インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

TRANS-AM  2018年06月13日(水) 12:24 (Good:0Bad:0) 報告

  そういえば今さらですけど原作だと織斑姉弟のヤバイ出生について出てきましたけどこっちではどうなるんだろう?いくら専用機を貰っていた上に主人公とシャルロットの扱きを受けていたとはいえIS搭乗一週間で一夏はセシリアに勝ってしまいましたから原作での織斑姉弟の出生設定はこちらでも同じように思えましたね自分は。出ないといくらなんでも上達が早すぎますし国に選ばれた代表候補生というエリートに勝つなんていうのは異常というかありえないとしか言えませんからね。スパルタ訓練で免許取得時間を短縮して車の免許とったばかりの人間が大会なんかで出るスポーツカーを操縦する選手に同じスポーツカーで勝負して勝つのと同じくらいのありえなさですので。まあ原作と違いこちらの作品の一夏は地獄といっていい鍛錬をこなしているので強くなっていく過程がきちんと構築されており今現在の強さは納得できるのですけどね。原作だとまともな鍛錬してないので機体におんぶ抱っこしているだけという最終章の現在でもその印象がどうしても抜けませんでしたから。

返信:S-MIST 2018年06月15日(金) 23:03

感想ありがとうございます。

>原作だと織斑姉弟のヤバイ出生について出てきましたけどこっちではどうなるんだろう?
 今のところは特に何も考えてはいないのですが、作者的にはアリかな、と思っております。
 ネタ的にもとっても組み込みやすいので………。

>まあ原作と違いこちらの作品の一夏は地獄といっていい鍛錬をこなしているので強くなっていく過程が~
 ありがとうございます。

>原作だとまともな鍛錬してないので機体に~
 ヒーローは影でこっそり特訓しているのです!!
 (と思う事にしている作者です)


草加光太郎  2017年12月27日(水) 01:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。いつの間にかこの作品に引き込まれて第一話から一気読みしてしまいました。ところで時々出てくるモノリスはなんなんだろうか?ゼーレ的なポディション?

返信:S-MIST 2017年12月30日(土) 20:44

感想ありがとうございます。

>更新お疲れ様です。いつの間にかこの作品に引き込まれて第一話から一気読みしてしまいました。
 そう言って貰えるととても嬉しいです。
 今後とも宜しくお願いします。

>ところで時々出てくるモノリスはなんなんだろうか?ゼーレ的なポディション?
 そんな感じでしょうか。
 超巨大多国籍企業のTOPとか、裏社会の権力者とか、命令1つで世界を動かせる連中と思って頂ければ間違いないかと思います。


ホープ  2017年03月20日(月) 23:58 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした。

逃げられないようにする為とはいえ衣類までも奪っておくとは、変態どもめ!
…ていうか、女子生徒達はともかくとして彼女達に同行していたであろう教員(?)の方とかは一体どうなったんだ?
もしや同じ様に剥かれて詰められているのか、それはそれで悲惨だな;

救出作戦は順調、しかし順調過ぎておかしいと思ったら最悪の可能性が浮上してきた。

ダーティボムなんてもんを用意する方も用意する方だが、それを消し飛ばすために地表を更地にできる程の兵器なんていつの間に用意したんだ。
準備がいいなんてレベルじゃないんですけどw

チーちゃん「だから世界バランスを崩すような超兵器をポンポン作るなとry」


次回もお待ちしております。

返信:S-MIST 2017年03月26日(日) 12:55

感想ありがとうございます。

>…ていうか、女子生徒達はともかくとして彼女達に同行していたであろう教員(?)の方とかは一体どうなったんだ?
>もしや同じ様に剥かれて詰められているのか、それはそれで悲惨だな;
 同じように剥かれているのです。

>チーちゃん「だから世界バランスを崩すような超兵器をポンポン作るなとry」
 世界から追われた事のある身としては、恐らく聞けない話なのだと思います。


全話感想

捌咫烏(2代目)  2020年02月19日(水) 22:52 (Good:0Bad:0) 報告

>・AI“ラナ・ニールセン”登場。
   立ち位置的にはハスラー・ワン。
   引退したら有能なISパイロットを育成するかも?


    ──赤いISを見たら死んだと思え──


たぶんそのうちきっと“復讐者”が現れるだろう…
新たなるレイヴン…“黒い鳥”が

返信:S-MIST 2020年02月20日(木) 00:08

感想ありがとうございます。

>──赤いISを見たら死んだと思え──
 AI“ラナ・ニールセン”のISは、初代⑨を模した全身装甲型。
 パルスライフルの鬼ロック+グレの組み合わせは、AC世界で幾多のレイヴンを叩きのめしたのと同じように、IS世界でも多くの敵を叩き潰してくれるでしょう。

>たぶんそのうちきっと“復讐者”が現れるだろう…
 アナイアレイター、大好きな機体です。


かなめ。  2020年02月19日(水) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
いつも楽しまさせて頂いております。
久々に全話読み直して少し違和感を感じたので質問させてください。

