インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ながも~  2018年08月19日(日) 18:49 (Good:22Bad:0) 報告

まあ、1年次はパイロットコースとメカニックコース合同授業だったしね。
つまり今の2年はフロム脳トレーニングしてたけど、3年はパイロット専門コースで学んだ人たち。

織斑千冬(世界最強)が教鞭を振るう学校で、専門コースに居たんだから。そりゃ強いに決まってるよね。
足りないのは経験だけ。
それも経験って戦闘経験とかじゃなくて、騙して悪いが系の「知らない事をやってくるヤツ相手」っていう何をどう対策しろってんだお前バーカ!系の訓練。

3年は最高性能を出す為の訓練はしてるけど、最悪の状態で手持ちと周囲の地形でなんとかする系の訓練が足りてないんだよな……だって専門家がいらないと思ってたんだから(

返信:S-MIST 2018年08月26日(日) 22:02

感想ありがとうございます。

>織斑千冬(世界最強)が教鞭を振るう学校で、専門コースに居たんだから。そりゃ強いに決まってるよね。
 はい。IS学園3年生の名に恥じない実力を持っています。

>それも経験って戦闘経験とかじゃなくて、騙して悪いが系の~
 全くもってその通りなのです。

>~だって専門家がいらないと思ってたんだから(
 それもあると思いますがIS学園の原作設定を考えると、カリキュラムにそこまで組み込めなかったのではないかと思います。
 というのも日本に設置された学校で初めから軍事色が強い教育をしていたら、恐らく大変なアレルギーが出たのではないかと思います。
 今それが可能なのは、薙原晶というイレギュラーと不安定な世界情勢があって………というところだと思います。


香焔  2017年12月10日(日) 13:08 (Good:0Bad:0) 報告

本家のフラグ乱立で大変そうですが、
博士が手を掛けたらセッシーのライフルが二丁になって月輪が搭載されそうな期待感

権力者涙目なコジマ汚染が効果抜群で本家より楽しみな今後…

返信:S-MIST 2017年12月13日(水) 23:59

感想ありがとうございます。

>博士が手を掛けたらセッシーのライフルが二丁になって月輪が搭載されそうな期待感
 実を言うと今回の臨海学校編でセシリアの出番の時に、束さんがセッシーに見栄えの良いレーザーライフルを作って渡す………という流れも初期構想ではあったりもしました。
 でも流石にやり過ぎだと思ってお流れになったのです。

>権力者涙目なコジマ汚染が効果抜群で本家より楽しみな今後…
 ありがとうございます!!


lightacenoah  2017年12月05日(火) 07:18 (Good:0Bad:0) 報告

自爆機能付きガチムチタンクなんていう接近戦しか考えてない機体を作っていたならイギリスはむしろ一目置かれてたと思うんだ。

返信:S-MIST 2017年12月05日(火) 22:14

感想ありがとうございます。

>自爆機能付きガチムチタンクなんていう接近戦しか考えてない機体を作っていたならイギリスはむしろ一目置かれてたと思うんだ。
 それは確かに!!
 でもどうせなら、ACVDのUNACで(多分)誰しもがやったタンク+オートキャノン装備とか見て見たかったかもしれません。


駆け出し始め  2017年12月04日(月) 16:48 (Good:5Bad:0) 報告

 権力者が権力に固執するのは仕方ないにしても、自らを磨かず且つ他者が自らを磨くことを阻害して自身の権力を守るとか、常識的範囲の美的感覚と圧倒的力量を併せ持つ者が見たら如何思われるか分かるでしょうに……。しかもその該当者2名の内1名は懇意にしている晶は暗部の楯無と強固な繋がりを持っているんですから、普通そんな薄っぺらな小細工はカンパされると誰かが指摘してそうなものですけど、恐らく強行したんでしょうねぇ(願わくばザマァな末路にならんことを)。
 しかし……仏はシャルロット経由でデュノア社と可也太い繋がりが在り、独は凄まじい出費の後ですがラウラ以下黒兎隊の人柄と働き及び独の生真面目さで悪くない関係を築けているにも拘らず、英は相変わらず名だけ与えて実は与えていないどころか実を「疎んでるなら貰って区から」とばかりに掻っ攫われる始末(中はほぼ相互不干渉でしょうけど、一夏と鈴の関係的に、鈴個人には何かあるかもですが)。
 まぁ、晶や束相手に身内乃至準身内、若しくは身内の身内乃至準身内に、如何考えても社会的にも人情的に駄目駄目な真似をしたらどうなるか学習して実行に移してなかった英が悪いとしか言えない気もしますが。

