インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ggcast  2017年04月18日(火) 12:14 (Good:0Bad:0) 報告

一時期更新がなくなり、エタったのかと読むのを止めていました。
更新再開を見て再度読み始め、現在79話。
IS世界観を現実的に描写していて、話に引き込まれます。
今後も期待して待ってますので、是非、完結まで持って行ってくださいませ。

学園祭編で、〜ざるおえない という誤字が多く、気になりました。
正しくは、〜ざるを得ない です。

返信:S-MIST 2017年04月18日(火) 23:05

感想ありがとうございます。

>一時期更新がなくなり、エタったのかと読むのを止めていました。
>更新再開を見て再度読み始め、現在79話。
 一時期リアルが激務で死にそうになっておりました。
 最近少し執筆時間が取れるようになってきたので、また宜しくお願い致します。

>IS世界観を現実的に描写していて、話に引き込まれます。
 ありがとうございます。
 そう言ってもらえると嬉しいです。

>今後も期待して待ってますので、是非、完結まで持って行ってくださいませ。
 頑張ります!!

>誤字
 おおぉう。
 ご指摘ありがとうございます。
 時間を見て直していきたいと思います。


蓮2  2014年03月27日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 報告

B2を重ねたやつか、
戦闘機の活躍はないかね?

返信:S-MIST 2014年03月28日(金) 22:04

感想ありがとうございます。

>戦闘機の活躍はないかね?
 ウウム…………今回はちょっとないかもしれません。


アンサング  2014年03月25日(火) 21:05 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱりVOBは前回のモドキみたいな逃亡用より今回のような急襲・強襲用の方が映えますね。
敵側もただヤラレ役みたいにならず、ネクストという最強相手にどう立ち向かおうとしているか工夫を感じます。
でも爆発半径100mて、もう『迎撃』ミサイルじゃないです(笑)
そういえば題名の出し方が少し変わりましたね。以前はこういう時○○ミッションにるのに。
個人的には今回の方がACの任務名と似ているので好みです。

返信:S-MIST 2014年03月25日(火) 21:31

感想ありがとうございます。

>やっぱりVOBは前回のモドキみたいな逃亡用より今回のような急襲・強襲用の方が映えますね。
 作者もそう思います。

>敵側もただヤラレ役みたいにならず、ネクストという最強相手にどう立ち向かおうとしているか工夫を感じます。
 やっぱり敵さんも攻略し辛い相手を攻略しようとするなら、それなりに考えて動くと思いますので、今回はこういう流れになっていきました。

>でも爆発半径100mて、もう『迎撃』ミサイルじゃないです(笑)
 はい。もう迎撃ミサイルじゃなくて、殲滅兵器です。
 でも!!
 開発者は『迎撃』ミサイルだと口を揃えて言うでしょう。思いっきり方便ですが………。

>そういえば題名の出し方が少し変わりましたね。以前はこういう時○○ミッションにるのに。
>個人的には今回の方がACの任務名と似ているので好みです。
 おや? 特に意図はしていなかったのですが、ACらしいというなら、しばらくこういう感じでいってみようと思います。
 


本を読む羊羽  2014年03月25日(火) 09:15 (Good:0Bad:0) 報告

 『第77話 奪還・打鉄弐式-1』、読了。

 あれ? 確かNEXTは人工的に色々と強化されているからこそあの機動が可能なのであって、一応普通の人間である楯無がソレについていくって大丈夫なのか?
 束博士がいるから設定とかを直に弄って対G特化の仕様などに今は変更しているですかね。

 広範囲仕様のミサイルか。
 対ISとしては十分だろうけど、陸地とかでの使用には激しく制限がかけられそうですね。
 でも、それを雨霰と放っていておいて回避・突破された制作部門などの人達はどんな反応をするのやら。

 最後に……第七機動艦隊旗艦ジョージ・ワシントンの艦隊司令、何気に大きな賭けを打ったな。

 次回更新、待ってます。

返信:S-MIST 2014年03月25日(火) 20:59

感想ありがとうございます。

>一応普通の人間である楯無がソレについていくって大丈夫なのか?
 機体ガッチリ固定&NEXTとミステリアス・レイディの2重PIC制御でどうにか、というところです。
 ちなみにゲーム的に言えば、くっついてる時のミステリアス・レイディはPIC制御にステータス全振りです。

>対ISとしては十分だろうけど、陸地とかでの使用には激しく制限がかけられそうですね。
 それでも運用は可能なので、今後普及していくと思います。
 なにせある程度数を揃えれば、並のISでは突破できませんので。

>最後に……第七機動艦隊旗艦ジョージ・ワシントンの艦隊司令、何気に大きな賭けを打ったな。
 多分、この人の人生で最大の賭けだと思います。
 成功するかどうかは次回か、その次あたりで明らかになると思います。


G10.Arvin  2014年03月25日(火) 03:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です。

今回はギガベース襲撃か。しかし敵さんはV型の大型か……因みにステルスは後付けですよね?そうならアレしかないな……(ネタバレ自重)
つかかの乙女と同じというが……確か乙女は二千前後。VOBはそれのみで四千まで届く代物だったハズ……乙女の二倍とか……(((((゚Д゚;)))))
そしてはらしょーよ……何故楯無を抱えなかった!?迎撃は背部武装に任せて抱えて飛行すれば、ちょっと迎撃が痛いだけで楯無の胸を揉みh(ry

