インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

チャサキ  2019年11月18日(月) 07:58 (Good:0Bad:0) 報告

あれぇ、もしかして中国に残ってるコアって鈴と合わせて残り数個?コア欲しさに馬鹿やりそうだな

返信:S-MIST 2019年11月18日(月) 22:26

感想ありがとうございます。

>あれぇ、もしかして中国に残ってるコアって鈴と合わせて残り数個?
 はい。中国の保有数は激減しております。

>コア欲しさに馬鹿やりそうだな
 多分、というより確実に良からぬ事を考える輩はいるでしょう。
 成功するとは限りませんが………。


クローサー  2019年11月17日(日) 22:55 (Good:0Bad:0) 報告

…うわぁ。(白目)
たった1週間で推定45万人の人的被害に加えて、中国とカナダの戦力が大損害…中央アフリカ共和国の敵降下船も自爆したから、多分クレーター出来てるな…
中国は完全にやらかしたから国力も削れるわ、踏んだり蹴ったりってレベルじゃねぇ。この戦いで中国は無事に存続ましても、中国分裂する可能性あるんじゃないか…?

かなりヤバい状況だけど、こういう類の他の作品を見てきたらまだマシな状況とも思える。(中にはWW2真っ只中の1941年に宇宙戦争のトライポッドと航空戦力が地球に殴り込んでくる作品もあるし)

返信:S-MIST 2019年11月18日(月) 21:35

感想ありがとうございます。

>たった1週間で推定45万人の人的被害
 二次被害を含めたら何倍って感じだと思います。

>中央アフリカ共和国の敵降下船も自爆したから、多分クレーター出来てるな…
 はい。とても大きな穴がぽっかりとあいてます。

>中国は完全にやらかしたから国力も削れるわ、踏んだり蹴ったりってレベルじゃねぇ。
 今頃内部では、責任のなすりつけ合いが始まっていると思います。

>この戦いで中国は無事に存続ましても、中国分裂する可能性あるんじゃないか…?
 可能性ありです。

>こういう類の他の作品を見てきたらまだマシな状況とも思える。
 確かに幾分かはマシと思います。
 そこで楽しい楽しい追加情報!!
 今回、ISAB原作に出ていたボス級ユニットが1体も出ていないのです。
 


リート  2019年11月02日(土) 16:46 (Good:2Bad:0) 報告

状況が全然違うのになぜか初代マクロス思い出した

返信:S-MIST 2019年11月03日(日) 14:38

感想ありがとうございます。

>状況が全然違うのになぜか初代マクロス思い出した
 いきなり惑星攻撃してきた敵に、アンサラーのコジマキャノンをぶっぱなした辺りでしょうか?
 確かに言われてみれば、何となく似ているシチュエーションな感じもしますね。


柊つばさ  2019年10月28日(月) 16:00 (Good:0Bad:1) 報告

更新お疲れ様です。さっそく中国さんがやらかしてくれましたねwこれを気に責任問題が発生して最悪内戦へ発展しそうな流れが・・・鈴の立場も微妙になって日本への亡命も家族一同でありそうだ。地球への異星人侵略は地球防衛軍を思い出すね。あちらはまず始めに巨大な蟻やら蜘蛛、蜂などを使って人類の数を減らしてきて中盤辺りで本命の戦力を投入してくる流れですが・・・

返信:S-MIST 2019年11月03日(日) 14:33

返信が遅くなり申し訳ありません。
感想ありがとうございます。

>これを気に責任問題が発生して最悪内戦へ発展しそうな流れが・・・
 内戦ですめば良いのですが………。

>鈴の立場も微妙になって日本への亡命も家族一同でありそうだ。
 確かにありそうな流れです。

>地球への異星人侵略は地球防衛軍を思い出すね。
 作者もプレイしました!!
 ああいう雰囲気大好きです!!