 後、束がコアを2~3くれてやってもいいという発言をしていますが、多分其の辺りの面倒ごとは全部楯無……だけでなく千冬が対応するんでしょうねぇ……。

-追記-

> 束さん側としては「取り返してあげたのに、ガタガタ言うの?」とも言える訳で………。(悪党)

 寧ろ搭乗者へ極秘で自爆装置を付けた挙句対応を録音した会議内容を暴露して仏や独辺りに亡命を促したりもしそうな勢いですね(IS&コアを措いていけば問題無いですし、束ならコアの作成とナンバーの偽造も可能でしょうから、対外的に一方的に名実失うのは英だけでしょうし(チェルシーや館に自爆装置を埋め込んだりもしてそうな感じですし))。


> この方法なら、多分楯無さんや千冬さんの手は煩わせないかなぁと。

 代わりに自分の国のコアも取り戻して欲しいと婉曲的に晶の下に取次ぎが殺到し、上記2名以外が超超過労働に陥るんですね。特に某副担任が。分かります。

返信:S-MIST 2017年12月04日(月) 23:17

感想ありがとうございます。

>自らを磨かず且つ他者が自らを磨くことを阻害して自身の権力を守るとか~
 その辺りは、貴族様の悪しき風習といったところでしょうか。
 セシリアさんも貴族なので、貴族同士の権力闘争が通じる、と思ってしまったのかもしれません。
 加えて言うと、束さんの行動が余りにも予想外だった、という事もあります。
 今までの博士を知る人ほど、直接の引き抜きなんて想像の範囲外だったと思いますので。

>英は相変わらず名だけ与えて実は与えていないどころか実を「疎んでるなら貰って区から」とばかりに掻っ攫われる始末
 英雄は味方であるうちは良いのですが、敵対すると非常に厄介。
 なので権力者さんにとっては飼い殺しが基本。という至って貴族様的な思考の結果ですね。

>後、束がコアを2~3くれてやってもいいという発言をしていますが、
>多分其の辺りの面倒ごとは全部楯無……だけでなく千冬が対応するんでしょうねぇ……。
 書いている最中は作者、新規に作成されたコアを渡す事を考えていたのですが、よくよく考えると非常に皮肉な方法がある事に気付きました。
 というのもイギリスさん、原作ではよくISを奪われているので、それを取り返してあげえるのも手だなぁと。

 例えばBT3号機は原作で強奪されていますが、それを取り返してあげるとか。
 勿論イギリスは「それは元々ウチのだから、新しいの頂戴!!」と言うかもしれませんが、多分強奪されたこと、イギリスさんは公表していないと思うので………。

 加えて言うと、どこの国に、どのコアが渡っているかは、コアナンバーを調べれば一目瞭然。
 束さん側としては「取り返してあげたのに、ガタガタ言うの?」とも言える訳で………。(悪党)

 この方法なら、多分楯無さんや千冬さんの手は煩わせないかなぁと。



 -追記-

>対外的に一方的に名実失うのは英だけでしょうし
 相手が本当にガタガタ言ってきたら、やると思います。

>代わりに自分の国のコアも取り戻して欲しいと婉曲的に晶の下に取次ぎが殺到し~
 言われてみれば、確かにその流れも有り得ますね。

>上記2名以外が超超過労働に陥るんですね。特に某副担任が。分かります。
 そこは、今度差し入れを持って行く方向で。
 ユ〇ケルかな? チオ〇タかな? リポ〇タンかな? お好みでどうぞ、というところでしょうか?


