インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

捌咫烏(2代目)  2020年08月21日(金) 21:20 (Good:0Bad:0) 160話 報告

>次回は今回の反響と、アンサラー2号機についてになると思います。

“アンサラー2号機”

↑(^^ )⇨(゜Д゜;)(今更の白目)

マザーウィルは純粋なIS等の母艦として自衛行動をすれば原作みたいに弱点突かれたりしないかな?

…いや、弾薬を量子化に頼れば誘爆しないか?
うーむ…

返信:S-MIST 2020年08月22日(土) 20:57

感想ありがとうございます。

>↑(^^ )⇨(゜Д゜;)(今更の白目)
 はい。アレの2号機が宇宙に上がります。
 でも最低3機ないと防衛体制に穴が開くのですが、多分3機目が上がる前に来るだろうなぁと思う作者です。

>マザーウィルは純粋なIS等の母艦として自衛行動をすれば原作みたいに弱点突かれたりしないかな?
 巨大な兵器の常として、近接防御戦闘を強いられた時点で劣勢という事なので、IS等の母艦というか基地としての運用が一番安定かと思います。


AXYS教徒  2020年08月21日(金) 20:24 (Good:0Bad:0) 160話 報告

月開発が始まりましたが現状でスパロボ世界みたいな地球連邦政府的なのすら存在しないからなぁ、ギリギリで連合組んで戦い抜いてもトップの地球帝国みたいに戦後無理のしすぎで国家が維持できずに軒並み崩壊しそうな気がしますな。

返信:S-MIST 2020年08月22日(土) 20:46

感想ありがとうございます。

>ギリギリで連合組んで戦い抜いても~戦後無理のしすぎで国家が維持できずに軒並み崩壊しそうな気がしますな。
 十分にあり得そうな未来かと。
 ちなみに現状で一番ヤバイのはブッチギリで中国ですね。


Kio∞  2020年08月21日(金) 19:30 (Good:0Bad:0) 160話 報告

まぁ…スーツ開発してるのが男性陣とは限りませんし、
女性陣の要望などを聞いた結果そうなっただけかもしれませんし…

返信:S-MIST 2020年08月22日(土) 20:44

感想ありがとうございます。

>まぁ…スーツ開発してるのが男性陣とは限りませんし、
>女性陣の要望などを聞いた結果そうなっただけかもしれませんし…
 別の方への返信を書いている最中に↓みたいな、しょうもない設定を考えた作者でございます。

 新技術実験用の試作ISスーツ。
 如何わしい場所への潜入用に作られたISスーツで、非常に少ない布面積だが高い防御力を持つ。
 この性能を実現した新技術とは、待機状態のISからエネルギー供給を受けて体表面にスキンバリア(皮膜装甲)を展開する機能で、IS展開時に比べると性能は大きく低下しているが、それでも対人兵器程度なら防御可能である。
 で、キャロンはそれを気に入って着用している、と。
 そして開発目的が如何わしい場所への潜入なので、とっても各部位が分解し易い(脱がせ易い)のです。
 
 即興にしては悪くないと思っている作者です。

 ちなみに「待機状態のISからエネルギー供給を受けて体表面にスキンバリア(皮膜装甲)を展開する機能」はハウンドチームのISスーツにもありますが、性能はあらゆる面において段違いであります。


モルゲンスタイン  2020年08月21日(金) 03:44 (Good:0Bad:0) 160話 報告

>地球の資源だけで宇宙戦争なんてやったら、生産力の差で絶対に負ける。
まあ束級の天才科学者が複数居るスパロボみたいな世界でもなければ無理よね

>彼女を行かせた本当の理由は、将来カラードで働く娘の手足となる人材を、合法的に日本に送り込んでおきたかったのだ。
イギリスの令嬢がちゃくちゃくとメイド姉妹を追加してきとるし、そりゃシャルパパも娘にサポート要員与えたくなりますよ~(意味違

返信:S-MIST 2020年08月21日(金) 09:56

感想ありがとうございます。

>まあ束級の天才科学者が複数居るスパロボみたいな世界でもなければ無理よね
 はい。星々の海を渡ってくるような奴らと地球の資源だけで戦うのは、難易度ルナティックを通り越してムリゲーだと思うのです。

