インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

メダカにジャム  2018年03月18日(日) 23:59 (Good:0Bad:0) 報告

対巨大兵器戦演習の他の面子の成績ってどれくらいですか?

-追記-

でも、ラウラの装備って火力が貫通力特化のレールカノン以外は対巨大兵器だと乏しいから機体の相性は悪そうな感じがします。

返信:S-MIST 2018年03月19日(月) 00:25

感想ありがとうございます。

>対巨大兵器戦演習の他の面子の成績ってどれくらいですか?
 ハッキリとした事は作者もまだ決めていませんが、セシリアでまだ巨大兵器撃破率が一桁なので、他の面子もそう変わらないレベルだと思います。
 ただあえてTOPを上げるなら、恐らくラウラかと思います。

―追記―
 確かに戦い易さ、という点で言うならラウラのシュヴァルツェア・レーゲンは少々難があるかもしれません。
 ですがラウラが特殊部隊隊長という立場にある事を考えると、扱い辛さを腕でカバーする&高火力武装をしっかり当てられるだけの腕もある、と作者的には判断致しました。
 ちなみに次点では桁外れの汎用性を持つシャルとなっております。

 あとちょっと横道にそれますが、対IS戦闘でもラウラがTOP。
 でも一夏くんが猛追していて、僅差で次点という感じでしょうか。


借金持ちの天秤座  2017年08月20日(日) 20:08 (Good:1Bad:0) 報告

暫く間が空いてしまいましたが、纏めて感想を。

118話 2年に進級。専用機持ちも一か所に集合。旧1年1組はそのままに。
全て晶の為なのですから如何に学園側が気にしているか分かりますね。
・ラウラと鈴に成長フラグが。どうやら二人共「持たざる者」からの脱却が成りそうで目出度い事です。
(同士だった簪は既に一ランク上に行ってしまいましたから)

・一夏ラヴァーズ、大人の階段を上る。一夏及び箒と鈴、遂にですか。因みに千冬は知っているのでしょうか。
弟含め親しい身内は既に皆カップルとして出来上がってますが。

・カラードからの発表で大騒ぎの世間及びIS学園。パイロットの公募という前代未聞の状況ですが、果たして
「レイブンズネスト」に相応しい人物は搭乗するのか

119話 新入生入学。良くも悪くもクロエが一人目立ち過ぎてますがそれを忌々しく見る存在が。
誰かと思いきや嘗て晶の不興を買った我儘お嬢様でしたか。入学出来てたんですね。悪運の強い事で。
とは言え各企業の社長達が一新入生に続々と挨拶に訪れる光景は異様ですね。そしてサプライズ登場デュノアパパ。
恐らく来賓として来ていたのでしょうが、この後娘に会って「色々」話をして行ったのでしょうか

・新1年1組の担任にまさかのナターシャ先生。是に関しては
米国側の意図が露骨で少々鼻白みますね。米国側としては何としても束・晶とパイプを持ちたい。でも伝手が無い。
其処でクロエの入学にかこつけて~といった処でしょうか。
只、本来彼女は旧1年1組に集中している嫉視を和らげる為に招かれた人物だった筈。
彼女個人に罪は無くても些か強引な人事ですね

・クラス代表決定でその卑しい性根を露にするアリエノール。本当に何処にでも居ますね。
善意を装いつつ他人を貶して自分を優位に見せようとする輩。リアの発言で流れが変わりましたが、
結果的に本来隠しておきたかった束の「お墨付き」
の札を晒す羽目になったクロエ。忌々しい気分でしょうね。

無様な姿をさらす羽目になったアリエノール。学園中何処に居ても針の筵でしょうが、今後どうするのか。暫く大人しくしているか、
或は又もや小物根性発揮してシャルロットに「自分を助けさせてあげる」と取り入るのか

(最も既にアウト2つ。今度晶の身内に余計な事しようものならまともな人生終了待った無しですね。
(因みにリアとアリエノールがルームメイト等では有りませんよね?)

