インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ジンギ  2023年06月24日(土) 13:09 (Good:0Bad:0) 148話 報告

ワープ直後の砲撃に落下する破片に紛れてエンジンカットで降下

違うのかもしれませんが初代マクロスのブービートラップやマクロスプラスのマクロスシティ強襲を思い出しました


ってかアンサラーさん、コジマ粒子生成できたのかい!
そちらに驚きましたわ


たかなみ  2020年03月09日(月) 22:49 (Good:1Bad:0) 148話 報告

すごく久しぶりに感想書きます。

カラード三人娘のときですらいろいろ言われたのに今回のでまたやっかみが凄そうですねぇ(笑)

首輪候補生とか言われそう。万一この噂を聞いてしまった親御さんたちの心境は如何に。
(7行省略されています)

返信:S-MIST 2020年03月09日(月) 23:48

久しぶりの感想ありがとうございます。

>カラード三人娘のときですらいろいろ言われたのに今回のでまたやっかみが凄そうですねぇ(笑)
 今回書いてて思いましたが、晶くん男の友人って一夏だけなので、交友関係の男女比率がおかしいです。
 ちょっと範囲を広げてもシャルパパとIS委員会議長とキサラギの変態技術者どもくらい。
 自宅に帰れば束がいて、IS学園では一夏以外全員女性、カラードも全員女性、しかもお義兄様と慕ってくれる義妹達までいる。しかも全員美女・美少女。
 世の男連中にしてみれば、嫉妬の炎がメラメラってところでしょう。

>首輪候補生とか言われそう。万一この噂を聞いてしまった親御さんたちの心境は如何に。
 やはり喜ぶ親もいれば、危険を心配する親もいると思います。
 
>まぁ娘が対エイリアンの最前線に行く可能性が高いのと本人たちは
>そのための訓練でそれどころじゃないでしょうけど・・・。
>(娘の命と貞操?の危機が同時に来てしまうとは・・・)
 貞操の方は、多分、暫くは大丈夫でしょう。多分………。

>この話、もっとkwsk
 いずれか書くかもしれません。
 ちなみにIS学園のブルマはノーマルVerと(公式設定で)ハードサポートブルマーという割とハイレグちっくなVerがあるので作者的にとても妄想しがいがあります。


guno  2019年12月24日(火) 06:55 (Good:1Bad:1) 148話 報告

短く一言
シャルとのにゃんにゃんしてるとこ読みたい!!!!

返信:S-MIST 2019年12月24日(火) 22:02

感想ありがとうございます。

>シャルとのにゃんにゃんしてるとこ読みたい!!!!
 書きたい子は沢山いるのですが、中々筆が進まない作者です。
 申し訳ない………。


hiromin  2019年12月01日(日) 22:51 (Good:1Bad:0) 148話 報告

うん、一段落したけれども地球防衛軍のセリフがでてくる… 
「バカな‼奴らは〇年前に絶滅したはずだ!」とか「地下で〇年も自然繁殖して数を増やしながら潜んでたっていうのかよ!」とかそんな場面が出てくるのはあのゲームに毒されすぎてんのかね?

後、カマキリタイプに棘が生えてるとみて、そのうち進化して体の棘とか近接防御火器みたいに射出できるようになり、対空攻撃習得してしまって更に難易度上がったりしませんか?

(12行省略されています)

返信:S-MIST 2019年12月03日(火) 10:34

感想ありがとうございます。

>そんな場面が出てくるのはあのゲームに毒されすぎてんのかね?
 そんな事はありません!!(断言) 
 何処かでモブさんにそんなセリフを言わせてみたい作者です。

>後、カマキリタイプに棘が生えてるとみて~
 今のところは考えていなかったのですが、面白そうな考えなので、もしかしたら使わせて頂くかもしれません。

>この後はワープゲート発生装置壊しても増援到着までの時間が変わるくらいで結局増援は来るんだろうなぁ
 YES!!

>この装置って新幹線の駅みたいに思っているんで。
>線路とか駅とか壊された所で時間はかかっても座標という名の住所さえ分かっていれば到着は出来ますし。
 こちらもYES!!