カラード三人娘の強奪犯時代、亡国企業の特殊作戦チーム「ファントム」の編成が
「ファントム1-3」以外に「ファントムリーダー」がいて4人編成のようですが
「ファントムリーダー」はまだ元気に亡国企業で犯罪者やってるんでしょうか?
強奪後ストーリーからフェイドアウトしていて気になってしまいました。
I仕事上の付き合いだったのかそれなりに信頼関係はあったのか?など考えているうちに
旧上司からの接触があり筒抜けとは言え板挟みになり葛藤する三人娘の話など
妄想して面白そうと思ってしまいましたw

もしかして何か裏設定などありますでしょうか?
ご開示できる範囲で構いませんのでお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

返信:S-MIST 2020年02月20日(木) 00:00

感想ありがとうございます。

>「ファントムリーダー」はまだ元気に亡国企業で犯罪者やってるんでしょうか?
 実は『第78話 奪還・打鉄弐式-2』にて、「悔しそうに言う晶だが、実のところ狙撃砲で仕留めた1機を回収したのは楯無の配下だった。」という一文がございます。
 今のところ決まっているのは、ファントムリーダーさんは更識に捕らえられたということと、使用されていたISは更識家のお仕事用機体として有効活用されている、ということのみです。
 後は未定ですが、もしかしたら情報を吐かせるだけ吐かせて、裏社会お決まりのパターンで処理されたかもしれません。(更識の非合法要員として組み込むには、元が優秀過ぎて逆に危険………)

 なお機体の使用方法については晶も束も知っている………どころか束さんが機体構築に手を貸したりしているので、ちょっとヤバイ性能していると思います。その分、更識家を使っているという意味でもありますが。


正水  2020年02月19日(水) 00:35 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
今回の番外編ではクロエがとても可愛かったです。特にクロエが義妹達の前ではポンコツになるのが個人的に凄い好みでした。

話は変わるのですがワープゲートを束さんが実用化出来るという風に話が出ていたので、事故で原作軸に行くというのを個人的に妄想していたのですが、カオス展開になるのが見えたので途中でやめました。
絶対天敵がいつ襲撃するのか分かりませんが各国がそれなりに対応出来る様になっているのか、はたまた、更に被害が出るのか楽しみに更新をお待ちしております。

返信:S-MIST 2020年02月19日(水) 23:14

感想ありがとうございます。

>今回の番外編ではクロエがとても可愛かったです。
>特にクロエが義妹達の前ではポンコツになるのが個人的に凄い好みでした。
 あのシーンは作者も書いていてとても楽しかったです。
 読み返した時に、思わずニヤニヤしてしまいました。

>事故で原作軸に行く~
 ここの一夏くんが原作一夏くんを見たら何と思うか………。

>絶対天敵がいつ襲撃するのか分かりませんが各国がそれなりに対応出来る様になっているのか、
>はたまた、更に被害が出るのか楽しみに更新をお待ちしております。
 とりあえず、晶くん達が学生の間に再襲撃があるのは確実なのです。


xモリケンx  2020年02月18日(火) 09:17 (Good:0Bad:0) 報告

久々に読み直しましたが、1ドルあたりの価格が80円って、今思うと民主党政権時代は円高がすごかったですね。
一時期は120円位まで円が安くなったのに。今は109円くらい。

為替の価格記載すると時代が変わると違和感が出てくるので、円に換算しない方が良かったかもしれないですね。

返信:S-MIST 2020年02月18日(火) 14:06

感想ありがとうございます。

>為替の価格記載すると時代が変わると違和感が出てくるので、
>円に換算しない方が良かったかもしれないですね。
 なるほど。そう考えられる方もいるのですね。
 ただ作者的には、円表記していない場合はざっくりとした目安としてあった方が分かり易いと思うので、載せようと思っている次第です。
 でもご意見、ありがとうございました。


帰灰燼  2020年02月17日(月) 11:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!!


有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……


クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:06

感想ありがとうございます。

>有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
>名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……
 これは、本当にそう思います。

>クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
 クロエと義姉妹達の日常を楽しんで頂けたなら幸いです。

>カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも
 むしろ趣味人だから今回の仕事をGETできた、というところでしょうか。


Lの字  2020年02月16日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 報告

S-MISTさん、更新お疲れ様です。

晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。

しかも感覚が晶くんに似てるように見えるのは気のせいですかね~。
普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。

モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:04

感想ありがとうございます。

>晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
 業界的には何か符丁のようなものがあるかもしれません。

>そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。
 はい。例外なく全員美少女でIS学園にいても遜色ないレベルです。

>普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。
 それはあるかもしれません。

>モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。
 本当にです。


ホープ  2020年02月16日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから旨くいったんでしょうね。
他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで晶に見透かされて断られているんでしょうし、このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:00

感想ありがとうございます。

>今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから
>旨くいったんでしょうね。
 その通りかと思います。

>他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで~
 はい。他の所は彼女達を“高価値な商品”と見ていました。
 彼女達自身を見ているようで見ていない、というところでしょうか。
 なので晶くん、他の所はサクッと断っていました。

>このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。
 あの2人はこの素直さ(欲望に正直過ぎる?)のせいで、少々生きづらい思いをして今のところに落ち着いたようです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。