頃だったら提案もしなかっただろうし、受け入れもしなかったでしょう。

>でもまあ、ISの即時対応性を活かすには結構いい手段かも。
 3ヵ国の人達も、同じように考えたのだと思います。

>被害に遭った子たちのケアにも気を回してる辺り、晶も大分教官が板についてきたみたいですね。
>IS学園の生徒達から、進路相談で頼りにされそうです。
 晶:「………気が重い」

 とどこかでボヤいてそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み