120話 現2年1組の訓練。皆確り実力を着けてますね。各専用機達に併せての行動。
伊達にに一年間クラス一丸となって訓練を積んできた訳では有りませんね。
一夏も目を見張る成長ぶりで、最初期からNEXTに鍛えられた(殺られ続けた)訳では有りませんでしたが、
相手のラウラも其処は正規軍人。嫌らしい戦い方を熟知してるだけ有って見事な勝利でした。

・自室で寛ぐクロエと蘭。クロエの仲間達の話題で盛り上がっていますが、早速チャラ男に目をつけられましたか。
何やら困っている模様ですが、度が過ぎれば怖いお兄さん方
(更識の護衛)が出て来るし、それでもな場合は「世界最強のお父さん」が居ますので余り気にしないでも良いかと(笑)

一夏についての気持ちを口にする蘭。どうやら互いの立場を慮る理性が有った様で一安心です。
一夏を追いかける為「だけ」で入学した以上、早速纏わりつくのではと予想してましたが、
流石に晶とクロエの関係やあの模擬戦を見たらそんな無謀な事はしませんか。

自室でIS委員会委員長と会話する晶。IS委員会委員長とNEXTの二人きりの会話。
どんな重要案件かと思いきや単なる孫娘についての愚痴ですか。
ほかに愚痴を零す相手が居ないのでしょうが、その一杯呑みながら相手をする羽目になるんでしょうか(笑)

長くなりましたが、次回以降も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2017年08月24日(木) 18:34

感想ありがとうございます。

>全て晶の為なのですから如何に学園側が気にしているか分かりますね。
 このお陰で、晶くん大分助かっているようです。
 あとクラス分けされた後で、もう一度新しくなったクラスメイト達に“1年の時にやっていた事と同じ事をやって”等と言われた日には、流石に頭を抱えていたと思います。

>ラウラと鈴に成長フラグが。どうやら二人共「持たざる者」からの脱却が成りそうで目出度い事です。
 将来美人さん確定なのです。
 作者的には
 ・ラウラ:ナイスバディのクールビューティ系
      でも苦労人。バーで飲む姿がとても映える。
 ・鈴  :均整のとれたボディラインで元気一杯系
      スラリとした脚線美でチャイナドレスがすごーく似合う。
 という感じになるのではないかと思います。


>同士だった簪は既に一ランク上に行ってしまいましたから
 その通りなのです。

>因みに千冬は知っているのでしょうか。
 実のところ作者的にしっかり決めていないのです。
 面白そうと思っているシチュとしては、(何故か)束から千冬に話しが行き、千冬が一夏に確認、事実と知りとりあえず鉄拳制裁、その後一夏の本気具合を知り、渋々認める………というのもアリかな、と思っております。

>「レイブンズネスト」に相応しい人物は搭乗するのか
 フフリ。予定は未定なのです。
 とりあえずACシリーズのアリーナ登録レイヴンを洗い直して、良さそうなレイヴンがいたら名前を借りる半オリキャラで出そうかな、と考えたりしています。(でも一級どころの名前は使わないと思います。ジナとかヴァルキリアとかアグラーヤとか)

>とは言え各企業の社長達が一新入生に続々と挨拶に訪れる光景は異様ですね。
 この返信を書いている時に思ったのですが、IS学園の夏休みで帰省するとき、すこーし大変な事になりそうな気が………。(今のところ帰省先は、入学前まで住んでいたところの予定です(他の引き取られた子達も一緒に住んでいたところです))
 
>米国側の意図が露骨で少々鼻白みますね。
>其処でクロエの入学にかこつけて~といった処でしょうか。
 まさしくそんな感じです。そして大国の権力をフルに使って、文字通り捻じ込んできました。
 米国さんも焦りを感じたようです。