ふぉ  2017年12月04日(月) 15:01 (Good:1Bad:0) 報告

 紅茶が足りなかったなイギリス上層部ェ……英国面の権化であるパンジャンとか筋肉面に堕ちた感満載みたいなイカしてイカれた無人機にすればよかったのになぁ……。

返信:S-MIST 2017年12月04日(月) 23:03

感想ありがとうございます。

>紅茶が足りなかったなイギリス上層部ェ……英国面の権化であるパンジャンとか筋肉面に堕ちた感満載みたいなイカしてイカれた無人機にすればよかったのになぁ……。
 残念な事に、そこまでブッとんだ事を考える御仁はいなかったのでしょう。


ホープ  2017年12月04日(月) 14:50 (Good:0Bad:0) 報告

シャル回と思いきやセッシ―回、
レイストームの欠点改善のために用意された物、まさかの無人機…っていうかこれGビット?
ストフリからGXに機種変ですか?

イギリスぇ、遂に間違った対応をしてしまったか、
セシリアだけであれば貴族的な考えにおけるやり方でも良かったかもしれないけど、周りの人間にそれが通じると思っちゃいかんよ。(特に天災には)
その結果、(恐らく「首輪」にするつもりだった)無人機は破壊されて2、3個のコアと引き換えにセカンドシフトマシンとパイロットを丸々持っていかれる形になった訳だけども。
これ、他の国はどんな風に思うでしょうね。


持ち前の組織や会社があるわけじゃないから、そういった絡みがなく最近影が薄くなりがちだったセッシ―ですが…ここに来て色々追い上げてきましたね。

返信:S-MIST 2017年12月04日(月) 23:01

感想ありがとうございます。

>ストフリからGXに機種変ですか?
 流石にサテライトキャノンは付いていないのです。

>セシリアだけであれば貴族的な考えにおけるやり方でも良かったかもしれないけど、
>周りの人間にそれが通じると思っちゃいかんよ。(特に天災には)
 それもあるかもしれませんが、束さんが直接引き抜きに来るとは、流石に予想外だったというのもあると思うのです。

>これ、他の国はどんな風に思うでしょうね。
 フランス:「あ~あ、やっちゃったね」

 と言いつつニヤニヤ。

 ドイツ :「ひゃっほう!! お仲間ゲットだぜ!! 痛い目見た者同士。これから仲良くやろうぜ」

 と言って喜んでいる。
 そしてどちらも思っている事としては、これからイギリスは自由に「セカンドシフトマシン」という手札を切れなくなったので、何かあったらそこが狙い目………としっかり損得勘定で分析している、というところでしょうか。

>持ち前の組織や会社があるわけじゃないから、
>そういった絡みがなく最近影が薄くなりがちだったセッシ―ですが…ここに来て色々追い上げてきましたね。
 本当、最近追い上げが凄いのです。


SIN罰  2017年12月04日(月) 13:51 (Good:1Bad:0) 報告

平穏な臨海学校(当人達にとっては)

返信:S-MIST 2017年12月04日(月) 22:42

感想ありがとうございます。

>平穏な臨海学校(当人達にとっては)
 その通りなのです。


冴島 奏牙  2017年12月04日(月) 13:21 (Good:2Bad:0) 報告


更新乙です。


あーあ、やっちゃいましたねイギリスさん。
確かに英雄の扱いが困るってのはよくある話だけど、せめて急拵えの首輪でなく護衛にしとけばまだ良かったのに。コア 二、三個だけでは到底釣り合わない結果になってしまったのはザマァとしか言えませんな。

しかし、束さんが直に、しかもまだおそらく晶さんにしか教えてないパルヴァライザー引き連れてセシリアをヘッドハンティングに来るとは、まぁ晶さんと一夏、箒を除けば最初に、しかも自分から名前を覚えた娘(シャルは多分この時点では愛人1号とかだろうし、楯無は泥棒猫だし)だったから、こうなる可能性も考えてたけどこの世界の人同様晶さんが引き抜くと思ってた。

そしてセシリアの首輪の代わりに来たのは、なんとタイフーンではありませんか!この機体なら近接できるし、支援砲かスナイパーライフルでも持たせればセシリアの管制能力活用して不殺の領域も広げられる。まさにうってつけの機体ですね。要塞殺し持たせて両脇に控えさせればまさに騎士団率いる守護天使の誕生だ!

