インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ライ  2020年05月25日(月) 14:55 (Good:0Bad:0) 157話 報告

アーマードコアのAI といえば、主任が印象的ですけど、束はそのデータを持ってるんですか?

返信:S-MIST 2020年05月30日(土) 10:17

感想ありがとうございます。

>アーマードコアのAI といえば、主任が印象的ですけど、束はそのデータを持ってるんですか?
 残念なことに晶くんが持っていたのはACFAまでのデータなので、ACV以降のデータは持っていないのです。
 なので作中で幾つか登場しているACV系の装備は、純粋なACV系装備ではありません。

 オーバードウェポンは基礎設計がACFA時代にあったという事にした再現品………をグレードアップした装備として登場させています。また盾系装備も出していますが、こちらは束さんオリジナルの扱いとなっています。


柊つばさ  2020年04月23日(木) 19:47 (Good:1Bad:0) 157話 報告

更新お疲れ様です。胃の耐久値をガリガリ削られるセシリアさん、御愁傷様ですwそして今更気になったので質問なのですが、束、千冬の両女史は生身でISを圧倒できるみたいですが、晶も接近戦で千冬と互角に渡り合うので身体能力的には同等かそれ以上なのでしょうか?

返信:S-MIST 2020年04月25日(土) 20:35

感想ありがとうございます。

>胃の耐久値をガリガリ削られるセシリアさん、御愁傷様ですw
 本人は大変ですが、イギリス国民の皆さんからすると「ウチの国の代表は凄いぜ!!」となっているようです。

>晶も接近戦で千冬と互角に渡り合うので身体能力的には同等かそれ以上なのでしょうか?
 はい。彼の身体能力は束さんや千冬さんと同等以上であります。


Lの字  2020年04月21日(火) 00:58 (Good:0Bad:0) 157話 報告

更新お疲れ様です。

気になっていた雑菌ばい菌が駆逐されていく…。
きれいな世界でないと、イマージュ・オリジスとやりあってる間に
後ろから刺されそうで怖いから、納得です。

でもまた、亡国機業がうごめくんでしょうね…そういうお国柄っぽいですし。

裏ストーリーも期待してますね。

返信:S-MIST 2020年04月23日(木) 20:59

感想ありがとうございます。

>後ろから刺されそうで怖いから、納得です。
 副次効果として、オルコット家の名門度が更に上がっていきまする。
 でも彼女は君臨しようとも勢力を拡大しようとも思っていないので、他人から見たら「ノブレス・オブリージュ」を果たそうとしている………という風に見えるかもしれません。

>でもまた、亡国機業がうごめくんでしょうね…そういうお国柄っぽいですし。
 貴族社会と策謀・暗躍はセットなのです。

>裏ストーリーも期待してますね。
 頑張ります!!


借金持ちの天秤座  2020年04月20日(月) 18:54 (Good:0Bad:0) 157話 報告

前話と纏めて。
眼前の光景に感想を述べる男共。確かに眼福な光景ですが、メンタルをゴリゴリ削られる 
(女子達が削りに来る)のを考慮すると果たして喜んでいいのやら。
予想通り?色々影響受けてる赤坂嬢。
晶、余計な知識を吹き込んだハウンドチームにお仕置きを決意した様子ですが、
(24行省略されています)

返信:S-MIST 2020年04月20日(月) 23:14

感想ありがとうございます。

>確かに眼福な光景ですが、メンタルをゴリゴリ削られる
>(女子達が削りに来る)のを考慮すると果たして喜んでいいのやら。
 男連中はもう割り切って、素直に喜んでいるようです。

>予想通り?色々影響受けてる赤坂嬢。
 将来は宮白嬢共々カラード所属のエージェントでしょうか。

>晶、余計な知識を吹き込んだハウンドチームにお仕置きを決意した様子ですが、
>寧ろ彼女達にはご褒美かと。(笑)
 間違いなくそうかと。
 ちなみに全員一緒ではなく、別々に行われたようです。