>後は、この情報を基に相手がどんな手で来るのかですね、
>様子見か規模を増やして敵戦力削るか、まだ手を引くって選択肢はなさそうだし。
 次回は月で晶&束さんコンビが何をしていたかという話になるので、その結果次第、というところでしょうか。

>ミッション「天敵遭遇」HARDをクリアしました。次のミッションを選択してください。
>「????」難易度 INFERNO(変更できません)
>こんなのが頭に浮かびました(白目)
 人類側の難易度がINFERNOになるか、HARDのままになるかは、次回の晶&束さんコンビの行動次第、というところでしょうか。


けー  2019年10月20日(日) 22:11 (Good:1Bad:2) 148話 報告

ようやく本格的な宇宙開発が始まったと思ったらとんでもないことになってきたなあ。


ゲームのISABの方は束の自作自演だろうなと思っていましたが、
この世界だとガチの異星人による侵略の模様。
(26行省略されています)

返信:S-MIST 2019年10月21日(月) 15:38

感想ありがとうございます。

>この世界だとガチの異星人による侵略の模様。
 はい。かなりガチです。
 
>この状態の情報公開とか記者会見会場の混乱振りはひどいだろうな。
>公開内容は~
 かなり酷い状況になると思います。
 そして公開するのは、恐らく仰られた内容になるかと。

>アンサラーについても問われるだろうけど~
 実際に防いだという実績がある訳ですし、確かに今ならあらゆる事態に備えておいた、で通じると思います。

>アンサラーの量産依頼やシールドだけでも自国軌道上に設置してとか依頼が大量に増えそう。
 増えるだろうなぁ………。
 でも気づく人間はすぐに気づくと思いますが、アンサラー3機を地球の周囲に置くという事は、地球近郊の制宙権を篠ノ之束という個人に掌握されたのと同じ事になってしまいます。
 アメリカやロシア、猛追する中国辺りにとっては、さぞ屈辱的でしょうねぇ。(邪悪な笑み)

>半径121光年以内に敵部隊か何かがいるんだろうな。
 敵の場所については今は不明とさせて頂きますが、良い読みしてます。
 何処がって、「部隊」と言われたところが。

>束視点で良かった点
 彼女、ものすっごい喜んでいると思います。

>各国は異星人の残骸収集と解析で大忙しだな。
 ………フフフフフフフフフフフフ。
 ヨクボウハ、トキニヒトノハンダンリョクヲクルワセルノデス。

 莫大な利益という果実を目にした時、人はどんな行動に出るでしょうねぇ~。(邪悪な笑み)


香焔  2019年10月19日(土) 23:16 (Good:0Bad:1) 148話 報告

絶対天敵「私達から奪った(ISコアの)エネルギーを返してよ!」
アンサラー「エネルギーが欲しい?これをやろう(コジマ粒子)」

通常兵器で太刀打ち出来ないはずの絶対天敵の母艦が大破したかと思ったら弱体化してましたか。
てっきり束さんがコジマに何かしたのかと。
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2019年10月21日(月) 15:08

感想ありがとうございます。

>絶対天敵「私達から奪った(ISコアの)エネルギーを返してよ!」
 アーキタイプブレカーの公式設定では↑の通りで、このために次元を超えてやってきた絶対天敵ですが、本作では同じ宇宙の存在とするかもしれません。
 なので敵母艦は弱体化していないのです。

>まてよ…人類の天敵来る→世界結束(もしくは企業スパイ頑張る)でAF計画が共有化~
 実はちょっと考えちゃいました。
 やれたら面白そう………。
 
>どうなっちゃうの宇宙開発…
 これで少なくとも、平和な宇宙開発というのは無くなってしまいました。


トニー  2019年10月17日(木) 01:52 (Good:0Bad:0) 148話 報告

スコールさんは、これからどうするか気になります。かなり足元掬われそうなムーブメントもあり得る。IS乗りは一般人低く見るから仕方ないけど、束ちゃんの贔屓ムカつく輩目線、貴方はガチの御宝なんですよね。アンクルサムちゃんとかだと更に美味しい流れ。
アンサラーのした事的に、サムちゃん大物邪魔排除は自作自演でも、主人公達目線でも互いに利があるからやるレベルだと思います。

