インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ジョン村  2015年01月30日(金) 18:45 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
感想を書くのは初ですが、いつも読ませていただいていました。
PS3持ってないのでリンクスになれなかった地底人ですが。

さて。
1部の彼女ですか。
気になってはいたので楽しく読ませていただきました。

しかしWAKEかぁ。
お世話になりました、本当に。
キャノンの撃てない強化人間みたいなもんですからね。
Head MISTEYE Core 008(偶にRAY)
Arm HADRO Leg MGHS
R MG/800 L SRFL/70
こんな機体でOBで飛び回りながら、友達を蜂の巣にしたものです。
PEGASUSは仕様が変わったのでそれ程使いませんでしたが。

ところで。
作者さんの頭の中は4系>N系>3系で合ってますか?
LR系の型番だったり今回の様に3系の型番だったりするので気になりまして。
同じ唐沢でも3仕様(SL仕様か)の彼女よりLR仕様のジャック君の方が高性能な感じですかね。

なんとなく、信用度を積み重ねていけば、今後のアプデで左腕がMLB-MOONLIGHTになったり右腕がKARASAWAmk2になったりしそうな気もします。

-追記-
4>N>3 と書いたのは、時系列というよりは技術力のつもりでした。
紛らわしくてすみません。

しかし作者さんは時系列的には4系→PS2作品派ですか。
確かにロマンがありますよね。
3のエンディングがさらに趣深く……。

私のフロム脳では……。
宇宙へ行けなかった(又は行かなかった)人達がコジマ汚染を逃れて地下へ篭って数百年後の3、そこから時は流れてN系。
特攻兵器とパルヴァライザーは対イレギュラー(ようは⑨的存在)であり、コジマ技術や危険な遺産を発見した時の粛正役としてORCAが遺した番犬。
……ということになってますw

返信:S-MIST 2015年01月25日(日) 02:00

感想ありがとうございます。

>感想を書くのは初ですが、いつも読ませていただいていました。
 初の感想ありがとうございます。

>しかしWAKEかぁ。
>お世話になりました、本当に。
 作者デザインは気に入っていたのですが、背部は普通に武装を積んでいました。

>作者さんの頭の中は4系>N系>3系で合ってますか?
 4系が先なのは間違いないのですが、N系と3系どっちが先かは作者もハッキリしていません………。

>LR系の型番だったり今回の様に3系の型番だったりするので気になりまして。
 実を言うとどれにしようかなぁ~と考えて、キュピーンと閃いた武装を使っている感じでした。
 なので余り気にしてなかったです。

>同じ唐沢でも3仕様(SL仕様か)の彼女よりLR仕様のジャック君の方が高性能な感じですかね。
 多分ジャック君の方が高性能だと思います。

>なんとなく、信用度を積み重ねていけば、今後のアプデで左腕がMLB-MOONLIGHTになったり右腕がKARASAWAmk2になったりしそうな気もします。
 有り得ると思います。


全話感想

xモリケンx  2020年02月18日(火) 09:17 (Good:0Bad:0) 報告

久々に読み直しましたが、1ドルあたりの価格が80円って、今思うと民主党政権時代は円高がすごかったですね。
一時期は120円位まで円が安くなったのに。今は109円くらい。

為替の価格記載すると時代が変わると違和感が出てくるので、円に換算しない方が良かったかもしれないですね。


帰灰燼  2020年02月17日(月) 11:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!!


有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……


クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:06

感想ありがとうございます。

>有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
>名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……
 これは、本当にそう思います。

>クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
 クロエと義姉妹達の日常を楽しんで頂けたなら幸いです。

>カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも
 むしろ趣味人だから今回の仕事をGETできた、というところでしょうか。


Lの字  2020年02月16日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 報告

S-MISTさん、更新お疲れ様です。

晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。

しかも感覚が晶くんに似てるように見えるのは気のせいですかね~。
普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。

モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:04

感想ありがとうございます。

>晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
 業界的には何か符丁のようなものがあるかもしれません。

>そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。
 はい。例外なく全員美少女でIS学園にいても遜色ないレベルです。

>普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。
 それはあるかもしれません。

>モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。
 本当にです。


ホープ  2020年02月16日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから旨くいったんでしょうね。
他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで晶に見透かされて断られているんでしょうし、このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:00

感想ありがとうございます。

>今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから
>旨くいったんでしょうね。
 その通りかと思います。

>他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで~
 はい。他の所は彼女達を“高価値な商品”と見ていました。
 彼女達自身を見ているようで見ていない、というところでしょうか。
 なので晶くん、他の所はサクッと断っていました。

>このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。
 あの2人はこの素直さ(欲望に正直過ぎる?)のせいで、少々生きづらい思いをして今のところに落ち着いたようです。


Doraguniru  2020年02月16日(日) 10:26 (Good:0Bad:0) 報告

いつも面白い話をありがとうございます!

