インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

идзаёи  2018年02月23日(金) 22:21 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
セシリアにタイフーンが与えられるに歓喜している私です。セシリア筆頭に後ろにラインメイタルMk57中隊支援砲を持って控えている姿を想像したりしました。フォートスレイヤーでもなんてニヤニヤしながらホビージャパンで連載していたボークスから出されていたA3を使って表現していたユーロフロント思い出しました(押し入れからひっぱりだして)
相変わらずMuv-Luvの機体とか出てくるとわくわくしますねぇ


晶君のNEXTは元のアセンの変更はあるのかなーとか気になっていましたが他の方の感想でも書かれていたのを見て
なるほどとなりました。機体のベース次第ではOP再現待ったなしですな!
NEXTのコアも「お?なんか大掛かりな衣装変えかな?」程度で受け入れてくれそう
そしてグリントは、やはり"特別"ですよね分かる気がします。


騙して悪いがには高揚感が生まれます(恍惚)
のほほんさん......(胃のあたりを押さえながら)



今後の流れがどうなっていくか......続きを楽しみにしていますね!ですがお身体にはお気をつけください。
セラフの活躍も是非に(小声)

-追記-

ACやMuv-Luvネタで切っても切り離せない(私的にですが)

束さん的にフロムのアイドルAMIDAや首輪つきけもの、BETAにはどんな感想が出るんですかね......もしかしたら晶くんからこんなのもあったんだ的な話あったらなんてちょっと気になりました()

返信:S-MIST 2018年02月25日(日) 12:48

感想ありがとうございます。

>セシリア筆頭に後ろにラインメイタルMk57中隊支援砲を持って控えている姿を想像したりしました。
>フォートスレイヤーでもなんてニヤニヤしながら
 非常にTV映りの良い、中々イケてる光景だと作者も思うのです。

>連載していたボークスから出されていたA3を使って表現していたユーロフロント思い出しました(押し入れからひっぱりだして)
 作者も読んでいました!!
 アレには毎回楽しませて頂きました。

>相変わらずMuv-Luvの機体とか出てくるとわくわくしますねぇ
 もうそろそろ第二世代機を出そうかな、と考えている作者です。
 そして出すとしたら、恐らく“世界初の第二世代機”とされているトムキャットかと思います。
 生産国が工業力のあるアメリカなので、割と無理なく出せるかな、と。

>機体のベース次第ではOP再現待ったなしですな!
 破壊天使砲のムービープレイがしたいのです!!

>NEXTのコアも「お?なんか大掛かりな衣装変えかな?」程度で受け入れてくれそう
 アーマードコアの特性を持っているなら、パーツ換装は普通の事ですからね。

>そしてグリントは、やはり"特別"ですよね分かる気がします。
 はい。アレはやっぱり特別なのです。 

>騙して悪いがには高揚感が生まれます(恍惚)
 ドキドキ感がたまらないのです。

>のほほんさん......(胃のあたりを押さえながら)
 中々ヘビィなファーストミッションとなってしまいましたが、彼女には頑張ってもらいましょう。
 
>今後の流れがどうなっていくか......続きを楽しみにしていますね!ですがお身体にはお気をつけください。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!

>セラフの活躍も是非に(小声)
 作者もセラフは大好きなので、どこかで出来たらと思います。
 
>束さん的にフロムのアイドルAMIDAや首輪つきけもの、BETAにはどんな感想が出るんですかね......
>もしかしたら晶くんからこんなのもあったんだ的な話あったらなんてちょっと気になりました()
 さてはて、どんな感想を抱くでしょうか?
 AMIDAを面白いと思うかゲテモノと思うかで、フロム脳が試されるところでしょう。
 BETAについては………………アレって設定的には作業用機械と同じ扱いだったはずなので、数だけが取り柄の量産品という事で面白くない、と思うかもしれません。(数の暴力は驚異なのですが………)



┌(┌^o^)┐ユリィ  2018年01月24日(水) 09:56 (Good:1Bad:0) 報告

 そういえばすっごい今更だけど、エクスカリバーとEXUSIAじゃなかったエクシアどうなってるんだろう。宇宙にはこっちからデカブツ打ち上げたし、原作のままだと瞬殺できそうだし。

返信:S-MIST 2018年01月27日(土) 14:53

感想ありがとうございます。

>そういえばすっごい今更だけど、エクスカリバーとEXUSIAじゃなかったエクシアどうなってるんだろう。
 とりあえずは、「ある」という事にしておこうかと思います。
 ですがその場合はチェルシーの亡国機業フラグもONになってしまうので、その辺りは原作からちょっと変えるかもしれません。

>宇宙にはこっちからデカブツ打ち上げたし、原作のままだと瞬殺できそうだし。
 多分、衛星の破壊そのものは一瞬で終わるのではないかと………。


帰灰燼  2018年01月23日(火) 22:18 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!


