インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

黒狼@紅蓮団  2020年03月08日(日) 14:11 (Good:2Bad:0) 77話 報告

絶対天敵のお陰で本来ac世界の企業が想像してた
AFとACの組み合わせで防衛圏を作れそうですね
まさか市場そのものが無くなりかねないのに
まだ内輪揉めするほど亡国企業がお馬鹿さんだとは
思いたくないが……さて、どうなるか

返信:S-MIST 2020年03月09日(月) 15:04

感想ありがとうございます。

>絶対天敵のお陰で本来ac世界の企業が想像してたAFとACの組み合わせで防衛圏を作れそうですね
 このままいけば、確かにできるかもしれません。

>まさか市場そのものが無くなりかねないのにまだ内輪揉めするほど亡国企業がお馬鹿さんだとは
>思いたくないが……さて、どうなるか
 このあと世界は協力し合おうという雰囲気になると思いますが、そこで素直に利害を捨てて協力できるなら、人類同士の諍いはもっと少なかったでしょう。
 水面下での主導権争いは、確実に起きると思います。


Arvin  2014年03月19日(水) 23:29 (Good:0Bad:0) 77話 報告

更新、お疲れ様です。&お久しぶりです。
なんだかんだで感想書きそびれていたので遅ればせながら。

一夏………強くなったなぁ……そして楯無泥棒猫説ww
砂キャ……NEXTには同社の最新鋭スナイパーキャノン『061ANSC』を提案します。出力方はレールガンと同じモノでスペック上では地上から衛星軌道上の標的を狙撃可能です。
さて、次は殲滅&奪還戦か………防衛より遥かに楽っちゃ楽だな。(ゲス顔)

返信:S-MIST 2014年03月21日(金) 01:09

感想ありがとうございます。

>楯無泥棒猫説ww
 いっつも泥棒猫と言っているので、今回は本当にやらせてみました。

>NEXTには同社の最新鋭スナイパーキャノン『061ANSC』を提案します。
 実を言いますとNEXTの武装の内、幾つかは(作者の独断と偏見で)戦略級兵器に分類しているものがあります。そのうちの1つが『061ANSC』だったりします。
 何故ならG10.Arvin様の仰る通り、この武装、フルスペック運用をすると地上から衛星軌道上の標的を狙撃可能というトンデモ兵器です。そして地上から宇宙を狙えるなら、宇宙から地上も狙えます。
 なのでコレを装備したNEXTが宇宙に上がった場合、地球圏全域が攻撃圏内に入るという、恐ろしい事態に………。

>次は殲滅&奪還戦か………防衛より遥かに楽っちゃ楽だな。(ゲス顔)
 今回敵さんは、“入念に”準備した上での行動なので、お楽しみにお願いします。


本を読む羊羽  2014年02月24日(月) 10:05 (Good:0Bad:0) 77話 報告

 『第76話 学園際・当日-3』、読了。

 一夏への調教具合が見て取れる反応でした。
 剥離剤(リムーバー)については今回に限っては本当に仕方のない出来事だろうし、悪くても軽く注意を受けるくらいで済むよね。

 そりゃ、あれだけ何度も使用すれば相手側も似たようなものを用意できるか。
 逃走・離脱とかに使うなら確かに有用だろうし、その実用性にしても晶が証明しているわけだし。

 最後に……束博士が怒ってるか。相手さんは御愁傷様。

 次回更新、待ってます。

返信:S-MIST 2014年02月24日(月) 16:17

感想ありがとうございます。

>悪くても軽く注意を受けるくらいで済むよね。
 はい。リムーバーで剥離はされてしまいましたが、奪われずにすみましたので、軽く注意を受けるくらいだと思います。後日のトレーニングは注意の意味も込めて若干厳しめになりますが、その程度だと思います。

>逃走・離脱とかに使うなら確かに有用だろうし、その実用性にしても晶が証明しているわけだし。
 そして今度は他のIS企業も同じような商品をリリースしてくるので、IS世界にVOBが一気に広がる訳です。何せ強襲に使うとなれば、ISが超高速で目標へ突撃する事を可能にする兵装です。使い道は幾らでもありますので。

>最後に……束博士が怒ってるか。相手さんは御愁傷様。
 何せ愛しの箒ちゃんのデートを邪魔した&学園祭に突入してきてちーちゃんの苦労を増やした(自分が増やした分はカウントしてない)ですので、束さん的には許す理由なんてコレッぽっちもありません。