>只、その為の仮想敵がAMIDAですか。
>取り敢えず一夏にはドSコーチの課題に負けず、前哨戦として頑張って貰いましょう。
 UPしてから思ったのですが、「戦闘兵器“アーマードコア”ですらスリップダメージを受ける中でも活動可能な超高熱耐性を更に上方修正」って、物理ブレード以外はネネルギー兵器しかない白式にとって、かなり厳しい相手ですね。
 エネルギー兵器って基本的に熱エネルギーでダメージなのに、高熱耐性持ちって物凄い無茶振り………。

 ………うん。前向きに考えよう。
 
 これを乗り切って飛行型AMIDAも倒せるようになれば、一夏くんは次の絶対天敵戦では必ず活躍できると思います。

>やはり裏方故に機体の情報が洩れるのを警戒してだったのでしょうか。
 その可能性はあるかと思います。
 もしくは純粋に実力差から、「自分が出る必要は無い」と判断していたのかもしれません。

>嘗てセシリアを縛ろうとして痛い目に会った連中が冷汗を流してますが、もしかして
>代表就任を伝えて序に取り入ろうとか考えてたりとか。
 セシリアに取り入ろうと考えている人は沢山いると思います。
 ですが彼女はキッチリ先手を打っていました。
 第130話において、彼女は総資産(約3000億円)の半分を束に払ってイギリスの内情を洗ってもらっています。そして束さん。貰った分の仕事はしました。

>生中継だったから反響も凄い事になっていた事でしょう。
 YES!!

>今回も労多くして実り少なしでしたが、ドイツと共にフランスを羨んでいるのでしょうか?
>三国で一番恩恵受けてますし。
 三国の中ではフランスがぶっちぎりで恩恵を受けてますので羨んでいると思います。
 そしてイギリスのお偉いさんはセシリアと束の距離が近い事を利用して、自国もフランスのように………と考えるかもしれませんが、セシリアは昔された事を忘れていません。
 祖国なので名誉は与えるかもしれませんが、実利を与える気はこれっぽっちも無いのです。

>胃に多大なダメージを受けてるけど、その分リターンもあるのだから諦めましょう(笑)
 その通り!!
 後日甘々なデートで癒されることでしょう。


tar  2020年04月20日(月) 03:08 (Good:0Bad:1) 157話 報告

晶くんは当然の事として、束さんもセシリアをかなり気に入ってるとわかる会話でほのぼのする。弄られてるセシリアはちょっと大変そうですけどw

前から少し気になっていたんですけど、注釈機能は使わないんでしょうか?使えって訳では無いですが、今の書き方とほぼ変わらないまま見やすくなると思ったので……。余計なお世話でしたら申し訳ございません。

返信:S-MIST 2020年04月20日(月) 22:20

感想ありがとうございます。

>束さんもセシリアをかなり気に入ってるとわかる会話でほのぼのする。
>弄られてるセシリアはちょっと大変そうですけどw
 気に入られれば気に入られるほど、天才からの無茶振りが増えていくというスパイラルが発生します。
 そして他人から見たら束さんから直接オーダーを受けられる凄い人!!
 でも実際は実際は………という感じでしょうか。

>注釈機能は使わないんでしょうか?
 そういう機能がある事は知っているのですが、注釈文が本文中に入っていると読み返す時にやり辛くて使っていないのです。 


チャサキ  2020年04月19日(日) 21:00 (Good:0Bad:0) 157話 報告

 オルコット夫妻の立ち位置によってはセシリア敵対フラグかと思ったが、敵対した瞬間に心身ともに敗北しそう

返信:S-MIST 2020年04月19日(日) 22:52

感想ありがとうございます。

>オルコット夫妻の立ち位置によってはセシリア敵対フラグかと思ったが、
>敵対した瞬間に心身ともに敗北しそう
 今のセシリアなら、両親がどんな立ち位置だったとしても大丈夫かと思います。
 そして晶くんですが、彼女を手放す気は欠片もございません。


