インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ハンミョウ  2019年05月11日(土) 01:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
いやぁ、一夏かっこよくなりましたねぇ……
これはハーレム云々も師匠譲りなことになりそうですね。
いつぞやの昌の
「……で、いつの間にか綺麗で忠実な部下が増えていく、と。」
という言葉通りになりそうですね。
とりあえず、一人(3年生)は確実で今後の展開によっては捕虜2人もゲットの可能性も……

そんなとこまで師匠に似なくても(笑)


次回も楽しみに待ってます!

返信:S-MIST 2019年05月13日(月) 10:00

感想ありがとうございます。

>いやぁ、一夏かっこよくなりましたねぇ……
 はい。彼も頑張ってきたのです。

>~という言葉通りになりそうですね。
 なると思います。
 そして今後は色々な手段を使って、ミッションに同行しようとするでしょう。
 あと幼馴染ズが一夏くんに襲い掛かるかもしれませんが、それは本人に頑張ってもらうとしましょう。
(悪い笑み)

>次回も楽しみに待ってます!
 頑張ります!!


夢若  2017年12月19日(火) 21:04 (Good:4Bad:0) 報告

すっかり教師陣に代わって、進路相談担当と化している晶w
まあ、怒涛の勢いで変遷する今のIS業界について彼以上に詳しく、的確なアドバイスができる人材は他にいませんからなあ。

IS学園の教師陣は、この流れの早さについていけてるのだろうか。
対巨大兵器とかどう考えているのだろ。
晶達の活躍で、IS搭乗者にかけられる期待のハードルが上がりまくってるからなあ。
世間では、「こんなの無理だろ…」系ミッションでも対処できるのがISってイメージになってそう。

返信:S-MIST 2017年12月21日(木) 00:17

感想ありがとうございます。

>すっかり教師陣に代わって、進路相談担当と化している晶w
 クラスメイトですし、こんな時に話を聞くくらいは何でもないのです。

>IS学園の教師陣は、この流れの早さについていけてるのだろうか。
>対巨大兵器とかどう考えているのだろ。
 こちらは正直、頭を悩ませているところだと思います。
 対巨大兵器を考えればもっと軍事関連に教育時間を割きたいところですが、IS学園はあくまで学園なので、それだけに時間を割く訳にもいかないというジレンマが………。
 なので恐らく教師達の考え方としては、『学園ではガッツリ基礎を固めて、就職先で色々応用が利く様に』という王道な考えで行くのではないのでしょうか。

>世間では、「こんなの無理だろ…」系ミッションでも対処できるのがISってイメージになってそう。
 あるかもしれません………。


ホープ  2017年12月17日(日) 00:30 (Good:0Bad:0) 報告

束さんとちーちゃん…着々と毒されてるな、いい意味でも悪い意味でも。

風呂場でのガールズトークならぬボーイズトーク、一体どんな内容を話していたのしょう、
そしてそれで終わらないのは最早お約束ですね。w
晶だったから紳士的に終わってしまったが、一夏だったら一体どうなっていた事やら、
(多分隠れようとして失敗してラウラあたりにお約束のラッキースケベをしていたんじゃなかろうか、
んでもって箒やリンにばれてその後は…)

返信:S-MIST 2017年12月17日(日) 22:07

感想ありがとうございます。

>束さんとちーちゃん…着々と毒されてるな、いい意味でも悪い意味でも。
 良くも悪くも人は変わるのです。

>風呂場でのガールズトークならぬボーイズトーク、一体どんな内容を話していたのしょう、
 それは秘密なのです。
 でも2人とも健全な男なので、アッチ方面の話題もあったかと思います。

>晶だったから紳士的に終わってしまったが、一夏だったら一体どうなっていた事やら、
 様式美というのも、それはそれでアリだと思うのです。


よんこ  2017年12月14日(木) 17:46 (Good:0Bad:0) 報告

なんか一夏よりも嫁らしい嫁になってきた昌w

返信:S-MIST 2017年12月16日(土) 21:08

感想ありがとうございます。

>なんか一夏よりも嫁らしい嫁になってきた昌w
 今回のやり取りを見ていると、作者もそう思ってしまいます。


ASTRAY  2017年12月14日(木) 16:39 (Good:0Bad:0) 報告

パワーアシストとブースターのみでガチ勝負してたら、そりゃ楽しいでしょうな
F1レーサーがオフシーズンでレーシングカートを乗り回しているって聞いた事があるので、その延長だと思えば……主にストレス発散かw

こういう日常に近い話を読んでいると、“強化人間の晶の身体のメンテナンスってどうなってるんだ?”とふと気になりましたが、過去に説明ってされてましたっけ?

