インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

アイン・F・シュヴァルツェンベルク  2019年04月01日(月) 15:31 (Good:0Bad:0) 報告

リップハンター・・・遺跡・・・騙して悪いが・・・うっ・・・頭が・・・

返信:S-MIST 2019年04月01日(月) 18:34

感想ありがとうございます。

>リップハンター・・・遺跡・・・騙して悪いが・・・うっ・・・頭が・・・
 原作通りになるかどうかは秘密なのです。


十目一八  2019年03月26日(火) 20:56 (Good:2Bad:0) 報告

リップハンター……ルージュ……あっ(察し)

返信:S-MIST 2019年04月01日(月) 18:27

感想ありがとうございます。

>リップハンター……ルージュ……あっ(察し)
 原作通りになるかどうかは秘密なのです。


借金持ちの天秤座  2019年03月25日(月) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

アンサラー計画により利益を受ける者、不利益を被る者。そして裏で立ち回るスコール。
DB事件から相変わらず上手く立ち回っている模様で。

ミッションについて説明する晶と其を聞く一夏及び三年生。
二年の専用機持ちの訓練に放り込まれて色々痛感した模様で何よりです。
一夏に護衛系ミッションは色々心配ですが、晶がGOサインを出したという事は
任せて平気と判断したという事ですね。

晶のアドバイス?に引きつる一夏。成る程身に覚え有りと(笑)
箒と鈴も個々に迫って各個撃破されるより共闘を覚えたんですね。
因みに寮の部屋、防音対策は大丈夫でしょうか?音が漏れると色々問題が(笑)

互いに打ち解け会話を交わす両名。無事にミッションが成功するのを願います。

処で先の交流戦、三年生側が専用機を指名する際に晶の名が挙がりませんでしたが、
最初から外れていたのか或は流石に指名する度胸は無かったのか。
(もし対戦しても瞬殺確定で勝負に成らないから)

返信:S-MIST 2019年03月25日(月) 00:30

感想ありがとうございます。

>そして裏で立ち回るスコール。DB事件から相変わらず上手く立ち回っている模様で。
 はい。本作のスコールさんはとても悪役らしく活動しております。

>一夏に護衛系ミッションは色々心配ですが、
>晶がGOサインを出したという事は任せて平気と判断したという事ですね。
 機体特性のみで言えば不適格ですが、一夏本人が「理不尽な暴力から他人を守る」という方向の考えを持っているので、それを尊重した面もあります。
 そして一夏が今後他人を守る道に進みたいなら、人や道具を上手く使えないとお話になりません。
 なので経験を積ませるためにもGOサインを出した、というところでしょうか。
 (でもやっぱり心配なので、晶くんが自分でバックアップに入ったようです)

>晶のアドバイス?に引きつる一夏。成る程身に覚え有りと(笑)
 はい。普段ライバルな幼馴染コンビは共闘を覚えたようです。

>因みに寮の部屋、防音対策は大丈夫でしょうか?
>音が漏れると色々問題が(笑)
 いつの間にか防音仕様になっていたようです。
 そして寮以外でも色々お楽しみのようです。
 ロッカー室とかシャワー室とか体育館の用具室とか保健室とか校舎裏の陰とかetcetc。

 親友の弾くんが知ったら、「リア充死すべし!!」と言われそうなくらい充実した性活(誤字にあらず)だと思います。

>互いに打ち解け会話を交わす両名。無事にミッションが成功するのを願います。
 一夏くんの頑張りに期待ですね。

>処で先の交流戦、三年生側が専用機を指名する際に晶の名が挙がりませんでしたが、
>最初から外れていたのか或は流石に指名する度胸は無かったのか。
 瞬殺確定で勝負にならないからだと思います。


ASTRAY  2019年03月24日(日) 21:56 (Good:0Bad:0) 報告

輸送タンカー護衛とか、AC時代だったら河童案件なんで嫌なミッションだったなw
本編ではカラード案件って事でISを出撃させる形になりましたが、そのISを2機も出して報酬が10万$というのは使用している人員と兵器だけで見れば少なく感じてしまいました。一夏だからこの依頼を受けてしまった感じで、PMCとしては裏があり過ぎて損益分岐点を超えちゃうから拒否する案件かな?

最初からカラードを含むISをターゲットにした工作だったのか、そんな予定は無くて各国への仕込み程度の工作でISが釣れてしまって焦るのか……楽しみにしています

返信:S-MIST 2019年03月25日(月) 00:10

感想ありがとうございます。

>そのISを2機も出して報酬が10万$というのは
>使用している人員と兵器だけで見れば少なく感じてしまいました。
 はい。作者も少ないと思いました。
 そして仰る通り一夏くんだからこそ受けた、というところだと思います。
 (なお2人が移動する為のチャーター機の費用は企業持ち)

 ちなみに日本-アメリカ間をボーイング787型機をチャーターして移動した場合、費用は片道約2000万円くらいらしいです。なのでISという超兵器を動かしていることを考えると、今回は初心者(3年生)がいるという事で割引に割引を重ねた、超格安案件というところでしょうか。
 あと蛇足ですが、カラード的には晶くん+魔改造C-17も動かしているので、収支としては赤字です。
 でも晶くんは今回のミッションを練習ミッションと思っているので、必要経費と割り切っているようです。


よんこ  2019年03月24日(日) 11:20 (Good:0Bad:0) 報告

>リップハンター
名前だけじゃなく容姿にも全力で盛り込む描写力だぜ!
埋もれるなんてなくどんな作品でも主人公の側に役があたりそうw
訓練と実践で現実を知ってさらに強くなる!