>結果的に本来隠しておきたかった束の「お墨付き」の札を晒す羽目になったクロエ。忌々しい気分でしょうね。
 本人もまさか入学初日で晒す羽目になるとは思っていなかったと思います。
 この一件のお陰で、クロエちゃんの学園生活の予定が大幅に狂ってしまいました。
 本当、忌々しい限りです。

>学園中何処に居ても針の筵でしょうが、今後どうするのか。暫く大人しくしているか、
>或は又もや小物根性発揮してシャルロットに「自分を助けさせてあげる」と取り入るのか
 とりあえずクロエの感情としては「コイツに関わると面倒だから、極力関わらない」という方針のようです。
 他の人も大体は同じような感じだと思うのですが、この手の人間はどういう訳か、仲間(下僕)を作るのが上手いので………。

>因みにリアとアリエノールがルームメイト等では有りませんよね?
 ここはハッキリと、別のお部屋です、と宣言しておくのです。

>一夏も目を見張る成長ぶりで、最初期からNEXTに鍛えられた(殺られ続けた)訳では有りませんでしたが、
 一夏の成長具合を感じ取ってもらい嬉しい限りです。

>相手のラウラも其処は正規軍人。嫌らしい戦い方を熟知してるだけ有って見事な勝利でした。
 はい。でも実力差が縮まってきているのはラウラ本人も感じていて、1年後はどうなっているか………と偶にラウラも考えてしまうようです。

>早速チャラ男に目をつけられましたか。何やら困っている模様ですが、度が過ぎれば怖いお兄さん方
>(更識の護衛)が出て来るし、それでもな場合は「世界最強のお父さん」が居ますので余り気にしないでも良いかと(笑)
 不幸な背景がある娘達だけに、王子様的な男子との出会いがあれば良いですね。
 ちなみにチャラ男くんが1人で頑張って(常識的な範囲内で)アタックしてくる分には、護衛さん達は見守っていると思います。が、危ない人たちを使ってイケナイ事をしようとしたりしたら、その道のプロがサクッと処理しにくると思います。

>一夏についての気持ちを口にする蘭。どうやら互いの立場を慮る理性が有った様で一安心です。
 作者的にあの子は良識のある子だと思っていましたので、このような行動となりました。

>どんな重要案件かと思いきや単なる孫娘についての愚痴ですか。
 あのシーン、書いてて凄く楽しかった作者です。

>ほかに愚痴を零す相手が居ないのでしょうが、その一杯呑みながら相手をする羽目になるんでしょうか(笑)
 気が向いたら、もしかしたらどこかで居酒屋のシーンを書くかもしれません。
 やるとしたら番外編かな?

>長くなりましたが、次回以降も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!


kevin-acid  2017年08月11日(金) 01:30 (Good:2Bad:0) 報告

一夏のパイロットレベルがパワーレベリング(物理)によってものすごい事になってますね……。
シャルロットからの無補給で連戦して、後半戦始まった時の白式の状態は把握できんけど、それでも即高いレベルで連携する2機を叩き落としてラウラを追い詰めていくことができるんだからヤバい。
文面から察するに、おそらく最後の最後まで推進系と零落白夜を使える状態は守り抜いてるから、欠片でも隙が出来た瞬間一撃必殺だろうし。
ラウラは僚機2機を瞬殺されたうえでこんな環境で戦うのはかなりのプレッシャーだっただろうなぁ……それでも全く崩れない辺り流石ですが。
こんな訓練ばっかりやってると、そのうち千冬さんが訓練にログインしそうで怖いw

というかこんな事ばっかりやってる2年1組を他の先生はどう思ってるんだろう……。

返信:S-MIST 2017年08月13日(日) 21:46

感想ありがとうございます。

>一夏のパイロットレベルがパワーレベリング(物理)によってものすごい事になってますね……。
 晶くんの他、本職の軍人、狙撃の鬼、マルチに何でもこなす器用な奴、嵐のような格闘娘等々。
 色々な人に鍛えられた結果なのです。
 そして今後、更に伸びていくでしょう。