返信:S-MIST 2017年12月16日(土) 21:07

感想ありがとうございます。

>パワーアシストとブースターのみでガチ勝負してたら、そりゃ楽しいでしょうな
 2人ともとても楽しんでいるようです。
 そして束さんも毎回酷使される武御雷のメンテにブーブー文句を言ってますが、実際のところは楽しんでいるようです。

>“強化人間の晶の身体のメンテナンスってどうなってるんだ?”とふと気になりましたが、
>過去に説明ってされてましたっけ?
 いえ、詳しい設定等は作中で触れていないのです。
 そして作者が決めている事としては、“AC世界の技術絶頂期に作られた最高レベルの強化人間ボディ”という事だけだったりします。
 なので例えば、“定期的にメンテナンスが必要”とか、その類の設定は一切作っておりません。


冴島 奏牙  2017年12月14日(木) 12:46 (Good:1Bad:0) 報告



更新乙です。


取り敢えずもう千冬さんは晶さんに引き取ってもらった方が良いんじゃなかろうか。時速300kmの世界を近接のみでIS以外で戦える人なんて彼くらいだろうし。キャプテン・アメリカとかHALOシリーズのスパルタンでも呼んでこなきゃ本当にいきおくr(何処からか飛んできたIS用近接ブレードによりデータ破損で読めない)


一夏にハニートラップとかむしろ自殺行為になりかねませんね。本人の性格的に無さそうだけど、箒達経由で情報だだ漏れして組織壊滅する未来しか浮かばないw

なんかラウラは完全に悪友ポジに落ち着いた感じでw
そして将来手にいれるチラリズムの一番の被害者は間違いなくクラリッサ達黒ウサギ隊+何時かの整備員(だった気がする)の面々なのは間違いない。

かなりんと赤坂さんはしっかり前を進める強い娘だ。
それに赤坂さんの目標も気に入った。屈するのでは無く叩き潰す、最高だな。カラード行ったらハウンドチームと仲良くやってそうだ。

返信:S-MIST 2017年12月16日(土) 21:00

感想ありがとうございます。

>取り敢えずもう千冬さんは晶さんに引き取ってもらった方が良いんじゃなかろうか。
 取り敢えず当人達はそんな事考えてなくて、模擬戦を楽しんでいるようです。
 (晶としても楽しいようです)

>一夏にハニートラップとかむしろ自殺行為になりかねませんね。
>本人の性格的に無さそうだけど、箒達経由で情報だだ漏れして組織壊滅する未来しか浮かばないw
 もう1つ有り得るパターンとしては………。

 一夏にスパイさん接近 → 一夏の天然人たらしジゴロの魅力に引っ掛かる → 逆にダブルスパイとなって(こちら側の)情報源になる。

 でしょうか。

>将来手にいれるチラリズムの一番の被害者は~
 恐らく家族同然の黒ウサギ隊の面々にはやると思いますが、異性相手にチラリズムの安売りはしないかと思います。
 ………あれ? という事は、チラを見れる異性は必然的に1人だけという事に。

 周囲の勘違い(?)が加速しそうな感じがします。

>それに赤坂さんの目標も気に入った。屈するのでは無く叩き潰す、最高だな。
>カラード行ったらハウンドチームと仲良くやってそうだ。
 はい。何だか仲良くやってそうな気がします。
 ただ仲良くなり過ぎて、悪女になってしまわないか心配な作者です。
 


帰灰燼  2017年12月14日(木) 11:05 (Good:0Bad:1) 報告

更新お疲れ様です!


おおう……ちーちゃんがすっかりバトルジャンキーに……
婚期絶望な分、求める者が「結婚相手」より「互角のライバル」にスイッチしてしまってるのが何とも言えないっすわ
女子力は諦めたのかな


一夏はなあ……正直もう一夏がモテる理由って「一夏だから」としか言えないのがね
それもまた人徳なんだろうけど
その一方で晶の方も信頼に足る仲間が増えてきてるようで……何だかんだで似てるなあこの二人
本人に自分の魅力に対する自覚が無いのも含めて


完全に悪友ポジに入ってるなラウラは
こういう距離感もまた面白いけど
その一方でかなりんと赤坂さん自ら修羅の道へ足を踏み込もうとしているし……やはりあの一件(誘拐)は色々と衝撃的過ぎたな

返信:S-MIST 2017年12月16日(土) 20:31

感想ありがとうございます。

>婚期絶望な分、求める者が「結婚相手」より「互角のライバル」にスイッチしてしまってるのが
>何とも言えないっすわ
>女子力は諦めたのかな
 それは彼女のみ知る、というところでしょうか。

>一夏はなあ……正直もう一夏がモテる理由って「一夏だから」としか言えないのがね
 普通に見れば、彼も優良物件なのです。
 イケメン、性格もいい、頭の回転も悪くない、家事万能、世界でたった2人の男性ISパイロットの内1人、腕も良い等々。そして姉はブリュンヒルデ。
 普通にモテる要素の塊だと思うのです。

