インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

帰灰燼  2019年12月16日(月) 02:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!!

偵察部隊を殲滅してとりあえずは一段落付いたといった所か
けどこれ、もし「本隊」と戦う事になったらNEXTだけで勝てるのか……?

中国は自業自得としか言えんが、鈴達学生の事を考えると見捨てる訳にもいかんしなあ
とりあえずISの補填をダシに家族の安全確保は約束させたが、果たしてどうなるのか……

返信:S-MIST 2019年12月16日(月) 18:03

感想ありがとうございます。

>けどこれ、もし「本隊」と戦う事になったらNEXTだけで勝てるのか……?
 多分勝てないと思います。

>とりあえずISの補填をダシに家族の安全確保は約束させたが、果たしてどうなるのか……
 今回交渉した役人さんは(自分の為にも)頑張ってくれると思います。
 が、あの国も一枚岩でありませんし、権力闘争の熾烈な国ですから、あの役人さんを蹴落としたい人間もいると思います。
 それでいて国が混乱していますから、状況がどう変わっていくか分からない、というところでしょうか。
 本当に些細な事で状況が変わりえるヤバイ状況なので………。


ユーリ・クラウディア  2019年11月30日(土) 22:00 (Good:1Bad:0) 報告

暫く積で居たのを久しぶりに覗いてみればISがMuv-Luvに早変わりして居た件、落下位置とかもうマンマじゃんw
アンサラーなかったら確実に詰んでたよねw
言いたい事は山程有れどって気もするけど取り敢えず軍事産業の加速が留まる事を知らないね。

返信:S-MIST 2019年12月01日(日) 22:31

感想ありがとうございます。

>落下位置とかもうマンマじゃんw
 はい。思いっきり狙いました。

>アンサラーなかったら確実に詰んでたよねw
 無かったら初撃で大ダメージ&降下船が全て無事に降下していたので、マジで詰んでいました。

>取り敢えず軍事産業の加速が留まる事を知らないね。
 間違いなく、確実に。


灰TS  2019年11月30日(土) 09:58 (Good:0Bad:0) 報告

フェストゥム並にやばない?
大丈夫?

返信:S-MIST 2019年12月01日(日) 22:29

感想ありがとうございます。

>フェストゥム並にやばない?
>大丈夫?
 同化したりはしないので、まだ幾分マシかと………。


レイレナードの亡霊  2019年11月28日(木) 21:23 (Good:0Bad:0) 報告

NEXTいなかったらマブラヴばりに詰んでいたのでは?
isのアプリ版知らないけど雑魚でこれなのか••••

返信:S-MIST 2019年11月29日(金) 16:16

感想ありがとうございます。

>NEXTいなかったらマブラヴばりに詰んでいたのでは?
 束さんがアンサラーを作っていなかったら、一番初めの奇襲攻撃で終わっていた可能性大です。

>isのアプリ版知らないけど雑魚でこれなのか••••
 youTubeにプレイ動画がありますが、ゲームではも~~~~~っと楽です。
 でも本作ではクロスさせるに辺り、難易度が作者の独断と偏見で上方修正されております。


リート  2019年11月26日(火) 01:25 (Good:0Bad:0) 報告

古い人間なんで今回はテッカマンブレードを思い出した
資材を現地調達するなら兵隊も現地調達すればいい

返信:S-MIST 2019年11月29日(金) 16:12

感想ありがとうございます。

>古い人間なんで今回はテッカマンブレードを思い出した
 作者も大好きです!!
 ブラスターとか超カッコイイ。

>資材を現地調達するなら兵隊も現地調達すればいい
 テッカマンやマヴラヴ等々、現地での調達や生産ネタって結構あるものですね。


トサカがある生物  2019年11月24日(日) 07:06 (Good:0Bad:0) 報告

今の状況とは関係ないけど、ラウラは誰を選ぶんだろう?薙原?一夏?それとも誰も選ばないのかな?

返信:S-MIST 2019年11月25日(月) 19:24

感想ありがとうございます。

>今の状況とは関係ないけど、ラウラは誰を選ぶんだろう?薙原?一夏?それとも誰も選ばないのかな?
 第126話 平穏な臨海学校(中編)の出来事を見る限り、割と気を許している感じはあると思います。


夢若  2019年11月23日(土) 23:16 (Good:2Bad:0) 報告

>なら現地で材料を調達して生産出来れば、無駄が無いだろう。

というか、それが出来ないなら広大な星間侵攻はかなり困難でしょうね。
生物なガメラ2のレギオンも、現地調達する珪素で食糧、種子発射や環境改変などの活動の主軸にしてましたし。

>巨大兵器RAIJINが3機

早速巨大兵器を複数購入済みとは。
さすが何気に現実でも結構派兵していて、軍事費もアップさせているカナダさんである。
なお現状を知ると、予算削減によりヨーロッパ勢、特にドイツ軍は愕然とするレベルの悲惨さな模様。

>良い行いが常に最良の結果を導くとは限らない。

完全集結後の攻勢で全滅よりは被害はましで、アメリカは情報得られて対応できたし、結果的にベターだったとは思う。
そもそも、降下中のチャンスに撃墜しとけばよかったという話ではあるんですが。