 という作者の好みは横に置いておいて………。

 作者、絶対天敵(イマージュ・オリジス)で1つ決めている事があります。
 それは他の文明を侵略した経験があるということ。

 フフフフフフフフ(邪悪な笑み)


駆け出し始め  2019年10月26日(土) 21:01 (Good:2Bad:1) 報告

 中国ぅ……って感じですね。
 ぶっちゃけ皮算用もここまで来ると実は内通していたとか異文明の所為にして周辺国家を疲弊させた後に併呑しようとしているとか勘ぐられかねないレベルですよね。失敗しているみたいですけど。
 ……とは言え、失敗しているからと言って疑念が拭われたわけでもないですし、仮に拭われても、 【国境に隣していなくてもモロにとばっちりを食らうレベルで馬鹿が国を運営していて国防上存在を許すと危険】 、と判断されそうですよね。

 銀の福音暴走時、開発国(アメリカとイスラエル)は即座に損切りを決断しましたけど、中国は即座に皮算用で決断とか、モロに駄目さが浮き彫りになりましたね。しかもハイリスクハイリターンどころか、ハルマゲドンハイリターンって感じですから、ゲームの様にセーブポイントが無い現実で挑むバカはいないでしょうに……(仮に成功しても実力行使で奪われる可能性大ですし)。

 しかし束が制裁を踏み止まる程の竹箆返しって、国家運営が一時停止する程の被害を受けた挙句に首謀者及び関係者全員の一族郎党皆殺しの暴動勃発とかですかね?
 自分的に怒った束が自主的に制裁を中止するとかこのレベルがいる気がしますね。
 ……後、鈴の所属問題も荒れそうな気がしますが、晶が引き受けて帰国せずに一夏と居られて喜びを隠す鈴の未来が見えた気がしました。

返信:S-MIST 2019年10月28日(月) 01:51

感想ありがとうございます。

>中国ぅ……って感じですね
 どうなるのかは既に考えているのですが、例えば戦力の逐次投入とか、そういう愚策の結果の失敗という形にはしないつもりです。
 むしろ国内という地の利を生かして、割とガチで戦力の動員をかけるかと思います。

>しかし束が制裁を踏み止まる程の竹箆返しって~
 それは次回のお楽しみということで。

>……後、鈴の所属問題も荒れそうな気がしますが、
>晶が引き受けて帰国せずに一夏と居られて喜びを隠す鈴の未来が見えた気がしました。
 割と確率高そうな未来だと思います。


夢次郎  2019年10月26日(土) 12:19 (Good:0Bad:3) 報告

原作キャラの誰か純夏みたいになったりするのだろうか…

返信:S-MIST 2019年10月28日(月) 01:43

感想ありがとうございます。

>原作キャラの誰か純夏みたいになったりするのだろうか…
 流石に無しの方向で。


morisio  2019年10月25日(金) 23:44 (Good:1Bad:1) 報告

マブラヴオルタネイティヴの続編、及びアニメ化が発表された直後に喀什へ異文明の攻撃・・・
なんというか、脳内映像がBETA戦になってしまいます
あの世界も中国が初手を間違わなければああいう事にならなかったわけで
本当どの世界でもだいたいやらかすイメージしかないですね・・・
鈴音が難しい立場に追いやられそうですが、一夏頑張れよ

返信:S-MIST 2019年10月28日(月) 01:43

感想ありがとうございます。

>マブラヴオルタネイティヴの続編、及びアニメ化が発表された直後に喀什へ異文明の攻撃・・・
 この感想で続編のお話を知りました。
 何たる偶然!!
 すっごく楽しみです。

>鈴音が難しい立場に追いやられそうですが、一夏頑張れよ
 頑張ってもらう予定です。


じょ~じあ  2019年10月25日(金) 20:44 (Good:2Bad:2) 報告

…中国?
あれ?どっかでみたことある対応だなぁ
…新疆ウイグル自治区喀什?
……オリジナルハイヴか!?

すごい懐かしさと共に絶望的な未来しか予想できないな
あ、でもAC=フロム脳な作者さんを思えばこれぐらい普通か!

