インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ネルよし  2017年09月24日(日) 17:21 (Good:0Bad:0) 124話 報告

おお~とうとう上がりましたか、宇宙に。
スペースシャトルで上げていたのが、本当にちっぽけに聞こえますねぇ。
どうでしたっけ?昔、100g飛ばすのに150万円費用が、なんて話を聞いた記憶が 笑
そんなことを思い出すと、何と言うか、こう、やっぱり燃え上がりますね!!宇宙かぁ……うん。
(はっ!(゜ロ゜;! 今の子達はスペースシャトルなんて分からな……いや、まだ知ってる、よね?汗汗)
(7行省略されています)

返信:S-MIST 2017年09月26日(火) 22:59

感想ありがとうございます。

>おお~とうとう上がりましたか、宇宙に。
>スペースシャトルで上げていたのが、本当にちっぽけに聞こえますねぇ。
 アンサラーが宇宙に上がっていく光景は、本当に衝撃的だったと思います。

>どうでしたっけ?昔、100g飛ばすのに150万円費用が、なんて話を聞いた記憶が 笑
 作者も似たような話を何処かで………。

>まあ、北の熊さんなんですがね。
>あの国があんまり絡んでこないな~と(゜.゜)
 作者的にも少し悩んでいるところです。
 確かに出番が少ないですし、絡めてみたいなぁ~と思ったりもするのですが、下手に絡めると盛大に横道にそれてしまいそうなので、絡めたとしても「結果、こうなった」程度の軽い描写にとどめるかもしれません。

>なので、実は亡国の本拠地があって~、世界を裏から~、とかとか妄想して楽しんどります。笑
 確かにやるとしたら、こっちの方が楽しそうですね。



夢若  2017年09月15日(金) 21:11 (Good:0Bad:0) 124話 報告

IS世界とAC世界の技術の結晶とか、このアンサラーは各国の全戦力を結集しても落とせなさそう。
これでまだ、コジマ粒子技術という余地があるのが凄まじいです。
でも、攻略ミッションとかクソ面白そう。内部での戦闘とかギミックもりもりで激熱でしょうね。


>ディソーダー

火星開拓フラグかな?

返信:S-MIST 2017年09月18日(月) 16:35

感想ありがとうございます。

>IS世界とAC世界の技術の結晶とか、このアンサラーは各国の全戦力を結集しても落とせなさそう。
 落とせなくはない………かもしれません。
 ただ仮に落とせたとしても、尋常でない被害は確実でしょう。
 地球環境激変とか、そういうレベルで………。

>攻略ミッションとかクソ面白そう。内部での戦闘とかギミックもりもりで激熱でしょうね。
 ミッションとしてはこんな感じでしょうか?

 VOBでアンサラーに接近→魔改造ソルディオス×6+フルスペックのIBIS+アンサラーの対空防御を突破して外壁を破壊→内部進入して中枢を目指す→途中で魔改造ディソーダー群と戦闘し、その妨害を跳ね除けて進む→中枢到達→中枢パーツと戦闘………という感じでしょうか。

 ………ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと難易度高いですね。

>火星開拓フラグかな?
 束さんの頭の中には、テラフォーミングも選択肢としてあると思います。


Mr.フレッシュ  2017年09月12日(火) 20:32 (Good:0Bad:0) 124話 報告

 つまり主任とかもいつの日か誕生するんですね(曲解)

 テロリストの方や各国のゲスなお偉いさんが暗躍しようとしてますが、これ相当にヤバイですよね。天災が作った以上、防衛システムまたは対策があるはず。というか下手なことしたら衛生が墜ちてきて大惨事(当然、落下速度や質量に加えて衛生に蓄えられてる膨大なエネルギーも加算されるので被害は……)という、ハルマゲドンなことに……

 ……これ一般人も軍人も富裕層もテロリストも関係なく、皆お陀仏になる質量兵器なんじゃ……

返信:S-MIST 2017年09月12日(火) 21:04

感想ありがとうございます。

>つまり主任とかもいつの日か誕生するんですね(曲解)
 可能性はあったりします。

>天災が作った以上、防衛システムまたは対策があるはず。
 勿論なのです。

>テロリストの方や各国のゲスなお偉いさんが暗躍しようとしてますが、これ相当にヤバイですよね。
 どこかでアンサラーに手を出した愚か者の末路を書いておきたいなぁ~等と思っている作者です。

>……これ一般人も軍人も富裕層もテロリストも関係なく、皆お陀仏になる質量兵器なんじゃ……
 やろうと思えば、蓄えられている膨大なエネルギー+重力操作で超加速した質量兵器、なんて真似も可能で、人類の文明を終わらせる事も可能かと思います。


akibako  2017年09月10日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 124話 報告

更新お疲れ様です。楽しかったです!