シキ  2014年02月23日(日) 19:41 (Good:0Bad:0) 77話 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
亡国企業の特殊作戦チーム"ファントム"。

亡国機業の特殊作戦チーム"ファントム"。
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2014年02月23日(日) 20:15

誤字のご指摘ありがとうございます。

>亡国企業
 先ほど原稿を検索してみました。
 結果、今までのもの全て“亡国企業”になってました。(涙)
 これから全部手直しって…………結構辛いです。(滝涙)


昼寝猫・  2014年02月23日(日) 17:59 (Good:0Bad:0) 77話 報告

「次回、『オペレーション・ビッグフッド』(ひねりつぶしてやんよ)。
 侮る者よ後悔せよ。全ては灰燼と化し、そこにはひとすじの足跡しか残らない」

 銀河O丈さんの声で頭の中に再生されましたw

 それとも苦戦してしまうのだろうか?

返信:S-MIST 2014年02月23日(日) 20:12

感想ありがとうございます。

>「次回、『オペレーション・ビッグフッド』(ひねりつぶしてやんよ)。
> 侮る者よ後悔せよ。全ては灰燼と化し、そこにはひとすじの足跡しか残らない」
 フフフフフ、そこは次回のお楽しみということでお願いします。 


アンサング  2014年02月23日(日) 16:54 (Good:0Bad:0) 77話 報告

そういえば初披露のときVOBは単純な造りと言ってましたね。
だったら敵も真似するようになるか。
ていうか一夏・箒がデートて招待されていただろう弾はどうしたんだろう。
まさか招待しておいて箒と二人で『声をかけられない空気』をずっと放出していたんじゃ・・・(汗)。

返信:S-MIST 2014年02月23日(日) 17:28

感想ありがとうございます。

>そういえば初披露のときVOBは単純な造りと言ってましたね。
>だったら敵も真似するようになるか。
 亡国企業もやられっぱなしは癪なので、「有効そうな装備だからとりあえず作ってみよう」という事で色々試作していました。そしてようやく形になったので今回実戦投入された訳です。

>ていうか一夏・箒がデートて招待されていただろう弾はどうしたんだろう。
>まさか招待しておいて箒と二人で『声をかけられない空気』をずっと放出していたんじゃ・・・(汗)。
 一応弾といる時は別行動していた………ハズです。
 弾君は(作者的に)空気の読める男なので、もしかしたら色々と勘付いているかもしれません。


Mr` T  2014年02月23日(日) 16:48 (Good:0Bad:0) 77話 報告

更新おつです。
一夏…成長したね。リムーバーで白式ひっぺがされたのはマイナスだけど、爆発音で即座に戦闘思考に切り換えた点は評価できる。
まさか狙われたのは弍式でしたか……盲点だった。
天災(束)の怒りに触れた亡霊共の運命やいかに!?
個人的には亡霊共を基地もろともこの世から抹殺して欲しいですね(邪笑)
次回も楽しみにしています。
-追記-
誤字報告
楯無会長のセリフ
負える→追える

返信:S-MIST 2014年02月23日(日) 17:20

感想ありがとうございます。

>一夏…成長したね。リムーバーで白式ひっぺがされたのはマイナスだけど、爆発音で即座に戦闘思考に切
>り換えた点は評価できる。
 一夏君も日々頑張っているのです。

>まさか狙われたのは弍式でしたか……盲点だった。
 学園祭編が終わったので、亡国企業が狙っていたものの優先順位を晒してしまいます。

 1.白式&紅椿
 2.学園サーバールーム
 3.打鉄弐式
 4.武御雷

 このうち2と4が作中で触れられなかった理由ですが、これはファントム3が山田先生に発見されてしまった為です。あそこで発見されなければ、白式を狙う時も別の方法で気を逸らし、(亡国企業にとっては)色々とやり易い状況になっていたのですが、発見されてしまった為に人手が足りなくなってしまいました。
 なのでデータの吸出しに時間がかかるであろうサーバールームを諦め、奪いやすい打鉄弐式を狙った訳です。
 後4.の武御雷ですが、これは別に取れたらラッキーという程度のものです。亡国企業にとっても、ISを4機投入して、パワードスーツの設計図じゃ割りにあいませんので…………。