セシリアの時といい今回ののほほんさんのケースといい、利権に絡む便所バエのうるさい事で
しかし、セシリアもまさか束に気に入られる程の器に成長するとは……なんか感慨深いなあ


のほほんさんはのほほんさんで何やら物騒な初出動になりそうな予感が……
亡国からしてみても「あの計画」を進めるのに気象兵器みたいな「片手間で世界を滅ぼせる」代物なんて喉から手が出る程欲しいだろうし、これは「釣り出された」かな
それにしても、善人に政治家は務まらないとはよく言ったもんだ

返信:S-MIST 2018年01月27日(土) 14:40

感想ありがとうございます。

>セシリアの時といい今回ののほほんさんのケースといい、利権に絡む便所バエのうるさい事で
 人の性なのです。

>しかし、セシリアもまさか束に気に入られる程の器に成長するとは……なんか感慨深いなあ
 原作と比べて、一番変わっているのが彼女かもしれません。

>のほほんさんはのほほんさんで何やら物騒な初出動になりそうな予感が~これは「釣り出された」かな
 晶くん側は本音さんのファーストミッションという事で、恐らく鉄壁の布陣で臨むと思います。
 ですが現場では、何が起きるか分かりませんからねぇ………。(グヘヘヘヘ)

>それにしても、善人に政治家は務まらないとはよく言ったもんだ
 その通りなのです。


ホイミスライム  2018年01月23日(火) 21:41 (Good:2Bad:0) 報告

気象操作かぁ……この話完結する頃には主人公とその周りが全員1人で世界を滅ぼせるようになってそう……インド神話かな?

前話で少し気になったんですけど、簪の本音への呼び方って「本音」では無いでしょうか?違和感覚えたんですが自分原作読んでないので間違っているかも知れませんが……
その場合はごめんなさいm(_ _)m

返信:S-MIST 2018年01月27日(土) 14:34

感想ありがとうございます

>気象操作かぁ……この話完結する頃には主人公とその周りが全員1人で世界を滅ぼせるようになってそう
>……インド神話かな?
 はっはっはっ、流石にそこまではいかないと思うのです。

>前話で少し気になったんですけど~
 確かに主従という事を考えればその方が正しいのかもしれませんが、作者的に「本音」と呼び捨てにする方が違和感があったので、「本音ちゃん」とさせて頂きました。
 なのでせっかくのご指摘なのですが、このままいきたいと思います。

>その場合はごめんなさいm(_ _)m
 いえいえ。今後とも宜しくお願いします。
 


けー  2018年01月06日(土) 01:44 (Good:1Bad:0) 報告

水分子操作機能装備なISとか厄介な代物だな。
対象の水に受信アンテナが無くとも操作できる時点でいくらでも人体から水を奪い取ってミイラの量産し放題になる。

そして台風に対応しようとすると、どう考えてもエネルギーが不足する。
風速15m/s以上の半径が100km程度の小型台風でも1500兆kj(広島型原爆2万4千発分もしくはツァーリ・ボンバ1発分)はあるので、
当然台風を完全に停止させるには同量のエネルギーが必要でIS単体では電力不足に陥りそう。
たとえ電力を何とかしても、正面から力ずくで対応したら操作する際の使用した台風1個分のエネルギーがその場には開放されているわけで。
次の異常気象の呼び水になりかねないなあ。

気象操作に特化するなら、武装系全部無しで機体には限界までコンデンサやバッテリを積み込んで発電衛星の中継衛星から(ガンダムXのように)常時充電を受けながら。
気象変化の状態と予測を外部にあるスパコンでどこを操作したらどのように天気が変わるか地球規模で演算しないとだめだろうな。
被弾したら水爆クラスのエネルギーが無秩序に解放されそうで怖いけれど。