>おそらく最後の最後まで推進系と零落白夜を使える状態は守り抜いてるから~。
 はい。最後の最後まで狙っておりました。

>ラウラは僚機2機を瞬殺されたうえでこんな環境で戦うのはかなりのプレッシャーだっただろうなぁ……
 プレッシャーではあったかもしれませんが、同時に新兵扱いしていた奴が強くなってきて、喜んでいたかもしれません。

>こんな訓練ばっかりやってると、そのうち千冬さんが訓練にログインしそうで怖いw
 流石に大人げないので、晶くんとのパワードスーツを使った模擬戦で発散しているかもしれません。

>というかこんな事ばっかりやってる2年1組を他の先生はどう思ってるんだろう……。
 「ウチのクラスでも出来ないかな?」等と色々考えているかもしれません。

 ただ現状ですとカリキュラムに含まれている訳ではないので、教師という立場からだとどうしても行い辛い、というのがあるようです。(教師という立場から生徒に言ってしまうと、どうしても強制力というのが働いてしまうのは否めませんので………)


ホープ  2017年08月08日(火) 18:37 (Good:0Bad:0) 報告

一夏強くなったな。
負けはしたもののレーゲンのSEを残り6割まで削るとわ…やはり、いざというところで勝負に出るのが上手いんですね。
ラウラも零落白夜を持つ白式・雪羅相手に良く6割まで持ちこたえられたものです。
機体の相性もあったでしょうが、何より経験がものを言ったというところでしょうか?

クラスメート二人も一夏には瞬殺されてしまいましたが、相手が違ったならもっといい線行っていたらしいですし、このまま続けていけば将来もっと化けるでしょうね。

返信:S-MIST 2017年08月08日(火) 19:29

感想ありがとうございます。

>いざというところで勝負に出るのが上手いんですね。
 一夏くん。この辺りの嗅覚は姉譲りなのです。

>機体の相性もあったでしょうが、何より経験がものを言ったというところでしょうか?
 そうですね。今回の勝負では経験とパイロットスキルがものをいったようです。
 でも一夏くん。ラウラの背中に手が届くくらいまで実力を着けてきたので、1年後はどうなっているか………というところですね。

>相手が違ったならもっといい線行っていたらしい
 クラスメイトについては、今回は相手が悪すぎました。
 甲龍や紅椿相手なら、もう少し勝負になったと思います。

>このまま続けていけば将来もっと化けるでしょうね。
 確実に。


G*O*N  2017年08月08日(火) 12:30 (Good:1Bad:0) 報告

>冬月茉莉
>鳴神唯乃
ドイツ良い趣味してんな。

>クロエ&蘭ちゃんの百合百合しいシーン
エスカレートしてR-18行った挙げ句、五反田妹のドイツクローン娘ハーレム築いてもいいのよ?

返信:S-MIST 2017年08月08日(火) 19:25

感想ありがとうございます。

>ドイツ良い趣味してんな。
 まったくです!!

>エスカレートしてR-18
 アカン。妄想が加速しそうです。

>五反田妹のドイツクローン娘ハーレム築いてもいいのよ?
 外見的なイメージで言ったら、クロエ(攻)、蘭(受)なのですが、逆もアリかな、等と思ってしまった作者です。


夢若  2017年08月08日(火) 00:39 (Good:0Bad:0) 報告

>心を鬼にして(喜んで)

本音が漏れてますよw

いやあ、一夏もいっぱしの戦士になってきましたね。
そして1組の訓練に圧倒される新入生の面々。
この訓練の内容が学園のカリキュラムに反映されるのは、まだまだ先かな?