>2対1では分が悪い
ワンサマーの場合、リードされる側なので問題ないんですよきっと。
若いから本人が寝てようが反応しますし問題ないんですよ。

過酷なのでは・・・

アンサラー
改めて見るまでもなく偽であれ脅威の性能だけど、現実でもエネルギー開発毎年のように発表されるけど何一つ実現しないあたり、既得権益が強いというより、中世暗黒時代から何一つ変化のない世界とも言えるんでしょうね。そりゃ束さんも世界も大航海時代ばりのエネルギーで爆発したくもなるなぁ。
理解者が一人いただけで誰もついてこない孤独すぎる原作の束さんが世界線乗り越えてきそうなぐらい嫉妬しそう

返信:S-MIST 2019年03月24日(日) 23:48

感想ありがとうございます。

>名前だけじゃなく容姿にも全力で盛り込む描写力だぜ!
 初めは3年生とだけ書いてサラッと流すつもりだったんですが………色々考えているうちに容姿・スタイル・服装と描写していました。今後の進み方次第では番外編に出しても良いかもしれません。

>ワンサマーの場合、リードされる側なので問題ないんですよきっと。
>若いから本人が寝てようが反応しますし問題ないんですよ。
 羨ましい光景ですな。

>理解者が一人いただけで誰もついてこない孤独すぎる原作の束さんが世界線乗り越えてきそうなぐらい嫉妬しそう
 こちらの束さん、既に宇宙開発に手を掛けられるところまできていますからね。
 原作束さんからしたら羨ましい限りだと思います。


hiro3  2019年03月24日(日) 01:24 (Good:1Bad:0) 報告

護衛系のミッションは苦手なミッションだな

返信:S-MIST 2019年03月24日(日) 22:05

感想ありがとうございます。

>護衛系のミッションは苦手なミッションだな
 作者も苦手なのです。


オカムー  2019年03月23日(土) 17:13 (Good:0Bad:0) 報告

今回のミッションは一夏がクローズアップですか。初のヒロインズ以外が僚機となるミッションですが、早速原作スケコマシの能力(?)で打ち解けたようですね。
本作の一夏なら、ミッション終了後にヒロインが追加してもおかしくなさそうです。

そして何気に、学生としても青春を謳歌しているようでww
戦い一辺倒ではなく、帰る場所や待ってくれている人がいるのっていいですよね。

返信:S-MIST 2019年03月24日(日) 21:51

感想ありがとうございます。

>早速原作スケコマシの能力(?)で打ち解けたようですね。
 ミッション終了後にどうなっているか見ものなのです。

>そして何気に、学生としても青春を謳歌しているようでww
 はい。とても謳歌しているようです。


G*O*N  2019年03月23日(土) 12:58 (Good:2Bad:0) 報告

>緩やかなウェーブがかかったセミロングの赤髪と、泣き黒子が印象的
>重量感のある胸部装甲に加え、腰の位置も高くて細い。
>臀部から脚部にかけての曲線は、十二分な柔らかさを想像させる。
>ルージュ・リップハンター

構成要素がほぼセクシーワードで埋められたパイセンが僚機と聞いて飛んで来ました。

返信:S-MIST 2019年03月24日(日) 21:14

感想ありがとうございます。

>構成要素がほぼセクシーワードで埋められたパイセンが僚機と聞いて飛んで来ました。
 ヒロインになる予定はありませんが、部下兼秘書的な立ち位置ならありかな、と思い始めている作者でした。


AXYS教徒  2019年03月23日(土) 12:37 (Good:0Bad:0) 報告

アメリカは一気に発電衛生迄作ろうとせずに先ずはマスドライバー辺りを作れば後々別の事にも使えるから良さそうなのに、まぁ、宇宙開発で競争してくれるなら市場の盛り上がりに一役は買うだろうし良いのかな?そして、迫られた時はハッキリと断るだけ(なお、食べないとは言ってない)

返信:S-MIST 2019年03月24日(日) 21:10

感想ありがとうございます。

>アメリカは一気に発電衛生迄作ろうとせずに先ずはマスドライバー辺りを作れば後々別の事にも使えるから良さそうなのに、
 もしかしたら国内でそういう議論もあったかもしれませんが、先にマスドライバーを作るとなると衛星事業で明らかに後れをとる事になるので、許されなかったというところでしょうか。
 リアルでも研究されているようなので、IS世界なら既に実用レベルになっているかもしれませんね。
 でも宇宙開発が進んでいないところをみると理論だけで、実物の作成はまだといったところでしょうか?

>そして、迫られた時はハッキリと断るだけ(なお、食べないとは言ってない)
 グフフフフフフフフフフフ。
 妄想が膨らむのです。


ホープ  2019年03月23日(土) 11:39 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

アンサラーによる恩恵と影響、良い面もあれば悪い面も当然ありますよね。

そんな色々ごたごたしている中で一夏は先輩と初ミッション、内容はタンカーの護衛か
支援機として持ってきたパワードスーツの活躍にも期待が高まりますね。

>IS学園内で、束に隠し事など出来る訳がないだろう。
そりゃねw
学園内に家あるし、警備システムなんか束さんからしたらハッキングし放題だしw

返信:S-MIST 2019年03月24日(日) 20:50

感想ありがとうございます。

>アンサラーによる恩恵と影響、良い面もあれば悪い面も当然ありますよね。
 はい。良い面、悪い面、色々あるのです。

>そんな色々ごたごたしている中で一夏は先輩と初ミッション
 また少し成長している一夏くんが描ければ良いなぁと思います。

>支援機として持ってきたパワードスーツの活躍にも期待が高まりますね。
 白式は汎用性が無いので、こういう小道具を上手く使っていきたいと思います。

>学園内に家あるし、警備システムなんか束さんからしたらハッキングし放題だしw
 その通りなのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。