返信:S-MIST 2017年12月04日(月) 22:42

感想ありがとうございます。

>せめて急拵えの首輪でなく護衛にしとけばまだ良かったのに。
>コア 二、三個だけでは到底釣り合わない結果になってしまったのはザマァとしか言えませんな。
 人脈を作られるのを恐れる余り、最悪の結果を引き寄せてしまったイギリスさん。
 ご愁傷様、というところですね。

>しかもまだおそらく晶さんにしか教えてないパルヴァライザー引き連れてセシリアをヘッドハンティング
 青パルを見せている時点で、相当“買っている”というところでしょう。

>この世界の人同様晶さんが引き抜くと思ってた。
 良い意味で驚いてくれたなら、作者としても嬉しいです。

>要塞殺し持たせて両脇に控えさせればまさに騎士団率いる守護天使の誕生だ!
 はい。とても絵になる光景だと思います。


ASTRAY  2017年12月04日(月) 13:13 (Good:2Bad:0) 報告

無人機をセシリアに付けられた“首輪”と断言するんだから、リアルタイムでこのやり取りを聞いていたんだろうな…
不当な扱いをした瞬間、束側から意図的な無視や情報封鎖、最終的には仮想敵対国認定……
そりゃ手出し無用になるわw

シャルロットのISが順調にミッションパック対応機として充実していく中、F99のIS版ミノフスキードライブパックを<宙間航行装備>として発表したら、束の意向に沿うという事で更なる大混乱を引き起こし愉快な事になりそうだ

返信:S-MIST 2017年12月04日(月) 22:37

感想ありがとうございます。

>不当な扱いをした瞬間、束側から意図的な無視や情報封鎖、最終的には仮想敵対国認定……
>そりゃ手出し無用になるわw
 “天災”に手を出した者の末路は、既に知られていますからねぇ。

>F99のIS版ミノフスキードライブパックを<宙間航行装備>として発表したら、
>束の意向に沿うという事で更なる大混乱を引き起こし愉快な事になりそうだ
 それは良い!!
 
 と行きたいのですが、デュノア社の技術力だとまだ少し厳しいかと思いますので、楽しみは後に取っておく事にしましょう。


ながも~  2017年12月04日(月) 13:00 (Good:1Bad:0) 報告

この世界のイギリスさんはただのブリカスでしかないのか……
セシリアに送った武装も、取り急ぎとは言え普通すぎる。
もっと英国面に堕ちた意味不明武装を作らなきゃ……!!


本体から切り離したビットを装着して、レーザーばら撒きながら疾走するパンジャンドラムとか、ブルーティアーズそのものを内部に取り込んで動くサンライズ勇者かな?みたいな超巨大ユニットとか!!

返信:S-MIST 2017年12月04日(月) 13:19

感想ありがとうございます。

>もっと英国面に堕ちた意味不明武装を作らなきゃ……!!
>本体から切り離したビットを装着して、レーザーばら撒きながら疾走するパンジャンドラムとか、
 動画があったので元ネタを見てみました。
 アレをリアルで作ろうと思った人たち、凄すぎです。
 そしてピクシブ百科事典の↓を見て笑いました。

 「海軍首脳を招いての実験では迷走したパンジャンドラムが見学しているお偉方の方へ突っ込んできて、皆逃げ惑うなど散々な結果に終わり、開発は中止された。」

 まさかリアルでこんな面白ネタがあったとは!!
 ネタの提供、ありがとうございます。

>ブルーティアーズそのものを内部に取り込んで動くサンライズ勇者かな?みたいな超巨大ユニットとか!!
 そんな事を言っちゃうと、イギリス保有攻撃衛星“エクスカリバー”とブルーティアーズの合体とかやっちゃいますぞ!!

 嘘です。ごめんなさい。やりません。
 多分…………。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。