束さん効果の影響で、フランスだと愛人の子供とかを、虐めたり馬鹿にするのが無理そうな流れ。

(9行省略されています)

返信:S-MIST 2019年10月17日(木) 14:04

感想ありがとうございます。

>スコールさんは、これからどうするか気になります。かなり足元掬われそうなムーブメントもあり得る。
 異文明との接触という予想外の事態に、彼女も動かしている計画の見直しを進めるでしょう。
 ですが(彼女に限った話ではありませんが)見直して、万全の体勢を整えて、悠長に事を進められるような世界情勢でもありません。
 ここから先は時代の激流になっていくと思いますので、彼女自身も先が見通せない状況かと思います。

>束ちゃんの贔屓ムカつく輩目線
 優遇されている輩を妬む奴はどこにでもいるということです。

>貴方はガチの御宝なんですよね。
 敵の敵を利用して自身の目的を達成していく。スコールさんはガチ勢です。

>アンクルサムちゃん
 世界最強の軍事国家であるアメちゃんにとって、アンサラーのした事は“本来自分達が行うべきものだった”と思ったかもしれません。
 思っただけなら良いのですが、下手に拗らせなければなぁ………と思う作者であります。

>束さん効果の影響で、フランスだと愛人の子供とかを、虐めたり馬鹿にするのが無理そうな流れ。
 ありそうですね。
 尤も親側にも器量が求められそうですが。

 ちなみにフランスでシャルちゃんは、ぶっちゃけ国民的アイドル&お姫様扱いです。
 美人で可愛い・パイロットとしての腕もある・家庭的・国を牽引する大企業デュノアの社長令嬢………こんだけ揃ってれば人気でますわ。


-追記-


>アメリカさんとの妥協案として、「アンサラーとかを卑劣な亡国から守る流石世界の警察」
>大々的に発表するメリットは少なくない。
 確かにメリットはあるのですが、亡国の影響力はそれを許すほど甘くはない、というところでしょうか。
 あと亡国の名を表で大々的に発表してしまうという事は、(表の人間から見れば)政府は巨大な悪を放置してきた無能、とも受け取られかねません。なので亡国からの反撃(暗殺含む)を抜きにしても、リスクは相応に高いです。

>自覚してない上に、女尊男卑で、無駄な美学まで実装。
 スコールさんの事を言っているなら、違うと言っておきたいと思います。
 裏側にいる彼女にとって、裏切りなどあって当然のことで、騙される人間が悪いのです。
 加えて盤面が荒れているのは、彼女にとってだけではなく、地球にいる人間全てにとってです。
 なので、むしろ自力の差がモロに出るでしょう。


AXYS教徒  2019年10月16日(水) 22:10 (Good:0Bad:0) 148話 報告

皆が宇宙に大注目してるなか、突然の超展開に笑、でもアーキタイプブレイカーってことは一応はインフィニットストラトスの公式ネタなんだよなぁ(さっぱり内容把握してないけどテコ入れの為に凄いことなってそうだなぁとは思ってた)。空間歪曲ついでにアーマードコア世界の物も追加で流れ着いたりして。敵の名前は何になるかな?何となく戦術機が普及してきてるし意味的にもアレになるかも?

-追記-

敵側は何か軌道上に浮いてる拠点っぽい構造物もついでに巻き込んどくか位の感じで撃ったら手痛い反撃でしたな。そして、原作より過激な方向に技術発展がプッシュされた結果、敵モブも味方(足を引っ張ら無いとは言ってない)モブさん達も闘いと言える物が出来るようになって良かったですな、アメリカ辺りには意地を見せて巨大兵器複数で地形や戦術を最大限駆使してボス級を相手に相討ちかそれ以下のそこそこのダメージ与えて欲しいですな。そういえば、地球勢にもコジマ粒子観測されちゃったけどどんな感じで説明するんだろう。コジマ粒子って答えたらコジマっていったい誰だ的な事になりそう(笑)主人公を製造した施設にいて発見した科学者って事にでもなるのかな。(長文失礼しますた)