>イギリスの令嬢がちゃくちゃくとメイド姉妹を追加してきとるし、
>そりゃシャルパパも娘にサポート要員与えたくなりますよ~(意味違
 イギリスの方は御令嬢+姉妹メイドという超戦闘力に対しシャルは1人なので、戦力の不均衡をどうにかしたいと思っていた作者でありました。なのでこれ幸いと送り込ませて頂きました。
 そしてカラード上層部の人間は皆専用機持ちというぶっ壊れた環境なので、シャルに恥をかかせたくないシャルパパは、側近になる(予定)のキャロンを専用機持ちに格上げするでしょう。

 ・カラード上位陣
  晶くん:言わずと知れたNEXT
  ハウンドチーム:束博士お手製のIS(外見はACシリーズのOP機。性能は勿論ぶっ壊れ)
  セシリア:セカンドシフトマシン(単体戦略兵器)
  セシリアのメイド姉妹:公表されてませんが、どちらも専用機持ち(これも束の手が入ってる)


ビリーパレット  2020年08月20日(木) 23:44 (Good:0Bad:0) 160話 報告

月での拠点が作成開始……しかも人工重力まで完備で水資源は自足可能だと月への移住が可能になり始める、と。
火星じゃないとはいえ、ACファンの薙原氏にとってはロマンではあるだろうなぁ。

月面の開発公社を作る様子とかがあったらどう思うのだろうか。企業が出資するのか、国家が出資するのかとかもあるだろうとはいえ……

(7行省略されています)

返信:S-MIST 2020年08月21日(金) 01:31

感想ありがとうございます。

>ACファンの薙原氏にとってはロマンではあるだろうなぁ。
 かなりあると思います。

>月面の開発公社を作る様子とかがあったらどう思うのだろうか。
>企業が出資するのか、国家が出資するのかとかもあるだろうとはいえ……
 いずれ出てくる話だと思いますが、晶くんと束さんは余り乗り気ではないようです。

>マザーウィルの防衛体制が宇宙人一行の再来前に完成するといいのですが……
 恐らく無理だと思います。

>あと、おニューなカラード社員さんも登場ですか。(出向扱いとはいえ)
 将来的にデュノアに戻るか、そのままカラードに居つくかは今後次第というところでしょうか。

>……というか、なんでそんなに刺激的なスーツを開発してるんですかねぇ、デュノア社。
 恐らく何処のISメーカーもコッソリそっち方面のISスーツを作っていると思います。
 理由? 勿論需要があるからですな。

>それとも、各社はパワードスーツのインナー(と書いてマブラヴエロスーツと読む)を
>みてリビドーを迸る形で開発を進めているのか……?
 大いにあり得る話だと思います。
 というかパワードスーツのインナーが世に出た事で、ピッチリスーツに目覚めた人がかなりいたと思います。


四屍詩師  2020年08月20日(木) 21:23 (Good:0Bad:0) 160話 報告

 おぉ、遂に歩行迄漕ぎ着けましたか、マザーウィル。この世界線でも、対絶対天敵を踏まえて武装化するんでしょうね。大気減衰の無い環境下で在れば、主砲の射程と威力がかなりエグい事に成りそうですね(笑) 原作では、コジマジェルを弾頭に塗布して、粒子と大気分子を対消滅させて擬似的な真空を造って空気抵抗を無効化する技術が有りましたが、真空中でも劣化ウラン弾的な効果は有るでしょう。まぁ、束博士が其処迄やるかどうか、ですが。

 最初期からの愚者凡人の足引っ張りを徹底して排除して行く方針、清々しくて大好きです。現実だとどうしても上手く行かないですからね……
物の善し悪しは兎も角、こう言う巨大動体の構築が進む風景には強く心惹かれます。
戦艦大和の建造風景とか凄く見てみたかったですね。

 この一話でほぼ一年が経過してる事実……学園側の行事や訓練話も見たいです(懇願)……

返信:S-MIST 2020年08月20日(木) 21:54

感想ありがとうございます。

>遂に歩行迄漕ぎ着けましたか、マザーウィル。
 長かったです。

>この世界線でも、対絶対天敵を踏まえて武装化するんでしょうね。大気減衰の無い環境下で在れば、
>主砲の射程と威力がかなりエグい事に成りそうですね(笑)
 宇宙空間での実弾大口径超々遠距離攻撃………ヤバイ、かなり極悪ですね。