狐の九尾  2020年04月19日(日) 20:06 (Good:0Bad:0) 157話 報告

更新お疲れさまです。

原作は途中までしか読んでませんが、生体融合型なら確かにこういった使い方は想像にかたくないですよねぇ・・・。
実際、脳を無人機の生体cpuにしてるわけだし。

返信:S-MIST 2020年04月19日(日) 22:50

感想ありがとうございます。

>生体融合型なら確かにこういった使い方は想像にかたくないですよねぇ・・・。
 作者的には夢拡がる使い方だと思います。


Kio∞  2020年04月19日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 157話 報告

オルコット夫妻の行いは、好意的に捉えるのであれば「チェルシーの妹の為に一肌脱いだ」といったところでしょうか?
最も取引していた相手や手段は決して褒められたものでは無いかもしれませんが。

返信:S-MIST 2020年04月19日(日) 22:48

感想ありがとうございます。

>オルコット夫妻の行いは、好意的に捉えるのであれば「チェルシーの妹の為に一肌脱いだ」
>といったところでしょうか?
 確かに好意的に捉えればそうなのですが、本当に取引した相手が………というところですね。


投稿話順全話感想

HN  2024年04月19日(金) 18:38 (Good:0Bad:0) 210話 報告

よろしい、殺るなら徹底的だ。

暴力の恐ろしさって奴を教えてやろうじゃあねぇか、なぁ?(ニヤリ

返信:S-MIST 2024年04月21日(日) 22:21

感想ありがとうございます。

>よろしい、殺るなら徹底的だ。
>暴力の恐ろしさって奴を教えてやろうじゃあねぇか、なぁ?(ニヤリ
 YES!!
 次回は真っ当なミッションだった第1回や第2回外宇宙ミッションと違って、やると決めたカラードが何処までやるのか、というところを書けたらと思います。


駆け出し始め  2024年04月19日(金) 16:22 (Good:1Bad:0) 210話 報告

 知的生命体の業なのか、はたまた地球人特有の業なのかは不明ですが、人類史は戦記と言って問題無い代物で、少なくとも伝承で残っている時代から人類は只管人類と戦い続けてきたという業の深さで、一定以上の文明の発展を阻害し続ける要素ではありますが、逆に軍事学どころか政治学や経済学、更に行動心理学や生理行動学を生み出して戦争の形態を多様化させるどころか高度な未来予測を可能とする学問をほんの100年足らずで確立させるという、正しく争いという一分野においては多種族の追随を許さない種族的才能でしょうね(相手は常に自分と少少の差異は有れど同格にも関わらず争い続けて和平の道を放棄とか狂気の沙汰)。
 同時に自滅要素の高さも多種族の追随を許さない高さでしょうし、傍迷惑な往生際の悪さも群を抜いているでしょうし、折角の知識や情報を受け止められる精神性を有す者は決して多くないので、総評すると争いという全分野において凄まじい才能を有する幼児の集団が地球人でしょうね。そしてアラライルは既に基本的に大人(高度文明)と対話出来る地球の者が稀という認識に成っているでしょうね。

返信:S-MIST 2024年04月21日(日) 22:18

感想ありがとうございます。

>~正しく争いという一分野においては多種族の追随を許さない種族的才能でしょうね。
 これはもう本当にそうだと思う作者です。
 そして争う理由は様々ですが、長年に渡って蓄積された感情も手伝って、もう手を取り合うとか一歩引くとか、そういう事が出来なくなってるのかなぁと思う作者です。


>同時に自滅要素の高さも多種族の追随を許さない高さでしょうし、
>傍迷惑な往生際の悪さも群を抜いているでしょうし
 否定できる要素が無い………。(笑)

>総評すると争いという全分野において凄まじい才能を有する幼児の集団が地球人でしょうね。
>そしてアラライルは既に基本的に大人(高度文明)と対話出来る地球の者が稀という認識に
>成っているでしょうね。
 アラライルさんは地球の開星手続きをするにあたり、地球の歴史や文化はかなり調べたので、恐らくそういう認識を持っていると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み