インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

捌咫烏(2代目)  2020年04月16日(木) 19:53 (Good:2Bad:0) 156話 報告

>これなら既存のグレネード弾を使いまわせるから安上りだよ。

弾の研究・開発費が浮くだけで秒間数百発の弾薬費がガガガガガガ!?

あと『バカ!爆煙で敵が見えない!!』状況になるかも(ウェップに電源ケーブル切断されながら)

-追記-

主任が…亡くなった…
嘘だと思いたいが…

返信:S-MIST 2020年04月19日(日) 14:33

感想ありがとうございます。

>弾の研究・開発費が浮くだけで秒間数百発の弾薬費がガガガガガガ!?
 浪漫の前に、弾薬費など些細なものなのです。
 作者はレーザー兵器で弾薬費浮かせてましたが………。

>あと『バカ!爆煙で敵が見えない!!』状況になるかも
 なったらなったで面白いのですが、爆煙が晴れたら敵が一掃されていたっていうのも面白そうと思う作者です。


-追記-
 まさか………。
 でも記事が出ているし………。

 ご冥福をお祈り致します。


ライ  2020年04月08日(水) 04:21 (Good:0Bad:0) 156話 報告

少し気になったんですが、 Nextは セカンドシフトしてるんですか?

返信:S-MIST 2020年04月08日(水) 11:00

感想ありがとうございます。

>少し気になったんですが、 Nextは セカンドシフトしてるんですか?
 していないのです。


柊つばさ  2020年04月07日(火) 16:54 (Good:0Bad:0) 156話 報告

更新お疲れ様です。世の男共から見れば確かに羨ましい環境でしょうな、しかも向こうから積極的なスキンシップをされるので血涙流して羨ましがるに違いないwところで、クラスの皆さまは晶派と一夏派に別れているのてましょうか?そして、一夏の訓練難易度がベリーハードからインフェルノに上がりましたw鬼教官の訓練に恐れ慄くことでしょうw

返信:S-MIST 2020年04月08日(水) 00:21

感想ありがとうございます。

>しかも向こうから積極的なスキンシップをされるので血涙流して羨ましがるに違いない
 しかも作中のような事が、体育の度に起きているとなればねぇ………。

>クラスの皆さまは晶派と一夏派に別れているのてましょうか?
 ハッキリ別れているという訳ではありませんが、晶くんにスキンシップする子の方が多いようです。

>一夏の訓練難易度がベリーハードからインフェルノに上がりましたw
>鬼教官の訓練に恐れ慄くことでしょうw
 これはもう「頑張れ一夏!!」と言うしかないですな。


G*O*N  2020年04月06日(月) 15:34 (Good:8Bad:0) 156話 報告

>キサラギの人も面白いこと考えるね。

AMIDAの卵発射して着弾地点で繁殖を開始するAMIDAランチャーとかじゃなくて本当に良かった…、と思ったら最後に魔改造AMIDAが生み出されてた。
やったぜ(白目)

-追記-

ジーザス…!
なんもかんもフロムが悪いよフロムがー(白目)

返信:S-MIST 2020年04月06日(月) 14:33

感想ありがとうございます。

>AMIDAの卵発射して着弾地点で繁殖を開始するAMIDAランチャーとかじゃなくて本当に良かった…
 なんて面白いネタを提供してくれるのでしょうか。
 これは同じことを是非とも|絶対天敵《イマージュ・オリジス》にやってもらって、人類側の補給線や居住地を攻撃してもらいましょう。グフ、グフフフフフフフフ――――――。(ニヤニヤと邪悪な笑みを浮かべる作者)


Kio∞  2020年04月05日(日) 18:15 (Good:1Bad:0) 156話 報告

更新お疲れさまです。

だいぶ前に打鉄二式の装備には「ガトリング砲の様な物」があるみたいな事をことを言っていましたが、よもやガトリンググレネードだなんて;

最新技術を使わず火力と連射性を両立するなんて、流石キサラギ…頭可笑しい(いいぞもっとやれ!)

返信:S-MIST 2020年04月08日(水) 00:01

感想ありがとうございます。

>「ガトリング砲の様な物」
 まさかあの話を覚えていてくれているとは!?
 はい。あの時に出した「ガトリング砲の様な物」が今回のガトリンググレネードの正体です。

>流石キサラギ…頭可笑しい(いいぞもっとやれ!)
 今日も今日とて彼らは独創的な発想でナニカを作っているでしょう。


ながも~  2020年04月05日(日) 02:12 (Good:2Bad:0) 156話 報告

ガトリンググレネードには思わず山田先生もニッコリ

返信:S-MIST 2020年04月07日(火) 23:43

感想ありがとうございます。

>ガトリンググレネードには思わず山田先生もニッコリ
 何となくのイメージですが、確かに好きそうですね。


Lの字  2020年04月04日(土) 23:41 (Good:0Bad:0) 156話 報告

更新お疲れ様です。

一夏のさらなるパワーアップのための一手、確かに必要ですね。
ダメージを与えられる条件がもっとも恵まれている白式ならではの
感じがあるのもいいところ。

NEXTと白式の戦闘装備時の機動性がとれくらいの差になっているのか知りたいところ。

返信:S-MIST 2020年04月07日(火) 23:42

感想ありがとうございます。

>ダメージを与えられる条件がもっとも恵まれている白式ならではの感じがあるのもいいところ。
 はい。武装の特性を考えると、やはり一夏が切り込み役&ダメージディーラーをやるのが一番と思いまして、今回のようなお話になりました。

