インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ASTRAY  2014年02月02日(日) 12:33 (Good:0Bad:0) 報告

クアッド・ファランクスが登場する作品を見る度に思うんですが、ガトリング4門の砲撃で移動不可能になるとか、どんだけPIC脆弱なんだよと…
これなら、ACVの4連装大型機関砲オートキャノンの方がまだ設定的に説得力あるかなぁと。ほら、大口径ですしw

しかし、こう見るとISとNEXT本当に良く似てる。機動力と防御力は既存兵器を置き去りにしてるけど、それ封じる環境を作り出せば撃破は可能って所が。パワードスーツなんて物が配備され、ノーマルとNEXTの構図に益々近づいた。

返信:S-MIST 2014年02月02日(日) 19:41

感想ありがとうございます。

>ガトリング4門の砲撃で移動不可能になるとか、どんだけPIC脆弱なんだよと…
 作者的には、新装版(オーバーラップ文庫)の2巻で↓のように書かれているので、そう不思議な事とは思っていなかったりします。
 シュヴァルツェア・レーゲン装備リボルバーカノン(口径88mm)
  発射までの内部プロセスが『推進用の液体火薬をリボルバーシリンダー内でプラズマ化寸前まで
  加熱させ、発射時にはバレル内のレールガンで追加速させるというISにしか出来ない高次元の
  プロセスで弾頭を射出する』とあります。
  なので外見が旧来の兵器でも、ISが用いている場合は、その限りではないと思っています。

>しかし、こう見るとISとNEXT本当に良く似てる。
 はい。今後パワードスーツの配備が更に進めば、益々近くなっていくと思います。


赤壁  2014年02月02日(日) 10:02 (Good:0Bad:0) 報告

散バズといえば百式のクレイバズーカを思い出します。

返信:S-MIST 2014年02月02日(日) 19:37

感想ありがとうございます。

>散バズといえば百式のクレイバズーカを思い出します。
 懐かしい。
 言われてみれば、確かに百式も持っていましたね。


hien   2014年02月02日(日) 03:33 (Good:0Bad:0) 報告

山田てんてーバ火力カワイイ

散バズ良いよね散バズ、なんどお世話になったことか…

返信:S-MIST 2014年02月02日(日) 13:56

感想ありがとうございます。

>散バズ良いよね散バズ、なんどお世話になったことか…
 作者もよくお世話になりました。
 ゴミナントやリンクズが最後に頼るのは散バズやカラサワあたりですよね。
 後は白栗ミサイルかな。


ゼオン  2014年02月02日(日) 02:12 (Good:0Bad:0) 報告

山田がかっこいい・・・・・・だと?
そういえばISにフルオープンアタックはないんだろうか?
特にラファールなんて、全武装を非固定浮遊部位のように浮かせて攻撃すれば恐ろしい事に・・・・・・

返信:S-MIST 2014年02月02日(日) 13:54

感想ありがとうございます。

>そういえばISにフルオープンアタックはないんだろうか?
>特にラファールなんて、全武装を非固定浮遊部位のように浮かせて攻撃すれば恐ろしい事に・・・・・・
 浪漫溢れる攻撃方法ですが、一応無しの方向で考えています。
 ラファールで出来るなら、恐らく後発の機体では全て出来る事になってしまい、(作者的に)事態の収拾が大変になってしまいますので………。


本を読む羊羽  2014年02月01日(土) 21:21 (Good:0Bad:0) 報告

 『第75話 学園際・当日-2』、読了。

 おお、山田先生が強い。
 ここまで彼女がストレートに活躍する話は初めて見た気がする。

 最後に……ウサギと猫のケンカに巻き込まれた織斑先生は、何気にこの作品で最も苦労人?

 次回更新、待ってます。

返信:S-MIST 2014年02月02日(日) 13:27

感想ありがとうございます。

>おお、山田先生が強い。ここまで彼女がストレートに活躍する話は初めて見た気がする。
 原作で代表候補生2人を手玉に取った事と、IS学園の教師という事を考えれば、それ相応の戦闘スキルは持っているものと思いましたので、このように………。
 あと作中であった『織斑千冬がいなければ~』のくだりは、勿論原作にはありません。

>最後に……ウサギと猫のケンカに巻き込まれた織斑先生は、何気にこの作品で最も苦労人?
 作者的にはもう少し良い目をみさせてあげたいのですが、立場的に、どうしてもそういう風になってしまう事が多くて。
 何処かで彼女に安らぎを、と思う作者です。


全話感想

帰灰燼  2020年02月17日(月) 11:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!!


有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……


クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:06

感想ありがとうございます。

>有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
>名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……
 これは、本当にそう思います。

>クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
 クロエと義姉妹達の日常を楽しんで頂けたなら幸いです。

>カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも
 むしろ趣味人だから今回の仕事をGETできた、というところでしょうか。


Lの字  2020年02月16日(日) 21:15 (Good:0Bad:0) 報告

S-MISTさん、更新お疲れ様です。

晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。

しかも感覚が晶くんに似てるように見えるのは気のせいですかね~。
普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。

モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:04

感想ありがとうございます。

>晶くんの妹たちって特定の名前で呼ばれてそうですね~。
 業界的には何か符丁のようなものがあるかもしれません。

>そして、それぞれがすべて美少女っていう感じなのですね…。
 はい。例外なく全員美少女でIS学園にいても遜色ないレベルです。

>普通の対応が得難い宝物で、まっとうな考え方で依頼があると応えたくなるとか。
 それはあるかもしれません。

>モデラ―&カメラマン、グッジョブですた。
 本当にです。


ホープ  2020年02月16日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから旨くいったんでしょうね。
他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで晶に見透かされて断られているんでしょうし、このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:00

感想ありがとうございます。

>今回のお話は、プロの二人がただただ「彼女達の写真を撮る」ということを目的としていたから
>旨くいったんでしょうね。
 その通りかと思います。

>他の所はきっと、これを機に「色々なこと」を考えていたりしてるせいで~
 はい。他の所は彼女達を“高価値な商品”と見ていました。
 彼女達自身を見ているようで見ていない、というところでしょうか。
 なので晶くん、他の所はサクッと断っていました。

>このぐらい素直なのも偶には必要なんでしょうね。
 あの2人はこの素直さ(欲望に正直過ぎる?)のせいで、少々生きづらい思いをして今のところに落ち着いたようです。


Doraguniru  2020年02月16日(日) 10:26 (Good:0Bad:0) 報告

いつも面白い話をありがとうございます!

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 06:59

感想ありがとうございます。

>いつも面白い話をありがとうございます!
 そう言って頂けると、とても嬉しいです。


どん667  2020年02月16日(日) 09:11 (Good:0Bad:0) 報告

企業にとっては着てもらえなくても
選ぶのに使ったカタログを出せば宣伝できて、恩も売れるし
もとはとれるんですよね。

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 06:58

感想ありがとうございます。

>選ぶのに使ったカタログを出せば宣伝できて、恩も売れるし
>もとはとれるんですよね。
 確かに!!
 カタログを使うという手もありましたね。
 でも企業的にはやっぱり着て欲しかった………(涙)

 というところでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。