インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

KJA  2020年02月21日(金) 15:35 (Good:1Bad:0) 154話 報告

読み返してて思ったのですが、今の原作勢ってどれくらいの強さなのでしょうか。
1年夏休みのセシリアでモングロ平均にぎりぎり届くくらいで、天敵が押し寄せてきた後は中国のNo11より鈴のほうが上(広告込み?)

となると全員がその国でいう最精鋭に届く感じですかね?

カナダ最精鋭が奇襲込み+初見でほぼ全滅に近い被害を受けてたので原作勢がどれくらいやれるかなーと興味が湧きました

返信:S-MIST 2020年02月27日(木) 18:53

返信が遅れて申し訳ありません。
感想ありがとうございます。

>となると全員がその国でいう最精鋭に届く感じですかね?
 個人により得意な状況が違うので一概には言えませんが、例えば一夏くん。競技ではなく純粋なタイマン勝負でならかなり上位と思って良いと思います。
 またセシリアは単機で、しかも正面から巨大兵器のミサイルシャワーとグレネードの弾幕を凌げるというレベルなので、遠距離戦では独壇場でしょう。
 そして他の面子はこの2人と戦えるレベルなので、最精鋭に届くレベルかと思います。

 ただし強者が常に勝つとは限らないのが戦場。

 仮に他国の最精鋭が一夏やヒロインズとぶつかる事になった場合、他国の最精鋭はあらゆる手段を使って相手の長所を潰しにくるでしょう。ルール無用の戦場で、相手の得意な事に付き合う必要などないのです。


正水  2020年02月19日(水) 00:35 (Good:2Bad:0) 154話 報告

更新お疲れ様です。
今回の番外編ではクロエがとても可愛かったです。特にクロエが義妹達の前ではポンコツになるのが個人的に凄い好みでした。

話は変わるのですがワープゲートを束さんが実用化出来るという風に話が出ていたので、事故で原作軸に行くというのを個人的に妄想していたのですが、カオス展開になるのが見えたので途中でやめました。
絶対天敵がいつ襲撃するのか分かりませんが各国がそれなりに対応出来る様になっているのか、はたまた、更に被害が出るのか楽しみに更新をお待ちしております。

返信:S-MIST 2020年02月19日(水) 23:14

感想ありがとうございます。

>今回の番外編ではクロエがとても可愛かったです。
>特にクロエが義妹達の前ではポンコツになるのが個人的に凄い好みでした。
 あのシーンは作者も書いていてとても楽しかったです。
 読み返した時に、思わずニヤニヤしてしまいました。

>事故で原作軸に行く~
 ここの一夏くんが原作一夏くんを見たら何と思うか………。

>絶対天敵がいつ襲撃するのか分かりませんが各国がそれなりに対応出来る様になっているのか、
>はたまた、更に被害が出るのか楽しみに更新をお待ちしております。
 とりあえず、晶くん達が学生の間に再襲撃があるのは確実なのです。


帰灰燼  2020年02月17日(月) 11:30 (Good:0Bad:0) 154話 報告

更新お疲れ様です!!


有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……


クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:06

感想ありがとうございます。

>有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
>名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……
 これは、本当にそう思います。

>クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
 クロエと義姉妹達の日常を楽しんで頂けたなら幸いです。

>カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも
 むしろ趣味人だから今回の仕事をGETできた、というところでしょうか。


Lの字  2020年02月16日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 154話 報告

S-MISTさん、更新お疲れ様です。

晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。

しかも感覚が晶くんに似てるように見えるのは気のせいですかね~。
普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。

モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:04

感想ありがとうございます。

>晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
 業界的には何か符丁のようなものがあるかもしれません。

>そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。
 はい。例外なく全員美少女でIS学園にいても遜色ないレベルです。

>普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。
 それはあるかもしれません。

>モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。
 本当にです。


Kio∞  2020年02月16日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 154話 報告

今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから旨くいったんでしょうね。
他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで晶に見透かされて断られているんでしょうし、このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:00

感想ありがとうございます。

>今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから
>旨くいったんでしょうね。
 その通りかと思います。

>他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで~
 はい。他の所は彼女達を“高価値な商品”と見ていました。
 彼女達自身を見ているようで見ていない、というところでしょうか。
 なので晶くん、他の所はサクッと断っていました。

>このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。
 あの2人はこの素直さ(欲望に正直過ぎる?)のせいで、少々生きづらい思いをして今のところに落ち着いたようです。


どん667  2020年02月16日(日) 09:11 (Good:0Bad:0) 154話 報告

企業にとっては着てもらえなくても
選ぶのに使ったカタログを出せば宣伝できて、恩も売れるし
もとはとれるんですよね。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 06:58