>射程378キロのレーザー迎撃網を掻い潜り、降下船を粉砕して、地下の新たなエネルギー反応を破壊する? 荒唐無稽過ぎる作戦だ。

R戦闘機の皆さん「いつものことだな」

>アメリカは即時殲滅へと舵を切った。

USA!USA!流石アメリカ即断即決!戦争が分かってる。
何がなくても、まずは勝利を得てからでないと始まらない。
アメリカ議会も、この緊急事態に軍事予算増を認めるでしょうね。

>迷惑料が支払われて当然だ。自国の民が傷つけられた国は、慰謝料もだ。

国的なダメージ抑えるなら、中国共産党幹部の私財をこれらに投入すればどうとでもなるんだけど、しないという確信はある。

>ありとあらゆるものが請求されていた。
>中国は大きく国力を落とす事になる

これには台湾もにっこり。
とはいえ、中国がガチで分裂内乱まで至ると世界中が困るからなあ。
そこら辺は欧米や日本が手を打っていそうですが、日本海があるとはいえ、大量の難民はマジで勘弁ですよ~

返信:S-MIST 2019年11月23日(土) 23:27

感想ありがとうございます。

>というか、それが出来ないなら広大な星間侵攻はかなり困難でしょうね。
 はい。それが出来るからこそ、星々の海を渡って侵略なんて真似が出来るのだと思います。

>さすが何気に現実でも結構派兵していて、軍事費もアップさせているカナダさんである。
 カナダは国土が広いので、陸上型の巨大兵器よりも空中型のRAIJINの方が使い易い、という事で複数機の購入に踏み切っていたようです。

>なお、予算削減によりヨーロッパ勢、特にドイツ軍は現状を知ると愕然とするレベルの悲惨さな模様。
 こちらの世界では、もう少しマシな状況としておきま………束&晶くんの過去の一件が尾を引いていなければいいのですが………。
 いや、多分、大丈夫なハズ………。

>降下中のチャンスに撃墜しとけばよかったという話ではあるんですが。
 その通りでございます。

>R戦闘機の皆さん「いつものことだな」
 たまぁ~に作者もRネタを突っ込みたくなるのですが、それをやると話が本筋に戻ってこれなくなりそうなので自重しています。
 ちなみに作者が好きなR戦闘機は↓

 R-9/02"RAGNAROKII"/ラグナロックII:ギガ波動砲最高!!
 R-9Leo2/レオII:フル装備した姿が格好良い!!
 R-13A2 “HADES” / ハーデス :アンカーフォースが格好良い!!
 R-9C"WAR-HEAD"/ウォー・ヘッド:単純に好き
 R-9DP3 “KENROKUEN” / ケンロクエン:これに浪漫を感じない漢はいない。
 R-9W系列:設定自体がフロム脳を刺激する!!

 他にも多数あるのですが、ざっとこんなところでしょうか。

>アメリカ議会も、この緊急事態に軍事予算増を認めるでしょうね。
 多分、物凄い増額を認めると思います。

>中国共産党幹部の私財をこれらに投入すればどうとでもなるんだけど、しないという確信はある。
 ええ。間違いなく、確実に、しないでしょう。

>これには台湾もにっこり。
 ホクホク顔でしょうね。

>中国がガチで分裂内乱まで至ると世界中が困るから、そこら辺は欧米や日本が手を打ってそう。
>日本海があるとはいえ、大量の難民はマジで勘弁ですよ~
 10億人規模の難民なんて悪夢でしかありませんから、何かしら打つと思います。


帰灰燼  2019年11月22日(金) 06:07 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!!


正に悪夢……中国の降下船を墜とせなかったのがつくづく痛い
これ、食い荒らされた国は立ち直れるんだろうか

返信:S-MIST 2019年11月22日(金) 09:15

感想ありがとうございます。

>正に悪夢……中国の降下船を墜とせなかったのがつくづく痛い
>これ、食い荒らされた国は立ち直れるんだろうか
 国内の被害を防げなかったという点で国内から突き上げ、国境を突破されて隣国まで被害が出ているお陰で隣国からは抗議の嵐。攻略に多数のIS保有国の力を借りた対価として、各種利権をはぎ取られている。
 これに加えてISコアを10機喪失の上、投入した巨大兵器と通常部隊は全滅ですからねぇ。
 今後、相当に厳しいと思います。


トサカがある生物  2019年11月20日(水) 12:24 (Good:0Bad:0) 報告

これNEXTや束が居なかったら、序盤の雑魚でこれだから中ボスとかボスとかで本当に滅亡一歩手前になるのでは?多分あの二人が居るからそこまで死なないかもだけど

返信:S-MIST 2019年11月20日(水) 13:37

感想ありがとうございます。

>これNEXTや束が居なかったら、序盤の雑魚でこれだから中ボスとかボスとかで本当に滅亡一歩手前になるのでは?
 2人がいなかったら、本当にそうなっていたかもしれません。
 でも雑魚オンリーの今回ですら、この被害なので油断は禁物なのです。


唯依  2019年11月19日(火) 00:00 (Good:2Bad:1) 報告

148~150話での中国の行動てもしこのようなことが逢っても多分同じようなことをしてますよね(笑)
あの国のお国柄的に‼️


-追記-

超自己顕示欲の塊みたいな国ですから(笑)

返信:S-MIST 2019年11月18日(月) 21:49

感想ありがとうございます。

>多分同じようなことをしてますよね(笑)
>あの国のお国柄的に‼️
 かなりの高確率で!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。