>完全に悪友ポジに入ってるなラウラは
 多分今後も、こんか距離感だと思います。

>やはりあの一件(誘拐)は色々と衝撃的過ぎたな
 誘拐された娘達は、多かれ少なかれ人生変わってしまったと思います。


morisio  2017年12月14日(木) 06:16 (Good:1Bad:1) 報告

もうクラスメイト及びネームドキャラで箒と鈴以外は晶が引き取るしかなさそうやな
実際問題として、晶という男を間近で接して見てしまったら他の男は良い所より欠点ばかり見えてしまうやろ・・・
次点は一夏だが、こっちは誠実すぎて晶ほどの甲斐性は持てそうにないしなー
可能性があるのはせいぜいナターシャと五反田蘭くらいか・・・
というか、むしろ晶は責任を持って全員しっかり面倒みろって言いたいレベルだな
その場合に想定される束さんのご機嫌取りという罰ゲームくらいは甘んじて受けるべきだw

返信:S-MIST 2017年12月16日(土) 16:21

感想ありがとうございます。

>もうクラスメイト及びネームドキャラで箒と鈴以外は晶が引き取るしかなさそうやな
 さてはて、未来はどうなる事やら。
 ちなみに作者的にも決めていないので、本当に今後の学園生活次第、というところです。

>実際問題として、晶という男を間近で接して見てしまったら~
 世間一般の男と比べたら確かにそうかもしれませんが、一般生徒達にも行きたいところ、目指したいもの、色々あると思います。なので無条件に晶のところに来る、という形にはならないかと思います。

>次点は一夏だが、こっちは誠実すぎて晶ほどの甲斐性は持てそうにないしなー
>可能性があるのはせいぜいナターシャと五反田蘭くらいか・・・
 蘭ちゃんは確かに可能性アリですが、現状からだと専用イベントが必要かな、と思います。
 ナターシャさんは………可能性としては有り得る、というレベルでしょうか。

>その場合に想定される束さんのご機嫌取りという罰ゲームくらいは甘んじて受けるべきだw
 では全力で!!


闇の皇子  2017年12月14日(木) 03:06 (Good:1Bad:4) 報告

チラリズム
ウフフフ・・・アハハハ・・・チラリズム中。
ただし・・・
良く見慣れたお稲荷さんがはみ出て居るぞ。
それは酔が悪酔いに昇華した人達が、一夏を女装させて、チラリズムで踊らせている・・・数年後の忘年会の現場だった。

返信:S-MIST 2017年12月16日(土) 16:07

感想ありがとうございます。

>それは酔が悪酔いに昇華した人達が、一夏を女装させて、チラリズムで踊らせている
>・・・数年後の忘年会の現場だった。
 流石に男のチラリズムを書くのは、多分作者の精神が耐えられないと思いますので、無しの方向でお願い致します。


TRANS-AM  2017年12月14日(木) 01:22 (Good:0Bad:0) 報告

  晶がいってるように一夏は将来的に周りに綺麗どころが集まりそうですがそれにより鈴と箒が奮起して逆に浮気やら愛人が増えたりとかはなさそうですね。命の危険とかがあるので逆に一夏が二人に対して奮起するというのも納得ですわ。鈴と箒って独占欲という意味では原作ヒロインの中で突出しているイメージがあるのでこれ以上増えたら関係が悪化する可能性もありますから。晶ハーレムの原作ヒロインメンバーは愛人関係とかにある程度理解がある出自の面子が多いですからね。シャルロットなんてマジで愛人の娘っていう設定ですから。そして着々と集まる新たなる晶ハーレムメンバー候補たち。女性陣は晶と一緒にお風呂に入ったり布団で寝たりするくらいには信用と信頼がされておられるようですね。これが一夏ならラッキースケベでヤバかったでしょうけど。さてさて晶ハーレムは一体どこまで拡大するのか楽しみですね。晶の人柄や実力なんかも考えると一つの学年クラスのハーレム作っても納得できそうな自分がいます。この調子だとラウラも最終的には晶と関係結ぶところに落ち着きそうですし。少なくとも数年後には晶が反応するくらい良い女に成長することが確約されましたしね。

返信:S-MIST 2017年12月16日(土) 16:02

感想ありがとうございます。

>命の危険とかがあるので逆に一夏が二人に対して奮起するというのも納得ですわ。
 お幸せに、というところでしょうか。

>女性陣は晶と一緒にお風呂に入ったり布団で寝たりするくらいには信用と信頼がされておられるようですね。
 これぞハーレムですな。
 ちなみに余談ですが、今回泊まった宿の温泉は濁り湯ではなく、透明度の高いお湯なのです。

>晶の人柄や実力なんかも考えると一つの学年クラスのハーレム作っても納得できそうな自分がいます。
 さ、流石に色々と大変そうなのです。
 でも、男の夢ですね。

>この調子だとラウラも最終的には晶と関係結ぶところに落ち着きそうですし。
>少なくとも数年後には晶が反応するくらい良い女に成長することが確約されましたしね。
 恐らくラブラブというよりは、今みたいな関係で行くのかな、というところですね。
 初めの出会いを考えれば、よくぞここまで、と思う作者です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。