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 06:59

感想ありがとうございます。

>いつも面白い話をありがとうございます!
 そう言って頂けると、とても嬉しいです。


どん667  2020年02月16日(日) 09:11 (Good:0Bad:0) 報告

企業にとっては着てもらえなくても
選ぶのに使ったカタログを出せば宣伝できて、恩も売れるし
もとはとれるんですよね。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 06:58

感想ありがとうございます。

>選ぶのに使ったカタログを出せば宣伝できて、恩も売れるし
>もとはとれるんですよね。
 確かに!!
 カタログを使うという手もありましたね。
 でも企業的にはやっぱり着て欲しかった………(涙)

 というところでしょうか。


KJA  2020年02月16日(日) 07:38 (Good:0Bad:0) 報告

この子達バラして生態パーツにする気だったなんてマ?
それともそういう趣味でも持った科学者でもおったんか……

この先どうなるかわからんし、少しでも穏やかな時間が長いといいなぁ

-追記-

そういえば元は12人だったけど今でも連絡とか取ってるのかな。
まぁ立場的にはあまりそういうこともできなさそうだけど……

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 06:57

感想ありがとうございます。

>それともそういう趣味でも持った科学者でもおったんか……
 もしかしたら、そういうマッドがいたのかもしれません。

>この先どうなるかわからんし、少しでも穏やかな時間が長いといいなぁ
 作者もそう思います。

>そういえば元は12人だったけど今でも連絡とか取ってるのかな。
 先に別の人に引き取られた子達とは、恐らくとってないかと思います。


タチャンカトマト  2020年02月16日(日) 01:00 (Good:0Bad:0) 報告

久しぶり読んで見たらまさか70億人殺しで有名なレイストームが出てたなんて、やっぱりロックオンレーザーは魅力的ですね!

返信:S-MIST 2020年02月16日(日) 20:55

感想ありがとうございます。

>久しぶり読んで見たらまさか70億人殺しで有名なレイストームが出てたなんて、
 最終的には惑星内のジュダ中枢システムに侵入して「ユグドラシル」を破壊、崩壊していくセシリア中枢部から脱出ですからねぇ~。

>やっぱりロックオンレーザーは魅力的ですね!
 あの光の嵐に魅せらた作者です。


駆け出し始め  2020年02月16日(日) 00:39 (Good:3Bad:0) 報告

 引き取られた面面はIS世界ではほぼほぼ一般的な生活は不可能でしょうが、幸せそうで何よりですね。
 矢張り生まれに伴う責務が付き纏おうとも、せめて少年少女の時代迄は伸び伸びと幸せに暮らして欲しいですので、こういう日常描写が在るとほっとしますね。

 しかし弱小撮影事務所の二名、完全に仕事と言う名の趣味に注力した結果、恐らく全員からの覚えは決して悪くはないでしょうね。
 特に悪意や性的欲情に敏感な面面ですから、要求最低限を突破するのは非常に難しいですし、しかも社会的地位が低い者では多分初じゃないんでしょうかね?
 カラードやデュノア社や更識家は動かすと兎に角派手ですから、或る意味使い勝手の良い便利な相手と重宝されそうですね。

 それと分かり易い程にテンプレートな小者が湧いてきたみたいですが、電脳戦の覇者束と、実行部隊の割と有名な暗部組織更識が、英雄の後ろに居ますから、恐らくちょっかいをかけようとするのは余程の小者か余程の大者かのどちらかでしょうが、バレようものなら、色んな国が疲弊している最中に英雄の身内を人質にしようとかする輩は、世論からも国からも袋叩きでしょうね。
 何しろそんな輩が所属している国は有事の際に見捨てられたり優先順位が最後になっても文句言えませんし、最悪なのはNEXTが戦っている場所を避けてそういう国に集中する様に誘導され、NEXTは手が離せないからと核の絨毯爆撃でも決行されでもしたら物理消滅待ったなしですからね。

返信:S-MIST 2020年02月16日(日) 20:49

感想ありがとうございます。

>こういう日常描写が在るとほっとしますね。
 作者的にポンコツなクロエを書けたのが結構楽しかったです。

>恐らく全員からの覚えは決して悪くはないでしょうね。
 はい。2人は趣味に全力で突っ走っただけなんですが、結構良かったと思います。

>バレようものなら~
 世の中、バレなければOKなのです!!
 とは言っても護衛はきっちり貼り付けているので、その目を誤魔化せるものなら誤魔化してみろってところでしょうか。
 IS級の戦力は投入されていませんが、それでもYF-23クラスのパワードスーツを投入しているあたり、割とガチな護衛体制です。(なおパワードスーツは改造車に格納されていて、すぐに使えるようにされています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。