IS委員会議長ェ…
あんた久方ぶりに出てきて、晶相手にする話が孫娘の相談かい!いい性格してるわw
晶はこの後ストレス発散に、メチャクチャ鬼畜ミッション考えそう。

返信:S-MIST 2017年08月08日(火) 19:19

感想ありがとうございます。

>本音が漏れてますよw
 おっといけない。つい本音がw

>いやあ、一夏もいっぱしの戦士になってきましたね。
 毎日毎日扱かれていますので、徐々に様になってきたようです。

>この訓練の内容が学園のカリキュラムに反映されるのは、まだまだ先かな?
 とりあえず、現在の1年生のカリキュラムにすぐに反映される事はないと思います。
 ある程度の下地がないと、ただ厳しいだけの意味の無い訓練になってしまいますので。

>晶はこの後ストレス発散に、メチャクチャ鬼畜ミッション考えそう。
 いえ、ストレス発散の手段ならもっと良い方法が。
 孫娘について嘆く議長さん相手に、自分(晶)が引き取った娘達が如何に可愛いかを話して、議長の悔しがる声を堪能するのです!!

 ………悪魔だな。

 でも本当にやると関係が拗れそうなので、多分やらなかったと思います。


冴島 奏牙  2017年08月07日(月) 20:07 (Good:0Bad:0) 報告


更新乙です。

成程…あの見た目ですか…。そら入学してすぐに告白する人もいますわ。…でもそんな見た目であんな境遇になってたって、人ってのは分からん物だな…。

一夏は強くなったなぁ…。久しぶりに原作見た後だと尚更そう思える。クラスの皆も専用機と連携組める程上達してるとか、これ中学時代のクラスメイトとかがもし見たら(無いだろうが)、唖然呆然間違いなしだな。

やはりくーちゃんは蘭と同室でしたか。そして軽めの百合百合…イイゾモットヤレ。くーちゃんにすり寄ろうとした生徒はうん…自分の実力を十倍くらい上げて謙虚になってから出直してこような。

そして久々のクソジジイ登場。
どんなカマかけしてくるかと思ったら、孫娘の愚痴と相談て、近所のお爺さんかアンタはw 可愛いのなら少しは心を鬼にしてみようよ。

返信:S-MIST 2017年08月07日(月) 21:02

感想ありがとうございます。

>成程…あの見た目ですか…。そら入学してすぐに告白する人もいますわ。
 狙っているイケメン君はとっても多いと思います。
 そして運動系の部活のマネージャーやら何やら、色々とお誘いがくるでしょう。

>…でもそんな見た目であんな境遇になってたって、人ってのは分からん物だな…。
 美人だから生きやすいとは限らない、という事だと思います。
 むしろ両親がゲスの場合は、望まぬ方法で金稼ぎ………なんてこともあったかもしれません。

>一夏は強くなったなぁ…。久しぶりに原作見た後だと尚更そう思える。
 そう言って貰えると、一夏くんも喜んでいると思います。

>クラスの皆も専用機と連携組める程上達してるとか、
>これ中学時代のクラスメイトとかがもし見たら(無いだろうが)、唖然呆然間違いなしだな。
 本当にそう思います。

>そして軽めの百合百合…イイゾモットヤレ。
 これからもちょくちょくやって貰いたいと思っている作者です。

>自分の実力を十倍くらい上げて謙虚になってから出直してこような。
 まずは身の程を知るところから始めてもらいましょう。

>そして久々のクソジジイ登場。
>どんなカマかけしてくるかと思ったら、孫娘の愚痴と相談て、近所のお爺さんかアンタはw
 あのシーンは書いていて楽しかったです。

>可愛いのなら少しは心を鬼にしてみようよ。
 それが出来なくて今なのです。


帰灰燼  2017年08月07日(月) 19:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!