返信:S-MIST 2014年03月25日(火) 20:51

感想ありがとうございます。

>ネタバレ自重
 ありがとうございます。
 ちなみに後付したのはステルスだけではなかったりします。

>そしてはらしょーよ……何故楯無を抱えなかった!?
 勿論考えましたとも!!(握り拳を作って力説)
 ゆーわくをふりきるのどれだけくろうしたことか………。


あるまじろ  2014年03月25日(火) 01:12 (Good:1Bad:0) 報告

更新ご苦労様です
今回も面白い~

>(これが、これがNEXT!! 世界最強の単体戦力。篠ノ之束を護るガーディアン)
そんな状況ではないのはわかっていますが、晶にぼ~っと見惚れる様な楯無さんが想像できて可愛いw

後、誤字報告
>自国の部隊を用いたシュミレーションでは
             ↓
          シミュレーション

返信:S-MIST 2014年03月25日(火) 20:48

感想ありがとうございます。

>そんな状況ではないのはわかっていますが、晶にぼ~っと見惚れる様な楯無さんが想像できて可愛いw
 今回の一件で、楯無さんは他のヒロインズに対して数歩(一歩じゃない)リードです。

>誤字
 ご指摘ありがとうございます。
 確認・修正致しました。

 ………これ、どうしても間違ってしまうんです。


ビリーパレット  2014年03月24日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

これってアレですね、今回の楯無さんの視点って、かの乙女の機動をそばで見ているのと同じ世界ですよね?
いや、今回やっている内容を考えるとそれ以上か…やはりさすがNEXT、否、今なら本当に主人公はリンクスになったといえるなぁ…

…ところで、さすが楯無さんは学園最強を名乗るだけありますね。普通のIS乗りなら何がなんだかわからなくて目が回りっぱなしじゃないですか?

返信:S-MIST 2014年03月24日(月) 23:28

感想ありがとうございます。

>今回の楯無さんの視点って、かの乙女の機動をそばで見ているのと同じ世界ですよね?
 はい。並のIS乗りでは足を踏み入れる事すらできない領域です。

>今なら本当に主人公はリンクスになったといえるなぁ…
 この言葉、晶君も喜んでいると思います。

>普通のIS乗りなら何がなんだかわからなくて目が回りっぱなしじゃないですか?
 それか、しがみついてるだけで精一杯かのどちらかだと思います。


クローサー  2014年03月24日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 報告

更新キタァァァァァァァァ!!!!!
中々面白い展開ですね!!次回を待ってますよー!!
-追記-
米第七機動艦隊をイメージしたら、何故かACFAに出てくるBFF第八艦隊が思い浮かびました。
もしかして米第七機動艦隊のモデルって…いや、それは無いですよね。
…ですよね?

返信:S-MIST 2014年03月24日(月) 23:15

感想ありがとうございます。

>中々面白い展開ですね!!次回を待ってますよー!!
 ありがとうございます!!

>もしかして米第七機動艦隊のモデルって…いや、それは無いですよね。…ですよね?
 原案というかモデルはリアル米国の第七艦隊です。ですが現実の編成をそのまま使うと、ちょーーーと数が足りなかったので、少し(?)艦数を水増ししてます。
 そして艦隊の中央突破とかいうシチュエーションは大好きなのです。


全話感想

KJA  2020年02月21日(金) 15:35 (Good:1Bad:0) 報告

読み返してて思ったのですが、今の原作勢ってどれくらいの強さなのでしょうか。
1年夏休みのセシリアでモングロ平均にぎりぎり届くくらいで、天敵が押し寄せてきた後は中国のNo11より鈴のほうが上(広告込み?)

となると全員がその国でいう最精鋭に届く感じですかね?

カナダ最精鋭が奇襲込み+初見でほぼ全滅に近い被害を受けてたので原作勢がどれくらいやれるかなーと興味が湧きました


かなめ。  2020年02月20日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
いつも楽しまさせて頂いております。
久々に全話読み直して少し違和感を感じたので質問させてください。

カラード三人娘の強奪犯時代、亡国企業の特殊作戦チーム「ファントム」の編成が
「ファントム1-3」以外に「ファントムリーダー」がいて4人編成のようですが
「ファントムリーダー」はまだ元気に亡国企業で犯罪者やってるんでしょうか?
強奪後ストーリーからフェイドアウトしていて気になってしまいました。
I仕事上の付き合いだったのかそれなりに信頼関係はあったのか?など考えているうちに
旧上司からの接触があり筒抜けとは言え板挟みになり葛藤する三人娘の話など
妄想して面白そうと思ってしまいましたw

もしかして何か裏設定などありますでしょうか?
ご開示できる範囲で構いませんのでお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

-追記-

ご回答ありがとうございました!
おかげでスッキリしました。
今後も続きを楽しみにお待ちしております。

返信:S-MIST 2020年02月20日(木) 00:00

感想ありがとうございます。

>「ファントムリーダー」はまだ元気に亡国企業で犯罪者やってるんでしょうか?
 実は『第78話 奪還・打鉄弐式-2』にて、「悔しそうに言う晶だが、実のところ狙撃砲で仕留めた1機を回収したのは楯無の配下だった。」という一文がございます。
 今のところ決まっているのは、ファントムリーダーさんは更識に捕らえられたということと、使用されていたISは更識家のお仕事用機体として有効活用されている、ということのみです。
 後は未定ですが、もしかしたら情報を吐かせるだけ吐かせて、裏社会お決まりのパターンで処理されたかもしれません。(更識の非合法要員として組み込むには、元が優秀過ぎて逆に危険………)

 なお機体の使用方法については晶も束も知っている………どころか束さんが機体構築に手を貸したりしているので、ちょっとヤバイ性能していると思います。その分、更識家を使っているという意味でもありますが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。