更新お疲れ様です

返信:S-MIST 2019年10月28日(月) 01:42

感想ありがとうございます。

>……オリジナルハイヴか!?
 YES!!

>あ、でもAC=フロム脳な作者さんを思えばこれぐらい普通か!
 ありがたい褒め言葉です。


hiromin  2019年10月25日(金) 19:47 (Good:0Bad:1) 報告

いつも更新を楽しみにしております。
どんどん大変なことになっていきます。地球の未来はどうなる!

地球防衛軍シリーズのラスト(主要都市全破壊と地球の全人口が半減や都市は比較的に姿が残っていても人口9割減)みたいなことにならないといいですね。

読んでいて思ったのですが前回の爆散した母艦、あれ彼らの文明的に駆逐艦や巡洋艦、空母といった艦種に当てはめるとどの辺りに来るんでしょうね?
さすがに艦ですらなくただの上陸艇とかではないと思いますが……違いますよね?(懇願)

返信:S-MIST 2019年10月28日(月) 01:41

感想ありがとうございます。

>地球防衛軍シリーズのラスト~みたいなことにならないといいですね。
 むしろやってみたいような………。
 いや、未定としておきたいと思います。

>~艦種に当てはめるとどの辺りに来るんでしょうね?
 確かに文明があるなら、全て単一艦種で統一されていると考える方が不自然ですね。
 ある程度の偵察能力と戦闘能力と航行能力を兼ね備えているとなれば………少々迷うところですが、「宇宙という大洋を巡回できる航続性能を持つ」という意味で巡洋艦でしょうか。

 作者的に空母は艦隊の中心といったイメージが強いので、(降下船は積んでいましたが)空母ではないとしたいと思います。


AXYS教徒  2019年10月25日(金) 18:48 (Good:0Bad:1) 報告

早めの更新ありがとうございます!
新疆ウイグル自治区喀什って何処の事かと思ったらBETAの落ちた所ですか(こんな表記だったとは)、まぁ、中国なら仕方ないな(現役のIS武装が今後舞台になりそうな宇宙に対応してなくて焦ってるだろうし)!アフリカはそのままだと巨大兵器すら買えるか怪しい気がしますので抵抗すらできないかもですな、このまま、アフリカの人が居なくなったら内戦とかは無くなるしある意味で大陸が平和な状態になってしまうのかな?月のワープゲートからおかわりも来そうですしハードモードですな。

-追記-

暫くはアフリカで忙しいから自分で対処するって言った中国はブレードと空気砲で頑張って欲しいですな。幸いなのはカナダならイギリスの力が強いからプレゼンもかねてエクスカリバー使えるし、近くにISを沢山持ってるアメリカもいるから初期のBETA戦術みたく核飽和戦術なんてしなくても済みそうな所ですね、アフリカよりは武器を揃えれる資金力で程よい離れ具合の南米にも落ちてるのでアメリカも確保するにしてもミスって自分の国に迄攻め込まれそうなカナダより南米の方を確保に動きそうですね。

返信:S-MIST 2019年10月25日(金) 13:25

感想ありがとうございます。

>新疆ウイグル自治区喀什って何処の事かと思ったらBETAの落ちた所ですか(こんな表記だったとは)
 YES!!

>まぁ、中国なら仕方ないな
 あの国ですからねぇ………。

>アフリカはそのままだと巨大兵器すら買えるか怪しい気がしますので抵抗すらできないかもですな
 巨大兵器どころか、通常兵器ですら買えない可能性が大なのです。

>アフリカの人が居なくなったら内戦とかは無くなるしある意味で大陸が平和な状態になってしまうのかな?
 その分敵性存在の活動領域が広がるという事なので、もっともっと大変な事になると思うのです。
 人類側が対応できるかは別問題ですが。

>月のワープゲートからおかわりも来そうですしハードモードですな。
 はい。
 そしてまだ作中では書いてませんが、月へと射出されたワープゲート発生装置の存在を知っている者は………というところですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。