魔改造アンサラーついに宇宙へ。これからアンサラーを巡る攻防戦が楽しくなりそうですね。

ただ、いつかの回でもあったとおり、幽霊たちは「割に合わない事はやらない」ので、何だかんだ束さん側と上手くお付き合いしそう。完全に対立するにはアンサラーが強すぎる・・・。

それはそれとして、このアンサラーに挑むなら、大気圏内からの大出力レーザー砲で一点突破かなぁと妄想したり。(狙い撃つぜ

返信:S-MIST 2017年09月12日(火) 20:55

感想ありがとうございます。

>魔改造アンサラーついに宇宙へ。これからアンサラーを巡る攻防戦が楽しくなりそうですね。
 恐らく次のアップデートに合わせ、中継衛星が6~12機追加配備されると思います。
 んで先進各国(イギリス、ドイツ、アメリカ、中国、ロシア)には1機ずつ中継衛星が割り当てられると思いますが、他の席は全て未定なので、裏側でドロドロした駆け引きがあるかと思います。。

 アップデート=アンサラーの発電能力向上

>何だかんだ束さん側と上手くお付き合いしそう。
 敵と上手くお付き合いできるからこそ、亡国機業はここまで大きくなれたのかもしれませんね。

>それはそれとして、このアンサラーに挑むなら、
>大気圏内からの大出力レーザー砲で一点突破かなぁと妄想したり。(狙い撃つぜ
 フフリ………(邪悪な笑み)


めてお  2017年09月08日(金) 10:52 (Good:16Bad:0) 124話 報告

あっコレ数千年後に侵入者を排除し続ける「旧世界の遺物」になるやつだ!オラワクワクすっぞ!

返信:S-MIST 2017年09月10日(日) 10:23

感想ありがとうございます

>あっコレ数千年後に侵入者を排除し続ける「旧世界の遺物」になるやつだ!オラワクワクすっぞ!
 「旧世界の遺物」
 マズイ。こういう単語を聞くだけでワクワクしてしまう作者です。


Mr` T  2017年09月08日(金) 01:44 (Good:6Bad:0) 124話 報告

更新おつです。
ついにアンサラー起動。
束さんの夢が一歩実現しましたな。
しかしこのアンサラー……この変態めッ!(褒め言葉)
けど……愚者と言われても良いから、挑んでみたいと思う自分がいる。
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2017年09月10日(日) 10:22

感想ありがとうございます。

>しかしこのアンサラー……この変態めッ!(褒め言葉)
 ありがとうございます!!

>けど……愚者と言われても良いから、挑んでみたいと思う自分がいる。
 ここにもいましたか!!
 作者もです。

>日本とフランス以外で、紛争地域にも置かれた受信施設。
>もたらされるのは莫大なエネルギーを背景にした秩序による安寧か、それとも利権を巡る更なる混迷か。
 恐らくですが、設置された地域によって色々と(良くも悪くも)特色が出てくると思います。

>束さんは「ISの二の舞にはしてくれるな」と言いましたが、一度味わった果実を手離せないのも人の性。
>まあ、だからヒトは楽園を追われたわけですが。
 一部の者は利権を求めて無計画に騒ぐかもしれませんが、一部の者は束さんが「何に怒るのか」を読んだ上で騒いでしっかり利益をもっていくかもしれません。

>アンサラー起動が世界にどう動くか( ̄∇ ̄)ニヤ
 それは次回のお楽しみということで。

>しかし、これは将来的に幽霊達との全面対立は避けられない気がしますね。
 フフリ………(悪い笑み)

>次回も楽しみにしています。
 頑張ります!!


エリシア・イリス  2017年09月08日(金) 01:41 (Good:0Bad:0) 124話 報告

アンサラーが宇宙に浮かぶのか…違和感…いや、違和感なんてものないじゃないか。
ACの中空に浮かぶイメージが阻害してたみたい、宇宙に浮かべてもなんら違和感がないわ。

返信:S-MIST 2017年09月10日(日) 10:03

感想ありがとうございます。

>宇宙に浮かべてもなんら違和感がないわ。
 これからIS世界でアンサラーの存在は、日常の一部として扱われるようになっていくでしょう


ながも~  2017年09月07日(木) 22:48 (Good:2Bad:0) 124話 報告

自己進化するアンサラーとかふざっけんなwwww
ISTD案件待ったなしじゃねーか(
助けて弱王……しまった、弱王もアンサラー側だ!!