>個人的には亡霊共を基地もろともこの世から抹殺して欲しいですね(邪笑)
 次はNEXT出撃のターンです。
 グフフフフフフ…………(邪悪な笑み)

>誤字報告
 ご指摘ありがとうございます。
 確認・修正致しました。


エクシズ  2014年02月23日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 77話 報告

>>~ざるおえない
ざる「を」得ない。

本体よりもデカい砲台……社長砲?
ISもパイルバンカーなんて言うロマン武器が採用されてるんですから、社長砲みたいな一撃必殺・大艦巨砲主義的なのがあっても良いと思うんですよね。

返信:S-MIST 2014年02月23日(日) 17:08

感想ありがとうございます。

>本体よりもデカい砲台……社長砲?
 社長砲ではありませんが輸送にコンテナが必要なくらいなので、大分大きいです。
 でも威力と命中精度を追及しすぎたせいで汎用性皆無な上に、ISが使わなければ本来の性能を発揮出来ないという欠陥品です。
 多分今回の作戦の為に、壊れても惜しくない、どこぞの試作兵器を引っ張り出してきたのだと思います。

>ISもパイルバンカー ~ 一撃必殺・大艦巨砲主義的なのがあっても良いと思うんですよね。
 作者もそう思います。

>>~ざるおえない
 ご指摘ありがとうございます。 
 確認・修正致しました。


投稿話順全話感想

HN  2024年04月19日(金) 18:38 (Good:0Bad:0) 210話 報告

よろしい、殺るなら徹底的だ。

暴力の恐ろしさって奴を教えてやろうじゃあねぇか、なぁ?(ニヤリ

返信:S-MIST 2024年04月21日(日) 22:21

感想ありがとうございます。

>よろしい、殺るなら徹底的だ。
>暴力の恐ろしさって奴を教えてやろうじゃあねぇか、なぁ?(ニヤリ
 YES!!
 次回は真っ当なミッションだった第1回や第2回外宇宙ミッションと違って、やると決めたカラードが何処までやるのか、というところを書けたらと思います。


駆け出し始め  2024年04月19日(金) 16:22 (Good:1Bad:0) 210話 報告

 知的生命体の業なのか、はたまた地球人特有の業なのかは不明ですが、人類史は戦記と言って問題無い代物で、少なくとも伝承で残っている時代から人類は只管人類と戦い続けてきたという業の深さで、一定以上の文明の発展を阻害し続ける要素ではありますが、逆に軍事学どころか政治学や経済学、更に行動心理学や生理行動学を生み出して戦争の形態を多様化させるどころか高度な未来予測を可能とする学問をほんの100年足らずで確立させるという、正しく争いという一分野においては多種族の追随を許さない種族的才能でしょうね(相手は常に自分と少少の差異は有れど同格にも関わらず争い続けて和平の道を放棄とか狂気の沙汰)。
 同時に自滅要素の高さも多種族の追随を許さない高さでしょうし、傍迷惑な往生際の悪さも群を抜いているでしょうし、折角の知識や情報を受け止められる精神性を有す者は決して多くないので、総評すると争いという全分野において凄まじい才能を有する幼児の集団が地球人でしょうね。そしてアラライルは既に基本的に大人(高度文明)と対話出来る地球の者が稀という認識に成っているでしょうね。

返信:S-MIST 2024年04月21日(日) 22:18

感想ありがとうございます。

>~正しく争いという一分野においては多種族の追随を許さない種族的才能でしょうね。
 これはもう本当にそうだと思う作者です。
 そして争う理由は様々ですが、長年に渡って蓄積された感情も手伝って、もう手を取り合うとか一歩引くとか、そういう事が出来なくなってるのかなぁと思う作者です。


>同時に自滅要素の高さも多種族の追随を許さない高さでしょうし、
>傍迷惑な往生際の悪さも群を抜いているでしょうし
 否定できる要素が無い………。(笑)

>総評すると争いという全分野において凄まじい才能を有する幼児の集団が地球人でしょうね。
>そしてアラライルは既に基本的に大人(高度文明)と対話出来る地球の者が稀という認識に
>成っているでしょうね。
 アラライルさんは地球の開星手続きをするにあたり、地球の歴史や文化はかなり調べたので、恐らくそういう認識を持っていると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み