インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ASTRAY  2018年03月17日(土) 22:50 (Good:1Bad:2) 報告

やっと始まったNEXTによる屠殺(当然の結果なので蹂躙ですらない)
読み逃しが無ければISコアが2つ蒸発してるんで、派遣を推し進めた政権と軍部は物理的に首が飛ぶ事態なんじゃ?w
セシリア側はISとして十全の能力を発揮してると思いましたが、精密性特化のせいで瞬間火力がまるで足りていない。条約のリミッターが存在しないNEXTと比べれば酷なのは分かるんだけど、2番機を名乗るなら“エクスカリバー”並の火力は無いと今後は厳しいのかなぁっていうのが今回の感想でした。

ここまで大きく事態が動いていると、後始末編が非常に楽しみです。
“エクスカリバー”を2発もぶっ放されて、仮想敵国にスペックが把握され首相は真っ青になってるのでは?w

返信:S-MIST 2018年03月18日(日) 18:18

感想ありがとうございます。

>読み逃しが無ければISコアが2つ蒸発してるんで
 いえ、確定で3個蒸発しております。
 そして晶くん。今回はガチで殺りにいったので、描写の無い残り2機も恐らく蒸発しているかと思います。

>派遣を推し進めた政権と軍部は物理的に首が飛ぶ事態なんじゃ?w
 面白いくらいに国内大荒れになっているかと思います。
 そして蒸発させた分のコアは、恐らく束さんが新規で作ると思います。
 が、今回侵攻した2ヶ国には決して配らないと思います。
 それが発表された時の事を思うと、作者的にもワクワクが止まりません。

>精密性特化のせいで瞬間火力がまるで足りていない。
>2番機を名乗るなら“エクスカリバー”並の火力は無いと今後は厳しいのかなぁっていうのが今回の感想でした。
 おおっと!! この点を突いてくれるとは!!(嬉)
 お答えしましょう!!(キラリッ)
 
 ………ごめんなさい。変なテンションでした。

 ブルーティアーズ・レイストームに突然大火力武装が出現するとは考えづらいので、大火力を求めるなら、恐らく外部装備になるかと思います。
 そしてこの返答を書いていて思ったのですが、パススロットによる武装変更が殆ど出来ない分、事前の装備選択が重要になるという、物凄くレイヴン&リンクスちっくな方向に尖っていっているなぁ………と思ってしまう作者でした。

>ここまで大きく事態が動いていると、後始末編が非常に楽しみです。
 作者もワクワクなのです。

>“エクスカリバー”を2発もぶっ放されて、仮想敵国にスペックが把握され首相は真っ青になってるのでは?w
 確かにそういう一面もあるのですが、今回使った事で、ある意味エクスカリバーが交渉カードとして機能するようになりました。
 何故ならあの手の兵器は試射するのも大変ですが、今回の使用でエクスカリバーには「巨大兵器撃破」という立派な戦績がついたからです。
 巨大兵器がISのように高機動で回避を行えない以上、狙われたが最後と言えなくもありません。

 作者的には、割とメリットの方が大きかったかな、と思っている次第です。


ハンミョウ  2018年03月12日(月) 05:10 (Good:0Bad:0) 報告

今までは昌が本気でもNEXTに本気を出させることがほぼなかったから、まだまた過小評価されてるわけですけど昌が本気でNEXTの全機能をフルに使った時のヤバさの片鱗が世界に示されるとなると周りの反応が楽しみですけど、やっぱり敵対勢力の反応が一番楽しみですw

返信:S-MIST 2018年03月15日(木) 23:52

感想ありがとうございます。

>~周りの反応が楽しみですけど、やっぱり敵対勢力の反応が一番楽しみですw
 恐らく次回は戦闘オンリー回で、モロモロの後始末や仕掛け人についてなどのお話しは、次の次辺りになるかと思います。
 あと次回、ちょっと自重という言葉を忘れようかと思います。


海洋竹林  2018年03月05日(月) 17:57 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱ勢力が別れてると面倒だよね。

AC4で26機のオリジナルで国家が解体できたりその後もACが好き勝手できてたのはやっぱ企業の力が強くて世界があまり細かく別れてなかったからなんだなって。

返信:S-MIST 2018年03月11日(日) 23:09

感想ありがとうございます。
そしてリアルが少々忙しく返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

>やっぱ勢力が別れてると面倒だよね。
 作者的にも大変なのです。

>その後もACが好き勝手できてたのはやっぱ企業の力が強くて
>世界があまり細かく別れてなかったからなんだなって。
 確かにそういう面もあるかもしれません。


駆け出し始め  2018年03月05日(月) 15:59 (Good:0Bad:0) 報告

 日和見で無責任なのに声が大きい輩共を警戒して機嫌取りをしている描写が以前から在りましたが、ネットでの書き込みから個人情報を簡単に調べ上げられるソフトを御手軽価格で更識やデュノアを介してグレーゾーン企業でも起こして売らせたり、誹謗中傷と判断したら相手の身元を割って抗議する人権団体みたいなモノを設立したら、無責任な輩共を気にする頻度が減るのではと思ったり……。