感想ありがとうございます。

>選ぶのに使ったカタログを出せば宣伝できて、恩も売れるし
>もとはとれるんですよね。
 確かに!!
 カタログを使うという手もありましたね。
 でも企業的にはやっぱり着て欲しかった………(涙)

 というところでしょうか。


KJA  2020年02月16日(日) 07:38 (Good:0Bad:0) 154話 報告

この子達バラして生態パーツにする気だったなんてマ?
それともそういう趣味でも持った科学者でもおったんか……

この先どうなるかわからんし、少しでも穏やかな時間が長いといいなぁ

-追記-

そういえば元は12人だったけど今でも連絡とか取ってるのかな。
まぁ立場的にはあまりそういうこともできなさそうだけど……

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 06:57

感想ありがとうございます。

>それともそういう趣味でも持った科学者でもおったんか……
 もしかしたら、そういうマッドがいたのかもしれません。

>この先どうなるかわからんし、少しでも穏やかな時間が長いといいなぁ
 作者もそう思います。

>そういえば元は12人だったけど今でも連絡とか取ってるのかな。
 先に別の人に引き取られた子達とは、恐らくとってないかと思います。


駆け出し始め  2020年02月16日(日) 00:39 (Good:3Bad:0) 154話 報告

 引き取られた面面はIS世界ではほぼほぼ一般的な生活は不可能でしょうが、幸せそうで何よりですね。
 矢張り生まれに伴う責務が付き纏おうとも、せめて少年少女の時代迄は伸び伸びと幸せに暮らして欲しいですので、こういう日常描写が在るとほっとしますね。

 しかし弱小撮影事務所の二名、完全に仕事と言う名の趣味に注力した結果、恐らく全員からの覚えは決して悪くはないでしょうね。
 特に悪意や性的欲情に敏感な面面ですから、要求最低限を突破するのは非常に難しいですし、しかも社会的地位が低い者では多分初じゃないんでしょうかね?
 カラードやデュノア社や更識家は動かすと兎に角派手ですから、或る意味使い勝手の良い便利な相手と重宝されそうですね。

 それと分かり易い程にテンプレートな小者が湧いてきたみたいですが、電脳戦の覇者束と、実行部隊の割と有名な暗部組織更識が、英雄の後ろに居ますから、恐らくちょっかいをかけようとするのは余程の小者か余程の大者かのどちらかでしょうが、バレようものなら、色んな国が疲弊している最中に英雄の身内を人質にしようとかする輩は、世論からも国からも袋叩きでしょうね。
 何しろそんな輩が所属している国は有事の際に見捨てられたり優先順位が最後になっても文句言えませんし、最悪なのはNEXTが戦っている場所を避けてそういう国に集中する様に誘導され、NEXTは手が離せないからと核の絨毯爆撃でも決行されでもしたら物理消滅待ったなしですからね。

返信:S-MIST 2020年02月16日(日) 20:49

感想ありがとうございます。

>こういう日常描写が在るとほっとしますね。
 作者的にポンコツなクロエを書けたのが結構楽しかったです。

>恐らく全員からの覚えは決して悪くはないでしょうね。
 はい。2人は趣味に全力で突っ走っただけなんですが、結構良かったと思います。

>バレようものなら~
 世の中、バレなければOKなのです!!
 とは言っても護衛はきっちり貼り付けているので、その目を誤魔化せるものなら誤魔化してみろってところでしょうか。
 IS級の戦力は投入されていませんが、それでもYF-23クラスのパワードスーツを投入しているあたり、割とガチな護衛体制です。(なおパワードスーツは改造車に格納されていて、すぐに使えるようにされています)


G*O*N  2020年02月15日(土) 23:13 (Good:1Bad:0) 154話 報告

姉妹達の話が出る度に言ってるけど、ドイツ本当にイイ趣味してんな

返信:S-MIST 2020年02月16日(日) 20:43

感想ありがとうございます。

>姉妹達の話が出る度に言ってるけど、ドイツ本当にイイ趣味してんな
 本当にです。
 これ以外の言葉が出てこないですね。


有澤  2020年02月15日(土) 22:54 (Good:0Bad:0) 154話 報告

今回のお話は弱小だからこそ、と言う感じですかね
大きい所だと(周囲に対する見得も混みで)小さな金額とか厳しそうですし

返信:S-MIST 2020年02月16日(日) 20:41

感想ありがとうございます。

>今回のお話は弱小だからこそ、と言う感じですかね
>大きい所だと(周囲に対する見得も混みで)小さな金額とか厳しそうですし
 そんな感じです。
 あと今回出た髭と眼鏡は書いていて楽しかったです。
 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み