一夏も成長したなあ……一瞬でも肉薄されたら撃墜確定とか悪夢以外の何者でも無い
結果はラウラの勝ちだったけど、内心相当焦ってたかも
一組メンバー達も順調にレベルアップしてるし、もしこの面子がそのまんま部隊として行動したら恐ろしい事になりそう


ハイエナ共に対するクロエの対処が見覚えがあり過ぎる……利益以上のリスクをちらつかせて撃退なんてえげつない真似何処で覚えたんだか
そんな彼女でもガールズトークは流石に苦手か……蘭、GJ
しかし、お目当の一夏は只でさえ遠く引き離されてる上に既にライバル(鈴)のお手つきだと知ったらどうなるか……とりあえず冥福を祈ろう( ー ー)人


クソジジイ殿も意外な所で深刻な悩みを抱えてるようで
孫娘が揃って前回の猫被りリーダーのような俗物揃いとか……そりゃ愚痴りたくもなるわな
まあ、老人は我が子に厳しく孫には甘いと相場が決まっているもんだし、当分苦悩してて貰いますか

返信:S-MIST 2017年08月07日(月) 20:45

感想ありがとうございます。

>一夏も成長したなあ……一瞬でも肉薄されたら撃墜確定とか悪夢以外の何者でも無い
 零落白夜をちゃんと使いこなしてきているようです。

>結果はラウラの勝ちだったけど、内心相当焦ってたかも
 ラウラでも、今の一夏の相手は中々骨だったと思います。
 
>もしこの面子がそのまんま部隊として行動したら恐ろしい事になりそう
 そうかもしれませんが実力はあっても実戦になると………という事は常に有り得るので、今はまだ実力をつけつつある生徒、くらいだと思います。

>利益以上のリスクをちらつかせて撃退なんてえげつない真似何処で覚えたんだか
 (入学前についていた)更識から派遣された家庭教師さんが教えてくれたようです。

>そんな彼女でもガールズトークは流石に苦手か……蘭、GJ
 これからも女の子2人で百合百合してもらいましょう!!

>……とりあえず冥福を祈ろう( ー ー)人
 さて、どうなりますやら………。

>孫娘が揃って前回の猫被りリーダーのような俗物揃いとか……そりゃ愚痴りたくもなるわな
 身近な人間に愚痴ると色々面倒なので、晶くんのところで愚痴ったようです。
 一応IS世界でIS委員会議長と言えば大物だと思いますので、その辺りは注意したみたいです。

>当分苦悩してて貰いますか
 同意なのです。


主任大好き  2017年08月07日(月) 18:56 (Good:0Bad:0) 報告

あの絵師は好きやで。ACの機体アセンにしてもあなたは俺の心をくすぐるのが上手いらしい。

そう言えば、今後主人公の機体アセン変更は有り得る?

返信:S-MIST 2017年08月07日(月) 19:34

感想ありがとうございます。

>あの絵師は好きやで。ACの機体アセンにしてもあなたは俺の心をくすぐるのが上手いらしい。
 ありがとうございます。
 これからも本作を宜しくお願いします。

>そう言えば、今後主人公の機体アセン変更は有り得る?
 一応有り得る、とさせて下さい。
 でも確約は出来ないのです。


izu  2017年08月07日(月) 16:30 (Good:0Bad:0) 報告

そりゃあ一年間も乗っていれば、嫌が上でも
成長しますよねえ ラウラも認めるほどか

紹介するということは、紹介されるだけの実力がありますよ
だからなあ、それでダメだったときの影響力は計り知れないよねえ

くーちゃんと蘭ちゃん可愛いんじゃあ
がっつりではなく、軽めの百合百合って良いですねえ

議長の愚痴が、すっかり孫ラブだなあ

返信:S-MIST 2017年08月07日(月) 18:01

感想ありがとうございます。

>嫌が上でも成長しますよねえ ラウラも認めるほどか
 はい。
 ここの一夏くん。大分成長してきたようです。

>それでダメだったときの影響力は計り知れないよねえ
 これで少しは絡んでくる輩も減るかな? と期待しているクロエさんでした。

>軽めの百合百合って良いですねえ
 あのシーン、作者ノリノリで書いてました。

>議長の愚痴が、すっかり孫ラブだなあ
 このシーンも書いていて楽しかったです。

 今回、書いていてノリノリのシーンが多かったですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。