>NEXTと白式の戦闘装備時の機動性がとれくらいの差になっているのか知りたいところ。
 パラメーターとして出してる訳ではないので非常にザックリとした感じですが、瞬間的な加速力なら辛うじてNEXTとの勝負の土俵に上がれる、というところでしょうか。
 サードシフトまで行けば真っ当な機動戦が出来るかもしれません。

 ただしNEXTは未だ第一形態………。


霞草  2020年04月04日(土) 22:53 (Good:3Bad:0) 156話 報告

千冬に男が出来るとしたら昌以外想像もつかないけど昌を選んだ場合束が仕方ないと思うのか危機感を持つのかの想像もつかない
親友の幸せを願っての方向も有り得そうだし本気でいい女だから焦るほうもありそうだし

返信:S-MIST 2020年04月06日(月) 15:03

感想ありがとうございます。

>束が仕方ないと思うのか危機感を持つのかの想像もつかない
 多分ですが、今の束さんなら受け入れちゃうと思います。
 ちなみにその場合、千冬さんのメンタルに多少(?)のダメージが入るかもしれません。
 何故ならここの束さん。(一般人レベルですが)家事が出来ます。でも千冬さん全くできません。
 中々面白い(カオスな)光景が見られると思います。


kanon  2020年04月04日(土) 22:51 (Good:2Bad:0) 156話 報告

素直に主人公ズが羨ましい
からかいがてらとかじゃなく、いやある意味からかいがてらだろうけど彼なら良い
って判断してやってるようなものですよね、もしもここにいるのが他の男だったらやらない気がする。
早いとこ晶は手を出さないと

返信:S-MIST 2020年04月06日(月) 14:57

感想ありがとうございます。

>素直に主人公ズが羨ましい
 作者も書いてて羨ましかったです。

>彼なら良いって判断してやってるようなものですよね
 YES。
 
>もしもここにいるのが他の男だったらやらない気がする。
 こちらもYES。

>早いとこ晶は手を出さないと
 ここまで来ると、流石に時間の問題でしょう。

>その他
 なおIS学園にはプール授業もあるので、男2人はその時も美味しい思いをしております。
 更に言うとIS学園では体育の後にシャワーを浴びられるのですが、男性用シャワー室は増設されておりません。申請は何度も出されているはずですが、学園側の回答は「男2人の為だけに増設は出来ない」&「男女で時間を分けて使えば良い」という身も蓋もないものでした。
 なので、短時間で終わる男2人が先にシャワーを浴び、その後女性陣という流れになっています。初めは逆だったのですが、女性陣は男に比べて長い&人数が多いため、男2人が次の授業に遅刻しそうになった事が多数あったため、男⇒女という順番になったようです。

 ちなみに時間の区分けですが、勿論キッチリ守られています。男連中が入った後に、何故か外にある時計の針がちょっと早く進む事がありますが、多分気のせいでしょう。彼女達はちゃんと時計を見て行動しているのです。


ASTRAY  2020年04月04日(土) 22:35 (Good:0Bad:0) 156話 報告

ガトリンググレネード実用化!
これは機体負荷が少なそう(重量を除く)だからAFに搭載してアメリカが大喜びで戦線投入するかと思ったら、日本が採用していた。ライセンス生産したいと思ってる国が多そうだw

ラストで実施したJIVES、見た目がAMIDAになってるだけのBETA大規模侵攻みたいなのに放り込まれるのかな?
敵の総数が観測できない状況でエネルギー配分に気を付けながら持久戦をやる地獄へようこそ!(不定期に高性能ユニットが襲撃してきて更にエネルギー管理がシビアになる

返信:S-MIST 2020年04月06日(月) 14:30

感想ありがとうございます。

>AFに搭載してアメリカが大喜びで戦線投入するかと思ったら、日本が採用していた。
>ライセンス生産したいと思ってる国が多そうだw
 アメさんもライセンス生産したいとか言い出しそうね。………いや、あの国なら自力で作りそうか。

>ラストで実施したJIVES、見た目がAMIDAになってるだけのBETA大規模侵攻みたいなのに放り込まれるのかな?
 いえ、雑魚は前回の来襲時に観測されている虫型が多数で、敵の高性能ユニット役を魔改造AMIDAが担う形になります。
 なお訓練が進んでいくと、飛行型AMIDAが出現する予定になっております。

>敵の総数が観測できない状況でエネルギー配分に気を付けながら持久戦をやる地獄へようこそ!
>(不定期に高性能ユニットが襲撃してきて更にエネルギー管理がシビアになる
 勿論ありますとも!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み