返信:S-MIST 2019年10月17日(木) 13:37

感想ありがとうございます。

>皆が宇宙に大注目してるなか、突然の超展開に笑
 異文明にとって、地球人の都合なんか知ったことじゃねぇって事ですね。

>アーキタイプブレイカーってことは一応はインフィニットストラトスの公式ネタなんだよなぁ
 作者もやっておりました。
 が、ほどなくサービス終了!!
 課金してたのに………。(涙)

>空間歪曲ついでにアーマードコア世界の物も追加で流れ着いたりして。
 今のところ、その予定は無いのです。

>敵の名前は何になるかな?
 これについては公式通りに「絶対天敵(イマージュ・オリジス)」となる予定です。

>何となく戦術機が普及してきてるし意味的にもアレになるかも?
 作者的に「絶対天敵(イマージュ・オリジス)」を見ていると、「こいつらってBETAの親玉っぽくね?」と思ってしまいます。
 混ぜるな危険ですが、混ぜたら面白そうなだ、と。


-追記-

>味方(足を引っ張ら無いとは言ってない)モブ
 フフ、フフフフフフフ、よくお分かりで。

>アメリカ辺りには意地を見せて巨大兵器複数で地形や戦術を最大限駆使してボス級を相手に相討ちかそれ以下のそこそこのダメージ与えて欲しいですな。
 作者的に燃えるシチュなので、どこかでやりたいですな。

>地球勢にもコジマ粒子観測されちゃったけどどんな感じで説明するんだろう。
 幸い攻撃したという現象を見られただけで、コジマ粒子の特性を間近で観察された訳ではないので、数ある防衛機構の1つ、で押し通すと思います。


夢若  2019年10月16日(水) 15:24 (Good:0Bad:0) 148話 報告

やっぱりコジマ粒子の力はしゅごい…
エネルギー効率がダンチすぎる。
さすがは、良くも悪くも世界を変えた存在。

早くも魔改造アンサラーのが世界に晒されたわけですが、これは国際社会は紛糾しそうですね。
でも、実際に全地球存亡の危機を救っちゃってるわけで、何処も面と向かっては何も言えないでしょうね。
この緊急事態、晶と束さん達に味方した方が得が大きいでしょうし。

それに、束さんが、今までの観測から予めこの事態に備えていたんだよ!って言ったら、みんな信じちゃうと思います。

返信:S-MIST 2019年10月16日(水) 22:06

感想ありがとうございます。

>さすがは、良くも悪くも世界を変えた存在。
 本当に、なのです。

>早くも魔改造アンサラーのが世界に晒されたわけですが、これは国際社会は紛糾しそうですね。
 今回晒した能力だけでも世界征服出来そうなレベルですからねぇ………。

>でも、実際に全地球存亡の危機を救っちゃってるわけで、何処も面と向かっては何も言えないでしょうね。
 確かに、言うのなら代案を出せ、というところですね。

>それに、束さんが、今までの観測から予めこの事態に備えていたんだよ!って言ったら、みんな信じちゃうと思います。
 信じてくれたら嬉しいですが、疑い深い人も多いのです。


皇 翠輝  2019年10月16日(水) 05:42 (Good:2Bad:0) 148話 報告

アンサラーの殺意が高過ぎて絶対天敵側の絶望感がやばたにえんwwwww
出現と同時に惑星破壊に乗り出したのは良い判断だがアンサラーが建造される前に来るべきだったな(憐憫

返信:S-MIST 2019年10月16日(水) 09:38

感想ありがとうございます。

>アンサラーの殺意が高過ぎて絶対天敵側の絶望感がやばたにえんwwwww
 アンサラー:「殺る気? なら殺り返しても良いよね」

 そこに躊躇は無いのです。

>出現と同時に惑星破壊に乗り出したのは良い判断だがアンサラーが建造される前に来るべきだったな(憐憫
 敵にしてみれば、まさしくその通りですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み