 しかし亡国企業の連中よりも多分NEXTの直弟子達の方がNEXTの脅威をもう少し正しく分かってる気がしますね。
 恐らくNEXT(晶)単体で地球上の全国家壊滅が可能で、阻止したければNEXTに気取られずに地球上全戦力を結集させて使い潰す覚悟でなければ止められないほどですから、基本的に武力衝突した時点で詰んでるんですよねぇ……。
 後顧の憂いを経つ為に亡国企業などを消してないのは多分、【夢の実現の為にそんな時間の掛かることしたくないから対処療法で十分】、という思いでしょうけど、若し今回箒が謀殺の対象になってたなら、最悪、亡亡国企業になったかもしれないんですよねぇ……。

返信:S-MIST 2018年03月11日(日) 23:07

感想ありがとうございます。
そしてリアルが少々忙しく返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

>~無責任な輩共を気にする頻度が減るのではと思ったり……。
 ものすごーーーーーーーくやりたいところです。
 が、その辺りの描写を入れてしまうと作者的に本筋でないところが強調されてしまって、物凄く横道にそれた感が出てしまうので、ちょいと控えていた次第です。(あと手を出さない理由としては、信用できる人材の不足という割と洒落にならないものがあったりします)

>恐らくNEXT(晶)単体で地球上の全国家壊滅が可能で~
 もしやるなら、首都機能をピンポイントで、になるかと思います。

>基本的に武力衝突した時点で詰んでるんですよねぇ……。
 恐らく次回、その片鱗をお見せできるかと思います。

>後顧の憂いを経つ為に亡国企業などを消してないのは多分~
 お察しの通りなのです。
 そんなつまらない事に時間を割くくらいなら、邪魔な時だけ対処療法プチッとすれば十分なのです。

>若し今回箒が謀殺の対象になってたなら、最悪、亡亡国企業になったかもしれないんですよねぇ……。
 もしそうであったならNEXTに加え、セラフも蒼パルもIBISも投入して、全力で潰しにかかるでしょう。


ホープ  2018年03月04日(日) 11:23 (Good:0Bad:0) 報告

遂に、NEXTがその枷を外し真の力を解放するのか!
今まではISの真似事をしてきただけでしたが、本当の意味で「力」を示す時が来たのですね。

さぁ、人よ、国よ、世界よ、絶望しろ。

返信:S-MIST 2018年03月04日(日) 20:06

感想ありがとうございます。

>今まではISの真似事をしてきただけでしたが、本当の意味で「力」を示す時が来たのですね。
>さぁ、人よ、国よ、世界よ、絶望しろ。
 はい。次回、晶くん側は蹂躙戦です。
 国家解体戦争の再現、群が個に蹂躙される様をお楽しみ頂けたらと思います。


KOH_07  2018年03月04日(日) 11:05 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です。

RAIZIN3機とIS5機を最速撃破…
ゲーム的にはレザブレとっつきロケグレ辺りだけど何をするのか…
wktkが止まらない!

返信:S-MIST 2018年03月04日(日) 11:08

感想ありがとうございます。

>ゲーム的にはレザブレとっつきロケグレ辺りだけど何をするのか…
 確かにゲーム的にやって最速タイムを狙うのもアリなのですが、フロムにはフロムOPマジックという公式詐欺があるので、武器性能をそちらで描けばどんな武器でも超性能!! なのです。

>wktkが止まらない!
 作者もなのです!!


風華 楓  2018年03月04日(日) 09:59 (Good:0Bad:0) 報告

湖に沈んだはずの聖剣が、いつのまにか宇宙に浮いてて驚いた(笑)
……やっぱりどこの世界でも聖剣はビーム砲なんだな。

返信:S-MIST 2018年03月04日(日) 11:05

感想ありがとうございます。

>……やっぱりどこの世界でも聖剣はビーム砲なんだな。
 確かに!!
 でも綺麗&カッコイイのでOKなのです。

>湖に沈んだはずの聖剣が、いつのまにか宇宙に浮いてて驚いた(笑)
 伝説になぞらえると、セシリアさんが非道な行いをするようになったら折れるのですね。
 (多分厳密に言ったら、折れたのはカリバーンの方かもしれませんが………)


Mr` T  2018年03月04日(日) 01:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつです。

……うん、コレは確かにエクストラハード・ミッションですな。滝汗
セッシーは、何とか聖剣を本国から借り受ける事が出来ましたが……どこまで保つか。

そして……ついにNEXTが本来の力を解放する!