返信:S-MIST 2017年09月10日(日) 09:52

感想ありがとうございます。

>自己進化するアンサラーとかふざっけんなwwww
>ISTD案件待ったなしじゃねーか(
 手を出したモノには、面白い未来が待っていると思います。


ビリーパレット  2017年09月07日(木) 22:10 (Good:5Bad:0) 124話 報告

チート・アンサラー、地球の軌道上へ飛翔す。
何だが恐ろしい名前の機能がつらつらと並べられているのがなんともいえない……たぶん、人が取り付いて、何とか中にもぐりこんだとしても、人間サイズのナインボールとかが護衛として出てくるとかありそう。

というか、量産型のジャック君が配置されていそうだなぁ。普段は頭だけがてくてく歩いていて、整備したり何したりするけど、不審者が入ってきたらフル装備で襲ってくるとか。ああ、恐ろしい。
(そういえば、ジャック君は相変わらずなんだろうなぁ、やっぱり)
(11行省略されています)

返信:S-MIST 2017年09月10日(日) 09:45

感想ありがとうございます。

>たぶん、人が取り付いて、何とか中にもぐりこんだとしても、
>人間サイズのナインボールとかが護衛として出てくるとかありそう。
 フフリ(邪悪な笑み)

>量産型のジャック君が配置されていそうだなぁ。
 この考えは無かった!!

>そういえば、ジャック君は相変わらずなんだろうなぁ、やっぱり
 山田先生の自宅でのんびりと「ムキムキ筋肉が」よく映る番組を見ているようです。
 男子プロレスとか、男子バスケとか、男子水泳とか、男子ボディービルとか、そんなのをよく。
 ちなみに最近、頭の上に猫が乗っているようです。

>何故かデビルガンダムが浮かぶ不具合が。
 書いている最中、作者もそうでした。

>紛争地域に発電施設を設置することで、逆に楔を打ち込もうとする、というわけか。
 ちなみに作中では補足でチラッとしか書きませんでしたが、中継衛星の投入場所は

  No.008:コロンビア
      アメリカの影響力が強いところ
  No.009:ウクライナ
      ロシアの影響力が強いところ
  No.010:カシミール
      中国、インド、パキスタンが領有権争いしてるところ

  なので、ここでの開発失敗はそれぞれの国の面子に関わります。
  そして中継衛星が投入された場所であるだけに、注目度も非常に高い。
  二重の意味で開発失敗はダメージが大きい仕様となっております。

>……ところで、魔改造アンサラーの発電能力って、実は青天井かな?何せ自己進化していくのだから。
 今のところ上限値は決めていないのです。

>いずれ、発電能力の余剰を使って、エネルギーから物質を作り出し始めそうなのがまた……
>(そう、自己増殖デス)
 進化した結果そうなる可能性はありますが、(多分)まだまだ先の話だと思うのです。


ソーガ  2017年09月07日(木) 21:31 (Good:1Bad:0) 124話 報告


更新乙です。


作品中でも現実でも長い時間をかけて育てられてきた魔改造アンサラー、遂に稼働ですか。AC世界のあらゆる技術、装備と束さんのIS技術で文字通り難攻不落になりましたな。
AC世界の連中がコレ見たらなんて言うかだって?多分どのラスボスもアレの前にはMTと同義だって言うだろうよ。だってさ、ソルディオスを抜けたとしても、その先に待ってるのは熾天使や粉砕者(オリジナルより強い)なんだよ?
…でもゲームでなら一度でいいから戦ってみたい自分がいるw

レクテナ施設は今後どうなっていくのか分からないけど、願うなら平和への一歩になってほしいね。仮にその平和が利権目的の結果だとしても。

返信:S-MIST 2017年09月10日(日) 09:29

感想ありがとうございます。

>AC世界のあらゆる技術、装備と束さんのIS技術で文字通り難攻不落になりましたな。
 はい。まさしく難攻不落のアームズフォートとなりました。

>…でもゲームでなら一度でいいから戦ってみたい自分がいるw
 ここにもいた!!
 作者もです。

 ………多分やったら「ムリゲーだろこれっ!!」とか言ってコントローラー投げそうですが。

>レクテナ施設は今後どうなっていくのか分からないけど、願うなら平和への一歩になってほしいね。
>仮にその平和が利権目的の結果だとしても。
 地域によって(良くも悪くも)色々特色が出てくると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み