>まぁ、束博士が其処迄やるかどうか、ですが。
 そこまでの技術提供はしないと思います。

>最初期からの愚者凡人の足引っ張りを徹底して排除して行く方針、清々しくて大好きです。
 束さんが昔(ISを世に出した時)やられているので、その辺りは容赦ないです。
 
>この一話でほぼ一年が経過してる事実……学園側の行事や訓練話も見たいです(懇願)……
 当初書こうかと思ったのですが、作者の執筆速度だと絶対天敵来襲までリアル時間で相当かかってしまう事になるので、スキップさせて頂きました。
 でも何処かでちょいちょい番外編という形で書けたらと思います。


kanon  2020年08月20日(木) 20:35 (Good:1Bad:0) 160話 報告

ふむふむ(姿確認)
素晴らしい、控え組がさらに増えましたか
いつになるか楽しみ

月の開発も順調で何より、でも横槍来るんだろうな。
まぁ盛大にぶっ飛ばされる気配しか感じないですけどね。
『例のプール』という名で今後も撮影に使われそうな場所も出来ましたしねw

返信:S-MIST 2020年08月20日(木) 21:48

感想ありがとうございます。

>素晴らしい、控え組がさらに増えましたか
>いつになるか楽しみ
 高確率でパクッとされちゃうかと。

>『例のプール』という名で今後も撮影に使われそうな場所も出来ましたしねw
 取材や撮影の申し込みが凄い事になっていると思いますが、暫くは月面要員だけの特権ですね。


akibako  2020年08月20日(木) 20:10 (Good:1Bad:0) 160話 報告

フゥゥゥ今回も良かった・・・続きも楽しみだぜぇ・・・

返信:S-MIST 2020年08月20日(木) 21:42

感想ありがとうございます。

>フゥゥゥ今回も良かった・・・続きも楽しみだぜぇ・・・
 次も頑張ります!!


ASTRAY  2020年08月20日(木) 19:15 (Good:0Bad:0) 160話 報告

ついに月面開発が本格化しましたか。このマザーウィルやら月面採掘基地が正式稼働してるタイミングで絶対天敵が来襲していたらと思うと、宇宙で死亡する人間が大変な数に……
ちなみに、説明の最中にあった“有志”と“変態”の箇所、発音してたのはルビの方の“変態”ですか?w

無人機の遠隔操縦に伴うトラブル、通信系がとにかく多くなりますよね。特にクラッキングされよう物なら破壊活動し放題。数年前はスマートライフがWi-Fi環境下で乗っ取られる脆弱性があったなんで報道もありましたし。

最後に、キャロンのISスーツの造形、ググった先にあったバニー服フィギュアのアレで良いんですよね?w

返信:S-MIST 2020年08月20日(木) 21:42

感想ありがとうございます。

>正式稼働してるタイミングで絶対天敵が来襲していたらと思うと、宇宙で死亡する人間が大変な数に……
 ちょっと想像したくない事態ですが、確率は高いでしょう。
 マザーウィルにどれだけ防衛戦力を配備出来るかが鍵になると思いますが、ちょっと気が遠くなるくらいにコストががががががががががが……………。

>ちなみに、説明の最中にあった“有志”と“変態”の箇所、発音してたのはルビの方の“変態”ですか?w
 変態で!!
 と言いたいところですが、有志でお願い致します。

>特にクラッキングされよう物なら破壊活動し放題。
 はい。なので安全確保の為にも、現地要員は必須なのです。

>キャロンのISスーツの造形、ググった先にあったバニー服フィギュアのアレで良いんですよね?w
 YES!!


G*O*N  2020年08月20日(木) 18:54 (Good:1Bad:0) 160話 報告

>「ミイラ取りがミイラにならないようにね」

ミイラ取りホイホイ兼ミイラ置き場に晶って名前が付いてるようなもんだから…

返信:S-MIST 2020年08月20日(木) 21:37

感想ありがとうございます。

>ミイラ取りホイホイ兼ミイラ置き場に晶って名前が付いてるようなもんだから…
 なんという適切な表現!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み