この装備の怖いところは、後付装備だから別にIS無しでも発動できるごく普通の装備というところだな。
複雑な動きや現場に合った対応とかは無理でも、一定のパターンで動かすだけなら問題ないだろうから。
どこかの国が自滅覚悟で発電所にコレを取り付けて「発電所を中心として回転しつづけよ」とでも使えば簡単に地球規模の超巨大台風とか異常気象を起こすことが出来るかもという。
逆に、津波の来る地域や川の土手が毎回決壊する地域に台風の通り道は車載式の装置と発電所と高圧送電線さえあればある程度は何とかなると言うことだが。

開発元とは束さんは仲良く出来そうだな、こんなイカレタ装置を思いついて作り出している時点で。


ところで、楯無さんのミステリアス・レイディが下位互換になってしまった点について。
水とナノマシンの混合液で水を操作していたのに。

ISABの紹介文を読むと(コア無しでIS用兵器も使用しても)通常兵器無効な『絶対天敵(イマージュ・オリジス)』とか、
ISで無いと対応できない時点で完全に束が作り出したモノとしか思えないのだが。

返信:S-MIST 2018年01月07日(日) 12:36

感想ありがとうございます。

>対象の水に受信アンテナが無くとも操作できる時点でいくらでも人体から水を奪い取ってミイラの量産し放題になる。
 質の悪い大量破壊兵器になってしまいそうですね。
 ですが相手を害するだけなら、体内の水分の流れ≒血の流れをちょいと弄ってあげるだけですむので、ミイラにまでしなくてもいいと思うのです。(返答を書いてて思ったのですが、このISって、物凄く暗殺向きなんじゃ………)
 
 ただこういう使い方は、作者的には余り行いたくないな、と思います。

>そして台風に対応しようとすると、どう考えてもエネルギーが不足する。
 丸々消去しようとすると仰る通り次の異常気象の呼び水になりかねないので、恐らく災害を“完全に防ぐ”ではなく“軽減する”ような形で使っていくと思います。

>気象変化の状態と予測を外部にあるスパコンでどこを操作したらどのように
>天気が変わるか地球規模で演算しないとだめだろうな。
 恐らく出撃前に、入念にシミュレーションが行われるかと思います。
 そして出撃中もリアルタイムで、事前シミュレーションと誤差が無いかを確認しながら行っていく、というような運用になるかと思います。
 
>この装備の怖いところは、後付装備だから別にIS無しでも発動できるごく普通の装備というところだな。
 そうなのです。もし技術流出があった場合、それが出来ちゃうのです。

>どこかの国が自滅覚悟で発電所にコレを取り付けて~
>逆に、津波の来る地域や川の土手が毎回決壊する地域に~
 どんな道具も使い方次第、というところでしょうか。

>ところで、楯無さんのミステリアス・レイディが下位互換になってしまった点について。
>水とナノマシンの混合液で水を操作していたのに。
 ナノマシン技術は、それはそれで使用方法が沢山あるので、完全に下位互換ではないかと。
 あと作者的に思ったのが、楯無さんからミステリアス・レイディの技術情報が日本に → 技術の発展・応用 → 水分子への直接干渉技術の誕生 という流れも有り得るのかな、と思いました。

>ISで無いと対応できない時点で完全に束が作り出したモノとしか思えないのだが。
 作者もそれを物凄い疑いました。
 もしくは束さんが地球に先に到着or流れ落ちた残骸の『絶対天敵(イマージュ・オリジス)』を解析してISを作ったとか。


Mr` T  2018年01月04日(木) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつです。&明けましておめでとうございます。
九尾ノ魂……まぁ、日本やアメリカ南部(特にカリブ海に面するエリア)、インド洋辺りで活躍しそうですね。
悪用されない事を切に願ってます。気象兵器は災害による直接被害もですが、気候変化による農産物生産への打撃という間接的被害、兵器を直接破壊しない限り止めようがないという恐ろしさもありますから。
ISABの追加キャラは、自分も他の方のおっしゃる通りで良いかと。
正直、現時点で原作ヒロイン達との実力差は雲泥の差でしょうし。
……というか、下手に近づいたら、更識家と天災が黙っちゃいないww
ISABは、自分はやってないです。
やってみたいとは思いますが、ぶっちゃけ、FGOでイッパイイッパイです。
次回も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2018年01月05日(金) 23:06

あけましておめでとうございます。
感想ありがとうございます。

>九尾ノ魂……まぁ、日本やアメリカ南部(特にカリブ海に面するエリア)、インド洋辺りで活躍しそうですね。
 台風などに対して効果絶大ですからね。
 
>悪用されない事を切に願ってます。
 本作中でネタにするかは分かりませんが、ISABで登場するギリシャのISも分子制御系の技術が投入されているので、この技術は日本の独壇場という訳では無いようです。

>正直、現時点で原作ヒロイン達との実力差は雲泥の差でしょうし。
>……というか、下手に近づいたら、更識家と天災が黙っちゃいないww
 そうですね。
 現状から「みんな同じスタートラインで仲良くしましょ」は流石に厳しいと思うのです。

>ぶっちゃけ、FGOでイッパイイッパイです。
 何を楽しむかはその人次第。
 自分が楽しいと思うものを楽しめれば良いと作者は思うのです。

>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!