さて亡霊諸君、そして世界よ、刮目するがいい。
異なる世界において、たった26機で国家という枠組みを粉砕し、企業に勝利をもたらし、世界を変えた単体戦略兵器……アーマードコア・ネクストの力を!

次回も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2018年03月04日(日) 10:56

感想ありがとうございます。

>セッシーは、何とか聖剣を本国から借り受ける事が出来ましたが……どこまで保つか。
 聖剣と自動人形12体をどう使うか、というところがポイントになってくると思います。
 頑張って欲しいと思う作者です。

 ………しかしセシリアさん。最近、ヒロインズの中でも存在感が際立ってきたように思うのです。

>そして……ついにNEXTが本来の力を解放する!
 はい。次回、晶くん側は蹂躙戦です。
 国家解体戦争で国家側が覚えた恐怖。
 存分に味わって頂きましょう。


夢若  2018年03月04日(日) 00:16 (Good:1Bad:0) 報告

サウジアラビアがヤバさMAX状態だけど、このくらい窮地にならないとこの国に晶達が入るなんて、まあ無理ですしね。

>イラクからは陸上型巨大兵器“Type-D No.5”が2機とISが3機。イランからは空中型巨大兵器“RAIJIN”が3機とISが5機

両国とも殺意強過ぎィ!
でも、サウジアラビアが闇深国家過ぎるから仕方がないね。

そして、ついにISと巨大兵器の共同運用の実戦投入が始まりましたか。
このお互いを補完し合うベストマッチに、BTレイストームでも敗北必至とはパネェ。
NEXTいないと完全詰んでますね。
これから先、ISと巨大兵器は連携前提のタイプも作られるようになりそう。

>総資産の半分(日本円換算で約3000億円)を報酬とする

セシリアもまた思い切りのいい判断をしたもので。
それだけ、束さんの価値を正しく理解できるようになったということですね。

>対IS用高エネルギー収束砲術兵器(エクスカリバー)

この兵器、名前といい円卓の鬼神と片翼の妖精に破壊されそう(エスコンZERO感)。

返信:S-MIST 2018年03月04日(日) 10:46

感想ありがとうございます。

>両国とも殺意強過ぎィ!
>でも、サウジアラビアが闇深国家過ぎるから仕方がないね。
 やるからには一撃必殺。初手最大戦力をぶつけて、反撃の目を叩き潰す。
 アーンド、早期に叩き潰してカバーストーリーを演じてしまう事で、他からの横槍を防ぐ。
 半端な介入は反発を招くだけなので、やるなら徹底的に、なのです。

>そして、ついにISと巨大兵器の共同運用の実戦投入が始まりましたか。
 はい。ごく自然な成り行きとして、共同運用が始まってしまいました。

>BTレイストームでも敗北必至とはパネェ。
 これ普通なら、逃げても十分に言い訳できるレベル&生き残れただけでも称賛ものだと思います。

>セシリアもまた思い切りのいい判断をしたもので。
>それだけ、束さんの価値を正しく理解できるようになったということですね。
 セカンドシフトして他人には無い色々なものを手にいれたお陰で、それでもなお届かない遥かな高みにいる束さんの凄さが、より実感できるようになった、というところだと思います。

>この兵器、名前といい円卓の鬼神と片翼の妖精に破壊されそう(エスコンZERO感)。
 さてはて、どうなる事やら。
 ちなみに本作に登場させるかはまだ未定ですが、今回束さんがエクスカリバーをハックした事で「エクシア・ブランケット」のフラグがONになりました。
 今後話の流れによっては、登場の可能性ありなのです。


有澤  2018年03月04日(日) 00:00 (Good:2Bad:1) 報告

そう言えば作中の状況とは関係ありませんが晶除いた面子で乙女と7対1
勝利条件は生き残る
と言うのがふと頭に浮かびました

-追記-

実は自分も久々に乙女関連の動画を漁っててふと思いついてしまったんですw
ただ制作したE教授によると1on1での勝率は動画だけで知ってる方が思うほど高くは無いそうです
多対1の状況になる程狂った軌道になるそうです

返信:S-MIST 2018年03月04日(日) 10:24

感想ありがとうございます。

>そう言えば作中の状況とは関係ありませんが晶除いた面子で乙女と7対1
>勝利条件は生き残る
 久々に「ACfA AI ラインの乙女 part6【1対7】 ニコニコ動画」で検索かけて乙女を見てみました。

 結論。
 
 多分ヒロインズ全員同時にかかっても1分持たないかと………。


-追記-

>ただ制作したE教授によると1on1での勝率は動画だけで知ってる方が思うほど高くは無いそうです
>多対1の状況になる程狂った軌道になるそうです
 なるほど。乙女は多対一の方が強いと。
 情報ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。