黒猫〜皐月〜  2018年01月03日(水) 11:52 (Good:0Bad:0) 報告

は、初めまして。
あけましておめでとうこざいます。

1話から読んでいて思ったのですが、マドカが出ていない?って思ってしまったのですが、僕の勘違いでしょうか?
何分…マドカ推しな者でして……
あれれ?って思いながら気付けば最新話まで読んでおりました。

のほほんさん、やっぱり可愛いですね。
僕も色々と書いていますが、まだまだ修行中(?)です!!

あ、ISABもやっております!!
今年もお話、楽しみにしています!!
頑張ってください!!

返信:S-MIST 2018年01月03日(水) 12:25

あけましておめでとうございます。
初めての感想ありがとうございます。

>マドカが出ていない?って思ってしまったのですが、僕の勘違いでしょうか?
>何分…マドカ推しな者でして……
 申し訳ありません。
 マドカは本作には出ていないのです。
 というのも原作からすると千冬さんと何らかの関係があるのは確実なのでしょうが、下手に出すと伏線回収が非常に大変になりそうなので、出せずにいる状態なのです。

>あれれ?って思いながら気付けば最新話まで読んでおりました。
 読んで頂きありがとうございます。

>のほほんさん、やっぱり可愛いですね。
 ISABのキャライラストでズキューンと撃たれた作者です。

>僕も色々と書いていますが、まだまだ修行中(?)です!!
 頑張って下さい!!

>今年もお話、楽しみにしています!!
>頑張ってください!!
 ありがとうございます。
 面白いと言って頂けるようなものを、これからも投稿出来たらと思います。


ヴァニトゥム  2018年01月03日(水) 05:58 (Good:0Bad:0) 報告

あけましておめでとうございます。

ISAB、私は手を出さずに旗から眺めているだけでしたがクーリエのキャライラストに一撃でやられ、気がついたらやり始めていた口です。
CV.花守ゆみりさんが合ってるんですよね。

メインがクーリエ、本音、簪…(性癖バレそう

返信:S-MIST 2018年01月03日(水) 11:22

あけましておめでとうございます
感想ありがとうございます。

>気がついたらやり始めていた口です。
 作者は開始当初からやり始めていました。
 事前登録キャンペーンでGETしたのは勿論☆5の楯無さん。
 そして現在のメインは一夏、楯無、のほほんさんです。

>メインがクーリエ、本音、簪…(性癖バレそう
 好きなキャラを使う。
 とーぜんの事なのです!!(握り拳を作って力説)

 そして最近執筆中にISのwikiを見ていて知ったのですが、のほほんさんのスタイルが上から

 「3サイズは上から91・59・8…(途中で遮られている)」

 という事が分かって、マジですか!? とビックリしていた作者です。


とるべりあ  2018年01月03日(水) 01:52 (Good:0Bad:0) 報告

スッ っ【ID:76234】(ぉぃ

-追記-

遅れ馳せながら、申請ありがとうございました(礼

返信:S-MIST 2018年01月03日(水) 11:24

あけましておめでとうございます

>スッ っ【ID:76234】(ぉぃ
 
 スッ っ【申請】

-追記-

 こちらこそ、宜しくお願い致します。


void0  2018年01月02日(火) 21:48 (Good:1Bad:0) 報告

気象兵器……R……災害式波動砲……ウッ

返信:S-MIST 2018年01月03日(水) 00:00

あけましておめでとうございます
感想ありがとうございます。

>気象兵器……R……災害式波動砲……ウッ
 そんな事言われたら、クロスさせたくなってしまうではないですか!!
 というコジマ汚染より危ないバイドな妄想はさておき、作者のお気に入りは「R-9Leo2“レオII”」「R-13A2“ハーデス”」「R-9/02“ラグナロックII”」辺りでしょうか。
 勿論、究極互換機の方も大好物です。
 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。